教えて!札幌開成高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:229件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
二次にチャレンジ@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
二次の合格発表は26までと記載されていたので
26までに連絡がこなかった場合は、不合格
ということでしょうか??
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
出願の時に確認しとけばよかった...と後悔中です。
塾講師@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
受かった人には「入学意思確認」の連絡がきます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
公立落ちで北大医学部進学のはずのこたろさん。
自作自演が痛すぎる...
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
まじだ笑笑あらざんねん
内緒さん@中学生 [ 2015/03/26(木) ]
うかりてえうかりてえ
内緒さん@中学生 [ 2015/03/26(木) ]
昼過ぎたらもう電話はきませんよね?たぶん落ちてしまいました。私立も悪くはないけど、やっぱり抵抗ありますよね。ちょっとショックです…まあ受かったひとも受からなかった人も頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
医学生がこんなに意地悪いんだと唖然としたのですが、そもそも嘘だったんですね。
酷いね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
ネットはそんなもんだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/24(火) ]
3/22に当日点重視枠があるのかと聞いた者です。
重ね重ね申し訳ないですが、当日点枠があるのならば何点程で二次募集の合格が出来るのでしょうか。
あと二日ですが心配なので聞かせていただこうとおもいます。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
塾講師@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
247点、傾斜319点なら、Aランクなら合格すると思われます。ただ「当日点重視枠」へのご質問なので、Aランクではなかったということなのだろうと思われます。そうなると、正直なところ微妙です。数理英で150点があれば「大丈夫かも」と言えますが、そこには若干足りないようですから、他の二次募集受験者が5教科でどのような得点配分になっているかで、合否が決まると思われます。
心は持つと思いますが、開き直りが大切です。今は目の前の事で、心の中がいっぱいになっているでしょうから、なかなか、受け入れてはいただけないかもしれませんが、長〜い人生の中では、どこの高校に行けたかということは、あまり重要ではありません。247点もとれるのだから、しっかりと中学校時代に勉強したということです。その力があれば、高校の3年間をどう過ごすか、それ以上に大学時代、あるいは院生(修士)時代をどう過ごすかで、その後の人生の開け方が変わります。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/25(水) ]
たとえ私立でも市立でも頑張って勉学に励みたいと思います!
ありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/26(木) ]
ありがとうございますうかりました!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
おめでとう!良かったね。嬉しいですよ。
塾講師@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
おめでとう!これから3年間の過ごし方が大事だと思います。がんばってください!
数学や物理は「めげそうになる」時が、たぶん、2年生(5年生)の時に来ると思いますが、そこは心を強く持って「投げ出さない」ことが肝要です。
たぶん、来年の夏ごろに意味がわかると思いますが、歯をくいしばってがんばることです!
開成は、いい学校だと思います。少人数で、中高一貫で、10年後には、北嶺と並ぶ、北海道トップ校になる可能性があります。
その1期生です。
羨ましいですよ!
内緒さん@保護者 [ 2015/03/26(木) ]
うちも、無事、受かりました(涙) ダメでもともと、と思って出願しましたが、ホッとしました。理数ですから、きっと勉強が大変だと思いますが、その点は出願する時に本人ともしっかり話し合ったので、きっと頑張ってくれると期待しています。 塾講師さんのコメント読んで、さらに、嬉しくなってきました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/26(木) ]
投げ出さないように頑張りたいと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
みなさん、おめでとう。保護者もね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
牽制に惑わされずチャレンジして下さい。
ご自身を今一度見つめ直して覚悟を決め明日、札幌開成へ行きましょう。
道内の公立高校の体制が変わる今がその時です。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
滑り止めのために私立受けてんだろ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
ですよね
そうしたうえでの結果を 負けだのと とやかくいうことないし。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
勝ち負けって言うけど…誰と闘ってんのかしら。
滑り止めなんてAB日程で2校、少なくとも1校は受かってるでしょうに。
そのうえで二次への検討をしてるって話でしょう。
こたろ@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
実際何処に行こうが関係ない。しかし落ちた人は負けた人と世間は認識する。世間は悲しいです。もちろん表面上では最近は待遇や認識というのは改善されていますが、根本としてはいつの時代も変わりません。とても大袈裟ですが、実際、友人どうしやママ友どうしでどこどこのまるまるさんちの息子さん、北高に落ちたらしいよ?塾も三年間行っていたらしいよ? こうやって噂が出来てしまいます。もし落ちた人は負けた人などと認識されてなければこんな噂はできません。世間は噂をつくり自分は大丈夫だった、息子は受かってよかった、息子の方が頭がいい。と安心するのです。なので第一志望に落ちてしまった人も必然的に負けたと考えてしまうものです。僕も6年前公立高校に落ち、すぐにお母さんたちの噂になり、同じ塾の友人に僕のことを軽く見られるようになりました。そのとき僕は負けたんだと考えました。負けた相手とは具体的に考えてもなくただ負けたんだと考えました。すごく辛くてまた悲しかったけど、それに伴って勉強のやる気も出ました。僕は今北大の医学部に通っています。
内緒@保護者 [ 2015/03/24(火) ]
今まで掲示版でこのような書き込みがなかったので凄く残念に思います。
募集人数半減で今年受験された生徒さんや保護者の方々は今も落ち着かない不安な気持ちの日々なんだろうと思い、自分の子供が今年受験だった時を想像すると理解出来ない訳ではありません
でも受験は勝った負けたかの場では無く、あくまでも次に進む為の通過点だと思うのです
確かに周囲の見方はありますが、私はどの高校に入ったとしても本人の努力次第だと思います。
親がもっと将来の子供達の為にもっと前向きになるよう楽しい高校生活を送り出して欲しいと
校舎も新しく変わりいろいろ移動教室で大変だと言ってますが先生達も良い方ばかりでとても学校生活が楽しいと子供は毎日言っていますよ。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
こたろさんは完全に勝ち組だと思います。結局どの書き込みも負け組だの勝ち組だの、、
勉強頑張って高校受験しているのはお子さん本人だし合格でも残念だったとしても頑張った結果です。なんでこんなに保護者たちが盛り上がっちゃってるんですか。心配している気持ちはわかりますが、1年経てば、もしかしたら入学してすぐ高校は通過点に過ぎないと大学受験をする子ならすぐ思うはずです。高校が最終目標じゃないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
だね。
親の姿勢はそのまま子どもへと伝わります。
言葉で綺麗事を言っても、態度での小さな無意識のメッセージの方が何倍も伝わります。
親として気を付けるべきは、自分自身が勝ち負けの物差しで物事を捉えないこと。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
こたろさんは全くのデタラメでありました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
開成二次をどれくらいの人数が受けるとかの発表はないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
明日の夕方が〆切だから…どうだろうね?まだ分からない部分が多いね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
やらないで後悔するより、まずは試してみよう。
また試験がある訳じゃないんだから。
手続きしてあとは結果を待つのみ。
希望者が予想より少なかったらその分受かる可能性が拡がるんだからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
2次にチャレンジすると決めたら、すぐ中学校へ連絡してくださいね。そのあと、不合格だった高校へ行って書類をもらわなくてはなりません。願書も清書し、保護者の署名も必要で、費用は振り込みです。中学校には提出書類を作成してもらわねばなりませんから、すべての手続きを行うのには、思ったより時間がかかります。決心したら、すぐに動かないと間に合わなくなりますので、気をつけてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
意外と大変なんですね。
朝一番で動く予定にします。今からまずは連絡します。
詳しく、どうもありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
今日行った方いますか?行列だという書き込みがありましたが本当でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
私も知りたいですー。今日の出願状況、、、、どうだったのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
二次募集の枠は当日点重視枠があるのでしょうか
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
えっ…?
まあ、いいか。第一の保護者がステラ好き…ねぇ(笑)

内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
ステラ嫌いなほうね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
ステラという単語に過剰に反応して嫌悪感を示すのは何故なの?
制服は残酷って言い出した人が一番悪いこと言ってるよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
同感です。その方、ステラを嫌ってますよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
あら、私のことではなかったのですか、失礼しました。
開成二次でもよし、私立でもよし、って思いますが、光星のことを貶しているのを読んで、部外者ながら黙っていられませんでした。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/26(木) ]
制服ですかー 昔は私立の制服着てる子見て(今でも)裕福な家なんだなぁなんて思ってましたけど、そういう見方もあるんですね。知りたくなかったです。とにかく、二次受けた方朗報出るといいですね!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
ほんとにみなさん受かってるといいですね!
制服は残酷さんもお子さんが二次受けたなら受かってますように。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
変な見方をしているのは多分約1名だけです。気にしないことです。
いよいよあと10時間を切りましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
cozmo@在校生 [ 2015/03/22(日) ]
開成は、理数系の苦手な子には辛い学校です。まさに、理数系の勉強で時間を取られ、日々の課題、週末課題、小テスト、さらに追試、追追試と追われる毎日です。今年の前期日程が終わって、北大に現役合格したのはたった15名ですよ。その他の道内国公立大学への現役合格は合計で58名(内推薦7名)です。こんなレベルの高校です。校舎はキレイになりましたが、毎回の移動教室で、休み時間はほとんとありません。また、公立高校なのに、SGHやSSHの研修で希望者は海外へ研修に行けるので、お金がない家庭には酷です。二次募集に応募するかは入ってからの学校生活を考えてからがいいと思います。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
覚悟を決めチャレンジして失敗しても、一度でも覚悟を決めた者は何度でもトライし、その覚悟のキャパは大きくなり視野も必然的に広がり、他者より早く自立した者へと成長します。
是非、自己を見つめ直し、札幌開成へ本日行きましょう。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/23(月) ]
「公立に入れたい」、って親の都合だけで振り回される不幸な子供さんが増えませんように祈ります。
自分はコズモでは無いですが家に経済的な余裕が無かったため、「絶対に公立」と命令され入った高校に合わず苦しい高校生活でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
親の都合ってのも大事だと思います。生活する生きていくということはお金が必要です。
公立は入学金が5600円程度授業料は1万円程度ですが、私立は入学金だけで25万円。それだけで公立2年分です。
入学金も授業料も全額免除の奨学生になって親を説得する道もあったはず。
命令されて入った高校で苦しい高校生活でしたって・・そういう人って結局なんでもヒトのせい。
せいぜい将来はお稼ぎになられてご自分のお子さんにはそんな思いをさせないでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
基本的に道内では公立にって言われるよね、普通。
行きたい中高一貫でもあったのかも知れないけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
受験ナビって受験生のためのもので親の経済状況とか書き込まれてもなんか引きます。
せいぜい将来はお稼ぎになられて、とか必要なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
どんなに立派な意見でも、書き方1つで本当に嫌味な言葉になりますね。生徒なのか保護者なのかわからないけど、少し、トゲトゲし過ぎだなーと思うことあります。
そして、一応、HNの選択肢に保護者ってあるから、決して受験生本人だけのものではないとも思うのですが、保護者が書くにしては、冷静さや思いやりの無い言葉も多く見られて、残念ですよね。ネットはそんなもんだ、って、また、かかれちゃうかもしれませんが(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
何か過去にあったんでしょう、きっと。
トラウマを抱えてるか嫌な思いをしたのか。
もしかしたら道内最難関といわれる某中高一貫に落ちたのを引きずってるか。私立叩きが半端ない。

あとここは受験生のみならず少なくとも保護者のためでもあるでしょ。受験って中学生一人で頑張るものじゃないのは本人もわかってるはず。それでないと三者面談は無意味なものになるもの。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/05(日) ]
札幌の高校って中間レベルの高校が少ないから選択肢も少なくなる

大学も道内の理系をみてみると

北大>>>>>>室工>>>その他みたいに

がくんと落ちる

北海道という土地は中の中〜上あたりの人間に厳しい

地方の若者が出て行くのも学歴を偏重しすぎた教育格差のしわ寄せかもしれない

でも、入ったからにはやるしかない

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
昨年入試までは人気のあった開成コズモですが、今年志願者が集まらなかった要因は何だったのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
これについては2月を中心にここで散々議論されましたね。
とにかく今は二次募集が多いようなので、無闇に毛嫌いされてたわけでもないかと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
結果として中等教育学校後期課程はコズモのみでなく、普通科も残しておけば良かったのか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
定員埋まるのは確かだからもういいよ。
前回の論争でもう意見は出尽くされた。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
こういう形で定員が埋まれば満足?
開成の為に普通科も必要だと思うよ、
OG@卒業生 [ 2015/03/22(日) ]
社会科学としてのコズモサイエンス(適切な言葉かどうか?)で英語国語,社会に特化したクラスを2つ作りバランスをとってはどうでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]

素晴らしい。
文系向きの職種もあるんだからバランス取れば良いって話だよね、うん。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
すごく いい感じだと思いました。
札南卒@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
コズモサイエンス科と言っても他校の理数科と同じでしょう。東西南北に入れない受験者が入ることが分かったので志願者は減って当然だろう。高校のレベルを考えないで、理数科や英語科の方が普通科よりも上と思うアホな保護者が一定数いるだけ。また、コスモ云々とカタカナに弱い保護者も一定数います。北海道の上位4校は、札幌の東西南北で普通科だけですね。5位以下の高校が理数科や英語科その他を設けてますが、東西南北を上回る大学進学実績をあげていません。専門は大学で学べば良いのです。
受験生や保護者の目先を変え、普通科より上という優越感を与えて、少しでもいい生徒を集める手段が理数科や英語科その他です。ちょろい受験生や保護者がひっかかるだけのことです。
普通科だけの東西南北を上回る高校が出てこないことが幻想や期待感を振りまいているだけの証拠だよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
僕は今年西高を受けましたが、落ちてしまいました。
開成の二次募集を受けますが、大体どれほどの人数が揃うのでしょうか。激しい争いになることは予想していますがやはり心配です。33の枠なのでどうなのでしょうか。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
安易に大丈夫だよと励ます方が嫌ですね。
誠意ある先生だと思います。
一般人@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
質問者さん、西高残念でした。
でも、前を向いて二次募集出してみるのがいいのではないでしょうか?枠は33人と少ないのは確かですが、理数英の傾斜配点、当日点のみの判定など出してみなければわからない要素がたくさんあります。今後の競争相手は東西南北に合格した生徒ではなく、質問者さんと同じような生徒さんです。それほど大きな差がついているとは思いません。数千円の受験料はかかってしまいますが、前を向いて出してみるだけ、出してみて、合格してから私立にするか、開成にするか、決めればいいだけです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/22(日) ]
一般人@一般人さん、有難うございます。
貴方の仰る通り、確かにそれほど大きな差は無いと思います。
是非開成合格を応援してくれれば嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
私も応援します!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/26(木) ]
応援ありがとうございました!
合格出来ましたーー
中3@保護者 [ 2015/03/26(木) ]
おめでとうございます!

大変な思いをされた15の春でしたね。

高校生活が充実したものになりますように。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
良かったね!おめでとう。諦めないって大事なんだね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
おめでとうございます!我が家も、合格できました!来月からどうぞよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
開成の二次に出願する人数はいつ発表されるのですか?また、選出方法は、内申点+学力点か学力点だけ、いったいどちらなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
あら、下でちょうど話題にしてますよ
くるみ@保護者 [ 2015/03/20(金) ]
北海道教委のホームページや、中学の進路説明会の「17日以降の予想される動き」で二次募集の方法を聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
今日の午後、二次募集に出願してきました。行った時は、他に3組、前後に待たされていました。1組(保護者と生徒)ずつ、部屋に通されて書類確認をしました。その間、ひっきりなしに出願者が来るほどではありませんでしたが、もう、午前中にいっぱい来ていたのでしょうか。2倍か、3倍くらいになるのでしょうかね。。。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
皆様、様々なご意見、ありがとうございました。私立ももちろん、考えております。まったく否定はしておらず、二次がダメならもちろん、私立で頑張る、と本人もきっちり気持ちを決めております。
手続きの際、私立の校内を拝見して、とても気に入った、とも言っていました。
でも、本人ははっきりした理系志望で、お恥ずかしながら、家計的には公立へ行ってくれれば助かるな、という親の都合もきちんと考え、そして、開成はまだ未知数の学校であることもわかった上での出願ですので、どんな結果が出ても後悔しない、と決めたようです(^^)
私立は授業料が高い分、きっちりお世話もしてくださり、いいところはたくさんありますね。
どちらを選んで行くにせよ、行った先で本人どれだけ自分と戦いながら頑張れるか、だと思いますので、1人ひとりが、3年後に「誰か他人を見返す」のではなく、自分に打ち勝って希望の進路を進めるようになるといいですね。

本当にたくさんのご意見ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
Wonderful!エールを送ります!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
受験に失敗し、気持ちが落ちている15歳の子供達が、この数日間に、これから3年の進路を決める事は本当にしんどい事だと思っています。親である私自身もこんなにつらいのですから。
ただ一つ「あの時、あの選択をしておけば良かった」という後悔はさせたくない、その本人の思いを汲み2次募集を出しました。
やってしまった後悔より、やらなかった後悔の方が、ずっと重く、将来において引きずる事を知っているのは、私達大人なのですから。子どもの選択を見守ろうと思っています。
今回、不合格となられた保護者の皆さん、本当に辛いものですね。でもそれ以上に子ども達は辛さを抱えていますよね。
どのような結果であれ、次のステップに笑顔で向かってくれる事を信じたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
良いお母さんです。やらずに後悔するよりやってみたら後悔ではなくなります。そこで何があろうと、スッキリ前を向けると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
皆様、ありがとうございます。
限りなく厳しい明日の結果を前にしていますが、
今回の経験は我が子にとっても、価値ある経験と信じて、これからの歩みを応援したいと思えています。
「公立高校に受かる事が出来ず、自分はダメな人間だ」と思っている我が子の心に寄り添い、「自分はダメな人間と思う事は、人生と社会の大きな損失なんだよ。」と、かつて私の親が励ましてくれた言葉を我が子にもかけたいと思います。
明日の発表後は、また新しい気持ちで出発します。皆様、ありがとうございました。
保護者@保護者 [ 2015/03/26(木) ]
質問者です。
本日、無事に合格しました。
出願者妬く150名弱位、だとのこと
狭き門だったのだな、とあらためて思います。

合格してもゴールではありませんので、
これから、しっかり頑張ってくれるよう
親としてもサポートしていけたらと思います。

3年後に、楽しい高校生活だったと思えるよう、それぞれが、それぞれの場所で輝けるよう、がんばりましょう。
たくさんのご意見等、ありがとうございました。
保護者@保護者 [ 2015/03/26(木) ]
質問者です。
本日、無事に合格しました。
出願者約150名弱位、だとのこと
狭き門だったのだな、とあらためて思います。

合格してもゴールではありませんので、
これから、しっかり頑張ってくれるよう
親としてもサポートしていけたらと思います。

3年後に、楽しい高校生活だったと思えるよう、それぞれが、それぞれの場所で輝けるよう、がんばりましょう。
たくさんのご意見等、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
念のため覗いてみた。
おめでとう。冷静でお子さんの気持ちに寄り添うステキなお母さんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌開成高校の情報
名称 札幌開成
かな さっぽろかいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 065-0022
住所 北海道 札幌市東区 北22条東21丁目1-1
最寄駅 1.0km 元町駅 / 東豊線
1.3km 環状通東駅 / 東豊線
2.0km 新道東駅 / 東豊線
電話 011-781-8171
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved