教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「上位」の検索結果:118件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/12(木) ]
二華高から外国語学部、国際科のような方面の大学に進めますか?横浜国立とか市立とか国際教養とかそういう系の大学です
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
横市位なら大丈夫だと思います。
たかだかセンターの得点率はセンター5教科型で75%、センター3教科型で86%が平均なんですから。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/27(金) ]
横浜国立は難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
横市より難しいです。
千葉、横国は準難関大
内緒@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
国際教養大学は難関大学です。
入試難易度は
国際教養大>横浜国立大>>横浜市立大
内緒@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
文系 絶対序列

東京
京都 一橋
大阪
東北 名古屋 神戸 九州 早稲田上位 慶應上位
筑波 お茶 東外 北海道 早稲田中位 慶應中下位
千葉 横国 大阪市立 早稲田下位
首都 学芸 広島 金沢 上智 慶應湘南藤沢
ーーーーーーー壁ーーーーーーーー
埼玉 滋賀 横市
信州 静岡 熊本
茨城 宇都宮 群馬
同志社 明治
内緒@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
大都市公立は周辺田舎貧乏ザコクより軒並み上

【東京】
都立大>>>埼玉信州>山梨茨城宇都宮群馬

【大阪】
大阪市大・府大>>岡山>>三重>和歌山福井徳島>鳥取

【名古屋】
名古屋市大>金沢>三重岐阜静岡

【横浜】
横浜市大>>静岡埼玉信州>山梨

【福岡】
福岡女子大>北九州市大≧山口>大分佐賀宮崎琉球

【京都】
京都府大>岡山>三重岐阜>和歌山福井>鳥取

【兵庫】
兵庫県大>徳島香川>鳥取島根

【例外】
国際教養大>>>>>秋田新潟山形福島岩手弘前

神戸市外大>>>関大>関西外大、京都外大
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
二華高校のバドミントン部女子はどうしてあんなに強いのですか?ジュニアの人が多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
知りませんでした。
宮城はウルスラ1強だと思ってました。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
そうなのですか?
宮城の上位はすべて「うるすら」だと思ってました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/05(木) ]
もちろん今も男女共にウルスラが圧倒的に強いです。しかし今までは個人戦ベスト4まで全てウルスラが独占していましたが、ここ最近は他の私立も食い込むようになってきました。
私立に勝つことはなかなか難しいですが、前回の大会で二華が東北と素晴らしい試合をし勝利して、とても感心しました。それを見て二華女バド強いなと思ったのでここで聞いてみました。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
毎年ジュニア出身の子はいます。
流石に中学の時ベスト4クラスは居ませんが、
私立からの推薦を断って来る子もいます。
上にウルスラ、常盤木がいる為
将来の大学進学を考えてニ華を選択。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/08(日) ]
なるほど!納得です!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/20(日) ]
評定4.3 宮模試偏差値66 定期460
で二華は受かりますか?
[ 198件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]

余計な事書かないで空気を読め
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
いやいや釣れた釣れた
逆に褒めてやろうぜ
もう引っかからないと思ったのに
釣れたw
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
ご希望に答えて釣られてあげました。
そろそろ終わりにしましょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
東北大医学科に入りたければ
二華高がおすすめです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
はいはい。そうですね。
二高を目指す中学生が釣られて二華に進路変更してくれるでしょうかね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
こんなので釣られるわけないだろ?
お前も少しは成長しろw
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
あまりに簡単に釣られすぎてツマンネ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
釣られたんじゃなくて「あえて釣られてあげた・・」ね。
あまりにワンパターンの低レベル続きで俺も飽きてきたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/23(日) ]
どうしてもナンバースクール5校のどれかに入りたい場合は二華が一番狙い目ですか?
[ 122件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
とりあえず二華中に合格してから来いw
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
上の附属の方が難しい、と言っているのは妄想系の人?
中学入試の序列は二華>青陵>その他で、附属はその他扱い。
昔と異なり人気もない。
二華の募集が始まった頃は強気で併願すら認めなかったが、合格しても入学手続きをしない生徒さん続出で併願を認めるようになったし。一部の小学校からの入学者がつるんでいて中入からだと肩身がせまいと言う噂もあるし。
まぁ、上杉小に行くよりは良いの?みたいな。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
シ●タスの偏差値は全くのデタラメ。
偏差値投票ボタンがあるくらいですから。
「この偏差値はおかしいと思うのですが、根拠は何ですか?」と書き込むと即刻消されます。
是非試してみてください。
あまりに苦情コメントが多いとある日突然何の根拠もなく偏差値を5くらい上げたりします。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
じゃ二華は頑張って苦情バンバンあげて、偏差値あげてもらおうね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
また出てきたね。プーくん大作戦。
二華の評判を落とす魂胆だね。
悪いけど二華の評価は上がる一方だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
本当に中学生なの?
荒らしたい、意地悪したい、という人の投稿なのでは?

中学生なら、
オープンスクールなり、学校説明会なりに出かけて、
行きたい高校を自分で見つけるほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
附属を受けるのは本番練習のためで、附属に進むのは完全に負け組扱い。何が悲しくて中学受験した上にまた高校受験せにゃならんの?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
二華中は別格として、青陵やウルスラ中とかに行くより附属から二高の方が絶対に良いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/15(土) ]
高入生の併願先はどこが多いですか?
[ 102件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
東北大医学科は全員二華中生なの?
105名しかいないのにありえない。
あなたこそ嘘つき。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
上位がいないのに
東北大医学科が全国2位は凄い
入ったときは最下位で卒業する頃には宮城県トップクラス?
カリキュラムが良いんだね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
高入が入ったと言う証拠を出しなさい
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
知恵をつけたのでもう釣れないか
中高一貫の青陵の良さも伝わらない
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
直ぐ騙される人を利用した?
他人に高入を攻撃させて
間接的に青陵の宣伝ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
バレバレなので1人くらいしか引っかからない笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
数年間自慢を鼻につけてからかえたのに
悲しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
たしかに最初の頃は
「自慢が鼻について嫌です」って言ってた笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/06(木) ]
ナンバースクールに受からなければまともな大人にはなれませんか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
はいはい
来年の合格実績が全てです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/27(木) ]
はいはいはいっと!来年ではないでしょw
皆楽しみにしてるのは今年度の一年生!爆笑
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
私もそう思います!
今年度の高入保護者ときたら.....恥
内緒さん@在校生 [ 2019/07/28(日) ]
一貫生にしろ高入生にしろみんな頑張ってるからね。
結果が1番だから。
あと在校生目線でいえば一貫生を中入という二華生に会ったことないですが、部外者の荒らしですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/28(日) ]
3年ですが中入は普通に使いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/28(日) ]
二高でも普通に使う。
内緒@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
長文の人やば。
全員合格だから優秀な人いないはおかしすぎんだろ笑笑
当日300弱も絶対うそ。今年度の最低点は340です。
二華高きらいすぎかよ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
それでも上位は頑張って実績残してるので
入学時の成績はカンケーネー(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/02(木) ]
高入生限定の進学実績ってどのようなものでしょうか
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
二高に憧れてるのはわかったw
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
こっちでは二高になって、二高掲示板では二華になってるw
ただのナンバーに憧れている荒らしw
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/28(金) ]
二華は今となっては名ばかりナンバー
影で小馬鹿にされる高入...
またその保護者が中入保護者になりすまし全取り合格我が子を擁護する!
悪循環ですよね...
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
超難関大学を目指すなら二華は良い高校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
なるほど。よくわかりませんが分かりました。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
目指すには良い高校。目指すだけならね。
校舎は綺麗だしいいんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
実績もありますよ
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/01(日) ]
240人中40位以内(進研模試)に入っていれば東北大以上は目指せますよ。ほとんどは一貫生ですが、高入生もいます。数人ですけど…。
高入生でも東北大以上に行ける可能性は少なからずあります。
どこの高校に入るかではなく、高校に入ってからどれだけ頑張れるかが重要ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
今年、全員合格と聞きましたが本当ですか?
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
塾などでは高校入学なのに「自分(子供)は二華」と自慢している人は良くいる。
一高や二高や三高はあえて言わない人が結構多い。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
ここで二華を批判している人は結構多くいる。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
>落ちこぼれる子がいっぱいいるから

この人すごいね。
ここまで言える人初めてみた。
人間じゃないな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
書き方は避難されるにしてもさ・・・
落ちこぼれる人いなかったら二高並の合格実績出すでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
東北大以上に入れなくても、たとえ駅弁大学に進学でも二華中に受かった人間は落ちこぼれではないという考えなのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
中入生は入試がないから油断してゲームや漫画 アニメ SNSにうつつを抜かすのが多すぎ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
二華はナンバー最下位なのに何で二高と比べる?
少しは勉強しろよ。
南高や舘山と比較だろ?
お前は二高に失礼すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
4つ上は二高と関係ない
二高に失礼だ、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
今年の東大合格者は何人でしたか?
[ 232件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/28(水) ]
詳しい人数など入手できなから、あなたがそう思うならそれでいいです。

私の同級生には知っているだけで二華中落ちが10人はいました。
全員に確認した訳ではないから全体ではもっといるだろうね。
ちなみに10人の中には東大入った人もいました。

あと私は二華中は落ちて結果的には良かったと思っています。別に二華中を推している訳ではないので勘違いしないで下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/28(水) ]
10人って少ないと思うけど、友達や部活仲間しか聞いていません。
TOPPA館出身なら結構知ってましたけど、全員に「おまえ二華落ちた?」と聞いたりしませんからね。
まして女子はよく分からないしね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>そもそも二華中から、難関国立に半分も入れていないのに
それは二華の教育が悪いからでは?
二華中入ったらそれに満足して東進行く上位層とか除いたら塾に行かない人も多いと聞く。
普通にTOPPA館等でがっちり鍛えられた方が成績が良くなる可能性もあるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>10人の中には東大入った人もいました
いつ頃の話?
すでに高校を卒業しているということだと、ただの昔話でしかない
昔話ではなく、最近はどうなのかということだから、それでは答えにならない
昔は新聞を使って大々的に宣伝もしていたわけで
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>それは二華の教育が悪いからでは?
関係ない、二高の教育がそれ程いいとも思わない

外部からわかることは、
今までの結果だと、二華中に合格したうち下位半分は難関国立には入れない

その二華中さえ落ちた絞り汁の中から、さらに二高に運良く合格したとしても、二高から難関国公立に入るのは相当難しいのではないかということ
そして二高の難関大学合格実績に貢献できてるのは、ごく一部ではないかということ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
二華中は二高に入る層は受けない。
逆に二高には入れない層が
中高一貫のズルい教育で成績が伸びただけ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
>中高一貫のズルい教育で成績が伸びただけ
それは違うだろう
二高ではなく、本来一高に入る上位層が二華に流れただけ
だから一高の東大や国公医はほとんどいなくなって三高並みになった
二華中に入って伸びたわけではない
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
二華中なんかに入ってない
二華中ではなく、本来一高に入る上位層が二高に流れただけ
だから一高の東大や国公医はほとんどいなくなって三高並みになった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
二華高校後期の倍率が1.00でしたが、何点をとれば受かるのでしょうか?さすがに0では受かりませんよね、300点くらいでも合格できるのでしょうか?具体的な数値は公表されていないのですか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
>少しは考えろ。
何も考えないで書いているとでも思ってるのかこの人は・・

>二高受験させる家庭だと公立中学で中学受験関係なくても受けさせていますよ。
小学校の模試ではわかるわけないとあなたも認めていますが、なぜわかるわけないのに二高受験させる家庭だと言い切れるのでしょうか。

将来二高を受験させたいと思っている親が、子供に受けさせている、という事だったら分かりますけど・・

私の周りでは二華中を目指す家庭はいろんな模試を受けていますけど、それ以外はあまり聞かないので質問しただけです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]

二高を僻むな。
二高に入れるくらい勉強すればよかったのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
せっかく二高に入っても東北大学へ行けない生徒も多いよね。ナンバー以外から東北大学へ現役で進学する生徒の方が讃えられるべきだと思うよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/14(火) ]
ニ高から東北大に行けないのではなく行かないのが正しいですよ!
私立のもっとレベルが高い大学へ....
国立狙いでレベル下げて東北大ってケースが殆どです。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
東大しか狙いません。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
どうぞどうぞ。受かったら是非自慢してね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
ありがとうございます。
今度は二高掲示板で会いましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
そうそう、私の昭和の時代💦でも、東北大蹴って慶応と早稲田に入学した同級生いましたよ!当時は学区制で仙台一高からですが。
昔も今も変わりないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved