教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「中高」の検索結果:128件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
はしめ@保護者 [ 2015/03/10(火) ]
うちの息子はばかです。どうしようもないくらいばかです。先日のテストで数学をすべて漢数字で書いて来ました。評定も2.3くらいです。どうしましょう笑
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
二女高生の進路指導もきちんと行えない先生方が,二華に変わった途端に指導できるのでしょうか?
進研模試で東大,京大の指導はできませんよ。公立高校はあてにできません。
私立高校か,自分たちで何とかするはありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
批判ばっかりしてないで努力しなさい。
意外と先生がダメでも生徒がしっかり考えていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
↑お前は関係者か?
内緒さん@保護者 [ 2015/03/12(木) ]
娘は高入の2年ですが、お陰さまで高入生・一貫生に関わらず友人恵まれ、日々充実した高校生活を送っています。
ここの掲示板に書いてあるように、中入生オンリーで高入生はどうでもいい…ような扱いは先生方から受けたことが無いと言っています。又、娘は数年前に「二華中は、二華中は…」と口を開けば二華中のことばかり…と批判されているオープンスクールにも参加しましたが、あれは二華中高を説明する為に必要だったのではないか?と感じているそうです。オープンスクールの説明を聞いても全く不快に感じず、迷わず二華を選びました。
高入生は約160人います。つまり160通りの考え方があるという事です。一部の方のマイナスの発言が まるで二華の全てであるかのように思われてしまうのではないか?と懸念しております。
来年に向けて皆 頑張っています。応援したいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
好意的に取る人もいれば
あまのじゃくもいますね。
上の方の意見がまともだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
いずれにしても宮城の高校教員を当てにして難関大合格は困難で、二華は近くに駿台があるから大丈夫です。さて、出講しよう←ウソですw
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
指導はわかりませんが
他の教科を捨てて英数重視の授業
国語や理科も古文漢文や物理化学分野重視授業は
高校受験が不要の中学生には合ってるかもしれません。
宮城の内申重視とは真逆を行っているので、
他の高校は受けられませんがね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
四谷には二華中生専門コースや二華中アドバンスコースあるので、指導はいらなんじゃない?
高校に入っても近くに駿台や河合塾あるし、困らないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
こんばんは。
後期を受験しました。

今日自己採点をしたら330点位しかありませんでした。(作文、英作文除き)
合格は厳しいでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
「やはり二高に行くのがいいと思う」と言われましても簡単には入れる学校じゃないですw
ところで、二華高入上位は二華中入下位を追い越すという話をどっかで聞きましたが、これは根も葉もない噂ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
私も同感です。
やはり中高一貫校は中学から入らなければ、
厳しいと思うのが一般的です。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
350なら落とさないよ。ただ今年ね二華は向山、館山に抜かれ、泉と同等の偏差値になったね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
東進の模試は二華高の人しか上位に載ってないので、偏差値上がったと思ったけど、
逆に下がっているのですね(・・;)
通りすがり@一般人 [ 2015/03/09(月) ]

そうじゃなくて、中学から二華の人はすごいの。
高校から入る人のレベルが低いの。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
高入生は泉と同等の偏差値かー。58くらいか…
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
「中学から二華の人はすごい」上に、
今年の入試みたいなお馬鹿レースを回避できるんだから二華中入はちょっとアドバンテージ大きすぎだよ。
卒業生@卒業生 [ 2015/03/14(土) ]
それとね、二年になったら予備校か塾に
通って下さいね。
三年になってから受験を意識したのでは
遅いし、間に合いません。
学校の授業だけでは何処にも受かりません。
なのに、学校は国公立を薦めてきます・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
今年は二次募集があるようですが、他のナンバースクール落ちた方はたくさん来ると思いますか?
それとも私立に行かれる方が多いのでしょうか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
現在、10年以内で中高一貫になりそうなのは県立はなし。
仙台市立なら、仙台高校がなりそうです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
仙台高校って仙台市立青陵のすぐ近くじゃん。
いくらなんでも仙台市立仙台高校が中高一貫校になったら笑いものだよw
まあ「私立中高に遠慮しているみたいですよ」ってことなら辻褄合うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
私立が築き上げた中高一貫を
学費の安い、県立のナンバースクールが中高一貫になったら、わざわざ学費の高い私立に行かなくなるだろ。
なので現在は影響のない高校くらいしかなれないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
二華高は入学時の偏差値は低いが
夏の模試では学校偏差値が二高に追いつくので良い高校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
絶対に落ちる点数でしたが合格しました。
二華高は成績が1番伸びるらしいので頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
二華高は良い学校ですので
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
三高に落ちてしまいました。開示見た時に高得点でしたが内申が4.1くらいで悪いので駄目でした...最初に願書を出す時に二華か三高かで迷っていましたが、二華は6:4で得点と成績を見ているので倍率が高くても三高にかけました。三高に願書を出した後に二華が定員割れしていて驚きました...色々な事情があり、私はこの定員割れは神様がくれたチャンスだと思い、今また二華の二次募集に向けて必死に勉強中です。受ける方は、一緒に頑張りましょう‼︎
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
他の板で「401点の高得点で三高落ちた」って書いた人かな?
残念だけど今年は401点では高得点とは言えませんでした。
今年の場合、高得点と言えるのは450点以上じゃないでしょうか?
446点で二高落ちた人も受けるみたいなので、二次も結構レベル高い戦いかも。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
二華中2年生は、宮模試で3年生と一緒に受けてるんですか?
二高の掲示板には、そう書いてありましたが、本当ですか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
二高掲示板で書かれてたことは嘘です。
二華中二年生は、三年生と一緒にみや模試は受けてません。
中学生を惑わすようなことを書くのはやめてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
成りすまして他校でも荒している人がいるので注意しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
宮城県の掲示板なんて荒れ放題だろう。
一般人だか中学生だか在校生だか関係者だか
(って言ってもどこまでの関係者なんだか)
保護者だか…全く不明で意味がない。
成りすましだらけのインチキ掲示板だ。
中学生も在校生も殆どみてないだろう。
こんな掲示板なんて使用不可になればいいんだが、何か残ってる。非常に困ったもんだ。
こんな状態なのは宮城県だけなのか?他県でもこんな感じなのか?
もっとも宮城県の進学校は過渡期・激動期だから、一部の高校掲示板で荒れる傾向が高いのだろう。
宮城県人は誰も書き込まなければ一番いいんだが、素直にそうはならないから困ったもんだ。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
「成りすましも、早飯や早糞と一緒で芸のうちさ。説得力あること書ければ勝ちよw」とか言ってやり放題してはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
みんな知ってるよな

大切なのは大学進学

二高、一高を無理して目指すのは無意味だ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
カリキュラムは高校入試のない中高一貫がいいのはわかるけど、二高はやはり皆んな行きたい高校。
二華中と附属を受けて
両方受かれば二華中に入り
二華中落ちたら附属から二高目指す。
両方落ちたら公立中からナンバースクール目指せばいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
学校単位では冬に受けているけど
一学年上は受けてないですね。
ただ実状は上の方たちが書いてある通りです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
今だに元号使って、「ブライカン」などの難しい漢字の宿題出すなら、市立の中高一貫行った方がいいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/02/01(日) ]
仙台二華は2年から中高生と高入生が同じクラスになるそうですが学習レベルの差はないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/27(水) ]
差がありすぎます。
事実上は同じクラスになっていません。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/20(土) ]

>元号使うようなとこにしか就職できなくなる
元号の利用頻度の高い霞が関の官僚、都道府県の職員、警察官、
一流大企業の官公庁関連部門位しか
就職先はなくなるかもしれないな。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/25(木) ]
今日の体育館での二華中生の英語きいたら
高入生より確実に話せるのがわかりました^^;
内緒さん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
高校への数学、大学への数学を御存じでしょうか?
学力コンテスト成績優秀者欄を見ると分かりますが、
少数ですが前者では仙台の小学生や二華中生、後者では二華中生や二高生がランクインしています。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/03(金) ]
ややこしいなあ、、、
ちなみに折れが行っている一流会社では社内書類は西暦(コンピューターとの関連)
社外向け書類(見積書など)は平成を使用している。
あ〜〜ややこしい、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
二華のいろいろな話が聞こえてきます。
一部のヤンチャな生徒なのでしょうが,
6年間子供を預けても大丈夫なのでしょうか?
各中学校のトップが集まっているはずなのに,
問題行動が多い気がします。
それとも,単なる噂でしょうか?
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
これからは二華の話題でまったり行きましょう!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
青陵や黎明とはスポーツ交流で仲良くしたい。
公立中高一貫三校だけで、ガツガツしないまったりリーグとかあればいいと思うな。まあ、いま始めたら黎明のひとり勝ちかもしれんけど、三校で朝練禁止協定でも作ったらのんびりした運動部ができる。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
一高と二華はスポーツ交流結構ありますよね。
ナンバーも若干あるので大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
一高と二華がスポーツ交流したら、男子は二華が惨敗に終わるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
テニス部とかは仲良いですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
二華にあるのはソフトテニスで、テニス部はない!ソフトテニスは国際的に通用しないんで中学から硬式やれ!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
部活によっては青陵や黎明とも練習試合してますよ。
黎明とは生徒会交流もあります。
公立中高一貫校同士お互い切磋琢磨して、いい刺激になっています。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
切磋琢磨とかいきり立たないでw
進学校の運動部はサークル的なものでいいと思います。
文武両道ってのも、もはやアナクロですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
高校ではクラスはどのように分けているのでしょうか?
内進生は内進生だけのクラスなのでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
本当に保護者?
調べてから書き込んでください!l
内緒さん@一般人 [ 2014/12/20(土) ]
仙台二華中三期生が中二冬の段階で宮模試を受けたところ、数学満点が79人中30人という結果が出ています。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/20(土) ]
模試は意味ない
ほとんどの生徒が450点以上取ってるし
定期テストが難しすぎるので、たまに自信をつけさせてる為に受けさせてるとしか思えない
それにしても宮模試450以上とる生徒の評定が4.0とか、二華中は他校受けさせる気がないのですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/20(土) ]
おいおい!
中高一貫に入っておいて他の高校受験するってどういうこと?
自分の都合だけ人間ってが
内緒さん@一般人 [ 2014/12/20(土) ]
>ってが


模試で450以上とる生徒でも、二華中の定期試験では平均70も取れないので、評定が低くかわいそうと思っただけです。
実際、二華中で他校を受けた生徒はいませんね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/20(土) ]

青陵みたいに高入生がいなければ
素晴らしい授業できるみたいですよ。
授業なら青陵か二高でしょうね!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
いやいや、二華でも青陵でも
高入どころか、高外対策で懸命でしょう。
もっと自助努力しないと・・。。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
おいおい、二華まで巻き込むなよ。
やるなら他所でやれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
シンケン模試11月の1年生の平均点わかる方がいたら教えてください。
全国平均より上でしたか?
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]

三高は否定しても
岩手は否定していませんよ
本人でもないのに決めつけないでください
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/11(木) ]
みなさん落ち着いて!!
岩手の人ではありません。
江戸っ子かもしれないし、伊達かもしれないし、
全国は広いし・・・
この話は、おしまい。
チャンチャン。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/11(木) ]
マジ岩手でもない。
いちいちきく→こたえる
義務もないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
別に聞いてないから
内緒さん@一般人 [ 2014/12/24(水) ]
ウルスラtype1は67.6 二高は64.5 一高は61.9 二華は59.8 偏差値80以上は二高13人 二華10人 ウルスラ1人 以上。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/24(水) ]
おいおい、二華まで巻き込むなよ。
やるなら他所でやれ!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
本日の総会出てないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
内申4.4で430点くらいなら受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
SSH(スーパーサイエンスハイスクール)について詳しく説明できる方は、いらっしゃいますか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/28(金) ]
どなたも、わかる方はいらっしゃらないんですか?
筑駒でもSSHなのに…
通りすがり@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
どうでもいいけど、二華はSGH(スーパーグローバルハイスクール)じゃないの?

今さら、SSHをココで聞いてどうしたいの?
そんなのググればいくらでもネットで拾えるでしょ。

どうしても関係者に聞きたいなら宮一・三高・向山で聞いたら?
富谷は参考にならないだろうしね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/29(土) ]
二華はサイエンスではなくグローバルでしたね。
失礼しました。
内緒@一般人 [ 2014/12/04(木) ]
SSHは仙台一高ですよ。
一高の掲示板で聞いてみたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
質問者は宮城県民ではないですね。
岩手の方ですね?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
青陵の授業はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]

なんで勝手にきくの?
中高でも、高校入試はやってないんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
素晴らしいと評判みたいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/28(日) ]
ウルスラtype1は67.6 二高は64.5 一高は61.9 二華は59.8 偏差値80以上は二高13人 二華10人 ウルスラ1人 以上。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
おいおい、二華まで巻き込むなよ!

他でやれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
二華高生の母です。
校内にかなり大きなクリスマスツリーが設置されたと聞きました。二華中はただでさえ他の公立学校よりたくさんお金を使ってるのにどういうつもりなのか、理解に苦しみます。政教分離を定めた憲法に抵触するおそれもあるでしょうから、来年以降はやめてほしいです。
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
青陵にツリー飾っても問題にはなりませんね
成績さえ良ければ、ある程度のことは許される
いい時代の一高みたいな感じですね
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
田舎の女子高だった頃ならまだしもねえ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]

今は違うの?
今は何?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
現在の二華はスーパーグローバルハイスクール(SGH)です。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
クリスマスツリー飾ったぐらいでガタガタ言うな。費用が心配なら自分が寄付金出すくらいの太っ腹さはないんかい!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
ケチぐらいでちょうどいい
中入生の両親はエアコンや電気代寄付するとか
何でもかんでも寄付したがり、高入生の両親とギャップがあって、和を乱す!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
二高に飾ったなら大問題だが
一高や二華なら問題なし。
君にはもっと関係なし。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
いや、一高こそ選民思想にかぶれた宗教学校なんで問題になるw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved