教えて!盛岡第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
今年の東大、東北大の現役合格者はどのくらいになりそうですか?
去年と比べてどうなのでしょうか?
去年の東大合格者の数があまりに少なかったので心配で質問させていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
心配してくださりありがとうございます。
みんな頑張っております
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
四高はいかが?北海道大学の医学部に行けますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
現実味のない話は、いりません。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
前年度が少なかったら反動で翌年は増えるのではないかな…
頑張って!!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
結局来年も期待外れに終わるのだろうね。四と一が逆転するのかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
各高校で四高ピーアールしている人は、四高スレッドにてお願いしますね。
それとも四高スレッド、アク・キンにでもなったのかしら?
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/25(日) ]
よんこうは魅力たっぷり
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
そうかそうか、四高に入れなかったんだね。嫉妬はよくないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
志高ちゃん!乙かれ様でございます!
四高スレへ戻ってください!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
一高を勝手にライバル視しているどっかの関係者、四高ではないと考えられるが…入ってくるな。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
質問者さんは、東大生さんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/30(金) ]
心配していただきありがとうございます。東大や東北大への進学がすべてだとは思っていませんが、生徒達は日々精進していることと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/30(金) ]
なぜ四高の話題がこの掲示板で話されているのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/30(金) ]
いい高校ですよ。ぜひ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
四高の話は四高スレでしてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/31(土) ]
マジメに予想すると
東大8人
東北大50人
こんなもんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/31(土) ]
↑受かってもいないのに何を言ってる。よくそれで四高を批判できるな!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/05(木) ]
一高にからまず、ご自分の足もとをみて学業に励んでください。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
四高の卒業生?からまないでね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
去年東大現役が2名で、京大一橋東工も現役が1名ずつだったのは上位層の薄さが原因ですか?それとも全体的に学力が下にシフトしたことが原因ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
国医も前期後期の合格組は東工大はまず落ちない、京大も工学部、農学部、健康学科まであわせれば、京大に合格できない国医生はまずいない、健康学科もあわせれば、国医には合格できない京大生はたくさんいるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
京大は遠く感じて人気が無いような気がするが・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
京大は東大と違い学部学科が決まっていること、難易度が東大ほどでなく比較的入りやすいこと等々、魅力はあるとは思うが。
学部学科の違いはあるが、入試の偏差値、科目ごとの偏差値を考えれば、国医全体の平均的な難易度は京大全体の平均的な難易度よりは高いように思うが。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/18(水) ]
京都には京大以外にも大学が沢山あったんだな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
そんなこと言わずに
黙って岩大でいい
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
↑一高で岩大は少ない。
東北大狙いが普通。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
盛岡第一高校の情報
名称 盛岡第一
かな もりおかだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 020-8515
住所 岩手県 盛岡市 上田3-2-1
最寄駅 0.6km 上盛岡駅 / 山田線
1.6km 盛岡駅 / 東北新幹線
1.6km 盛岡駅 / 田沢湖線
電話 019-623-4491
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved