教えて!仙台向山高校 (掲示板)
「理数科」の検索結果:172件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
理数科で評定165、350点
どうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
評定156 自己採点低く見積もって380点
どうでしょうか?
今回の入試は簡単な方だったんでしょうか?みなさんどうでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
理数科なら受かる 普通科なら評定きつい
内緒@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
普通科から理数科にスライド合格はありえますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
それは無いです
理数科は倍率切ってないので...
でも今回普通科倍率切ってるっぽいので380だと受かりますよ

向山でお待ちしております
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
普通科倍率切ってるのってどこからわかりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
これは確証では無いのでわかりませんが
今日の空席を数えると37人は越していると思います
また、点数が高校のレベルに達していない人は定員が割れていても切られてしまうためそこで数人落ちます。
それを考えると普通科は定員割れしていると思います
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
なんで、在校生さんが空席の数知ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
もしかして、在校生のふりして書き込んでいた中学生?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
入試期間は高校生校舎入れないよ
他校生だけど向山辞退者の数が気になる
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
空席=高専受かって公立辞退した人も少なからずいますよー。受験勉強それなりに頑張ってきて、ここのネガティブな書き込みを見て辞退して私立にする人なんているんでしょうか?皆さん、高校生活楽しみましょ!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
座席に関しては今年受ける自分の2つ下が言ってただけです
在校生は入れませんよ、実際当日生徒を見た受験生はいないはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
今回の入試で辞退者って結構多いものですかね?
(例の件で)
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/03/06(月) ]
>10〜20年したらみや模試偏差値絶対に
南、泉高>>向山、館山になる

自分も激しく同意するわ
南、泉高>>向山、館山になるよな

内緒さん@卒業生 [ 2023/03/06(月) ]
そもそも東北大などの旧帝大や、難関私大を目指してる人が少ないだけじゃないですか?余計なお世話かも。泉高からの東北大合格者だって、ニ高に余裕で合格できるけど泉高が近いからという理由で入学した人かもしれないし。でも結局、全員がそこまで伸びる訳じゃないから2人しか受からないんでしょ?その2人になれる可能性は低くないですか?一高に入ったって、宮教とか山大に行く人もいますよ。高校の進学実績気にしてるの、生徒たちじゃないよね。学校の名誉のために、大学行くのではないです。あくまでも、自分の将来のためです。
いろんな高校あって、それぞれ役割があっていいと思うけどなあ。
それから、不要な議論をここに書くのではなく、どうせなら推しの学校の方に、どれだけ素晴らしい学校なのかを書き込んでいただいた方が、中学生の皆さんの参考になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
二華は高校勢の学力も入りやすさも向山並みです
中受組に混ざってブランド欲しいなら三高より二華の方が良いかもね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
二華って中学受験の人入れなかったら宮一以下ですよね、、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
二高>一高>三高>二華>宮一>南=向山
TOPPA館ではこの序列になっています。ここに書き込んでいる年齢層が気になる。模試偏差値表見れば良いだけなのに自分の時代のイメージで考えてんのかってぐらい間違ってますよね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
ここに書き込んでいる年齢層が気になる。
→県内3番手を維持したい二華と宮一の関係者です。
大手塾では二高>一高>三高>二華>宮一>南=向山の共通認識なのにみっともないですよね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
その通りです。現に偏差値を提示するとそれには触れないで根拠無しに二華と宮一が上だと言い張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
三高は近年の伸びが良いので知らない人がいるのも仕方ないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
今年向山高校を受験するものです。
過去問で370〜400ぐらいでした。
受かる可能性はありますか?
また、受験を辞退する人はいますか?例の件で
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
過去問400で向山は優秀。辞退しないで入ってください。それほどの学力があれば努力によっては旧帝入れます。本当に入ってください。360程度の生徒を落として向山の学力を上げてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
普通科ならそれでいいけど理数科なら400こえないと特色持ち込まれるよ
自分受けた時は174の当日418で受かってる
195に近いなら300切っても受かる
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
評定よほど低くなければ理数科でも向山なら400いらないです。いくら倍率が高かろうと増え多分は志望校を落とした人たちでありそのレベルに届いてない受験生が多いです、
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
今回高専と南からが多い年だから高くとんないとやばいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
向山高校の普通科を受けます。
評定は165です。当日何点取れば普通科に受かりますか?
また理数科が倍率高かったのですが、普通科志望の人より理数科に落ちた人の方が点数が高い場合どちらが受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
今年は向山高校全体の不祥事があるので普通科は倍率が切る可能性があります。理数科がもし普通科の上位より点数をとっていた場合はスライドが発生するかもしれません(理数科に流れた人は南やナンバーを受けようとした人が怖気付いて落としてきています。元から志望していた人は理数に特化しているため少しは点数がいいです。)
その場合は当日350で受かりますが向山の不祥事と倍率のどっちを取るかです。向山高校では先生が問題になった事を現在隠蔽する方に動いています。全校集会の説明もやんわりとだけで弁明などはしていなかったです。もし、向山高校に入ったとしていじめなどが起きたとしてもこの状況からは隠蔽する方にしかいかないように考えられます。また今は盗難被害が相次いでいます。私も小銭入れがなくなりました(あまりお金が入っていなかっし先生に言っても大変なだけなので)
向山の土地自体が治安が悪いのは関係があるかもしれません。
実際南などから落としてきた人は後悔していると思います

校舎が古い、生徒に対する配慮があまりできていない、盗難、いじめなどがある向山高校に本当に来ていいのでしょうか
在校生の身としてはやめておいた方が良いと思います。
(私立AB落ちた場合はしょうがないけれど...)
もう一度考え直してみてください
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
ウェーイ!
みんながこれ見て揺らいでる隙に合格ゲットー!
ってなれるように頑張ってください。
高校なんて何処行ってもそれなりに充実した生活を送れるし、環境は与えられるものではなく自分で居心地の良い状況を創っていくものだから、多くは自分次第だよ。
勿論今は先のことはわからない。
できれば自尊心が満たされる志望校に通いたいのは誰だってそう。
所詮公立だよ?先生なんて異動で変わるし、何処だって隠蔽体質だから今更悲観しても仕方ないし。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
俺はやめた方いいと思うよ
育英特進 ウルスラtype2とか行った方いい
向山ボロいし山だしまず勉強環境が悪い

先生どうこうじゃなくて普通に向山は良くない
まじで転校したい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
向山って治安悪いの?理由教えてほしい。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
もともと頭の悪い在校生が全てを学校のせいにしてるだけ
県の先生なんだから公立ならどこ行っても同じ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
向山の周りは給料稼ぐために外国人がいる
あと山だから土地代は低くて低所得でも過ごせる
そうなるとめっちゃ治安悪くなる
あそこだけは住んじゃダメだよ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
〉もともと頭の悪い在校生が全てを学校のせいにしてるだけ県の先生なんだから公立ならどこ行っても同じ

同じ学校通ってる人を頭が悪いとか言うお前が最低野郎だよ、てめえが一番風紀乱してる性格最下位って気付けば?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
たしかに同じ学校に通ってる人を頭悪い扱いするのは良くないと思うけどそういう事する人はいるからその在校生に対しての言葉じゃないんかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
同じ学校通ってる人を頭が悪いとか言うお前が最低野郎だよ、てめえが一番風紀乱してる性格最下位って気付けば?
→すぐ感情的になる貴方みたいな人が向山高校の印象悪くしてるんですよ。今日も信号無視してる向山生いました。本当におすすめできません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
ナンバースクールと合格実績天と地の差やからな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
理数科倍率爆発....
ボーダー390くらいって本当ですか?
ほぼ仙台南から流れてるので頭いい人
多いですよね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
むしろ一高から降りてきてます
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
一高は泉に流れたと聞きました
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
>一高は泉に流れたと聞きました

さすがに下げすぎw
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
実際今回泉くっそ頭いいらしいですよね
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
一高→泉=下げすぎ+北上しすぎw
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
向山から泉に落としたけど死にそう
倍率高いしナンバーめっちゃ落ちてきてるし
これも全部去年取りすぎた学院のせいだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
倍率をみて合格のボーダーラインはどのくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
多分難しくなるので340/評定170でよろしいかの
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
理数科はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
わからないけどそこまで高くはならない?
結局倍率上がっても南から流れてくる人たちだから点数はそこまで高くないんだよね。(高いのは評定だけ)だから逆に言えば今年の普通科は優秀な人が多くなりそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
平成30年度の過去問で384点で、評定が169なんですけど受かる可能性ありますかね?
原田@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
一つランクを下げて理数科にしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
理数は将来狭まるからだめや
1ヶ月頑張って普通科行った方いいよ
1ヶ月で人はかわれる
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
その評定と点数ならうかるよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
理数科志望です
前年度の倍率が爆発してしまったので
今年もならないか心配です
仙台南や、普通科から流れてきますか..?
また理数科に変えようとしてる人いたら
教えてほしいです

また髪型が中学校のようにツーブロック禁止とか原則髪結ばないといけないなどはありますか?

岡田パパ@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
りか-さんすう科を受ける人は大体高専が第一志望で、受かった人は受けないし、受験をする人は高専落ちて来る人達なので
心配しなくていいよ
うばぁー
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
ツーブロック、髪を結ばなければダメなどはないです。基本的に自由な感じです。髪色は、大多数の人は黒です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
答えてくださった方ありがとうございます!!
理数科がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
評定140点で模試が340点くらいです。向山の理数科はいけるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
いまから勉強すれば余裕で行けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台向山高校の情報
名称 仙台向山
かな せんだいむかいやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 982-0832
住所 宮城県 仙台市太白区 八木山緑町1-1
最寄駅 1.5km 五橋駅 / 南北線
1.5km 愛宕橋駅 / 南北線
2.1km あおば通駅 / 仙石線
電話 022-262-4130
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved