教えて!札幌第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
入学前に南京錠を用意しろといわれたのですが、サイズはどんなものがいいのですか?

また、何のロッカーに使われるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
下駄箱に使います。
100円ショップで売っている物で良いかと思います。但し、同じ100円ショップで買った南京錠は鍵がすべて同じだという話を子供から聞きました。
子どもによるとそれでも特に問題がないようなので、現在も100円ショップの南京錠を使用しています。
さっさ@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
え、そんなもの必要なんですか??
私言われてない...
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
本当ですか?
私も言われてませんよ!Σ(・□・ )
内緒さん@保護者 [ 2014/04/04(金) ]
今日学校で下駄箱に使うから用意してと言われたそうです。
さっさ@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
入学後に買っても間に合うかな
内緒さん@保護者 [ 2014/04/05(土) ]
何も聞いていませんし、どこにも載っていないのですが・・・?

総進の部活の方たち専用のロッカーの話でしょうか?
それとも選抜の方たちの?

うちは(北進)先日のテスト以来、学校へは行っていないですけど・・・
ほのみぃ@中学生 [ 2014/04/05(土) ]
私も言われてないのですが…

北進は関係ないのですか??
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
入学後に担任(新任)から下駄箱に使うとの話があり、同じく何それ状態で先輩からどのような南京錠を用意したら良いのかを聞いて100円ショップで購入しました。
部活、選抜専用ロッカーとかではなく、外靴、上履きを入れる下駄箱に使います。
鍵をかけないと盗まれる可能性があるからと聞きましたが、1年が過ぎ盗まれた話を聞いたこともなく、使用していますと返信しましたが、現在は鍵はかけていないそうです。
担任から話があってから購入しても良いかと思いますよ。

ななし@保護者 [ 2014/04/05(土) ]
選抜に通っている子の親です
昨日、学校で授業がありその後、南京鍵が必要だとききました
「ロッカー」に使用するみたいです
もし下駄箱にも必要ならいくつ鍵が必要なのでしょう?
内緒さん@保護者 [ 2014/04/05(土) ]
ロッカーではなく下駄箱だと昨日聞いてきましたよ
狼@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
鍵は全クラス対象です。リアルなことを言うと下駄箱につける鍵なので本当にチープなものでいいですし、実際に鍵を付けて下駄箱を使ってる人はほんと僅かで、みんなすぐめんどくさがってはずしてしまいます。ちなみに一高にはロッカーなんて豪華なものはありませんよ。
在校生@在校生 [ 2014/06/22(日) ]
鍵といっても、安い南京錠じゃ壊されたり鍵穴に馬鹿がイタズラする事もあるからさ
使うなら番号製のしっかりしたやつがいいよ
あとほとんど生徒は教科書辞書+上履き入れなどにしてるよ

上履きは持ち帰る方が安全
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌第一高校の情報
名称 札幌第一
かな さっぽろだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 062-0021
住所 北海道 札幌市豊平区 月寒西1条9丁目10-15
最寄駅 0.3km 月寒中央駅 / 東豊線
0.8km 福住駅 / 東豊線
1.3km 美園駅 / 東豊線
電話 011-851-9361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved