教えて!仙台向山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:44件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
保護者@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
二華の掲示板で見たのですが、今年は東北大合格者0ですか?南は7人でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
二華も0って言われてるようだけど
東北大合格者いたようなので、向山も何人かいるのではないでしょうか?
まだ、はっきりとした数字はわかっていないのだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
向山って南高より下?
仙台市内でナンバースクールの毛色を持つ
唯一の元祖共学として結構良いイメージを
もっていたのに。
仙台高校みたいになっちゃうの?
名無し@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
残念ながら、ここ7〜8ほどは南高校の方が上です。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
昔は向山の方が上でしたが
今では仙台南、秋田南、札幌南が評価されています。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
札幌南は北海道のトップ校
秋田南は秋田市の2番手校
仙台南は仙台市太白区限定の2番手校
仙台南も意外に凄いな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
東北大9人みたいですよ
南より少し上でしたね。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
すごーーーーーい
数年後には南より上になるかも
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
南高には負けた記憶がない。
南って進学校?
宮城では館山まででしょう。
向山はたまに、京大や東大も出ますからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
南学区は一高二高南高
北学区は二高宮一三高のイメージ
実際は向山が良いみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
南学区
一高 二華 向山
北学区
二高 三高 宮一

が正しいランキングです。

南は東北大の合格者数で県内ベスト10ランク外です
石巻や、古川にも勝てない。新設の青陵にも
あっさり負けた。仙台市内限定でも、ランク外。
向山にも当然勝てない。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
いや実際というよりイメージですね
ブランド力は南高の方がいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
向山ももっとアピールしないと
名前も知らないし、場所も知らない人が多すぎ。
一二三高や南東西高は覚えやすい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
さすがにブランドは向山です。
て言うか、南高とはライバルでも
なんでもない。
向山は開校当時から三高しか見ていない。
本来は仙台四高というナンバースクールに
なるはずだった。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]

何歳ですか?
最近は全く違いますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
最近は南が上なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
たとえ向山が二華に進学率で勝っても
皆んなが二華の方が上と思うように。
南高の方が上のイメージですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
じゃあ向山は県内何番手?
南高は?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
泉館山も気になります。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/21(土) ]
どこが上とかしたとかどーでもいいじゃなですか
在校生じゃない方々が騒ぐ方がばからしいですよね
内緒さん@在校生 [ 2015/03/21(土) ]
そもそも向山は在校人数が他の学校よりも少なく一学年200人しかいません。それを踏まえると進学実績で南に負けたことなんてほとんどありませんよ。それに進学実績だけでなく学校の魅力はもっと他にあります。ですから、私は広陵生であることを誇りに思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
広陵生?
ってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
青陵の間違えだろ?
北陵のマネ?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/22(日) ]
広陵生は打ちミスですね、正しくは向陵生です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
だから〜向陵という言葉はないだろ?
憧れてる青陵や北陵のマネ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
旧北学区在住のイメージでは
向山>南で
館山>泉
と同じような感覚なのだが…?
違うの?
南高って東北大に最高で何人受かったんだろ?
5人超えれば上出来で、0人とかもあったように
思うけど?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
泉高は最初 泉高>館山だったけど
いつ頃から館山>泉高になったのでか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
南高のホームページで直近の進学実績見たけど、
24年なんて東北大現役0で浪人がかろうじて2人。
東北大といっても保健や文系の下位学部が大半。
やっぱり向山が上だと思った。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
一高や二高が争うように
まさか向山と南も争ってるとは
どっちでもいいような気がしますが(・・;)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
向山は学校生活を楽しむ所
大学はどこでも同じ
争いをすれば、学校内でういてしまう
地方の公立大学で十分
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
一高や二女が共学でなかった頃は
向山が楽しそうだったけど、
今は
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
ばかばかしい。ある程度競争心は大事ですが、在学生にとって、意味ないと思います。自分のこれからのこと、どこの大学に何人って、くくられて。一高、二高の掲示板だけでたくさん
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]

その通り
向山に大学目当てで入る人はいない。
大学進学ならナンバーか南高に行け!
ふざけるな!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
南は論外じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
南は進学率気にしてますよ。
3つ上の方が言うように向山は進学率が嫌いです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
東北大現役合格
南 6名
向山 5名

負けてるじゃん
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
何て次元の低い争いなんだ??
悲しくならない?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
ひがむな
南に負けたことを認めてくれ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
どうせいつものように、保健とか、農学部、
せいぜい文系の下位学部なんじゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/29(日) ]
だからなんで分母が違うことを考慮できないんですかねぇ……
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
分母なんかランキングで普通考慮しないだろ?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
向山は今年度200人中国公立合格者は98名です。
南とは比べものにならない割合だと思いますが…
内緒さん@在校生 [ 2015/03/31(火) ]
ランキング云々の前に、この掲示板でくだらない書き込みをしないでください。
本来この掲示板は「高校受験ナビ」という名前であるように中学生や保護者などの高校受験に関係している人を対象にした掲示板です。
それをくだらない方々が自分たちの勝手な主張を繰り広げ本当に掲示板を必要としている人々を不快な気持ちにさせているのは如何なものかと思います。
この掲示板はかなり匿名性が強く、誰が書いているかは全く分かりません。それをいいことに自分の身勝手でくだらない主張を貫こうとしている幼稚な方々はこの掲示板に、本当は何を書けばよいか分からないのですか?誰のための情報なのか、それは役に立つのか、相手を不快にさせないか、よく考えてコメントをするべきです。ところどころ棘の入った文章ですが、望んでいる人には本当に役に立つ掲示板なので、どうか勝手な主張をやめていただけるとありがたいです。最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]

人に意見するのはやめなさい。
せっかく皆んな仲良くしているのに、
意見したいなら向山以外でしてください。
迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
南高と向山って犬猿の仲?
泉高と館山、
宮城野と多賀城
みたいな感じ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台向山高校の情報
名称 仙台向山
かな せんだいむかいやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 982-0832
住所 宮城県 仙台市太白区 八木山緑町1-1
最寄駅 1.5km 五橋駅 / 南北線
1.5km 愛宕橋駅 / 南北線
2.1km あおば通駅 / 仙石線
電話 022-262-4130
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved