教えて!盛岡第三高校 (掲示板)
「三高」の検索結果:756件 / ページ数:76
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
息子が受験生です。沿岸からの受験なので、学生寮とか下宿について教えてください❗
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
わざわざ沿岸部から受験するのなら頑張って一高を目指してみて下さい。はじめから三高、WHYです。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
はじめから三高ねらいの人けっこういますよ。
偏差値とかじゃなく校風で選ぶ人とか。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
学生寮は無かったかな。下宿になりますね。
盛三は楽しいそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
遠くから盛岡に来るのであれば一高を目指すべきでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
確かに盛一は、いいよ。
盛三は岩手大が標準かな。それよりいいところも狙えるけど、本人の努力次第だね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
結局はどこにいっても個人の努力ですよ
かん@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
ここは三高のスレッドなのに、一高を勧める人がいるのはなぜなんでしょう。一高って、なにかにつけて三高批判しますよねー。校風が自由だったり、一高より人気だったりするのがおもしろくないのか?劣等感丸出しでカッコ悪いので、一高のことは一高のスレッドで書けば?
25@卒業生 [ 2015/11/11(水) ]
東緑ヶ丘の宮崎下宿、緑ヶ丘のカサグランデなどででょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
滑り止めは、どこを受けましたか?
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/01(土) ]
三高スレッドに理三京大医東北大医などの書き込みは、善意を装った巧妙な悪意の新手の荒らしなので、無視してください。
ありえないことわざと書いて三高をさらしものするつもりですか。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/01(土) ]
一関からの荒らしかな?
一関一高は一番になりたいもんね。
そのためには2番の三高が邪魔なんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/01(土) ]
三高をさらしものにしないで下さいよ。
三高から岩大入って駅弁三昧どこがいけないの。でもやはり二番手三高って言うけど岩大止まりはさみしいね。
もう皆さま荒らしに来ないで。それぞれの処におさまってください。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/02(日) ]
↑コイツが一番荒らしてるw
三高が岩大三昧とか。

三高コンプの四高生は来ないで。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
駅弁大予備校の学食食べてみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
盛三に学食は、ありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
三高で頑張っても天下の駅弁大岩大止まりとは何と言っていいやら。
駅弁大予備校いつからか自然となりました。

いい加減三高コンプの四高生はもう来ないでね。
荒らしは9月の宮城の嵐コンサートでやって。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/02(金) ]
併願、私立の盛岡中央高校、特進SZ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
三高生だけということではありませんが、毎朝通る道でよく三高生の自転車のマナーの悪さが目につきます。何度も他の高校の方を含め通行人がひかれかけています。歩道をものすごいスピードで走っている上に曲がり角もそのまま曲がっていて非常に危険です。
特に一高前からのバス停は歩道が狭くバスを下車する人を気にせず歩道を走る生徒もいます。
三高さんは交通の指導をされていないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
生徒は未成年ですから、その賠償責任は親権者に請求できます。少しでも傷ついたらすぐに病院にいって診断書を取りましょう。その後、警察に被害届を出し、被害の事実を確固たるものにしたうえで、親権者を相手に損害賠償の民事訴訟をおこしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
高校生だけではありません。大人もそうです。
自転車も自動車運転も。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
盛三に限らず、みなさん気を付けませう。
自転車の道交法も厳しくなりましたからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/25(木) ]
三高は楽しいですか?

そして、どんなところが楽しいですか?
雰囲気や上下関係なども聞きたいです!
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
岩大、私も含め周りに就職浪人多いです。
岩手大学なのになぜに岩手で苦労するのか(´`:)
求人少ないのかな…やっぱりコネなんですかね
内緒さん@一般人 [ 2015/07/02(木) ]
就職で浪人なんてありません
新卒で就職出来なければハイ終わり
中高年にまじってハロ―ワーク通って生涯たらいまわし派遣社員ですね。
だから勉強して少しでもいい大学入らないと
岩大は学歴フィルターに引っかかってダメなのです
三高に入って15才から人生の楽園を味わってはダメです。楽園は65才なったら味わうのです。
ひたすら勉強です。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/02(木) ]
盛り上がってるねぇ〜〜
まぁ、健闘を祈るよ!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/02(木) ]
岩大出身が定時制高校卒の上司とか(´д`)
地元就職ってそんなものですよ(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2015/07/02(木) ]
数える限り、10個近く一人で書き込みしているようだが、頭大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/03(金) ]
↑それはあなたでは?自分がしてるから他の人もしてると思ってるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/03(金) ]
他校@卒業生さんへ

返信遅れてしまいすみません。
破られた人ついてなかったですね…
ごまかせたのはすごいですねw
というか破るのはやりすぎと思いますw

私の学校でも答えを配られなかったのは英語の教材が主でした。あとは国語の一部。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
体育祭が盛り上がるそうです。
三高祭も盛り上がるそうです。
高校生活は、アッという間に過ぎ・・・
1日24時間では足りないそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/22(月) ]
7/28に学校説明会があるとのことですが、ほかの学校で行われている体験入学やオープンスクールとすることは異なりますか?

学校で配られた通信には学校概況説明、校内見学、科学部見学(希望者)としか載っていません。開会行事、体験学習、部活動見学などは無いのですか?
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/14(火) ]
警察へも報告をします。
最後の警告です。

脅したつもりかよw発言が厨房ww
そうとう頭にきたんだろうなwウケるw
内緒さん@一般人 [ 2015/07/14(火) ]
盛岡に食ってかかる→クソ田舎在住
三高、四高に食ってかかる→一関or花北orその他の田舎高校

お前が幾ら怒とうの書き込みをしようが、事実は変わらんからな^^;
横から失礼@一般人 [ 2015/07/14(火) ]
どうしてこの頃、警察とか通報とかいう物騒な言葉が飛び交うの?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/14(火) ]
あれっ?荒らしを取り締まる法律なんてあったっけ??通報したところで無駄じゃねwww
内緒さん@一般人 [ 2015/07/14(火) ]
盛岡以外の地域に食ってかかる→自称大都会盛岡在住、差別主義者

一関or花北orその他の高校に食ってかかる→四高卒キモオタナマポニート

お前が幾ら怒とうの書き込みをしようが、事実は変わらんからな^^;
内緒さん@関係者 [ 2015/07/14(火) ]
三高、四高に食ってかかる…

とにかく四高関係者は「盛岡」や「一高三高と仲間」って言いたがっているが、三高関係者としては本当に迷惑。東北大ゼロのくせに。暴れるなら四高スレか2ちゃんに行ってください。もう来るな。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/14(火) ]
酷すぎる。
四高関係者はもう意味不明な書き込みはやめてください。
そして四高関係者に罵られて怒りの気持ちはわかりますが、一関在住の方やその他の地域の方も、どうか抑えて、挑発するような書き込みはやめてください。
無視することが大切だと思います。
平和な掲示板に戻ってほしいです。
以前はこんな雰囲気の悪い掲示板じゃありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
希望する保護者や中学の先生も行くから、中3生を含めて、かるく1,000名を越えるらしい。
部活見学したい人は、できます。
資料が貰えます。昨年入学した先輩何名かの直筆のお話し等、いろいろ参考になる資料らしいです。
校庭も広く、校舎も綺麗で、眺めも良く、「是非ここで学びたい」と思う人も多いらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
盛一、盛四、盛三、この高校の中で、男子の顔がかっこいい人が多いのってどの高校???
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/12(金) ]
盛岡四は、ジャニーズ系の男子多いです。
盛岡三は、正統派男子が多いです。
盛岡一は、イケメンとオツメンの差が激しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/12(金) ]
さすが〜御三家の勢揃い。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
ここは、「顔」の話だから。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
顔面の偏差値はみな同じでしょ。
手をかけれる時間があるかないかでしょ。
一高三高も都会の大学に進学しデビューするとイケメン風になるんじゃね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
いや、元々の顔立ちの差。顔の造形の話。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
三高掲示板サイトも様変わりしましたね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
↑自演乙
自分で荒らしておいて何言ってる。四に帰れ。三に来るな。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/22(月) ]
そうだ四に戻れ。
都会の大学に進学しデビューすると、なんて何アホ言うか。
人口30万あるかないかの盛岡から出れば、皆都会だらけだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/26(火) ]
修学旅行は、どこにいくんですか?
何日間ですか?
年間の行事はどんなのがあるのですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
上の人と同意見、なぜ青森の人が怒るのでしょう。
二つ上のコメントの人は、推測で、青森の方が怒るらしいけど、何に対して怒るのか、あなたの推測を教えて欲しいですね。参考のためにね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/11(木) ]
熱烈歓迎!
青森県盛岡乃第三高等教育学校御一行様。
上方で楽しんで下さい!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/11(木) ]
こいつ日本人か??
内緒さん@一般人 [ 2015/06/11(木) ]
修学旅行楽しんで!
青森風盛岡標準語
一切不問ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/24(月) ]
文系と理系で見学先が違うそうです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
だいたいどこの高校も京都奈良方面へ、12月初くらいに行くらしい。
三高は、4泊5日らしい。
文系と理系で、同じところに行くが、廻る順番が違う日もあるらしい。
研修では、仲間と(その年によって好きなグループで行けたり)グループ単位で、好きなところに行けるそうだ。過去には京大に行った人達もいたらしい。岩手から行くとコート不要。暑いらしい。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
市内多数の高校が同じような場所に行くから、色々なところで中学校の同級生(他校)とバッタリ遭遇する人が多発。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
盛岡から東京、臨時新幹線で2時間20分→東海道新幹線
北野天満宮で合格祈願等
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
三高では国公立大学と私立大学の
どちらが人気がありますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
質問した者です。
ありがとうございました。
これ以降の回答は
いりません。
どうもありがとうございました。
そうですね、ホームページ拝見させていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
三高HP拝見しました。
国立大現役合格者161人いました。
いわゆる難関大は18人。東北16東工大1一橋1だった。北大は浪人だ。東大京大は現浪ともゼロ。
岩大61山大13弘前12宇都宮13千葉大5筑波大0だけど、これら大学は三高基準では難関大上位国立大らしいね。
どうもありがとうございました。

内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
三高基準か。いいねえ。岩大も難関上位国立大か。いいなあ。
東大ゼロ校でも現役61人も合格出来る岩大は確かに国立大と言えば国立大だわな。
三高から岩大最高です。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
国公立大学といっても三高の場合
旧帝大クラス難関大でなく、岩大と岩手県立大クラスを指しますので了解ください。
三高HPをみて理解してください。

三高HP拝見しました。
国立大現役合格者161人いました。
いわゆる難関大は18人。東北16東工大1一橋1だった。北大は浪人だ。東大京大は現浪ともゼロ。
岩大61山大13弘前12宇都宮13千葉大5筑波大0だけど、これら大学は三高基準では難関大上位国立大らしいね。
どうもありがとうございました。

三高基準か。いいねえ。岩大も難関上位国立大か。いいなあ。
東大ゼロ校でも現役61人も合格出来る岩大は確かに国立大と言えば国立大だわな。
三高から岩大最高です。

↑連投&自作自演ご苦労様でーす。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/27(水) ]
東大ゼロの四高と三高ですが。
岩大は三高65四高42です。
よきライバル校として互いに励んで下さい。
これ以降の回答は
いりません。
どうもありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
すごいな、お前、何個書き込んでんだよ。喧嘩売ってんのか、おい。勝手にディスって勝手に閉めんなよ、お前の掲示板じゃねぇんだ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
だからさ。4高の誰かさんは、なんとか
三高≧四高だと思い込みたいんだよ。
「私は、綾瀬はるかに似てる」と言ってまわる
ブスみたいなもんだ。
ムキになって相手すことは無い。放っておけば
いいんだって
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/28(木) ]
↑↑↑3つ上の人へ
何故、質問した人ではないのに、
質問した人を装うのですか?

「あらし」の中でも幼稚な最低レベルですね。
これ以降は無視させていただきます。

これ以降書いた人は「あらし」です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆゆ@中学生 [ 2015/05/22(金) ]
沿岸の方から来たいのですが、スマホはやっぱり持ってないとハブられますか?持ってない人って何人位いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
わが子が親元離れて遠くの町で住むのだから、ガラでもスマホでも、親が心配して持たせるよ。
岩手の沿岸と内陸は、四国でいえば高知県と香川県みたいなもの。親は心配だろうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
三高に限らずスマホ所有率は、かなり高いです。校内では電源オフです。
スマホばかり使用していると学力に悪影響があると思います。中学生の時に持っていなかった人は沢山います。

それから盛岡一宮古は道路が良くなりわりと近いてすし、八戸までも高速道路で近いです。
海の幸は盛岡まで届きますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
ボケベルで十分ですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
ポケベルでしたね
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
ポケベルって何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
聞く前にググれよ。ポケベ…いや、スマホがあるんだからさ。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/24(日) ]
三高は、休校や学級閉鎖などの緊急連絡は、一斉メールで連絡があります。保護者も生徒も、このメールシステムに登録します。
遠方から通うのであれば、早朝に登校するでしょうから、連絡手段のため携帯は必要かと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/24(日) ]
スマホ、携帯が無いからといって、外すことはしませんよ。
そんな幼稚なことは、しません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/21(木) ]
三高に合格する為には白ゆりテストで
どれくらいの点数をとればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
現時点では何とも言えないと思います。
ただ、個人の考えとしては目標は380〜400くらいではないかと思います。逆に、夏の時点でそのくらいの点数をとれていたら、一高も十分狙えます。
自分的にはしらゆりテストより、そっくりテストの方が難しかったので、そっくりテストも受けてみて下さい。
おら@保護者 [ 2015/05/23(土) ]
そっくりテストはどこで受けられるんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
8割とれていれば大丈夫ではないでしょうか。
それくらいの人や、もっととっている人達が合格していましたので。

そっくりは一番規模の大きな某塾で新聞によく広告でてますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
追記
内申点も凄く重要になってきます。とくに来年は・・・
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/24(日) ]
ありがとうございました。参考になりました。
おら@保護者 [ 2015/05/26(火) ]
ありがとうございました 今後は新聞など気にしながら見てみます
内緒さん@一般人 [ 2015/06/16(火) ]
三高何ぞ目指さず、はじめから一高目指してください!
弱気は敗北です。
一高ムリの時、余裕が出来き三高まで下げればいいよ。
皆必死なのだから、志望は高くしてがんばってください。そうしないと勝ち残れません。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/16(火) ]
ホワイ三高
目指せ一高です。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/24(月) ]
三高の上位層を侮っては、いけません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

盛岡第三高校の情報
名称 盛岡第三
かな もりおかだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 020-0114
住所 岩手県 盛岡市 高松4-17-16
最寄駅 1.8km 厨川駅 / いわて銀河鉄道線
1.9km 青山駅 / いわて銀河鉄道線
2.3km 上盛岡駅 / 山田線
電話 019-661-1735
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved