教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
森 静子@一般人 [ 2012/12/17(月) ]
二女高卒業生です。子供をもつ親としましては、新設の公立の中高一貫校である、仙台二華中には特別の関心があります。ただ、中学受験での初の二華高卒業生が出て、大学の合格実績等がある程度の年数蓄積してこないと、中学受験ではない、宮城県内の以前からの進学校3校との比較は難しいかとは思います。また、私のころは公立の進学校4校がトップでしたが、今は、私立の中高一貫校などもあり、医学部受験などでは、正直どこに通わせたらよいのかわかりません。
ですが、実際のところ、今現在でも、現役二華高生の偏差値 というのは、他の3校あるいは、私立の進学コース とある程度予備校の模擬試験とかのデータで明らかなのでしょうか?

[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
バソドヲ@一般人 [ 2014/12/01(月) ]

糸冬了ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
内緒さん@一般人 [ 2014/12/13(土) ]

3つ上の方
パンドラさん震えて出てこれなくなったでしょ!
謝らんかい!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
公立中ではDQNと絡んでスクールカーストの順位をそれなりに保たないと過ごしづらいからな
しかも今はLINEで四六時中拘束されるよ
「あ、○○?うぇーい おまえさぁ今からマック来れる?はぁ〜なにおまえマジありえねえっつか超ノリわりぃんだけど」
みたいな連絡が夏休み中鳴り響きます・・・ってのは大袈裟だけど端的に言うとそういうことよ
普通に普通の精神状態で勉強できるとはあまり考えないほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2015/01/03(土) ]

おいおい、二華まで巻き込むなよ。
やるなら他所でやれ!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
二華中受験の利点は公立中学のDQN達や
給食費も払わない親と接点を持たなくなる事ですね。
大学進学メインなら公立中学から二高に行くのが良いかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
おいおい、二華まで巻き込むなよ。

やるなら他でやれ!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
私立中でもDQNがいるって噂もありますよ!
さすがに二華中はないと思いますが。
内緒@在校生 [ 2015/02/20(金) ]
二華中から二華高にあがったものですが火付け事件というものは知りませんでした。
それにしても情報は外部に漏れるものですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
だいち@中学生 [ 2012/11/18(日) ]
前期選抜、落ちて後期再受験って無駄だって聞きました。とくにナンバーでは。
やはりそういうもんですか?

前期の条件、全部満たしてないけれど(内申点4.7以上っていうのがあてはまるとして)。

後期なのかな、やっぱり。
担任が、どうしてもクラスから不合格者を出したくないのか、ランク落としを勧める・・・。

前期で落ちた時の精神力は大丈夫か?
なんて聞いてくる。

という状況なので、ほんとは自分はどこを受験するに値するのか、戸惑っています。
二華に行ってみたい思いはかわらない。
通りすがり@卒業生 [ 2012/11/18(日) ]
絶対落としちゃだめだよ!目標をなくすと成績落ちるから。前期万が一ダメでも後期再受験すすめます。不利なんてことはない。先生の見栄より自分の進路は自分で決めるべきだよ。
内緒@一般人 [ 2012/11/19(月) ]
二華に行きたい気持ちが変わらないなら、戸惑ってないで前進!

但し、中学の先生は、今までの君の中学の進学実績で話してる筈・・・クラスから不合格者だしたくないから?は、考えすぎ、というより邪推だと思いますよ。

前期だめなら後期もだめ、は有り得ませんしね。優しく能力に合った高校を勧めたいだけなのかも知れません。

在校中学の実績、そこでの順位、模試での偏差値などを参考に、自分の現在の位置を確認して下さい。先生は、前期は落ちる!を前提のようですので・・・厳しい言い方ですが、現状はそういう成績かと?

模試偏差値が60以上、出来れば65位あれば、自分の希望に従うべきですが・・・その辺、不明なので・・・
二@中学生 [ 2012/11/21(水) ]
二華高って男子どれくらいですか?????
ちーす@在校生 [ 2012/12/08(土) ]

その内申とれてれば
大丈夫だとおもう(^-^)
わたしの方が低かったし。

今の高1は男子の数も多いから、
今年もっと増えると思うよ!
二華いい学校だから
ぜひ入ってね~◎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/05/15(火) ]
二華高に求人はどんな所からどの位繰るのでしょうか?

pasco@関係者 [ 2012/06/10(日) ]
求人て・・・
就職希望の生徒はほぼ0ですよ。
勿論、家庭の事情で就職する人や公務員志望
の人もいますが。
通りがかり@一般人 [ 2012/06/10(日) ]
今年も、公務員中心に10名程度の就職者はいたようです。

でも、それを知った上で、この質問は二華より下位校の関係者がスレ荒らしをしたいからのものなんだと、思いますよ。相手にしないことが賢明です。

私は、ついつい、このくだらない質問にコメントしてしまいましたが、これで終わりでいいでしょ・・・
内緒さん@一般人 [ 2012/06/14(木) ]
二華に入って就職する人なんて
10人もいないと思いますけど…?
適当な事言わないで下さい!
もも@関係者 [ 2012/06/15(金) ]
実際、進路のところに公務員8人掲載されていますよ。
適当ではないと思いますが。
内緒@関係者 [ 2012/06/18(月) ]
二華のHP見ての発言だと思う。

それも見ないで適当な事は言わない方が二華の為ですよ・・・
内緒@一般人 [ 2012/06/18(月) ]
就職もそうだけど、看護関係が多いのも二女以来の伝統?

それが、相変らずの二華・・・しかし、中高一貫校に選ばれた今は、されど二華・・・に、近いうちになると思います。
内緒@関係者 [ 2012/07/07(土) ]
適当なこと言わないで下さい!

の人・・・

これで終わりでいいですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
れな@中学生 [ 2010/04/25(日) ]
私は、一般入試で二華を受験したいのですが、部活には、入っていなくて、水泳と女子による奉仕活動団体に入っています。 一般入試で、部活に入ってないとヤバイですか。
゚_゚@在校生 [ 2010/05/02(日) ]
一般入試の場合、合否に関係するのは、試験での獲得点数がほとんどです。
私の場合は、部活に入っていませんでしたし、内申点もあまり良くありませんでしたが、本番で点数をとれたので合格することが出来ました。その年の倍率にもよりますが、内申点が平均で3.8以上はとれていて、本番で点数をかせげれば、大丈夫だと思います。
重要なのは実力です。受験勉強頑張って下さい。
内緒@一般人 [ 2010/05/02(日) ]
もし差支えなかったら、だいたいでもいいので点数を教えていただけないでしょうか。
れな@中学生 [ 2010/05/13(木) ]
在校生さん、内緒さん、お答えして頂き本当にありがとうございます。 在校生さんの言葉を見て安心しました。 話が変わりますが、わたしは仙台市の某・私立中学に通っていて、一応中高一貫なので、自分の内申点というものを把握できていません。 でも、通信表を見た限りでは、4、2です。なんか、すみません。
とにかく、1年後には二華の高校生になれるように頑張りたいと思います。 このサイト上で、何か質問したら、、、、よろしくお願い致します。
内緒@一般人 [ 2010/05/13(木) ]
中高一貫の私立だと、3月でいったん退学する状態で受験しなくてはなりませんね。
在校の教師が、親身に進路相談にのってくれるといいですね。
内緒@一般人 [ 2010/05/15(土) ]
可能でしたら、みやぎ模試を受けて自分の大まかな実力をみてみたら?
二華を志望校と考えた人が、その模試で平均どのくらい取っていたか判りますよ。
れな@中学生 [ 2010/05/18(火) ]
みやぎ模試はかならず受けてみるつもりです。
今年は、私が通っている私立中では、約10人くらいが、県立高に合格してて、二高が4人くらい行ったらしいので、そこらへんは、大丈夫だと思いますが、出て行く生徒には、とても冷たいらしいそうです。恐いです。

内緒@一般人 [ 2010/05/19(水) ]
仙台の私立中学のいいところは、入ってしまえば同じ系列の大学まで受験らしいことをしなくても行けてしまうところですかね。

大学受験実績を上げたり魅力ある活動を後押しする努力をしない高校は、公立・私立にかかわらず生徒は集まりません。
生徒に離れてほしくないなら、魅力ある高校にするのが先生の責任だし、仮に離れる生徒がいてもそれを「中学の進学実績」としてウリにすれば中学受験者も増えるでしょうに。
公立の中高一貫もできたし、ますます私立中学希望者は減るでしょう。

れなさんの味方になってくれる先生がいるといいですね。頑張って!
れな@中学生 [ 2010/05/23(日) ]
受験生として、精一杯頑張りたいと思ってます。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あくせる@中学生 [ 2009/11/12(木) ]
僕は、中学3年生です。
仙台二華高等学校 に推薦で行くには、どの位
の内申点が必要ですか?
また、特に審査員に見られそうな教科等はありますか?
僕は、45分の42?43程度です。
また、二華高校は、元女子校なので、11月の進路調査
では、男子の出願人数が「27人」だったのですが、
男子は入りにくいとかはありますかね。
よろしくお願いします!!
通りがかり@一般人 [ 2009/12/10(木) ]
来年初めて共学化するのに誰が回答できる。回答していても想像ですよ。
ぺき@一般人 [ 2009/12/25(金) ]
内申点や教科については、わかりませんが…

既に共学化した3校から考えると、男子だから…ということはないと思います。
実力があるかないか…だと。

今年度は全県にもなりますし、何よりも新校舎ということから前年度までのデータは役に立たないかもしれません。

とにもかくにも、今までのデータより良い成績でないと難しいのかもしれません。
←確約できませんが。
あくせる@中学生 [ 2010/01/24(日) ]
そうですよね・・・。
推薦入試受かるかどうか心配です・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved