教えて!仙台第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/06/29(金) ]
中2です
偏差値60でも合格できますか?
内緒さん@保護者 [ 2012/06/29(金) ]
無理です。
最低でも65
内緒@一般人 [ 2012/06/29(金) ]

まだ中2なんだから、
無理は言いすぎだよ

やり方次第なんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2012/06/30(土) ]
偏差値ばっか考えない方がいい。特に中2だし、一生懸命勉強して、楽しくきちんと学校生活を送ればきっと結果はついてくるよ!!fight!!
内緒さん@一般人 [ 2012/06/30(土) ]
>無理です。
最低でも65

そんな親が多いのか?二高は!!!

内緒さん@在校生 [ 2012/06/30(土) ]
余計なお世話かもしれんが、二高は下位で入ると本当にしんどい思いします。
60でも受かる人は受かりますが、大学進学を考えるとほかの学校の方がいいかもしれません。
でも2年ならまだまだ成績あげられます。頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2012/07/02(月) ]
Better be the head of a dog than the tail
of a horse.
ってこと。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/02(月) ]

直訳すれば、ビリでも二高に入ったほうが
レベルの低い高校に入ってトップになるよりましだってこと

内緒さん@在校生 [ 2012/07/03(火) ]

これってもとからある言葉ですか?
自分で作ったならすげぇ〜
内緒さん@一般人 [ 2012/07/03(火) ]

下位だとしての道は2つ!

辛くてあきらめるか
いつか上にいくとバネにして頑張る

か。

まぁ最初は悲惨でもテストは何回かあるんだし、テストのたびに順位あげるぞぐらいがいいんじゃない?

ただ部活はやったほうがいいと思うので、
よく考えて決めよう!

勉強だけじゃねーぞ!青春しよーぜ!w
内緒さん@関係者 [ 2012/07/03(火) ]
>これってもとからある言葉ですか?
自分で作ったならすげぇ〜

おい、二高生大丈夫か?
上の英語を訳すると、
二高のビリより、ランク下の高校のトップの方がましっていう意味だぜ。
それも大した英語じゃない!
頼むぞ二高生!
内緒@一般人 [ 2012/07/03(火) ]
この程度の英語に感心しているようじゃ二高の牛後(ぎゅうご)だね。
在校生@保護者 [ 2012/07/03(火) ]
大丈夫です。余裕です。中学2年なので今から頑張れば合格圏内です。
在校生@保護者 [ 2012/07/03(火) ]
一高の10番内が二高の100番くらいの順位とききました。しかし、二高の100番は東北大に入れるかどうかびみょう、しかし、一高の10番内は東北大に合格圏内
仙台@中学生 [ 2012/07/03(火) ]
↑それって、いつの話ですか?
何か保護者とかOB?の情報って、いつも古くてズレてる気がするんですよね。
正確な情報じゃないなら適当なこと書かないでもらいたいです。
混乱して迷惑です。
内緒さん@在校生 [ 2012/07/03(火) ]
一高も上位層は二高に匹敵するくらい優秀です。
質問者さんは、中2で60ならこれから上げればOK
ただ頑張るのを先伸ばしにしないでください。
内緒@一般人 [ 2012/07/04(水) ]
>一高の10番内が二高の100番くらいの順位とききました。

そんなはずないだろ。
人の話を鵜呑みにしないで公表されている進学実績を数値の比較すれば如何。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/04(水) ]
>一高の10番内が二高の100番くらいの順位とききました

本当に二高の保護者なのか?
何でそんないい加減なことを書くのか疑問。
一高に対して大変失礼な内容だ。

内緒@一般人 [ 2012/07/04(水) ]
>本当に二高の保護者なのか?

保護者が読んだだけでしょ。
私もその書き込みを過去に読んだが、比較して見りゃすぐ分かること。
匿名だから適当な書き込みが多いよ、ここも。
通りすがりの@一般人 [ 2012/07/07(土) ]
あの〜私は関西の人間なのでよくわからないですが一高、二高って???どうでもよいようですが、二つの学校はどんな学校なんですか?
内緒@関係者 [ 2012/07/08(日) ]
30番位までの上位は拮抗。
二高の300番と一高の100番は同レベルが事実に近い。

関西は兵庫県を筆頭に公立低レベル・・・私立上位の地域の人には理解は難しいでしょう。
内緒さん@関係者 [ 2012/07/08(日) ]
駅弁、MARCHレベルまでの比較では、一高の200番=二高の270番位だと思う。
二高も正直250番(200番?)以降の進学先についてはよくわからない。
二高の300番=一高の100番には全く頷けない。何を根拠にしてるのか?
それに過去は過去。来年以降はわからない。
関西の人が一二高について何を知りたいのかもよくわからない。単純に進学先なのか?
内緒@関係者 [ 2012/07/08(日) ]
週刊誌によると・・・

旧帝・東工・一橋+新潟・筑波、駅弁、MARCH、関関同立への現役合格者は・・・

二高132名、一高は三高の104名、宮一の83名より少ない79名・・・定員の少ない二華の70名並み・・・

↑のコメントこそ根拠が無い。大昔の栄光?は先輩達のもの・・・今の一高のものではありませんよ、
内緒さん@関係者 [ 2012/07/08(日) ]
それは次元の違う話でしょう?
二高300番=一高100番は現浪合わせての話だったんでしょう?その根拠がわからない。
↑では一二高以外も含めての現役の話。
現浪合わせて何人かがわからない。
しかも二高132人と三高104人の中身の違いの問題もある。そういうところは無視してる。
一高浪人生の志望先もわからない。
とにかく比較の次元が曖昧でわからない。
一高200人=二高270人は現浪合わせての大よその入学者数です(駅弁、MARCH以上)
内緒@関係者 [ 2012/07/08(日) ]
君が一高・二高で括りたい気持ちが可哀想なレベルで理解出来ます。

でも、ここは二高の掲示板・・・

二高と一高の次元は大きく異なるけど、一高と他ナンバーの次元は、二高と一高の次元の差より大分少ないよ。特に、駅弁、MARCHの次元なら・・・

この後は、一高の掲示板でやったら?
内緒さん@一般人 [ 2012/07/09(月) ]

二高OBだか一高OBだか知らないけど、
余計な同情は御免被る。
二高には何の悪意もないが、
一高の挽回も心底信じてる。

内緒@関係者 [ 2012/07/10(火) ]
質問者さんへ・・・偏差値60なら、現状ほぼ無理です。

これから頑張って下さい。

そして、一高も挽回、これから頑張って下さい。
内緒@一般人 [ 2012/07/14(土) ]
↑ 同じ位の確率で実現可能性は皆無では ないかもね???
内緒さん@一般人 [ 2012/07/22(日) ]
今から頑張れば灘でもなんでも可能だ。適当なこと言うなネット中毒たちよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved