教えて!札幌東高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:274件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
東高の生徒っていい人ばかりですね!
内緒さん@在校生 [ 2020/08/11(火) ]
そんなことは、ないと思います。また一般人装った在校生。内輪か。
よっぽど、東の評判を上げようと必死なんだね。
演技はやめた方がいいよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/12(水) ]
在校生ではないです。貴校を志望している中学生です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
東の2年女子は評判悪いと聞く。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/13(木) ]
そんなことないです!
部活の先輩やそうでない先輩もとても面白くて相談に乗ってくださったりもします。東高はいい人たくさんいます!by1年生
内緒さん@在校生 [ 2020/08/15(土) ]
志望している中学生さん、在校生じゃないのだから、中味はわからないのが普通ですよ。
わざわざ言うということは、やっぱり在校生のヤラセですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
ここの板決め付けしかなくてやばすぎ^^;
内緒さん@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
西の板で時々迷惑かけている東関係者いるって噂
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
最近の東はチャラ女多いと聞いたけど、男は学歴コンプだらけか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]

そうそう、前は真面目な純粋な印象が良かったのに、去年あたりから、チャラ女増えたよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
進学校の定義とは
内緒さん@在校生 [ 2020/07/29(水) ]
上位大学への進学率が高い
偏差値が高い(65以上)
ではないでしょうか!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/30(木) ]
進学校は滑り止めでMarchに行けるような生徒が集まってる学校だよ。札幌圏では札南、札北、札東だよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/30(木) ]
札西が入ってないですね。わざわざ札西を抜かすと言うことは、一般人からのコメントではなく、ほんとは東の在校生が書いているんでしょうね。
西は、全く東を相手にもしてないし、気にもとめてませんが、東は西を勝手にライバル視し過ぎ。
まあ、一般人的には、進学校の札幌圏は、札南、札北、札西です。
最近東は頑張ってきているようですが、でも3校に肩を並べるにはまだじゃないですか?
必死にやってるのは伝わりますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/30(木) ]

上のコメント書いた者です。間違えて在校生になってますが、在校生ではありません。それこそ、一般人です。あしからず
内緒さん@一般人 [ 2020/07/30(木) ]
北海学園大学付属札幌東高校ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/30(木) ]
東高生は、プライドは高いので、それはちょっと怒るかもです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/30(木) ]
プライドだけ高くても中堅高校と仲良く地元私大も沢山いるよ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
東の人そんなに東にプライドもってません!wwwww西とかに対抗心持ってたとしても、大学入試、西の人に負けずに絶対合格してやる!とかで、西うざ!wとかじゃないです。 もともと、他の高校に行った人に、東って東西南北でいちばん下のとこでしょ?とかさんざんいわれているのでプライドもクソもないです!でも入ってみたらみんなで教えあったりしてすごくあったかいしハイレベルでいい学校です。北海道で進学校だっていわれてるようなところに入れたのってすごいことですよ。東だって十分すごいのに気付いていない人がおおすぎるwwもっと東に入れた!ってプライドもっていいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
7個上の人はよく西の板で西を馬鹿にしに出没します。
札幌のTOP校は南北東らしいです笑
どうでもいいですが、西は迷惑です。東の人も迷惑だと思います。
西に恨みあるのか、浪人でストレス溜まってるのか知りませんが
もう、高校の事は忘れて大人になって頂きたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
東高にいじめはありますか?学年問わずです。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/28(火) ]
私がみたところでは全くないですよ!先生方の指導というのもありますが、そういうことをしようと思う人が少ないんだと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/07/02(金) ]
生徒のいじめは無いですが、担任からの丸投げはあります。1年生の委員長が行事などで担任が何もしなく困って学校に来れなくなってます。その担任は、言うことだけ言って早く帰る典型的なはずれ担任です。責任は私に無く家庭の問題だと言っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
学年に一人か二人はいじめられて留年や退学する子がいます。暴力はないですがターゲットになると精神的に追い詰められます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/19(日) ]
夏は自由な服装で投稿できるのって今年だけなのでしょうか?私はすごくいい制度だと思うので、来年からも続けてほしいと思っています。昔はそんな自由じゃなかった!っていう人もいますが、昔よりも今は暑さも寒さもひどく異常気象と呼ばれるほどになっているし、自分の集中できる服装で授業を受けた方がより良くなると思います。私の出身中学校は、私が中学3年生だった年からジャージ登校可になりました。暑さが酷かったので、すごく助かりました。
他にも、コロナ対策で更衣室を分けて使うのもすごく快適でいいなと思っています。来年も続きませんかね……。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/19(日) ]
生徒総会で言ってみると良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
自称進学校ですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
自称進学校の名に相応しい生徒
進学校の名に相応しい生徒

その学力差が凄いので、いかにも地方の上位校的位置づけ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
東が北大合格者が多いのは、水産、看護などがほとんどだからと聞いています。
別に水産、看護はだめと言っているわけではありません。ただ合格偏差値の中味だけで考えたら、西などに劣るから、自称と言われるんだなと思いました。
そして何よりも、他校の名前をわざわざあげるとか、自称とか、自称じゃないとか、その言葉に一喜一憂している姿は、やっぱり自称に見えます。
失礼いたしました。
内緒さん@中学生 [ 2020/06/20(土) ]
北大合格者の水産、看護の割合って実際どのくらいなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
今年の北大合格者(現役・既卒)77人のうち水産・看護は合わせて10人で、経済学部や物理重点の合格者のほうが多いです。
自称進学校と呼ばれるのは別に良いんですが、北大合格者のほとんどが水産と看護っていうのはちょっと事実と違うと思います。少なくとも今年は。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
噂の一人歩きは人種差別並みだな
内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
東に頭のいい人はいないので自称進学校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
医学部医学科受かった人も頭悪いって事?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
不毛な議論お疲れ様。進学校の定義なんて人によって違うからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/06(土) ]
私服可になったって本当ですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/06/11(木) ]
毎朝私服選びに気を使うのが疲れる。
なんか、やっぱり周りの私服評価が気になる。ダサいと思われたくないし。毎日のことだと、いつの間にか、女子だと競争になってる気がする。
やっぱり、制服やジャージの方が楽。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
まあ、セーラー服は、どんなおブスでも、可愛く見えるからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
もともと私服校だと最初だけ頑張ったら、あとは慣れてそれぞれ気楽で制服よりずっと楽になるけど、突然の私服は大変なのかな。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/11(木) ]
西だと私服だから、東受験したって人も中にはいると思う。現に私がそう。
休みの日のお出かけだから、色々考えて楽しいけど、毎日私服は、きつい。そんな服ないし、たいへん。気を使うわ〜
えー@在校生 [ 2020/06/11(木) ]
制服で来てる人もいっぱいいますよ。私服が嫌なら制服なりジャージなり好きにしたらいいのに…私服可だと実際涼しいし、洗濯しやすいしでいい判断だと思うけどなあ
私服登校を強制されてるわけじゃないんだから、大変だと思うなら着なければいいだけの話だよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
私服可ってどこの学校でもできる訳ではなく、それぞれが考えて判断できておかしなことにはならないだろうという信頼が生徒に対して持てる学校だけでしょう。
せっかく与えられた選択肢、自由に楽しんだらいい。

内緒さん@在校生 [ 2020/06/15(月) ]
他人の私服気にするのなんて最初だけだよ
自意識過剰すぎ
男子はフツーにTシャツ生活
内緒さん@在校生 [ 2020/06/27(土) ]
自分はその日の気分で私服ジャージ制服選んで着てるっすよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
慶應義塾大学法学部政治学科行けますか?北海道大学法学部行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
あなた次第です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/14(木) ]
北大法なんて簡単に受かるよ?
マーク8割前後取って、旧帝のわりには簡単な2次6〜7割取ればいける。落ちる方法が分からん。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
北大法はたいしたことはないけど慶應法は私大で一番難易度が高いからむずい。
東でも一般受験で慶應受かった人は0でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
いろいろ言われてるけど、1年のとき北大法志望してた東の生徒が結局樽商も受からないってケースはいくらでもある
在校生はこういう意見を鵜呑みにしすぎずに勉強頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
慶應受けてる人自体いないんじゃない?
てか、東、慶應の指定校ないのね。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
東は慶應の商学部のみ2-3名指定校推薦ありますよ。残念ながら法学部の指定校推薦は早稲田ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
北大法すら危ういなら、慶應なんて無理無理。
北大法を滑り止めにするわってくらいじゃないとね。それくらい勉強しとけってこと。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
今年の慶應0
慶應商の指定校持ってて0なんてあり得ない。
今年から無くなったんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
慶應の一般受験で合格者0だと指定校はずされる可能性あり。
早稲田の受験科目は典型的な詩文3科目だけど、慶應文系は数学小論文が必須の学部があるから、併願するにはハードルが高い。
はじめから慶應志望の人じゃないとなかなか受からない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/07(木) ]
札幌東高校を受験したい者です。質問したいことがあるので返答お願いします。
・校則(スマートフォン、アルバイト、通学時の寄り道等)
・制服
・進学実績(慶應義塾大学に行きたいです。)
・学校生活(留学、学校祭、部活等)
返答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
進学実績、制服、学校生活は自分で調べればすぐ出てくると思うので答えません。
校則はスマホ→朝SHRから放課後までは電源オフ、アルバイト→家庭の事情など特別な場合以外は禁止、寄り道→自由です。
これらについても、掲示板でちょっと遡ればすぐ分かると思うので、詳しく知りたければそうしてください
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
自分で調べられるもんを掲示板で聞く時点で来なくていいよ。自主性無い奴が進学校来られても困る。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/15(金) ]
慶応大に行きたいのなら、南、西、北を受験してください。うちの高校からは、1人も入っていません。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
来なくていいよwww誰目線だよ
藍沢耕作@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
この質問者さんは在校生の声を聞きたいのだと思う。そうだろ?質問者さん。それに答えない人は正直バカだと思う。質問者さんの気持ちにもなってみろ。この返信を見た時にどう思うか、考えて返信したのか?この返信見て東高には行きたくないと思ったはずだ。俺が質問者さんの立場だったら行きたくないと思うだろう。お前らのおかげで東高のイメージを崩した。お前ら勉強できたとしても、性格は英藍高校並みだ。これだけは言っておくが、お前らは東高に入学した時点で東高の代表だ。東高の生徒として、恥ずかしくない事をしろ。代表してるという自覚を持て。そうしたらバカな事は出来ないはずだ。
山下智久@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
藍沢耕作さんの言う通りだ。お前ら反省しろ。
白石恵@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
藍沢先生?久しぶり。ここで会えるとはね。やっぱり藍沢先生は良いこと言うけどたまに言い過ぎるんだよね。医師としてフライトドクターとして頑張って。活躍を願ってます。
天堂浬@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
なかなかドSの意見で宜しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/03(日) ]
あんなに、散々言われたのに、いい加減にしろよ。自粛だろ。何出かけて遊んでるんだよ。
本人うつるのかまわないと思っていても、周りが迷惑するんだよ。
私服だから、高校バレないと思っているんだろうけど、東高またやってるとしっかり認識されてるんだよ。
だいたい、高校ばれなきゃいいの問題じゃないだろ。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
山梨の女性は虚偽報告をしたから問題になってる
感染はどんなに気を付けていても誰にでも起こりうる事だから、
特に使命感を持って仕事をしている医療従事者はリスクが高くなる。
自分達ができることは自粛と、コロナにかかった人に対して偏見をもたないことだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
東は東西南北で一番真面目な学校のイメージだったので上の話を読んでちょっと驚いてます…。まずは外出自粛しましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
一番真面目なイメージは、北だよ。
イメージだけじゃなく、ほんとに。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/07(木) ]
自粛警察、、問題になってるわ
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/07(木) ]
自粛警察じゃないでしょ
春休み前の休校の反省を踏まえてみんなに自粛しようと話してるだけでしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
他校でもネタにされてるよ
恥ずかしいなもう…
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
もう東って藻岩より頭悪いんちゃうかこれ
内緒さん@在校生 [ 2020/05/12(火) ]
まぁでも、「頭良い」っていうのと「勉強できる」っていうのは違うからね…そういうことだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/24(金) ]
東高の生徒で、北大に行きたいです。将来の事が心配で、出来るだけ多く稼げる職業につきたいです。就職で有利なのは、どの学部でしょうか?
また、東高のみなさんは大学のことをどうやって調べていますか?東高は掲示板がありますが、北大の掲示板などはみつけられず、質問したい事があってもきけません……
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
北大医学部行けば?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
獣医だったわ訂正
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
勤務医年収1500万 勤務獣医年収600万
北大獣医は公務員や会社就職が多いし、年収の高さで行けば医学部
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
上の人とか医学部推してるけど生半可な気持ちで挑まないほうがいいぞ。体力勝負だし常に命を取り扱ってるから普通の仕事以上に責任がある。まぁすでに就職氷河期の兆しは見えてきてるし医師、公務員あたりは勝ち組だろうね。でも絶対理系行っとけこれはまじ。文系とかまじでつぶしきかんから
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
自分の興味がある方でいいと思います。
以前は理系が有利でしたが、外国人労働者の増加やAI化により、有能な理系以外はほぼほぼ使い物にならない時代になると言われています。つまり、本当に熱意のある人でないと生き残れない業界になるということです。
反対に、人間がやってこその職業である医療や営業や教育は今後も重宝されそうです。
もう文理はとりあえず理系という時代は終わったのではないでしょうか?まさに自分で考えることが求められると言えます。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
なるほどです!私はあまり体が強くないので理系→公務員目指して頑張ろうと思います。ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
文系だけど、英語は絶対につぶしがきくし、稼げると言われた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌東高校の情報
名称 札幌東
かな さっぽろひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 003-0809
住所 北海道 札幌市白石区 菊水9条3丁目1-5
最寄駅 0.8km 東札幌駅 / 東西線
1.0km 菊水駅 / 東西線
1.3km 苗穂駅 / 函館線
電話 011-811-1919
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved