教えて!札幌東高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:405件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
入試が終わってほっとしました。
でも、17日の合格発表まで受かるのかどうかと落ち着きません。
来週から入学までどんな勉強をしたらいいのですか?

やはり、中学の復習ですか?
具体的なアドバイスがもらえると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
高校から宿題が出ますよ。大した量ではないので復習も良いでしょう。
4月に早速テストがあり、順位も出るので楽しいです。
塾を続ける子は引き続きそちらも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
内申点、当日点たして530ぐらいだったらどうなりますか?
自己採点はかなり厳しくしましたが…
みなさんはどうでした?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
入試解答速報みたほうがいいんじゃないですか?

だいたいわかりますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
俺もそのくらいでしたよ!
ひめ@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
ギリギリじゃないですか?
倍率高いですし…
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
ここで私たち素人に訊くよりも塾やテレビ(もう遅いか)や分析してるサイトの方が、より近い予想かも。
受験人@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
ボ−ダ−予想が、
増進会、ニスコ、練成会でそれぞれ違うんです!!(汗)

今週には道コン本部のボ−ダ−予想が出ますよね。

昨年の先輩方はどこを参考にしましたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
圧倒的に道コン発表が信用できます。
でも拝見するに、けっこう際どいでね…
当日、受かってますように(^^)

内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
テレビも見ていたしサイトも見たし。
それでもボーダーギリギリじゃないから正直余裕だったよ、どの分析見ても。
感想は、北でも受かってたなって。
名無し@在校生 [ 2015/03/04(水) ]
けっこうギリギリですね、、、(°_°)
でも今はこれからの春休みを楽しむべきです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生母@保護者 [ 2015/03/03(火) ]
とうとう明日、入試ですね!

あいにく受験生全員に桜は咲かない倍率ですが、最後は悔いを残すことなく全力で試験に臨んでください。
健闘を祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
明日の夕方には各テレビ局で入試速報、合格ライン予想が入りますね。
塾で採点したあとは、ここで訊くより大手塾の解説や分析を観てみましょう。昨年は大変参考になりました。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/03(火) ]
頑張ってください!
春に会えるのを楽しみにしています!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
東高校の倍率が下がり、国際情報高校の普通科が、1.4倍から1.6倍になっていましたが、東高校を下げた人達なのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マロン@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
少し気になったんですが、例えばCランクの下で、260点取るのとCランクの上で260点取ることってランクがおなじでも内申点が違うだけでかなり違うんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
マロン@質問した人 [ 2015/02/26(木) ]
じゃあ、Cランクの1番下ではありませんが下らへんで受験して、270点で合格するというのは可能だと思いますか?倍率が高いので心配です。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
そこらへんの点数までくると、当日点枠で入れる可能性もあると思います
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
確か昨年のDランクでの(唯一の)合格者って、すごい点数だったはず。
270点ならさすがに受かるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
在校生が書き込んでいましたね。
270点弱だそうです。
ただし、今年は倍率が高い。それがどう出るかってところですね。
マロンさん、心配してる時間が勿体ない。少しでも勉強して1点でも2点でも稼いだらいいですよ。320位と321位の差はきっと1点だと思うから。
マロン@質問した人 [ 2015/02/26(木) ]
あ…!
ちなみに、来年受験生なんですけど、今から頑張って、当日点稼ぐための勉強をします!やっぱり倍率があがって、ボーダーがどこまで上がるかなんて誰にもわかりませんよね。笑
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
来年ならまだまだ!これからですよ!
とりあえずは開成絡みの影響の結果を見てからでも対策は立てられますね。
マロン@質問した人 [ 2015/02/27(金) ]
もう、心配です。
そもそも、Cランクのひとはもう、一人も合格できないんじゃないかと思ってしまいます。笑
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
だからこその当日点重視枠ですよ。15%、8対2でしたっけ?
南と西なんて当日点一発勝負が15%いるんですから驚きですね。
今2年生なら7分の4が確定したに過ぎませんね、内申点。3年生でどれだけ挽回できるか。2教科を1つずつ上げるだけでも今より6点アップするんですよ。そちらも頑張ればいいかなと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
東高志望の中3です。
Aランク301、学テ平均は262
過去問3年は250 255 257 といった具合なのですが、数学が苦手で、模試過去問でも50届くのが稀なほどです(汗) (うまくいく時もあります。昨日の私立は成功しました。)
東高在校生(又は卒業生)の方のなかにも数学が苦手な方はいらっしゃるだろうと思うのですが、当日どれくらいまでなら失点が許されますか?ちなみに他の教科は安定して50前半、うまくいくと後半です。

それから、これはお答えいただかなくても全然平気なのですが、文芸部の雰囲気などについて教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします
内緒さん@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
私は入試数学40点台でした…
ものすごく数学が苦手で他の教科で補うのにとても苦労したのをよく覚えています。普通なら50点は超えたいですね。数学は入学後も重要な教科ですので中学で躓いているとかなり大変です。実際私は現在とても苦労しています。
ですが、Aランクで250取れるのなら心配はいらないと思います!
質問者です@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
解答ありがとうございます(*^^*)
そうですよね…50点超えを目標にはしていきたいです。高校数学はもっとたいへんなんですね(汗)とりあえず計250目指して合格します!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
余裕じゃーんwww

ビビってるのかなんだかわからんけど、君は普通に大丈夫でしょ
数学ダメでも他でカバーすりゃいい話だ
どうってことないさ!
質問者です@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
ありがとうございます、気持ち軽くなります(^^)
そうですよね!!がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
ボーダーは530前後になるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
何せ1.5倍。
この中には南北西から落として東って人もいるでしょうから、Aランクや入試点270点取れる人もゴロゴロいるかも知れません。
そうなるとボーダーが上がる可能性はありますね。
例年525と言われている東であればランクと当日のバランスによっては530でも不合格者も出るかも知れませんね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
540あれば安心ですかね?
不安でしょうがないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
ふたを空けて見なければ分からないですよね。単純に50人が流失したのではなく、例えば南北からの出願変更も含まれての−50なので。南北西の−が全員旭丘以下に変更したとは思えません。
そのかわり東に留まった人たちが本来は開成狙いだったのも多いにあるわけで、この491人の受験生は本来の南レベルから開成レベルまで幅広く存在してるのではないでしょうか。
とりあえずは膨大なデータベースを抱えている道コンの結果が、私たち素人の憶測よりは近いのではと思いますよ。
かんばってね、待ってるよ。
私たち在校生も月末の定期テスト勉強始まったから頑張るよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/15(日) ]
やっぱり530~540くらいはないとダメだと思った方がいいってことですね。
ラスト2週間追い込んできます
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
確か昨年の受験者で525前後なのに不合格って子がいたような。(学校に入試の点数を聞きに行った結果なのかは不明)
だから、ボーダー超えだから合格とも限らないし、一見ボーダー以下でもほんの数人は各15%枠での合格だったりするのかなと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
東高校では、ベージュのカーディガンは禁止なんですか?また、髪に関してシュシュ、
色ゴムは校則違反にはなりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
カーディガンは黒、紺、グレーのみ。
髪に関しては自由です。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/15(日) ]
在校生です。
校則には紺、グレー、黒と書いていますが、登下校時や放課後は生活指導週間以外は何色を着ても怒られません。
先生方は登下校時や放課後だとどんな色でも暗黙で了承してくれます。

白、ベージュ、ピンクが結構います。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/15(日) ]
シュシュや色ゴムはどんなものをつけてもOKです
内緒さん@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
回答どうもありがとうございます!
でも高1からそれって、先輩から見たら調子乗ってるように感じられますかね…
シュシュがオッケーなのは嬉しいです!
私は道コンが250中盤で入試に不安を感じていますが、東高校に入れるようにラストスパート頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
札幌北高校は採点が厳しいと聞きました
札幌東高校は
入試の時の採点が厳しいとかっていうのはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
自己採点の付け方にもよると思いますが、子供2人の経験から言うと、厳しかったです。2人とも自己採点より5〜10点低かったです。(自己採点は、塾の先生が厳しく採点してくれたにも関わらずです)
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
返信ありがとうございます
そうなんですか!参考にしておきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
入試まで一か月になりましたが、1月に受けた道コン2回とも裁量問題で点が取れていません。
(とくに数学が)
何をしていいのか、正直悩んでいます。
アドバイスお願いします。

2ねん@在校生 [ 2015/02/04(水) ]
数学を今から飛躍的に伸ばすことは正直この時期からでは難しいです。

ただ、やはり過去の道コンは完璧にできるようにするとか、新しいことをするんじゃなくて過去の問題をできないものがなくなるまで徹底的にやったらいいとおもう。

もちろん過去問で慣れておくことも必要

受験生@質問した人 [ 2015/02/05(木) ]
ありがとうございました。
今までやった過去問中心にやってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
もしも東高がダメだった場合、
滑り止めの私立に行くか
開成コズモの二次募集に出願するか
どちらがいいと思いますか?
きっと50名くらい二次募集しますよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
二次募集の場合は、道立普通科からコズモ受験ができるのですか?
公立志向で理数系や英語が得意で嫌いでなければコズモ行きも考えたくなる気持ちもわかるような気がしますけど…

私立の入学金は流すことにしても、3年間を考えれば親の負担は私立より公立の方安いのかしら?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
頭のいい方なら、私立の学費免除がありますし、負担は私立でもかからないかと。。
ただ、二時募集の合格発表も3月末と、早くはないので、二時募集の人数がオーバーした場合など、落ちつかず気が気で無いような
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
どちらが良いとは言えないですね。
自分達だと従来通り公立不合格なら私立にします。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
私立の学費免除は、3年間保証されているわけではなく、成績が落ちればその権利はなくなってしまうので、そのことも考慮する必要があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
二次募集の場合、CS受験が可能になるのなら、
恐らく東西南北旭丘の不合格者の大半が受験すると思います。

経済的な負担の少なさや、不合格のレッテルを
3年間背負うリスクを考えると一目瞭然です。

ただ、恐らく南北の不合格者で二次募集枠は埋まるでしょう…。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/02(月) ]
二次募集のことまで考えたくなる気持ちも察するけど、まずは全力出せるよう頑張ってください。

この時期って弱気になってきて、いろんなこと考えてしまうけど、東受けることを後々後悔するかと自分で思うなら、志願変更して余裕で合格できる高校にするのも1つの道だし、コズモ行っても良いしと思うなら、合否出て二次募集出てから、考えて!今は勉強集中したら良いよ!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/05(木) ]
沢山の回答ありがとうございますm(__)m

3月末近くまで高校が決まらないのは、ちょっと落ち着かないですね…

倍率の高さにナーバスになってしまいましたが、あと1ヶ月がむしゃらに勉強を頑張って、
東高に合格したいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/09(月) ]
東高からコズモは二次募集でもできないと思うんですが、、、
間違ってたらすみません!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
二次募集は一般入試の受験校に関係なく出願可能となっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌東高校の情報
名称 札幌東
かな さっぽろひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 003-0809
住所 北海道 札幌市白石区 菊水9条3丁目1-5
最寄駅 0.8km 東札幌駅 / 東西線
1.0km 菊水駅 / 東西線
1.3km 苗穂駅 / 函館線
電話 011-811-1919
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved