教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:165件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
国立難関大学 推薦入試・特色入試・総合型選抜結果
*週刊朝日3/5号・参照
★東大:判明率・94.6%
(法)ウルスラ・1
★京大:判明率・90.7%
(教)二華・1
★北大;判明率・69.8%
宮一・1、青陵・1
★東北:89.2%
二高・31、三高・26、二華・21、一高・19、宮一・11、青陵・8、仙台南・4、古川黎明3、古川学園・3、石巻・2、泉館山・2、向山・2、宮城野・2、ウルスラ・1、白百合・1、常盤木・1
★東工:判明率・82.0%
二華・1、青陵・1
★名大:判明率・86.2%
二高・1、泉館山・1、古川黎明・1
★九大・判明率77.0%
青陵・1

一橋(判明率96.0%)、大阪(判明率86.3%)、神戸(判明率?)は何れも宮城県高校・0

さて、この後各高、何処まで伸びるのか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
令和3年度 高校入試 出願状況

上昇率の高い順 ↑↑
高校名 今年 去年 上昇率
仙台二高(普) 1.26 1.13 △0.13
宮城一高(普) 1.48 1.42 △0.06
仙台三高(普) 1.29 1.25 △0.04
仙台向山(普) 1.13 1.15 △0.02

横ばい →
仙台一高(普) 1.43 1.43 −去年と変わらず

下降率の低い順 ↓↓
宮城一高(理) 1.40 1.41 ▼0.01
仙台二華(普) 1.11 1.13 ▼0.02
仙台向山(理) 1.25 1.38 ▼0.13
泉館山−(普) 1.15 1.46 ▼0.31
仙台三高(理) 1.05 1.65 ▼0.60
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2021/02/22(月) ]
二華
京大教育1
ウルスラ
東大法1
内緒くん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
全員中入にすべきと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
何故ですか???
内緒くん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
カリキュラムがより進学に特化出来るでしょう。
高入に配慮している場合ではない。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
中高一貫以外は論外だけど
それなら青陵が1番良い
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
青陵は失敗高だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
二高だったら青陵の方が良い
完全型中高一貫なので
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
絶対に二高の方がいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
二華中受験を意識されたのは、お子さんが先ですか?親御さんが先ですか?それは小学何年生の頃ですか?
二華中模試を受けたい(受けなさい)と思われたのは、お子さんが先ですか?親御さんが先ですか?それは小学何年生の頃ですか?

高校受験ではなく、中学受験を選択された理由は何ですか?
自宅から遠いお子さんは、大体、通学時間どれほどですか?
たくさん質問して、ごめんなさい。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
そうですね。仙台でも東京の伝統校の中学受験をする方はいますね。ヤンキー、失礼、がたくさんいる地域の中学に行くよりは二華中に行く方が断然いいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
中学受験なんかさせないと言って
自分の子供がいじめにあって居なくなったら
後悔しそう
良い中学は大事です
むしろ中学は高校と違って同じ学校の中でもピンキリなので大事ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
本当ですか?
小学校から、まともな進学塾に行かせようとする親なんか仙台にいますか?
私の周りでは聞いたことないですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
二華、青陵に入るために、毎年数百人の小学生が四谷に通う。
通う子たちはほぼ各小学校でトップクラスの子達。
でも均すと学校に一人か二人。
大体は自分が通っている事を言わない。
言った瞬間に全員に伝わる事を知っているから。
で、お決まりの足を引っ張るいじめのようなものが始まる事を知っているから。
同じ小学校に仲間がいる子でも、学校では塾の話題はしない。
周りで聞いたことがなくても通っているよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
ふーん二高の方が良いと思うけど
で二華中はともかく青陵に入りたい人いる?
二華中じゃなく青陵に行きたい意味がわからない
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
二華中5期生の宮模試学校平均は475だったので全員二高受ければ入れそう
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
ニ高に入るのが1人か2人という学区に通っている層は、そもそも二華とニ高の価値の違いがわからない。
子どもの成績が良くても学区が良くないとニ華一択になるのはわかる。10人位はニ高に入るのは一握りの中学校だし、そこに通わせるには高い住居費が必要。もとい、お金があるだけではその地域で浮く。親に学歴とお金と相応の育ちがないとね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
> 中学受験を選択された理由は何ですか?

大学入試と関係ない高校受験の勉強する時間が無駄
また、中学のうちから東進高0で大学受験の勉強をして高1か高2で高校の範囲を終わらせたいから
受験して入る中学はイジメなどなく、友人も意識が高いなどです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
宮二女時代は最低でも400点位取らないと合格しなかったのに、二華になってからレベル下がりましたね。
卒業生としてショックです。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
なんでも文句しか言わない人多いね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
そう言うなよ
子供が二華中落ちたら、二華の悪口言いたくなるだろ?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
文句というか悪口というか・・単なる意見だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
これが単なる意見?
社会でやって行けてる?
学校や会社でも
本当にこんな感じで話しているの?
二高にはいないタイプ。さすが二華笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
二華で6年間同じ仲間と切磋琢磨するか、中学普通に二高目指すかどっちでもよくね?
だってさ、自分の将来なんだからその人の好きにさせれば良いし、中入生でも高入生でも結局は最終学歴
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
何で急に差別発言
皆んな仲良くやってるので喧嘩させるような煽りはやめましょうよ
最終学歴とかわざわざ言わなくていいですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
二華中入はねえ、数学は最後まで中入のみだったけど英語が高入生と一緒になるんで英語でコケるパターンが怖いから気をつけな。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
東進で高0生のうちに終わらせれば良い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
自己採点した結果何点でしたか? 幅広い回答を頂けると有難いです。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/06(金) ]
なぜ、人のばかり聞く?
自分のを開示せず・・
反原連@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
他人を知って我を知る 我を知って他人を知る それがこの世というべきものなり It will be all right.
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
私は自己採点で356で、結構低かったです
記述や作文は少し低めに採点したので、ここからどれだけ上がってくれるか…
ちなみに内申点は2学期の時点で179だったので、最終的なものは多分177くらいかなと思います
自分が合格できるか、すごい不安ですよね…
でも、今から出来ることはもう無いので、人の点数を聞くよりも、自分を信じて結果を待った方がいいと思いますよ😊😊
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
二華は350でも受かりますよ〜!
内申170以上が条件ですがね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
二華は平均70点あれば合格!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
二華は三高、宮一より点数悪くても入れますからね。
入試の点数は、二高→一高→三高→宮一→泉館山→二華→向山ですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
二高430→一高410→三高385→宮一375→泉館山360→二華350→向山340
あれば合格!
ただし内申で多少変わります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
↑この序列、仙台中心部の中学区では異なるため、今後の受験者の参考に書かせてもらいます。
模試偏差値70以上なら大体二高。二高が難しい場合、一高か三高を校風や通いやすさで選択。一高は活発な女子、三高は理数系に強い男子に特に人気の印象。次が向山ですよ、特に理数系大学を目指す男子は、宮一二華は選択肢に入れず向山を選ぶ。宮一、二華は内申が比較的良い女子が多いですよね。館山は泉区から北の学区の人が中心と聞くが、周囲では例年ほぼいないのでわからない。
ざっくりですが、青葉区ではこんな感じです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
青葉区から向山高校に入学する生徒は実際多くないのでご注意下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
今回の入試は学力検査点358点調査書点177点で合格できるでしょうか また合格最低点数は何点になると思いますか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
特色も考えると360〜370ほどじゃないですか?
ぎりぎりですけど
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
特色選抜は調査書点が高いと有利になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
そうですね。
170位あれば特色選抜でも十分に可能性ありますね
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
度々丁寧なご回答ありがとうございます。 特色選抜についてですが、特記事項としては、 漢字検定準2級と英検準2級を取得しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
英検や漢検については学校側がどれだけ重視するかにもよりますね
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
仙台二華高はどの程度重視しているのですか
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
SGHだったので英検は重視させる可能性大ですね
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/16(月) ]
2020年3月16日月曜日15時00分 当確
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
皆さん、、、今日の入試の自己採点は何点でしたか?

内緒さん@保護者 [ 2020/03/04(水) ]
350〜360です。
ばらつきがありますが、みや模試で57から64で、平均偏差値は62くらいです。
本人の調子が悪いときのパターンに当たった感じですね…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
そのくらいの点数で評定はどのくらいなのですか??
内緒さん@保護者 [ 2020/03/04(水) ]
調査書は、165です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
だいたい、370で、内申が189です

今年難しかったですよね?

受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
内申点175
だいたい350から360でした。

受かると思いますか?
ぬ@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
自分は400ちょっとくらいでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
今日の入試国語、社会、難しかったです。
自己採点したら最悪でした。

過去問があてになりませんでした。、、
内緒さん@保護者 [ 2020/03/04(水) ]
そうですよね。子供も難しい(不得意ジャンル)って言って帰って来ました。
今回の入試って、全般的に難しかった(点数取りにくい)のか、いつもどおりなのか、雰囲気だけでも掴めると気持ちが楽なんですけどね…
生ハム@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
私も受けてみて難しいと感じました。
他の学校の掲示板を見てみても、そう感じている受験生が多いようです・・・
きっと多くの人が難しいと感じているので少し点数が低くても大丈夫だと思います。
みなさんの合格を願ってます!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
ちなみに自己採点はどれくらいでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
今年のニ華のセンター平均点が、高入生を含めて700点を超えたと聞きましたが本当でしょうか?
既にAOで東北大医医の合格者が6名もいるし、信憑性は高いのですが平均点が700点越えは全国屈指の実績ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
センターではなく大学合格実績が全てです。
全国屈指の実績かどうかは4月にはわかるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
入学時はナンバー最下位なので
卒業時良くても無理
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
もし平均点が700点越えが本当で一般入試が振るわなかったら単純に学力(二次力)がないことになる。センターに特化すればそれなりに点数は取れるものだからな。
いずれにしろ合格実績が出ればわかること。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
700超えはともかく6名ではないので
二華関係者ではない
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
二華関係者でない奴が書いた事に
自慢とか怒る馬鹿もいる
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
俺は人間だ。
ナンバー出身ではないが仕事はナンバー卒より出来る
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
たしかに二華関係者ではないです。
来週は前期試験ですね。
二華生も二高生も浪人生も全員が実力を発揮して目標を達成できるよう祈願しましょう。
こんなところで言い争いしても何も生まれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
今年の東北大推薦合格は、どれくらいですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
二高でも二華でもない奴が騒いでいるなw
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
たしかに子供が
頑張って二高に入ったら
二華中落ちてよかったと思いたいので
二華の掲示板チェックしているかも
そして攻撃
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
結局二高自慢に持ち込みたいので自作自演
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
上司に二華卒いるけど仕事が全然できない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
学歴しか自慢できない二高や二華上司はいらね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
今は二華の東大卒や東北大医卒をあごで使っているけどね

内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
今年が二華中5期生だから二華の東大卒ってまだ4年生じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
>二華の東大卒や東北大医卒
東大卒と医者(東北大医卒)をあごで使っているあなたの職業は何ですか?(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved