教えて!花巻北高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:74件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/12(火) ]
入試で、400点以上(当日点で)は例年どれくらいいるのでしょうか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/08/26(火) ]
盛三は何点だったんですか??
内緒さん@一般人 [ 2014/08/26(火) ]
数学1年生、53.1が三高の平均点かも??
・・・@在校生 [ 2014/09/23(火) ]
いやロクなもんじゃないよ現状は。
たしかに最上級難関国立勢もいるけどあまり成績は芳しくない。
いまほんとにこの学校で上位大学(東大、京大、一橋、早稲田、慶応、上智、MARCHの上位学部、旧帝大)いける見込みがあるやつは10人すこししかいない。
マジで盛一いけ。ぶっちゃけいうといまの花北の東大の添削指導なんか東大赤本の答えを教師がそのまま生徒の答案用紙に丸写しで書いてくるという体たらく。こんなんじゃ伸びるわけ無い。
3年の授業でも地方駅弁大学に間に合うか間に合わないかの授業を延々と続けております。
また私立上位大学を狙う人は要注意。早稲田上智慶応の一般入試の情報なんかなんにもありません。指定校、推薦はすこしありますが、一般入試の情報や傾向対策も皆無。まあ駅弁大学と中堅旧帝大(東北大学)狙うならすこしは花北にはいるメリットあるけど東大京大一橋早稲田慶応上智狙うやつは絶対盛一だな。まあそういうところ狙ってるやつがそもそも花北くるわけないとは思うが。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
えー、そうなんですか??

んー、岩手県は大変ですな…

高校入学してから全国のレベルに圧倒されっぱなしだ…
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/06(月) ]
>・・・@在校生

確かに君の言うとおりだな。

花北の大量の課題は塾や予備校に行かせないためのものだったと今は解釈している。だから必然的に東大京大や難関私立の情報が皆無に等しかった。要するに東大早慶よりも岩手大、東北大に行かせたいんだよ。地元に残る人材が欲しいのかもしれない。

「花北の東大の添削指導」を受けているの?なら相当優秀な生徒だな。
東大対策なら鉄緑会が出しているやつとかが良い。
花北の内申のための課題をやるより、和田秀樹の本とかで参考書をそろえて勉強するべき。
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/06(月) ]
>・・・@在校生

「堕落する」ってのは在校生とうそをついているか、よっぽど頭が良いかのどちらか

と書いたが、君は後者だったんだな。
俺とは正反対orz
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
みんな、マジでサテライン予備校行こう!じゃなきゃ東北大すら危うい。関高に余裕で追い越されるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/19(土) ]
東北大も偏差値低い学部学科もあるが…
何故みな東北大、東北大というのか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
朝学習は、ありますか?
卒業生@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
当然ありますよ。
花北は課題が多いので、朝はかなり忙しいです。
「課題やってない〜、朝学習もあるし〜、1時間目英単語テストや〜」てな感じw

まじめに課題はやりましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/05(火) ]
ありがとうございます。やっぱりあるんですね。
内緒@在校生 [ 2014/08/09(土) ]
今はやってませんよ!60分×6時限の授業になってから、なくなりました。
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/10(日) ]
え、そうなったんですか
授業も6時限なんですね
うーん…
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
60×6です。他の高校より多いよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/08/02(土) ]
岩手県内で、みんなが3番だと言っているのは認めますが…定員くらいの志望人数だった場合に入学してから切磋琢磨 出来るだろうか?

一高や三高と比較した時に、何かアピールする点があったら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
一高、三高は盛岡や県内から集まるから結果出して当然だ。
花北は主に花巻地区や、その近辺からであろう。
そして盛岡の高校へ流れる人さえいる。そんな中で結果を出している花北は、すごい。
花北を認めている。

盛岡地区の関係者より
卒業生@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
花巻・北上地域のトップが集まるので、切磋琢磨ができない、ということはないと思います。

花北が一高や三高に対してアピールできる点といえば、「定員が少なく、地方(盛岡でない)のわりにはがんばっている」ってことでしょうか。
正直、一高や三高に勝っている点はあまりないかもしれません。
ただ、ど田舎に立地しているので誘惑はほとんどないです。この点については親御さんも安心かと。

また、カリキュラムに差はあれど、教師に関しては一高や三高ともローテーションしているので差はないと思います。
保護者@質問した人 [ 2014/08/05(火) ]
回答 有り難うございます。
本人次第…という事になりますね。

白ゆりテスト、全員受けるわけではないけれど…
全体の順位と学区での教科ごとの順位なども個人成績表に出るそうなので、色々わかって良さそうですね。

数学で全体で10位で学区で10位とか、理科で全体で13位で学区で11位とか色々わかると聞きますからね。例えば…の話です。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
夏休み前の模試で1年生の数学の平均点が良かったんだってね。頑張ってますね。
模試対策とかやってるんですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/23(土) ]
模試対策はどの模試でもやってましたよ。
だから模試対策のおかげっていうより、実力なのでは(希望も込めて)。

ぶっちゃけ、模試のための対策ってあんまり意味ないことなんだけど(模試って今の実力をはかるものだから)、勉強するきっかけになるなら、まあ良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
三高は模試対策やらないみたいです
たしかに模試と言っても、急に やりようがない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
父@保護者 [ 2014/07/16(水) ]
中3の息子は定期テストは400前後とるのですが、実技教科がよくありません。内申点が240くらいだと、よっぽど本番の点数が良くないと受からないものでしょうか?
匿名@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
内申点は、260点以上
当日点 350点以上で 合計 610点以上を目標に
と言う人もいます。

当日点で補えれば、大丈夫では?

昨年のデータ
定員240 受験者数244
合格者数 241

参考まで…
内緒さん@一般人 [ 2014/07/18(金) ]
実力テストは何点でしょうか。

以前から、ボーダーは合計で630点と言われていますので、本番で390点以上を目標にすればいいと思います。

正直いってこれ以下でも受かる人はいるんですが、630点を下回る生徒だと、授業についていくのが困難になる可能性が出てきます。
父@質問した人 [ 2014/07/19(土) ]
>匿名様
ありがとうございます。お返事遅くなりすいませんでした。塾で50点内申が足りないと言われ本人も落ち込んでましたが、まずは力をつけることが優先ですね!
父@質問した人 [ 2014/07/19(土) ]
>内緒さん
ご丁寧にありがとうございます。実力テストだとその時によって波があります。340〜370くらいでしょうか・・・。630点だとやはり本番400を目指してなのですね・・・。内申で足切りとかがあるのかとも思ったのですが・・・?
匿名@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
内申点で切られる話ですが…
塾に通っているのであれば、塾の方が沢山データを持っていて詳しいので、塾に相談する方が良いかと…
中学校でも卒業生のデータを集めているところもあります。
受かった人も、可能なら落ちた人も、合格発表後に当日点、内申点、面接点の開示に行って、後輩の為に教えてくれと言うんです。

うちの時は、中学校と塾の言う事が違いました。
塾の方がデータが多かったです。

内申点は、3年の2学期の定期テストまで関係してくるので、2学期 頑張ってください。

A B C 選考合格者の割合 8 : 1: 1
学力検査と 調査書面接等の比率
B選考 3:7
C選考 7:3

A選考 5:4

参考まで…

中学校で、入試説明会があり資料も渡されます。

掲示板は参考程度にして、学校と塾に しっかり相談した方がいいと思います。
匿名@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
入試説明会で資料を中学校からもらい
A選考 B選考 C選考、8 : 1 : 1
等、色々あります。

学校と塾に相談された方が良いと思いますよ。
内申点は、2学期まで関係してきます。
内申点も上がるように、2学期 頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
私も内申は290点くらいで入りました。ですが正直な話、内申で稼いだ生徒より、テストの点数で入試を突破した生徒の方が実力は上です。入試までかなり時間がありますから、息子さんには400越えを目指して頑張ってほしいです。

もっと言うと、高校の勉強も見据えて欲しいと思います。一高の掲示板には、実力テストで470〜480点とっていて漢検2級と英検2級を取得済み、という生徒が書き込みをしていました。当然ネット上ですので真偽のほどは定かではありませんが、このような全国のライバルと約3年後戦うことになります。そしてこういうライバルたちは既に大学受験を見据えているのです(志望大学を既に決めている生徒もたくさんいます)。

花北に合格できて意気揚々と最初の説明会に行ったとき、先生に3年後の大学受験の話をされて一気に気分が萎えたのを今でも覚えています(「やっと受験が終わったのに〜」って感じ(笑))
と同時に「英検を受けたことがある人〜?」という問いかけにほとんどの人が手を挙げていて、英検2級を取得済みの人も結構いたので、英検未受験だった私は相当焦りました(ちなみに、花北に入ったら強制的に英検を受けさせられます)。

中学の勉強で手一杯だとは思いますが、特に英語は高校レベルに手を出して無駄になるということはまずありません。
「くもんの中学英文法」
という本で中学の内容を終わらせて、
「安河内の英語をはじめからていねいに」
という本で高校の入門レベルに触れておくと、高校入試の問題が今より簡単に感じると思います。

高校に入るといきなりSとかMとかCとかOとかわけのわからない暗号が出てきて、速攻で落ちこぼれる生徒(←当時の私)が続出しますので、上記の本で先取りすることをオススメしておきます。

花北のホームページの「H26年度学校案内」を見ると多少モチベーションが上がる?かもしれません。

息子さんには是非花高生になって欲しいです。
父@質問した人 [ 2014/07/20(日) ]
みなさま、本当に丁寧にいろいろ教えて頂きありがとうございます!花北のホームページも息子と見てみたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/08(火) ]
国語の長文読解が苦手な中学生に何かアドバイスがありましたら、宜しくお願い致します。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/07(火) ]
そうなんですか!
ありがとうございます。宝箱発見!!

課題で新聞を切り抜き要約して感想を書くものがあります。主に社説、論説等からわかりやすいものを探しています。
声に出して読んでいると親に漢字の読みが間違っていると言われます。普段あまり聞かないものばかりで…。
マンガ本なら読んでいますが…。
内緒さん @一般人 [ 2014/10/07(火) ]
漫画でもためになるものありますよね。昔は親に、漫画は馬鹿になるから読むなと言われていたものです。でも友達の家でみんなで回し読みしてましたよ。
私は読書感想文が苦手でした。よく賞を貰う友達に聞くと、審査員の目に留まるコツがあるそうなんですね。審査員も人間ですから、心情に訴える書き方というものがあるようです。表面をなぞるだけの薄い感想文ではだめらしいのです。
現代文は奥が深いですよね(;´∀`)
内緒さん@一般人 [ 2014/10/07(火) ]
ありがとうございます。
例の野球サイトに関一のスレに変な事書いてる人がいて驚いた。アラシにはスルーだ!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/08(水) ]
んー、野球掲示板はデマが多いので気にしない事が一番でしょうね!

読書感想文は、勿論?苦手です!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/08(水) ]
その掲示板の人は勘違いしてるようですね?
この受験ナビでは三高ダメで関一の二次募集いった人なんて見当たらないです。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/10(金) ]
某校のこの前の通学(朝)
某塾で勧誘のチラシを配布していた!
みんな「おー消しゴム入ってるぜ。もらおうぜ。」
みんな景品がある時しか手にしません…

しかし、なにやらチラシに情報が…
大学入試に速読の訓練をみたいな事が書いてた!
文系で出題文字数と時間が書いてた!

速読って、アララララ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
精読をやらないと速読は身に付かない。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/19(土) ]
速読は必要ないという本があった。わけがわからなくなる。理系は、まあ何とかなるだろう!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/07/04(金) ]
校長先生が早稲田大学政治経済学部卒の方になりました!今年度から花北は巻き返しがんばりましょう。みなさんのオススメの参考書を教えてください
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
超エリートですね(^^)
英語が得意な方は他の語学も得意だったりしてうらやましいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/31(金) ]
でも、現役ではなかった…(汗)
留学してたと聞いた気がする。(学生時代)
早稲田選択した理由が就職先がいいからなんだって。
卒業関係者@卒業生 [ 2015/01/23(金) ]
卒業生です。鈴木前校長時代の合格実績は散々でしたね。。。あまりの母校の情けなさにショックでした。在原現校長には復活を期待してます。在校生の皆様も文武とも大変かと思いますが、新校長のもと頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
定員が減った割には踏ん張った方だと思うぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
今年、1年生頑張っているよ。昨年、同じ学区の黒北が良い結果だったから…。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
花北の公式HPに「1年の勉強時間が2極化してる」って書いてた。心配だ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
花北はおととし去年と2年連続現役東北大医学部医学科出してます。
そのほか秋田大学医学部医学科、おととしは現役8人浪人2人の医学部医学科を輩出しています。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/19(土) ]
↑すごい!!
2極化は、どこでもそんなものではないかと…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
皆さんの、自分なりの勉強法を教えてください!
卒業生@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
とにかく繰り返しやることかな。
私が花北にいたころは、「皿回し」しろ!って言われてた。
たくさん皿回しをして、落っこちそうになっている皿があったらまた回す。その繰り返しをしろ、ってね。
きょん@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
苦手を潰す。得意科目を伸ばす。
大学受験であれば、過去問(赤本)を繰り返し解く。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/07(火) ]
やっぱり、そうか!
東北大学の赤本、文系のほうが売れてた。
潰しがきくとか言われても文系はパス!!
内緒さん @一般人 [ 2014/10/07(火) ]
理系のほうが高給取りになる!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/08(水) ]
そうなんですかー。
ハハハー!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
つぶしはきかなくなってきているらしいので、文理選択は、しっかり決めないと…ですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
卒業生@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
ついに花巻北の実績に陰り!?
東北大合格者が2007年の時と並んで過去最低レベルに落ち込んだ。
これまで低迷していた黒北が猛追、追いつかれた感がある。
これまで保持してきた県内3位の実績が危うくなっている。
花高生よ、飢餓感を持って頑張ろう。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名さん@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
一高はフォーカスゴールドも使ってるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/07(火) ]
水高の東北大の躍進はスーパーサイエンスハイスクール指定で…かもしれない?
卒業関係者@卒業生 [ 2015/01/23(金) ]
卒業生です。私も母校・花巻北のここ数年の低迷に愕然としております。やはり前校長・鈴木氏の影響があるのでしょうか。。。花高在校生の皆様、このままではズルズルと落ちていきますよ。飢餓感を持って頑張ってください!!応援しております。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
水沢今年東北大6人だよ。安定感ゼロだな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
花北はおととし去年と2年連続現役東北大医学部医学科出してます。
そのほか秋田大学医学部医学科、おととしは現役8人浪人2人の医学部医学科を輩出しています。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/03(金) ]
一高、三高、水沢が一気に落ち込んだぞ。

さすがに黒北には抜かれなかったが関高には抜かれちまった…
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/09(木) ]
2007年の時は280人定員。ここ最近は240人定員。
だから2007年の時よりは落ちてない。

それから、過去最低レベルではない。ここ最近では最低レベルかもしれないが。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
今年は旧帝大19人、国公立現役168人、私立現役214人、国公立大現役生合格率約7割、ここ数年で最高の成績でしたね。さすが花北です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/13(日) ]
北高の応援歌練習は厳しいですよね。
私は大きな声を出すのが大の苦手です(><)
応援団の方々は、一生懸命声を出せば
並の大きさでなくても分かってくれるでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
綾鷹@一般人 [ 2013/11/27(水) ]
ちなみにどういう風に怒鳴られてた?笑

ま、俺を怒鳴るなんて100年早い笑
うんたんだー@在校生 [ 2013/11/29(金) ]
どうせ応援歌練習なんて一週間程度だし休めば?
通りすがりの卒業生@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
胸ぐら掴まれて壁に押し付けられながら怒鳴られてた。怒鳴られることを体験したことがない人間が想像できないのも無理はないだろうな。言うのは簡単だ。実際その状況下になったときに言い返せるとは到底思えないが。
綾鷹@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
俺は喧嘩何回もやってんだよww

胸ぐら掴んで怒鳴られるなんか何回もやってるし。
教育ばか@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
校内暴力事件として告発します。顧問弁護士と相談します。
サスライ@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
入学した当初は応援歌練習やってる意味がないと思いながらも、泣きながら毎日やっていました。確かに辛いですが、終わったあとにやってみて良かったと思える気持ちはやりとげた人にしか味わえないものです。逆にサボれば楽は得ますが、それだけ失うものも大きいです。

応援団は、本当に生徒が憎くてやっているのではありません。これは同じクラスに団長がいるから言えることです。彼らは一週間の練習よりもずっとずっと長い時間かけて生徒が感じるよりも遥かに辛い応援歌練習をしてきています。信じてついていって下さい。ひねくれた考えを持たなければ、必ずしてよかったと思えるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
こういうの耐えられないから「ユトリ」って言われるんだよ。byゆとり世代
バーボン@卒業生 [ 2014/04/17(木) ]
耳鼻科だか眼科だか行って
バックレたイケメンを思い出す…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
n@中学生 [ 2013/09/29(日) ]
宿題はどれくらい出されるのですか?
7氏@卒業生 [ 2013/10/04(金) ]
週末課題で言うと、、、
国語:問題集6P 漢文、古文、現代文の中か ら2つで合計12pくらい?
でも半Pは問題文と箱うめ要約です。
数学:週末課題用プリント冊子。内容は、授業 で解いた問題と同じものを解くとかだっ たり。週はじめに予習点検もあるので、 それもです。それだと多いときにはB4が 5枚分。
英語:ワーク冊子を4〜6P(答えが配られる ので添削も丁寧にします。)

その他模試が土日に入ると模試の自己添削もあります。そのときはワーク冊子の課題は少なくなります。2年生からは模試に理社が入ってくるので大変です。

平日はどの科目も次の日の予習を課題にすることが多いかな?古典だったら品詞分解とか、数学だったら予習4〜6P。

後、課題ではないけど、英語は単語テストがあるし、現代社会や日本史・世界史も授業の最初に小テストがある場合が多いのでそれらの学習もこなさなければなりません!

がんばりましょう!
n@質問した人 [ 2013/10/04(金) ]
多すぎワロタンゴwwwww
(盛一とかも同じ量)なのか?
7氏@一般人 [ 2013/10/05(土) ]
盛岡一はもうちょっと少ないと聞きますよ。
盛一@卒業生 [ 2014/01/09(木) ]
盛一の方が断然多いですよ。どこの高校も盛一を目指してますから。
岩手人@卒業生 [ 2014/02/16(日) ]
一高は花北より課題は少ないです。正直言って、課題を出さなくても自分でできるやつが多いからです。
課題を出すってことはある程度、生徒を子供として見ている節があると思います。

花北ももう少し課題を少なくして、一高や全国の有名進学校の情報を生徒に示せば、課題を多く出さなくてもやる気が湧いてくると思います。

「塾や予備校に行かなくても花北の課題をやっていれば受かる」なんて実際に言われましたが、やらされる勉強が私には苦痛でしたね。
テンプレ@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
陸@卒業生 [ 2013/01/30(水) ]
1、2は人それぞれ
3はその年によって違う

私の時のノルマは
英語 ノート1ページ分音読筆写(ネットで調べてください)、渡された参考書の指定された問題数問、速読練習用のプリント1枚
数学 「日々の演習」(通称日々演)という名の大学入試基礎レベルの計算プリント1枚
・化学 「セミナー化学」(ネットで調べてください)の問題もしくは先生のお手製プリント3題
・物理 「檄」という名の大学入試標準レベルのプリント1枚
これらは平日休日限らず365日毎日

プラス
次の日に以下の授業があれば予習(英語数学は毎日ある)
英語
・古文
・漢文
数学

プラス
全ての授業復習
授業で度々以前の内容を聞かれるので。

プラス
次の日に授業があれば小テスト対策(英語数学は毎日ある)
英語リーディング 「ターゲット1900」(ネットで調べてください)英単語30個分もしくはネクステージ(ネットで調べてください)○ページ〜○ページ分
英語グラマー、ライティング 英文15文分
英語OC 問題集○ページ〜○ページ分
・現代文 漢字の問題集○ページ〜○ページ分
・古文 「古文単語315」(ネットで調べてください)古文単語20個分
・漢文 「漢文必携」(ネットで調べてください)例文5文分
数学 前日の授業復習プリント
数学以外は全て小テストの成績が内申点に影響される。英語は合格点に満たなければ再テスト、再々テスト、再々々テスト・・・

プラス
週末課題、休日課題(平日のノルマにプラスして)
英語 問題集冊子○ページ〜○ページ(1冊とは限らない)
数学 チャート(ネットで調べてください)、他の問題集から計20問程度
・現代文 問題集冊子○ページ〜○ページ
・古文 問題集冊子○ページ〜○ページ
・漢文 問題集冊子○ページ〜○ページ
模試や大会で休みが潰れても当然逃れられない。

プラス
たまに出される課題
英語 問題集とは別にあるワーク提出
数学 問題集とは別にあるワーク提出、ノート提出
・現代文 問題集とは別にあるワーク提出
・古文 問題集とは別にあるワーク提出
・漢文 問題集とは別にあるワーク提出、例文を英語と同じように音読筆写
・社会 ワーク提出、普段からノート作りが義務付けられているのでそれを提出
・保健体育 ワーク提出

プラス
模試がある度に模試の解き直し(3年は地獄)
英語
・現代文
・古文
・漢文
数学
・化学+間違えた問題全て、それに該当する先生のお手製プリント
・物理
・社会+間違えた問題、学んだことを、参考書などを参考にノートにまとめる

プラス
長期休み(ゴールデンウイーク、夏休み、冬休み、春休み)に出される課題(平日のノルマにプラスして)
ここに書ききれないw

これらは当然全て提出義務があり、内申点に影響する。もし提出できないと・・・あぁ恐ろしいw
今パッと思い出して書けたのはこのくらい。また思い出したら、追加します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

花巻北高校の情報
名称 花巻北
かな はなまききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 025-0061
住所 岩手県 花巻市 本舘54
最寄駅 2.2km 花巻駅 / 釜石線
2.2km 花巻駅 / 東北線
2.3km 似内駅 / 釜石線
電話 0198-23-4134
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved