教えて!秋田南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:269件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/08/29(木) ]
中等部上がりの生徒が高校生となりましたが、今の1年生で、これまでみたことないくらい、とても成績が良い生徒がいるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
偏差値49です。至極当然ですがいませんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
偏差値49の根拠見せれる?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
まぁ普通に賢い人は秋大付に行くわな
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
結局示せないよね。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/30(金) ]
偏差値49が見事に出ていましたね
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/30(金) ]
ノース大学などに進学できそうな成績のよい人が多いみたいですね
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
どこに出ている?
ノースに進学する人は年に一人もいません。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/30(金) ]
高校受験がないからラッキーみたいな親のノリでしょう
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
秋田県の高校受験なんて楽勝もいいとこでしょう。あってないに等しい。精々中央地区の高校くらいだけどそれも成績別に振り分けられて中学浪人なんて昔に比べれば全然少ない、いわば無風地帯。何がラッキーなのよ(笑)。中学受験も南高中等部以外は実質全入。南高中等部は最近倍率は落ち着いて来たがそれでも優秀な小学生の半数以上は落ちる。実質県内の中高受験で最も厳しい入試です。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
妄想お疲れ様です。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
秋田県の高校受験なんて実質無風ですよ。まあ、秋田市内の高校はそれなりの倍率が出るけど、それでも事前に志望校の調整が
しっかりされるから最低限の浪人しか出ない。実質全入で、誰
が高校受験がなくてラッキーだと思う馬鹿がいるか(笑)。
逆に秋田県の中学受験は南高中等部をのぞき定員割れとか1倍
を少し超える程度でこれも実質全入です。
しかし南高中等部は初年度の4倍超えこそなく最近は2倍台に
落ち着きましたが、それでも全県中の優秀な小学生が受けて
半分以上落ちるのですから現在では秋田県の中高合わせて実質
最難関の入試です。この認識から入らないと何を言っても無
意味ですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
偏差値49です。妄想お疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
偏差味49としているサイトは現在ないし、そもそも中学受験の偏差値は高校受験の偏差値と違うからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
偏差値49見つけました。ごちゃんねるのお受験板にありました。誘導ありがとー
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
お受験板を根拠として嬉々として書くのはヤバい
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
内緒さん@在校生 [ 2019/09/01(日) ]
大阪桐蔭や履正社から誘いがなくて流れ着いた秋田でも結果を出せなかったんじゃ話にならないべ明桜野球部。
校内の球技大会で暴れる人間性もFランはのが以外相手にせんやろ?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/01(日) ]
Fランはノース以外は相手にせんやろ?に訂正
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
秋田県は、何でこんなに学力レベルが低いんだろう?東北大学に毎年二桁合格者を出す高校が、3校しかないなんて!
内緒さん@関係者 [ 2019/09/01(日) ]
甲子園に行けなかったから校内の球技大会で同級生を苛めるのは法的に通用しないべ秋田南。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
自称関係者さん、有りもしないことを言い出してどうしたの?
内緒さん@関係者 [ 2019/09/02(月) ]
明桜からドラフト指名された山口選手
関西から来て試練に耐えた
むしろこの南卒荒らしの人間性に問題あり
内緒さん@一般人 [ 2019/09/02(月) ]
いつも南高などの中傷してる貴方の人間性に問題ありでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
南卒荒らしによる中傷だらけ。ひどいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
いつも中傷してる貴方が言えることじゃないよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/09/04(水) ]
さらなる少子化を見据え新屋、御所野学院と統合し秋田学院高校になるのかな
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
貴方の妄想ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
猿真似しか出来ないね
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
出来ない猿真似だね
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
出来ないのは現実世界で南高の評判を下げることだよ
内緒さん@関係者 [ 2019/09/04(水) ]
南卒荒らしがきっちりと下げているじゃないかw
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
貴方が下げているのは貴方自身の評判だけだよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/09/04(水) ]
南高入ったら女子中学生と同じプールに入れるかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
それ、貴方の自演でしょ?
そんなこと言ってるのに南高の中傷にも同じように下品なアスキーアート使ってる時点で何の説得力もないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
南卒荒らしは授業中にチ◯コ出していたっぽいなw
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
自分で南高関係者のふりをして、自分でそれを否定して笑い者にしようとして。そんなこと繰り返して頭おかしくならない?
内緒さん@中学生 [ 2019/09/05(木) ]
ボーダーは250くらいかしら
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
くどいね。
例年400弱で、今年は360
内緒さん@中学生 [ 2019/09/05(木) ]
何それ、頭おかしいね
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
それがボーダーです。
ノースくん@卒業生 [ 2019/09/05(木) ]
とにかく我が学園は創立以来不祥事に事欠かないお。最近では食糞サッカー部いじめ事件に理事長強権発動のスマホ禁止。
卒業後に無限地獄が始まる前に遊びまくるお。専門全滅でも我々にはノースに行く問題先延ばしをやれるお。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/05(木) ]
必修科目未履修の秋田南は県議会でも厳しい非難を受けたな
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/05(木) ]
2つ上
南高のことをそこまで言わなくてもいいんじゃないか
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
南高からノースへ進学する人は殆どいません。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/05(木) ]
憎しみから非行に走る南卒荒らし
もう戻れない
失ったものは大きすぎる
内緒さん@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
自称関係者は自己紹介しなくて大丈夫だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
必修科目未履修の不祥事を抱えているね
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
現在そんな事実はありません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/07(土) ]
過去の否定はよくない
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
解決したことを闇というのは間違っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
未履修で卒業していった連中はどう解決された?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
じゃあ君はそれに対してどういう解決策を望む?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
中卒に認定するしかないだろう
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
全国的にそういう人は沢山いるけど、本当に全員を中卒に認定するのが正しいと思っている?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
必修科目未履修だから中卒で問題ない。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
現実的な話ではありませんね。
あなたが一方的に言いがかりを付けているだけなので一般的には解決しています。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
そんないい加減な解決方法はありません。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/08(日) ]
学校が無償で通信授業をして単位を認めて遡及して正式に卒業とすればよい。難しいことはない。そういう考えは思考力の停止というもので残念。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]

科目未履修があった学年は卒業式の後も登校して補習をやって未履修分を埋め合わせたので形式上はなんの問題もないよ。勿論無理矢理詰め込んだだけだから本来的な履修とはほど遠いにせよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
そういう解決策をしているところは全国一つもないです。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/08(日) ]
他とは事情が違います。率先して在籍していた人の権利回復を図るべきです。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
何が他の所と事情が違うの?
そのように確信を持ってそう言える理由は?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
発覚後も必修科目未履修を続けて厳しく批判されたことは大きな違い
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
で、それはもう今の学生と関係ない話だよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
採用側の企業との発想が全然違うね
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
採用でそんなことを考慮することはありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
中卒じゃ社会での影響力は築けないから仕方ないね
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
中卒に見なされませんよ。
自称関係者の妄想を真実のように言うのは辞めましょうね。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/13(金) ]
社会での知名度にネガティブで致命傷だったね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
秋田南はWikipediaをみると大館鳳鳴、湯沢、能代、角館、秋田中央、本荘、明桜、秋田工あたりと比べても学識者や政財界で活躍する卒業生が貧弱すぎて
秋田県でも10番手未満
内緒さん@関係者 [ 2019/09/13(金) ]
南高が明桜より劣ってると言うのは一般的な認識になっているよ自称一般人さん

内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
それは自称関係者の中の妄想でしかない
明桜の特進は上位が東北大など受かるから立派だけどね。
でも南の東北大などの合格者を考えて劣るとは言えないから
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
旧帝大医学科合格者を輩出した明桜はすごいよね
南高ではあり得ないし
自称@関係者 [ 2019/09/18(水) ]
新チームの野球部は強そうだお。今年同様決勝でこけてノースのオーキャンに参加がほぼ決定だおー。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
今年南からは秋田大学医学科の合格者はいます
内緒さん@在校生 [ 2019/09/18(水) ]
選抜高校野球は21世紀枠かな
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
何を言ってるの?
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/18(水) ]
圧倒的な打力と投手力で甲子園出場はいける予感
内緒さん@在校生 [ 2019/09/19(木) ]
甲子園出場で秋田中央に追い付け!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
自称関係者は野球しか知らないのかな
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
https://www.youtube.com/watch?v=-e0cvtToNHg&t=82s

ノースアジアに毎年合格者がいる秋田北悲しいお。
東北大学合格者も年々あれですお。ソースがあるから否定できませんおお。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
南高からだと看護も難しいべ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
そんなことはありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
成る程。看護系を隠れ蓑にしたクラスがあるんですね秋田南。剣道、吹奏楽をやっている女子は全員ここに収容されると。
実力的に200点だから進学先は看護、就職、専門が多くなりますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
学年の半数以上国公立大学に進学しています
内緒さん@関係者 [ 2019/09/20(金) ]
秋大(非医科)、県立大などの駅弁、東方各地の私大、専門学校、就職
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
今年度の難関大合格者は秋田大学医学科、国際教養大学、北海道大学、東北大、東京外国語大学
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
そういうことにしておこう。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
確かな事実です。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
不確かな宣伝です。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
学校の公式ホームページで発表されてます
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
発表するのは自由だが問題は中身だ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
中身が正しいから発表されています
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
↑3つ上 大学進学実績の水増しのウソ速報は横手高校が本家にして唯一無二です。
詳細は横手高校掲示板をご欄下さい。

横手高校側の、ウソ速報は横高のHPを見て下さい。実際より多い数字が羅列されてます。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
1つ上 大学進学実績の水増しのウソ速報は秋田南高校が本家にして唯一無二です。
詳細は秋田南高校掲示板をご欄下さい。

秋南高校側の、ウソ速報は南高のHPを見て下さい。実際より多い数字が羅列されてます。しかも必修科目未履修高校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
どこが嘘なのか具体的に数字を出して指摘して下さい
内緒さん@中学生 [ 2019/09/22(日) ]
wikipediaをみて見ました(呆)
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
自称関係者は具体的な数字のことを言われると誤魔化すんだよな
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
秋田南高校のHP上の大学進学実績は、あくまで「ほんまでっかあ〜」の精神で見て、楽しんで下さい。

実情はどうかという事なら、どうかwikipediaをご覧下さい。
他高校HPと違い、唖然として笑い転げてしまうかもしれませんが(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
ほんまでっか〜の気持ちで見たら、気持ちが楽になったよ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
成る程明桜のホームページの進路は過去20年の合算ですか。年毎の表記が無いのでそう解釈されても仕方ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
この秋南出荒らしの家庭は裕福ではない。
相当これまで無理をして借金もたまっているはず。荒らしの内容から判断してもガラが悪く育ちの悪さが容易に伺われる。
なにしろ全く働いていないから家計は火の車で、親がいなくなったらおしまいだよ。生活能力ゼロでこれまで親に寄りかかって来ただけだから。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/22(日) ]
成る程。コピペもできない明桜関係者にはポスターぱくりは厳しいとね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
21世紀枠で甲子園出場いけそうですね
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
由利に敗退したので難しいでしょうね
夏の大会に向けて頑張ってることでしょう
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
なんやー。高校入試で5割無理な秋田南からはセンター6割がボーダーの秋田大学の理工、県立も厳しいべ?アニメ、就職込みで将来の進路を検討しないとね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
ボーダーラインは例年400弱
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
ボーダーラインは例年300弱
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
そんな年は過去に一度もない
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
就職専門のレベルをみたら新屋とボーダーは変わらないよ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
就職、専門は南より北、中央の方が多いよ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
また話をそらした。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
それについては自称関係者はどう思うの?
内緒さん@関係者 [ 2019/09/25(水) ]
就職、専門は南より北、中央の方が少ない
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
秋田中央 専門40、就職2
秋田北 専門14、就職14
秋田南 専門5、就職3
このデータを見て北、中央のが就職、専門が少ないと言えるのは厚顔無恥が過ぎるよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/27(金) ]
偏差値38から49まで切り返し合格しました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/27(金) ]
剣道で切り返しはよく使うよ。剣道知らない無知は黙っておけw
内緒さん@関係者 [ 2019/09/27(金) ]
偏差値49らしい争いだね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
切り返しとは剣道で、相手の正面および左右の面を交互に打ち、相手はそれを受ける練習法
自称関係者は偏差値40もなかったから切り返しの意味を知らなかったんだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
偏差値50の壁に跳ね返される偏差値49集団
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
高校受験と中学受験の偏差値は違うよ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
まあ偏差値49らしいよね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
ノースの観光学科に在籍していた子は秋田南出身ですね。ノース抜きではこの高校は語れませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
ここ3年間ノースに進学した人はいません。
内緒さん@保護者 [ 2019/10/01(火) ]
大学を諦めて就職専門学校行きにシフトですね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
就職も専門も学年に5人いるかどうかです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
いわゆる氷山の一角ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
全く違いますね。
内緒さん@関係者 [ 2019/10/02(水) ]
南高は県の第7次高校総合整備計画(16〜25年度)では統合対象校ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
そんなことは計画に謳われていません。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
それはなぜですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
なんで統合対象校に中学を新設したと思ったの?
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/03(木) ]
御所学院との統合をスムーズにするためじゃないの
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
そんな計画は立てられてません。
内緒さん@関係者 [ 2019/10/04(金) ]
南高卒が使うなばってヤンキー言葉?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
自称関係者しか使ってないから
内緒さん@中学生 [ 2019/10/09(水) ]
台風恐いですね。合格したらわざわざ仁井田駅方面から通う事になりますが台風や雷が恐いと言う理由は欠席扱いとして通用しますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
仁井田駅なんてありません。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/16(水) ]
秋田大学合格は夢だけど、うちみたいな看護、福祉、アニメに強い高校は評価されるわよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
学年の半数以上が国公立に受かってるから夢ではないね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
なぜ南高にしか行けないのにわざわざ中等部に…
賢い人の大方は普通に進学、あるいは秋大附中に進学、そのあと秋高に進むのでは
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
中高一貫教育を受けたくてでしょ。他県を見ていても二番手校が中学併設して一定の成果を上げてるからそれを期待して。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
他校が羨むようなレベルの高い教育がなされていることはH Pを見るだけで容易に分かりますね。いずれ中等部上がりの生徒が中核となって二番手校からトップ校になるのを見据えて優秀な生徒が南高中等部に集まって来るのも容易に分かりますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
そんな事より花園応援がある秋田中央の来年の進学実績が恐いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
そんなことでは変わらないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
中央より運動部が全く結果を残せなかった明桜の今後の動向が恐いっす。他校に蔑まれる教育がされているのはHPを見ても解らないっす。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
中央より運動部が全く結果を残せなかった秋田南の今後の動向が恐いっす。他校に蔑まれる教育がされているのはHPを見ても解らないっす。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
心配しなくても今後も進学校として一定の実績を出すでしょうね
内緒さん@中学生 [ 2019/11/02(土) ]
偏差値49では難しいね
内緒さん@関係者 [ 2019/11/03(日) ]
一定の実績=最低の実績
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
今までで言うと市内で二番目の実績
内緒さん@関係者 [ 2019/11/03(日) ]
250で入れる南高が?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
自称関係者しかそんな点数で入れると思ってないよ
内緒さん@関係者 [ 2019/11/04(月) ]
自称一般人以外は250という認識
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
南卒荒らしは使えない新聞配達員という認識
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
自称関係者が一人で嘘を吐いているだけという認識
内緒さん@関係者 [ 2019/11/04(月) ]
自称一般人の南卒荒らしが一人で嘘を吐いているだけという認識
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
自称関係者は南高卒業じゃないけど嘘しか付いていない
内緒さん@関係者 [ 2019/11/04(月) ]
ついに南高卒の荒らしって認めたなw
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
自称関係者は国語が出来なかったんだろうね。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/04(月) ]
スポーツが弱いと学力も低いね
スポーツは考えていることが多い
甲子園出場ゼロ、プロ野球選手ゼロの秋田南の位置付けがわかったよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
でも貴方が推している中央より南高のが学力高いよ
内緒さん@保護者 [ 2019/11/05(火) ]
wikipediaを見れば、そんな恥ずかしいことを言えないですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
いや、ウィキペディアは現在の学力を担保してないから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
現在の学力は模擬試験の状況を見ればだいたい分かります。
中央も南高も変わらないですね。
上位にランクするような人はいません。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
上位の定義は?少なくとも今年度で言えば東北大などの合格者は南高の方が上だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
それは間違っていますね。予備校・塾のデータとかけ離れています。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
かけ離れているというなら具体例を出してみな。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
自称合格者でみんな幸せになれたらいいんだよ。
細かいことは気にするな。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
そうだね。それを言い出したら全部の高校の合格者が自称合格者だね。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/07(木) ]
それでいいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
なのになんで特定の高校だけ学校の発表を信じられるとか信じられないとかという話になるのか不思議だね。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/08(金) ]
そりゃそうなるべw
狼少年を信用したらアカン
内緒さん@在校生 [ 2019/11/09(土) ]
南高と創価高校のアベック選抜甲子園出場ありそうですね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
別に両校に何も関係はありません。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/10(日) ]
甲子園出場経験、国会議員輩出、東大合格実績、プロ野球選手輩出すべてにおいて創価高校が秋田南高を上回っています
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
それがどうしたの?
伊藤@在校生 [ 2019/11/13(水) ]
創価大学にいきたいです
内緒さん@在校生 [ 2019/11/15(金) ]
うちで東工大って言うと東北工大を指す事になるのよね。東工大に開校以来縁が無いからそういう展開になるのよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
妄想を事実のように語るのは辞めなよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
ボーダー250でも落ちるは人は落ちる
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
ボーダーは今年360点代でした。例年は400弱です
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
ボーダー250で就職が既定路線
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
ボーダーは言われているように250でしょう。就職専門の人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
就職、専門はどこの高校にもいるからその理論はおかしい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/17(日) ]
おかしくありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
いや、北と中央は南以上に就職、専門いるよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
勝手に決めつけるな
内緒さん@中学生 [ 2019/11/17(日) ]
北高は何人かのアナウンサーも輩出して素敵ですね
内緒さん@中学生 [ 2019/11/17(日) ]
ボーダーライン250なら望みはあるね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
勝手に決めつけるのではなく公式に発表されてます。
内緒さん@中学生 [ 2019/11/17(日) ]
ボーダー上なので安心できないな
早く280は行きたい
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
ボーダーは例年400くらい
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
ボーダーは毎年200くらい
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
本当に馬鹿なんだね。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/17(日) ]
女子アナ目指したいけど私が希望する専門学校デジタルアーツ仙台に合格者がいないわね。
やたらと看護福祉関係の専門進学者が多いから頭を使う仕事を目指すのは心配になるよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
専門学校に進学するのは学年で5人くらい。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/17(日) ]
3つ上を見ると南卒荒らしの世代がわかるね
還暦間近で無職のおっさんがそんな面白くもないことを書き込んで何しているんだか
哀しいね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
自称関係者は何が面白くて在校生のふりをしてるのかな?
内緒さん@関係者 [ 2019/11/19(火) ]
南高マニアのわいとしては、新屋とボーダーが同じなのは合点がいかないな
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
そうですね、今年の南のボーダーは360点台なので新屋とは違いますね。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/25(月) ]
秋田南の三年やけどノース落ちたら春から専門学校かよ。残りの人生はきつそうやな。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
ノースは不合格者いません。そもそもノースを受験している人もここ3年いません。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/25(月) ]
専門学校で頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
専門学校の進学者は学年で5人程度
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/26(火) ]
今まで21世紀枠の推薦一度もないし模範的でないのかなうちは。
東工大(東北工業大学)系列で野球も強い仙台城南に何一つ勝てずに廃校になるんてすねうちは。秋田工業経由で土木関係か建設の仕事やりたかったですお。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
本当に自称関係者は野球しか知らないんだね。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/27(水) ]
南高生なら剣道一筋縄だよね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
自称関係者のような社会のゴミは頭が悪いから大変だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
還暦間近の無職南高卒荒らしは有名じゃん
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
自称関係者は根拠のない中傷を垂れ流すことで有名だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
必修科目未履修では頑張ったといえない
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
今必修科目未履修はありません。
内緒さん@中学生 [ 2019/11/30(土) ]
ボーダー250ならいけそうだよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
自称関係者の中でのボーダーか
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
秋南ラッパ部員は東工大(東北工業大)の赤本に今から取り掛からないとやばいお。将来被災地での土方工事の親方やれなくなりますお。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
そこを目指す人はそういません。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/01(日) ]
目指すべきですね
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
余計なお世話でしかないね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
秋田南生の合言葉
目指せ東北福祉、東北工業
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
進学実績見てるとそこを目指す人は少ないと分かる
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
東北大理学部の出張講座とかやって進学校ぶっても意味ないべ秋田南。
もっと積極的に主要進学先の専門、東北の中位以下の私大対策やらないとね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
専門学校の進学は毎年5人くらいだし、東北の私大に進むのもそんなに人数はいない。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/15(日) ]
えっ?福祉は多いね
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
東北福祉大は進学者数がここ三年間、一年に三人ずつだけど多いって言えるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
必修科目未履修のまま卒業しているんだから
頭脳労働は無理だべ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
全国の未履修だった進学校は全部そうなの?
内緒さん@保護者 [ 2019/12/22(日) ]
他県の進学校と南高のような一般校を同じようにみたらダメだべ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
なんで?必修科目未履修のまま卒業させたことには変わらないし南高からも東北大を始めとして難関大進学者は大勢いるよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
全くいません。いい加減すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
ボーダー250って素敵やん
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
毎年東北大の合格者はいます。
自称関係者には250点も難しいだろうね。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/30(月) ]
ラグビー部員は秋田南高校から多数合格している専門に来年挑戦だな。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
南高から専門学校に進学するのは学年で5人くらいだけど多数合格する専門ってどこ?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/01(水) ]
2020年は必修科目未履修のきちんとした総括が必要
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
現在未履修はありません。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/02(木) ]
ノース二桁合格の実績がある南高恐いですね。剣道、吹奏楽部員は新屋高生から周回遅れの学力ですよね。ノースの補欠合格すら厳しいと担任から気合いを入れられている頃っす。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
ノース合格者はここ三年間いません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
大学が無理なら就職、専門学校、短大に流れているんだね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
それらの進路を選ぶのは学年で、5人くらいずつ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
成る程、秋田商はOBに箱根駅伝で優勝した青山学院卒のプロ野球投手がいますね。秋田南は本物のアジヤ大にも東海大にも合格が難しいと φ(..)メモメモ、レベルが低すぎるなと
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
アジヤ大って自称関係者の頭の中にあるの?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/04(土) ]
就職、専門学校行きの秋田南高生としては秋田商業、秋田工業の進路が気になるわよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
就職、専門は学年で5人ずつくらい
内緒さん@中学生 [ 2020/01/16(木) ]
成る程、コンピューター専門現役合格、保育系専門(ノース系列含む)現役合格目標の秋田南なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
専門に進学するのは学年で5人程度、就職や短大もそれくらいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
親の収入は少ないし就職は増えそうだね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
根拠のないデマだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
えっと、ボーダー250か?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
昨年のボーダーは365
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
秋田南高校へ進学すると、学年上位10番以内じゃないと、まともな大学には進学できないよ。
東大合格実績は角館に完敗と絶望的
ボーダー250クラスは就職
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
学年の半数以上国公立に進学してるし、東北大や北大に毎年10人程度は進学してるけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]

だからその程度の合格実績は自慢にならんつーの。ショボいわけ、そんなんじゃ。
もうじき東大10。京大、一橋、東工大10。東北
大30〜40。医医15。早慶20〜30。国公立大150〜
200。このレベルになるからそれまでショボい自慢は控えましょうって言ってるの。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]

だからその程度の合格実績は自慢にならんつーの。ショボいわけ、そんなんじゃ。
もうじき東大10。京大、一橋、東工大10。東北
大30〜40。医医15。早慶20〜30。国公立大150〜
200。このレベルになるからそれまでショボい自慢は控えましょう言ってるの。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
自称関係者のしょうもない嘘を現状の数字を挙げて否定してるだけ
脳薄君代理@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
二つ上は中二病のわしの基準に置き換えると東洋10、京産、一橋ビジネススクール、東北工業10、東北学院30〜40になるお。けれどどこもかすりもせんおおおお。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
秋田南高卒荒らしは引っ込みが付かなくて東大10なんて馬鹿げたことを20年間も言い続けてるね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
自称関係者は引っ込みが付かなくてボーダー250なんて馬鹿なことを言ってるね
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
秋田南基準に置き換えると東洋10、京産、一橋ビジネススクール、東北工業10、東北学院30〜40になるお。けれどどこもかすりもせんおおおお。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
春休みはマクドナルドでバイトをしてみたいです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
バイトは禁止でしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/15(土) ]
秋田、秋田北を落ちた連中はここでやり直しやな。三年後に新秋田大学に行けるようにリベンジせないかんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
北高落ちたら南高には入れないね
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
金足農を回避したスケバン女子が受験しそうで恐いわよね

内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
ありもしないことを何で心配するの?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
仁井田駅のコロナ対策が心配です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
仁井田駅なんて無いよ
内緒さん@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
コロナ対策がないのは不安です
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
ないわけないでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
秋田南高校の情報
名称 秋田南
かな あきたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 010-1437
住所 秋田県 秋田市 仁井田緑町4-1
最寄駅 0.8km 羽後牛島駅 / 羽越線
3.0km 秋田駅 / 奥羽線
3.3km 新屋駅 / 羽越線
電話 018-833-7431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved