教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ぱやぱや@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
仙台ニ華の男女率を教えてください
また国際バカロレアエ(二年次)の男女比を教えてください
修学旅行はどこでしたか
ハルハル@保護者 [ 2024/02/17(土) ]
女子がちょっと多いくらい。
修学旅行は台湾でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
今年の東大合格者は何人でしたか?
[ 232件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/28(水) ]
詳しい人数など入手できなから、あなたがそう思うならそれでいいです。

私の同級生には知っているだけで二華中落ちが10人はいました。
全員に確認した訳ではないから全体ではもっといるだろうね。
ちなみに10人の中には東大入った人もいました。

あと私は二華中は落ちて結果的には良かったと思っています。別に二華中を推している訳ではないので勘違いしないで下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/28(水) ]
10人って少ないと思うけど、友達や部活仲間しか聞いていません。
TOPPA館出身なら結構知ってましたけど、全員に「おまえ二華落ちた?」と聞いたりしませんからね。
まして女子はよく分からないしね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>そもそも二華中から、難関国立に半分も入れていないのに
それは二華の教育が悪いからでは?
二華中入ったらそれに満足して東進行く上位層とか除いたら塾に行かない人も多いと聞く。
普通にTOPPA館等でがっちり鍛えられた方が成績が良くなる可能性もあるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>10人の中には東大入った人もいました
いつ頃の話?
すでに高校を卒業しているということだと、ただの昔話でしかない
昔話ではなく、最近はどうなのかということだから、それでは答えにならない
昔は新聞を使って大々的に宣伝もしていたわけで
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>それは二華の教育が悪いからでは?
関係ない、二高の教育がそれ程いいとも思わない

外部からわかることは、
今までの結果だと、二華中に合格したうち下位半分は難関国立には入れない

その二華中さえ落ちた絞り汁の中から、さらに二高に運良く合格したとしても、二高から難関国公立に入るのは相当難しいのではないかということ
そして二高の難関大学合格実績に貢献できてるのは、ごく一部ではないかということ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
二華中は二高に入る層は受けない。
逆に二高には入れない層が
中高一貫のズルい教育で成績が伸びただけ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
>中高一貫のズルい教育で成績が伸びただけ
それは違うだろう
二高ではなく、本来一高に入る上位層が二華に流れただけ
だから一高の東大や国公医はほとんどいなくなって三高並みになった
二華中に入って伸びたわけではない
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
二華中なんかに入ってない
二華中ではなく、本来一高に入る上位層が二高に流れただけ
だから一高の東大や国公医はほとんどいなくなって三高並みになった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さんOB@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
東北の中高一貫校ではやはり、二華が1番ですか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
↑同感
よその子を学校の所有物みたいに自慢 笑
模試高3受けるも当たり前だし
母さん、痛いからやめてくれ

内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
二高は何を焦っているのだ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
二華の今年の進学実績が上がって、数で三高に近づき、率で一高を抜いて、二高のすぐ後ろに迫って来たのを、一部の二高卒「だけ」が自慢のバカが焦っているのではないかと。大半の二高生は二華をよきライバルと思っているはず。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
あまりにも図星すぎるので
そのOBさんがかわいそうになってきました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
OBとか関係者がやたら気にしているだけで二高生は二華を特にライバルとか思ってないと思うけど。
ライバルは同じ大学を目指す全国の相手でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
↑2つ上と3つ上は自作自演だね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
二高がなんで二華の掲示板に来る?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
二高生も二華の生徒もお互いライバルだと思うほど視野は狭くないと思うよ。そう勝手に行ってるのは周りの部外者。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆゆ@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
仙台二華中学校・高等学校は、どこへ修学旅行や海外研修などに行くんですか?
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
甲子園目指すなら育英か東北、これは言える。関西から来る人もいるよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
二度とない高校生活をどこで過ごすかは大事なことです。サンドの伊達さん富沢さんも伝統校仙商で強くないラクビーに明け暮れた日々が今の活躍にある。
自分の希望通り行かないのも人生。行きたい学校大学つきたい仕事に進めないのも人生。
人生の荒波を乗り越える力を蓄えるのが高校生活。有意義な3年しかない高校生活をどこで過ごすかは大事。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
野球は団体スポーツだから、優秀な選手求めて高校選ぶのは必要かもしれないけど、受験は個人戦だから、野球とは比べられない。進学した高校で結果が大きく変わることはない。行きたい高校にいけばよい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
進学した学校で3年後の自分が大きく変わることがあります。学校はどこでもいいは無責任いい加減な考え。皆わが子の将来を考え学校を選択している。周りが勉強しない環境の中で伸びる子も伸びない。もし将来法曹界で活躍したいと思ったら多数の司法試験合格者出してる法科大学院進学しなければならない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
法科大学って、高校の話してるんじゃないの?
それに東京一工国医に入る子は、学校関係ないよ、どこにいても地頭で合格する。逆に地頭悪ければどんな優秀な高校、予備校行こうが合格できないです。残念ながら才能能力が関係します。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
法科大学院入るには実績ある高校入らないと。偏差値50からはムリかな。
ビりギャルはそんなにおらんばい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
仙台育英で全国高校駅伝全国優勝時の主力メンバーで陸上部主将、梁瀬選手(山形県出身)は中央大学法学部にスポーツ推薦で入学して箱根駅伝にも出場。陸上で就職しないで中央大学法科大学院に進学、司法試験に合格して弁護士になっている。やっぱり進学先の環境によるんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
↑河北新報のニュースでも取り上げられたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/05(火) ]
今年から仙台二華に入学する高入生ですが、
在校生の方々はどこの塾に通っていますか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]

進振知らない人いると思っているの?
自分だけが知ってると思ってた?
いくら進振りあっても、普通は入りたい学部に有利な所受けるんだよ。
経済行きたいのに文1なんか受けないw
ネットの偏差値だけ見てる無知。恥ずかしい奴。
本当に底辺高校卒でにわか知識は困る。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
少なくとも今年二華から東大入学した生徒は行きたい所を選んで行ってる。
決して文1や理3無理だから選んでいるわけではないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
いや、おたくたちの発言があまりにもレベル低すぎるので、まさか知らないのか?と思っただけ。

自分は身近の話として例を上げた。しかも複数ね。これがどういうことかわかってもらえるかな?少なくとも自分を底辺校卒のにわか知識とは思っていない。ひょっとするとあなたよりも上かもね。

発言には気をつけないと、大恥かくよ?
この程度で頭に血が上るようじゃね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
自分は二華関係者ではないが、今年の実績が初年度にしては素晴らしいと思ってリサーチしてたが、あなたみたいな人間がいるんじゃ、見誤ったかな。

二華って、見知らぬ人を馬鹿呼ばわりしたり、底辺校卒呼ばわりするのが普通なのかな?そもそも他校を底辺校などと平気で貶めるなどは愚の骨頂。

これが二華なのならば、学力云々以前の問題だね。

まあ、宮城って高校が一番評価される変わった土地柄で強烈な差別意識を根強く持ってる県民性なのは最近気付いてきたけどね。

二華に入るような家庭は、そういうものにとらわれない進歩的な考え方を持った人たちなのでは?と期待したが、これも期待外れだったなら、非常に残念だね。

内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]

小馬鹿にしないでください。
性格悪いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
第三者だけど、小馬鹿にしてるんじゃなくて普通に馬鹿にしてるように見えるけど・・
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]

上から目線
周りにいたら嫌われそう。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
二華生を装ってるだけでしょ。釣られすぎ。いちいち他の人を馬鹿にしたりしないよ。純粋にすごい人のことは他校の人でもすごいと認めてる人がほとんどだよ。悔しいとは思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
先日、中学校の学校説明会に行きました。生徒の皆さんによる中学校の1日の紹介など、楽しく拝見いたしました。

ただ、先生の説明が笑顔の一つもなく官僚的で。緊張なさっていたのかもしれないのですが。

生徒も、頭は良さそうですが、一高や二高の学校説明会のときと比べて、良く言えばお上品なのですが、生き生きとした感じはなかったような気がします。

学校説明会に行かれた方は、みなさんどのようにお感じになりましたか?
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
別にどの家庭もどんな学校に受かってもはしゃぐだろ?
大目に見てやれよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
でも完全型中高一貫校の青陵ならともかく、二華中に入ったくらいで、はしゃぎすぎです!あなた達は、「親ばか」ではなくて、真性の「バカ親」ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
↑こういうひがみ根性を一掃するためにも、青陵は二華の分校にしてやればいいんだw
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]

逆だろ?
二華中を青陵の分校の間違いだろ?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
青陵を二高の付属校にすれば万事丸く収まるんじゃね
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
うわ勘弁してくれ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
二華中の修学旅行はシンガポール
来年からは香港マカオやで
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
他の中学生が東京ディズニーランド行くので
二華中も香港ディズニーランドにしたみたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
今年は二次募集があるようですが、他のナンバースクール落ちた方はたくさん来ると思いますか?
それとも私立に行かれる方が多いのでしょうか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
現在、10年以内で中高一貫になりそうなのは県立はなし。
仙台市立なら、仙台高校がなりそうです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
仙台高校って仙台市立青陵のすぐ近くじゃん。
いくらなんでも仙台市立仙台高校が中高一貫校になったら笑いものだよw
まあ「私立中高に遠慮しているみたいですよ」ってことなら辻褄合うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
私立が築き上げた中高一貫を
学費の安い、県立のナンバースクールが中高一貫になったら、わざわざ学費の高い私立に行かなくなるだろ。
なので現在は影響のない高校くらいしかなれないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
二華高は入学時の偏差値は低いが
夏の模試では学校偏差値が二高に追いつくので良い高校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
絶対に落ちる点数でしたが合格しました。
二華高は成績が1番伸びるらしいので頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
二華高は良い学校ですので
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
三高に落ちてしまいました。開示見た時に高得点でしたが内申が4.1くらいで悪いので駄目でした...最初に願書を出す時に二華か三高かで迷っていましたが、二華は6:4で得点と成績を見ているので倍率が高くても三高にかけました。三高に願書を出した後に二華が定員割れしていて驚きました...色々な事情があり、私はこの定員割れは神様がくれたチャンスだと思い、今また二華の二次募集に向けて必死に勉強中です。受ける方は、一緒に頑張りましょう‼︎
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
他の板で「401点の高得点で三高落ちた」って書いた人かな?
残念だけど今年は401点では高得点とは言えませんでした。
今年の場合、高得点と言えるのは450点以上じゃないでしょうか?
446点で二高落ちた人も受けるみたいなので、二次も結構レベル高い戦いかも。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
二華高入生が二華中入生に追いつくのは大変ですか?
[ 98件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
二華はダメって書いてる馬鹿に構わないほうがいですよ
関わらないほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
それでは二華中高は優秀で良い学校!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
そんなに良いか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
そんなに良いかって書いてる馬鹿に構わないほうがいですよ
関わらないほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
それでは良い学校です
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
二女の頃と違って
二華高にトップで入っても中入生に勝てません
今年の二華高も東北大にあまり入れないでしょう
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
同じくらいの頭の出来で、
地元の公立中学でトップ「自分は頭がいい!」と思いながら生きるのと
二華中で中間〜下位で「自分は頭が悪い」と思いながら生きるのと
どっちがいいかは人間のタイプそれぞれってやつかなと思う

公立組の利点は 自信がつく 万能感が持続されたまま成長できる
欠点は 慢心する 世の中を舐める(やらなくても周囲よりできるので勉強しなくなる)
二華中の利点は 周囲と同じだけの勉強量を当然のようにするから地力が上がる
高校入試が無い分大学受験までの時間を計画的に使える
欠点は (本当は人並み以上にできるのに)勉強は得意じゃないと思いこむ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
二華中一期生が一番倍率高かったけど、今の4期生や5期生の方が全体の成績が良いです。
塾のおかげなのか、それとも仙台が本格的に中学受験を重視するようになったからなのかわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
二華は修学旅行でグアムに行くというのは本当ですか!?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
散々煽って
最後に
パンドラに糸冬了って言わせたいんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
青陵も行くらしいよ・・だけど、校舎が高層だとか!駅前近いとか 修学旅行が海外とかどうでもいいわ まず 恥ずかしくない大学合格実績をあげろ! それが先決 パンドラ糸冬了・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
学校は大学合格だけではないですよ
別に通学便利
校舎が立派
勉強できる
スポーツできる
なんでも人の勝手です
学歴や進学率だけ気にするのは
かわいそうな人ですね
進学率なら宮城の大多数の高校生を否定することになります
大学合格率だけで学校判断するのは哀れですね
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
大学合格実績だけで学校を判断してるバカに構わないほうがいい
学校選ぶ条件は人それぞれ
で合格実績低くても皆んな立派に学校に通ってます
バカに構わないで、頑張れ宮城県の高校生!
内緒さん@在校生 [ 2014/11/23(日) ]
二華高についての皮肉や批判の声は届いています
確かに難関大学進学という結果だけをみることも大切です。
私達は伝統や学習態度を守りながら充実した日々を送っています。
自分たちが満足のいく高校生活になれば、
周りの方たちの批判などぶっちゃけ全然届きません。
私達は私達なりに努力しているので、どの大学に行くなど指図されたくはありません。
私達の夢が叶う場所は難関だけではありません。
これからも広い視野で自分たちの道を自分たちで決めて行きます。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/24(月) ]

宮一への書込みとそっくり!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/24(月) ]

おじさんなのに何で色々高校の掲示板見ているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/24(月) ]

おじさん?どのコメント?おばさんでないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/05(水) ]
修学旅行は海外だと聞きました。
学校で指定した旅行会社に支払う(振り込む)金額の合計はいくらですか?

お小遣いや自由行動の食費を含まない金額ということです。

上の子供の時に国内で9万弱でしたので当然それより高いですよね。12万とかそれくらいですか?

内緒さん@在校生 [ 2012/12/08(土) ]
16万だったと思います。

それプラスお小遣い2〜3万円です。
内緒さん@質問した人 [ 2012/12/13(木) ]
有難うございます。

やっぱりけっこう高いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved