教えて!札幌東高校 (掲示板)
「得点力」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
芹奈@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
中一、Aランク中です。
入試で何点取れれば完全合格ですか?
reason@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
Aランクの真ん中であれば220点以上取れば合格圏でしょう
芹奈@質問した人 [ 2013/02/11(月) ]
ありがとうございます(。・ω・。)
私はそのランクで道コン235で
合格率45パーセントだったんですが
こんな感じでも良いんですかねσ(^_^;)?
(ちなみにssは59.1)
立て続け質問失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
その点数、ランクで合格率が45%ということはよほど平均が高かったのですね。
毎回、平均が高かろうと低かろうとその点数を取れているのなら大丈夫でしょうが、正直もっとSSがほしいです。東高のSSの平均は基本的に65はくだらないので。
質問者様はまだ中1ということですので、今頑張るのは苦手な箇所を作らないことだと思います。
今のうちに苦手をなくしておくと2年後の楽さが全然違うと思いますので。
ランクを維持しつつ、目標は高く、平均が高いときなら250点くらいとれるようになればばっちりです!
応援してます。頑張ってください。
reason@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
質問者さんは1年生ということなので、裁量問題をまだ行ってないと思いますが、裁量問題が入ると一気に平均点が下がりますので、入試当日は220点で合格圏ということになります。
ちなみに私事ですが、3年生の夏まで合格率2%だったのですが、今は98%まで上げることができたので、質問者さんの時期で45%あれば、このまま勉強すれば大丈夫かと思います!
しかし東西南北レベルの高校はランクでかなり得点力に差があるのでランクの維持を頑張って下さい!!
長々失礼しました。
はなはな@中学生 [ 2013/02/12(火) ]

学年とともに道コンは難しくなると思うので、1年の235点と3年の235点では少し差があるのかもしれないですね(ーー;)
道コンの成績表に入試で何点くらい取れるか書いてある所があると思うので、見てみるといいですよ!
私はもともと北高志望で2年まで合格圏内でしたが、3年になって危険区域に...(^_^;)
もともと東高もいいなーって思っていたので気持ちよく東高に変えましたが(^-^)
もし芹奈さんが3年になった時、東高以外に行きたい高校がなくて、でも変えなきゃいけないってなったら、きっと後悔がすごく残ると思います。だから、是非頑張って安心して受けられる圏内に!
女子は3年になって急に伸びるっていうのは結構きついですよ(ーー;)
3年になると男子の追い上げがすごいです(ToT)
今のうちから頑張って、余裕!な点数にしておくと3年になって苦しまずに済みます(^-^)
私もこんな事言っている場合ではないですが(^_^;)
長文失礼しました!お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ミツ@中学生 [ 2013/01/23(水) ]
Gランクで受かりますか?w
ぁの、どぅしてもセーラー服きたすぎてゃばいですww
Gランクで受かった人ぃますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
セーラー服なら東陵とかでもいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
こんばんは!私も学区外受験で東高校を受験しようと思っています。もし、セーラー服がきたいのなら他の高校を考えのもありなのではないですか?
かたつむり@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
質問者さんは得点力はあるのですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
とりあえず、言葉遣い直してから言ってはいかがですか?
目上の方に質問するときの態度じゃないと思うのですが。
内緒@保護者 [ 2013/01/27(日) ]
真栄高校もセーラーですよ。
私立なら静修も。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
どう考えても煽りだろ
300点取れるなら合格かもな
リア@関係者 [ 2013/02/10(日) ]
まず、「ぃ」とか「w」とか使わないほうがいいよ。
少なくとも目上の人に対する言葉遣いじゃないよね。
不健康さん@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
静修などもセーラー服ですよ!
Gは無理ですし、失礼ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/12(月) ]
札幌東に行きたいんですが
僕はAランクの中間くらいで
学テABCで237点平均でした。
雑誌(?)や道新ナントカでは合格圏内ですが
学校の先生は点数が足りないから難しいといいます。
実際どうなんでしょうか?
回答お待ちしております。
Ar@卒業生 [ 2012/11/13(火) ]
今年の学テがどのぐらいの難易度だったのかにもよりますが、確かにもう少し点数がほしい気がします。

というか、点数は上であればあるほど良いものですから…。

僕は、そこまで絶望的に感じる点数では無いと思います。より飛躍を目指して、受験までの残りの期間、一生懸命勉強に励んでください。

がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/13(火) ]

>学テABCで237点平均でした。
雑誌(?)や道新ナントカでは合格圏内ですが

とありますが、ちょっと違うと思います。
資料をもっと正しく読み取りましょう。
「学力テスト総合A、B、C」の点数は、入試の当日点(学力点)とは違います。
「学力テスト総合」は三回合わせると、中1から今まで習った全範囲の基礎的な問題が上手く復習出来ているかどうかの確認ができるテストなのです。
この三回のテストで一定水準まで得点できないということは、現時点ではライバル達より、基本問題の復習が遅れているということになります。
そして、北海道の公立高校入試の問題は2009年度入試から二種類あり、高校によってどちらの問題になるかが決まっています。
そのうち札幌東高など「学校裁量問題」が採択されている高校では、学テよりずっと難しい問題がでるのです。

Aランクで入試の当日点が237点であれば、前年度の入試であれば合格圏でしょうが、学力テスト総合の得点より実際の入試の得点はかなり低くなるのが一般的ですから、先生がおっしゃることは間違ってはいません。意見はよく聞きましょう。
塾に通っていると、そこで模擬試験を受けているでしょうから、そのデータに基づく塾の三者面談での合否の可能性についてのアドバイスも志望校決定の上でかなり頼りになりましたよ。
これからどれだけ得点力を伸ばしていけるかはあなた次第です。
学テでうまくいかなかった単元を勉強し直しながら、学校裁量問題対策の勉強もしなければなりませんね。
どこの高校を選ぶにせよがんばりましょう!

内緒さん@質問した人 [ 2012/11/13(火) ]
回答ありがとうございます。
合格できるよう頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/13(火) ]
もうひとついいですか?
ぼくは塾に行っていません。
進研ゼミはやっています。
点数を上げるには、塾に入ったほうがいいのでしょうか?
そうなのならば、おススメの塾を教えてください。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/14(水) ]
学習塾はひとそれぞれ合う合わないがあります。
誰かがどこか特定の塾を勧めてくれたとしても、それがあなたに合う塾かどうかは分かりませんよ。
塾に行く行かないについても、あなたはどちらが向いているのか、あなたのことを直接知っている人でなければ答えようがないでしょう(冷たい言い方かも知れないけど、ごめんね)
学校裁量問題対策の問題集や北海道の入試の過去問の問題集は本屋さんで売っていますから、塾に行っても行かなくても必ず勉強した方が良いですよ。
12月の裁量問題込みの道コンや1月の道コンは自分の合否の可能性を知る上で役に立つと思います。塾に入っていない人も、道コン事務局に電話で申し込んで、会場受験で受けています。
くれぐれも!データは勝手に解釈せず、正しく読み取りましょうね。

内緒さん@質問した人 [ 2012/11/14(水) ]
わかりました。
まずは道コン受けます。
回答ありがとうごさいます。
ひみつ@在校生 [ 2012/11/23(金) ]
私は、過去問を解く必要はないと思います。
ひみつ@在校生 [ 2012/11/23(金) ]
私は過去問を解く必要はないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌東高校の情報
名称 札幌東
かな さっぽろひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 003-0809
住所 北海道 札幌市白石区 菊水9条3丁目1-5
最寄駅 0.8km 東札幌駅 / 東西線
1.0km 菊水駅 / 東西線
1.3km 苗穂駅 / 函館線
電話 011-811-1919
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved