教えて!盛岡第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/10(金) ]
1高っていじめがかなりあるんですね……
ラインやツイッターが原因でしょうか?
ポン酢@在校生 [ 2015/07/11(土) ]
別にかなりあるって訳じゃないと思いますよ?中には怖い先輩もいますが私が出会った人はみんないい人です。他校に比べてもいじめは少ない方だと思います。無駄なことだと分かっているので…
内緒さん@在校生 [ 2015/07/11(土) ]
どうしていじめがあるとわかったんでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/11(土) ]
イジメというか、スポ推の粕がいきがって馬鹿にしてくることはある。
そいつの場合3年後半になったらおさまったが、進学先は……さっし
内緒さん@一般人 [ 2015/07/12(日) ]
荒らしですね。以前にも同じような事を言っていましたね?虚しくなりませんか?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/12(日) ]
「あるんですね…」って(苦笑)
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/12(日) ]
何回書き込みしているの?
いじめがある(あった)ことは認めなければならないですよ。
そういう臭い物には蓋をしろ、的精神は、退廃を生みますよ。
内緒@保護者 [ 2015/07/12(日) ]
イジメとか盗難とか一高の掲示板は賑やかですね。

子供に聞いたら、そんなこと無いと言ってました。

内緒さん@一般人 [ 2015/07/12(日) ]
↑ありますよ
実際自分そうでしたし(笑)
まあ不幸中の幸いで相手は1人でしたがね
一高のいいところは決して集団vs1人ではないということですかね
まあでも進学校でいじめられるって辛いことでしたよ
普通なら勉強だるいけどやらなきゃってなるんですがいじめられると勉強がしたくてもしたくても明日どんなことされるんだろうと不安になりそのせいで勉強への集中力が薄れ結果成績ガタ落ちになって親や教師にはもっと勉強しろって
やってられませんよね(笑)
自分が学生時代の頃に受けたいじめはこうして今でも覚えています
自分が何も悪くないのに頭がいっぱいいっぱいで勉強したくてもできないのに勉強しろ勉強しろ
一高時代は本当いいことありませんでしたよ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/12(日) ]
↑今のあなたは、どうですか。
希望の大学に合格して、平穏に暮らしていますか。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/12(日) ]
イジメとか盗難とか一高の掲示板は賑やかですね。
子供に聞いたら、そんなこと無いと言ってました。

イジメは知らんが、盗難は絶対にある。
よく適当言えるな、被害者の気持ちを考えろ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/13(月) ]
↑↑
第一希望ではなかったけど東京にある私立大学を出て今は働いてます
内緒さん@在校生 [ 2015/07/13(月) ]
いじめは聞いたことないです。盗難は何回かありました。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/13(月) ]
↑×5 言い訳ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/14(火) ]
いじめあります。某女子から陰湿な嫌がらせを受けています。その人は中学のときも、弱い子をひそかにいじめていて、いじめられた子は一高合格できる学力があり、進学希望をしていたけれど、その子をと一緒の高校には行きたくないと他校へ進学した、といじめっ子と同じ中学の子から聞きました。
学校に行きたくありませんが、期待している親の事を考えて我慢して通っています。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/15(水) ]
今話題の某中学校の自殺した男子生徒も岩手の中学校ですよね。そういう県民性なのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/15(水) ]
やはばとかたきざわなんかと一緒にされちゃ困る。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/15(水) ]
でたよ。岩手全体の問題にする馬鹿がw
まるで日本で初めてのいじめによる自殺と言わんばかり。県民性に岩手も青森も宮城もない。県境1cm超えただけで県民性が変わるとでも思ってんのか。県民性で県の界を決めてるんじゃないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/15(水) ]
でも、岩手の一部での島国根性・閉鎖性は凄いから、特筆すべき。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/15(水) ]
去年の滝沢といい今回の矢巾といい中学生の自殺は盛岡周辺で起きてますね
それもしっかりと盛岡市に接してる市町村で
となると今度怪しいのは岩手町、岩泉町、宮古市あたりか?
次点では葛巻町、紫波町、花巻市、雫石町、八幡平市
この辺危ないですね
やはり盛岡市は不吉な街なのか???
市民性などから解明する必要大ありですね
内緒さん@一般人 [ 2015/07/15(水) ]
中心部から県外に出るのは時間がかかります。
島国、閉鎖的っていうのも一理ありますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/15(水) ]
矢巾と滝沢は、糞だよ。
何が糞って、若者の人間性。
粋がったヤンキー多い。
同級生がそれで、本当にしんどかった。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
いじめが蔓延る風土なのは確かだね。
岩手全体の問題と捉えるのは良くないかもしれないけど、閉鎖的で、よそ者を毛嫌いする地域は岩手に多いような気もする。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
殺人事件
人口10万人あたりの死亡者数
1位 大阪府
2位 香川県
3位 山梨県
15位 青森県
19位 宮城県
22位 福島県
23位 岩手県

犯罪件数
人口千人あたりの刑法犯認知件数
1位 大阪府
2位 愛知県
3位 京都府
45位 岩手県

岩手より糞な県がいっぱいあるね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
新幹線、いじめ、殺人と続いたから今岩手県がたたかれてる。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
逆に今まで平和だったってことね。
大阪や兵庫で事件が起きたって、またか、で終わるし。

つーか2ちゃんでやったら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
盛岡第一高校の情報
名称 盛岡第一
かな もりおかだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 020-8515
住所 岩手県 盛岡市 上田3-2-1
最寄駅 0.6km 上盛岡駅 / 山田線
1.6km 盛岡駅 / 東北新幹線
1.6km 盛岡駅 / 田沢湖線
電話 019-623-4491
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved