画像
教えて!日立第一高校 (掲示板)
「高校受験」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
私は中学3年で塾のテストで合格率65%、実力テストでは受験者数280人中200位ほどでした。
このまま日立一を目指して努力すべきですか?それともランクを落として北高などにするべきですか?

そして親からはこのテストの点で日立一へのGOサインは出せないと言われました。私はどうするのが正解ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/21(日) ]
塾に関する情報が十分でないので、断定的に正解は出せませんが、場合分けで2つの見解が考えられます。いずれにせよ親御さんと改めて話し合われることが大切ですね。

A.高校生活をエンジョイすることに期待。部活を優先させて勉強には負担をかけず、そこそこにしておきたい。大学進学は無理をせず、高校3年の大学受験期時点での実力相応校とそのすべり止めを想定。
高校受験のランクを落としましょう。将来の目指すものが異なるので仮に日立一に合格できても「もっと遊びたかったのに」と苦痛の高校生活を送ることになります。

B.高校進学後も大学受験を前提とした勉強を継続したい
→このまま日立一を目指して努力しましょう。日立一は努力で入る学校であり、地頭・生まれて持った資質が問われることはないからです。でも伝統的に勉学奨励の校風が根強く、例えば昼休み・早朝放課後・通学時に勉強ばかりやっていても「ガリ勉」「点取り虫」などといじめにあうことは一切ありません。難関校チャレンジャーにとっても居心地は良い学校です。
4当5落じゃないですけど本番直前まで最大限ベストを尽くしていただいて、万一成績が伸び悩むようでしたら出願先変更という手もありますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/16(土) ]

塾でのテストでD判定でした。今から頑張れば合格できるでしょうか。
学校での実力テストだと400点くらい取ってるのですが、塾の方だとなかなか奮わず上手くいきません。
日立一高について詳しい方、反応よろしくお願いします。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/30(土) ]
窃盗は絶対に許されません。5W1Hが不詳なのでレベル感がつかめないのですが「校内」ならば学校が自浄作用を働かせ経緯を徹底調査の上、当事者ならびに全体向けに改善指導を行い再発防止策を講じる必要がありますね。
ただ、たぶん一人であろう犯人のために学校全体が必要以上に非難される、例えばあちこちのスレで同内容の指摘をされるとなると誹謗中傷と言わざるを得ません。

話題を戻して
>「早慶」でも下位学部は入りたくないよ。
頼もしいコメントです。浪人覚悟で上位学部を狙いましょう。早慶上位学部なら二浪でも就職(特に民間企業)は楽勝です。
>昔は私立専願も多かったと言う事じゃないの?
仰る通りです。早稲田、明治をメインに国立併願先として茨大を選択。全部受かったら早稲田に進学。
>レベル低下は学校も認めていますよ。
今の実績は附属中出身者でもっていると盛んに言われていますが、旧制日立中学と比べると見劣りします。
何せ旧日立中一期卒業生77名の約1割(7名)が東大に進学したと記録がありますから。(天国からの声援含め)老OBの期待に応えるべく、もちろん将来の自分の人生設計を第一に考えながら勉学に励みましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/30(土) ]
どんな話も窃盗という事実の前には無意味。
大事なのは人としてどうあるべきか?です。
窃盗は犯罪です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/30(土) ]
どういう気持ちで他人の財布を盗むのでしょう。安心して通える学校でなければ進学実績など無意味です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/01(月) ]
いろいろ注意しながらやったら自己採点443点でした。アドバイスありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
鶏口牛後。
早慶の下位学部ならmarchの上位学部を狙おう。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
なんで高校入試の話をしてんのに大学の話なわけ?論点ずれてるんだよな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/14(日) ]
↑カッコいいコメント!、ステキです。
そこで、ここの掲示板の利用規程を見てみましょう。
Q.掲示板に質問以外のことを投稿することはできますか?
A.学校や学校生活と無関係でなければ、質問以外の内容もご投稿いただけます。
当然ですが、誹謗中傷コメントは厳禁とされています。

日立一高は進学校なので、高校入試に関するコメントに関連する形で大学の話題が派生するのは、ごく自然の流れかと思われます。必要に応じて、質問者の理解が失われないように、スレの流れを時々修正していけばよいのではないでしょうか。

>いろいろ注意しながらやったら自己採点443点でした。
→こいつ、実は真面目でいいヤツなんだよ。この調子で頑張ってくれ。知ってると思うけど、日立一高は上位合格者とギリギリ合格者の差が大きい学校だ。あくまで上位合格を目指せ。気持ちが楽になるぞ。3年後の旧帝大合格をもシミュレーションしてみることだ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/12(日) ]
ありがとうございます😊
これからも死ぬ気で頑張って一高入ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
今年受験する中学生です。
バイトをするのはやはり校則違反ですよね?
大学まで見据えているため、なるべく沢山のお金を貯めておきたいと思っています。うちの経済状況は良くも悪くもないです。そのため、親になるべく迷惑はかけないようにと思います。
日立一高の校則の詳細について知ってる方や、大学生で一人暮らしをしている方々、回答よろしくお願いします。
(忙しいので返信などは遅れてしまいますがご了承ください🙇‍♀️)
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/13(土) ]
↑意味不明の表現にとどめているので失礼ではありません。「問題を起こしてからが本当の教育」との校長先生の指導方針のもと、学校を立ち直らせ進学実績を維持させているのは素晴らしい、と敬意を表しているだけです。我々にも少しでも参考になればと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
在校生は書きこみしない ね。
やたら変換ミスに反応する人いるから訂正しておく。そういう反応も幼いというかくだらないんだけどさ。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/14(日) ]
老害が本気で邪魔。在校生だけど書きこみしないわけではないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
在校生が馬鹿過ぎなだけ。
在校生のコメントなど読む価値が無い。

卒業生の方応援しています♪
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/14(日) ]
東京の国私立一貫校に比べて決定的に不利な受験環境に置かれていますが、麻布高校に負けずに頑張りましょう。奇遇と言うか、学校としての境遇が似てますから。
在校生から「老害」と言われようと、あなた達の健闘をお祈りします。投稿許可権が在校生様にあるわけではないし…。

>在校生が馬鹿過ぎなだけ。
在校生のコメントなど読む価値が無い。
→適切なご指摘ですね。3年生なら、この時期になって書き込みする余裕などないはず。英単語・熟語の一つでも多く覚えて下さい。

内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
中学生ながら家庭環境に対する考え方に涙しました。
まずは私立でなく公立高校に入学するのが一番の経済的な親孝行でしょう。
大学も特に希望がないのであれば、防大もしくは防大医科を目指してはいかがでしょう?
詳しく知りたければ日立一高の目と鼻の先に自衛隊の地域本部がありますので門を叩いてはどうでしょう?
あくまでも経済的な内容での意見なので自分の将来の目標があれば他の方の意見に耳を傾けてください。
兎にも角にも無事合格することを祈っています。がんばれ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
むやみに防衛大を勧めるのは無責任。入学一週間で1/3が辞めていく。卒業までたどり着くのはかなり難しい。仮に女子なら尚更。
学校でも防衛受験は国公立の数稼ぎ以外、選択することがどういうことかかなり言われる。

上の方、なんの話かと思ったら校内で窃盗事件があったのね。他人のものを盗むのは犯罪だよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
本気で行きたい人。防衛大がどんな大学でどんな学生生活か理解してる人。
それ以外は防衛大は絶対に無理。むやみに勧めるのは高校の実績稼ぎ。だからほとんどの人は受験するだけで行かない。
無責任にすすめるのはやめましょう。それと、防衛医大に日立一から合格できるか?といわれると難しい。
それこそ東大合格者並みに数年に一人いるかどうかの難易度。
今の日立一は茨大目指してる人がかなり多い。学年で半分より上でも厳しいのが困っちゃうんだよなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
県立入試本番では五教科合計何点ほど取ることが出来れば安全圏だと言えますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
点数は年によって変動するからアテにならないのでは?
点数を見るより大手模試で日立一高志望者の順位で
定員の160番以内に安定して入っていれば
合格可能性が高いのではないでしょうか?

内緒さん@在校生 [ 2021/09/06(月) ]
380あればほとんど合格してます。400あったら上位ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/06(月) ]
茨城県の高校入試問題の難易度は、年によってバラツキがあるし、受験者の学力レベルも多少異なってきます。
安全圏が420の可能性もあれば370の可能性もあります。
例えば、今後皆さんが今後受けるであろう車の運転免許試験みたいに、学科90%・技能70%といった合格点が設定されていないのが競争試験の頭の痛いところです。

結局のところ試験場での選球眼(問題の難易度の即断力)すなわち難問は後回しにする力が重要ではないでしょうか。そのためには少しでも多くの練習問題をこなして場数を踏んでおくことです。

3年後(大学受験)を見据えれるとギリギリ合格はお勧めできず、あくまで楽勝合格を目指して下さい。
「高い志」は、高校受験段階で醸成しておくことですね。

内緒さん@在校生 [ 2021/09/07(火) ]
在校生が直近の情報答えてるのに長々と書き込む意味
内緒さん@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
ここ数年の県立入試に難問がなくなったことすら知らないんだろ。正答率の低い問題はなくなって、いかに問題文に惑わされず読み取れるかを問われる問題ばかり。難問がないからちょっとのミスで落ちるけど、優秀者をとる問題構成じゃないから番狂わせもおきる。
県全体で本番で460点以上の生徒が100人もいない。
そういう意味でも日立一は380もあれば合格できると書いてあるんだろうけど、本番の点数なら実際にそんなものでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/07(火) ]
「問題文に惑わされず読み取れるかを問われる問題」
「県全体で本番で460点以上の生徒が100人もいない」
これを難問と表現するのは不適切でした。お詫び申し上げます。いずれにせよ学習量がカギですね。
「優秀者をとる問題構成じゃない」これはステキな表現です。
→それだけ日立一にもチャンスがあるということです。

「入口は悪くても出口良し」が売りを目指しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/08(水) ]
さすがOB詳しいっすね。マジで参考になるっす。尊敬っす。押忍っす。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/13(土) ]
日立でお勧めの塾、予備校はどこですか
実際に通われて良かったところなど具体的に教えてください
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
↑中学受検なのか、高校受験なのか、大学受験なのか教えてもらわらないと答えようがないです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/13(土) ]
ごめんなさい、そうですよね。
大学受験です
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
>日立でお勧めの塾、予備校はどこですか

大学受験で日立市内でお勧めはないです。

正直、水戸の河合塾一択しかないですね。

日立一高の現役生・浪人生で東大、京大、東工大、筑波医学類、旧帝大合格者はほとんど水戸の河合塾に通っていた子たちです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/13(土) ]

いわきから通うので水戸は無理そうです
いわき地区と同じなんですね
ありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2021/03/13(土) ]
日立なら東進衛生面一択。できる生徒は普通に通ってる。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
>日立なら東進衛生面一択。

東進衛星ならいわき市にもあるので質問者さんが納得されたようなのでこのスレは閉めていいかと…

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
予想通り消されちゃったか。。。
附属中生なのか、部外者の悪ふざけなのかわからなくて
どうしようかなと思っていたんだけど、
万一、本当に附属中生の書き込みであった場合を鑑みて
コメントする。

なので第三者・部外者は批判・非難ばかりだったので、
そいつらは一切無視する前提で書く。

質問主だけに伝えたい。

・本当についていけない、苦しいのなら一般の公立中学校に転校すること。これが一番手続き的にもスムーズにいくだろう。これでも学校の先生から思うとどまるよう相当説得されるだろうが、高校受験で他校に進学する選択をするよリはるかにマシ。

・もっとレベルの低い他の高校を受験する。
これは相当に厳しい。
「附属中生は原則として日立一高に進学」とあくまで原則であるから例外もあると考えて、他校進学もアリかと思いきやそれは違うと思ったほうがいい。
学校のメンツもかかっているし中学転校以上にあの手この手で先生から思いとどまるよう説得され続けるだろう。親が転勤で他県に引っ越すとか以外はまず無理。もしそんなことになれば、情報は県教育委員会に重大事案として報告され、茨城県立高校すべてで情報共有されることになり、おそらく他の県立高校受験は難しくなる。私立しか選択肢無いと思っていい。

これもおそらくすぐに消される。あの質問主が万一、本当に附属中生でここに書き込むほど思い詰めて悩んでいた場合を想定して書いた。

消される前にこれを読んでよく考え、親と相談して決めてほしい。幸運を祈る。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
何を題目に取り上げても最後は日立一はダメな学校、レベルが低くて幼稚、難関校は無理で上位者でも駅弁という結論を導きたいようですね。それはそれで構わないのですが、固定観念に囚われることなく前進することも考えるべきです。

10年たって「10年間で大きく伸びた高校」としてサン毎や週刊朝日はじめ各種情報誌で取り上げられるように頑張ろうではありませんか!。ここに登場する学校はどこも10年前は今の日立一みたいに袋叩きにあいながら大きく実績を伸ばしていっています。校名は控えますが、中にはかつて学生運動の巣窟と言われた学校の復活事例もありました。

「常磐線沿線は教育レベルが高い」と言われていますが、県北地区も決して例外ではないことをじっくり証明していきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
事実を書かれてるだけでは?実際、凋落してるし県北にあるからマシなだけで水戸辺りに行ったら3番手で埋もれる。
旧帝以下の実績なら桜の牧と変わらない(その旧帝も水戸に行けばゼロになる可能性大)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
無から有を生み出す!。いずれ東大合格の常連校になりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
今より実績良かった時代ですら無理だったのに、県立附属中や私立人気と浮上する理由がない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
全国に目を向けると、浮上する理由など何一つないのに劇的躍進に成功したからこそ注目されている高校があるんです。

日立一高には、長期的には東大に数人合格させるだけの潜在力はあります。もちろん今すぐという言うわけには行きませんが、本人の妥協を許さない粘り強い努力と指導側の強力なバックアップがあれば実現可能です。

実績が一番良かった時代は、学校が創立された第一回卒業生の学年だったようです。当時の卒業生の記録には以下の通り記されております。
『第一回入学者104名、諸事情で卒業できたのが77名、うち約1割が東大に進んだ』

ライトスタンドから応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
東京一工・旧帝・国医合格者(含浪人)
2020年・-9人
2019年・18人
2018年・13人
2017年・10人
ガンバ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
↑お前は東京一工・旧帝・国医に合格できる頭ないんだから黙ってな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
東京一工・旧帝・国医合格者(含浪人)
2020年・-9人
2019年・18人
2018年・13人
2017年・10人
でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
日立一高から旧帝国大学に行くことはできますか?
[ 178件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
行けるかどうかで言えば、どんな高校からでも可能性はゼロではない。ただ現実は限りなく厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
>せめて書き込みはやめることです。
お前にそんな権限はない。中味のないことしか書けないならお前こそ書き込みをやめろ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
>>行けるかどうかで言えば、どんな高校からでも可能性はゼロではない。ただ現実は限りなく厳しいです。
これでしょう。幼いレスに返信しても意味がありません。質問に答えれば良いだけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
旧帝大というものに憧れが強い人が多いから大反響になってしまうとか?
そういうことなんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/25(木) ]
東京一工・旧帝・国医合格者(含浪人)
2020年・-9人
2019年・18人
2018年・13人
2017年・10人
過去4年間、浪人入れてもこの数字。厳しいよという話にOBを名乗る人が人がよく分からない評論家気取りのアドバイス。そこに反論する人がいるとまた繰り返す。それが原因じゃないですかね。
行けなくはないけどかなり厳しい。それで終わる話です。
他の学校の質問を見てきましたが、日立一スレは10年以上前に卒業したようなOBという人がやたら書き込みをしていますね。そこがまず他校と違って異常な気がします。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
「トップ10に入っていれば可能ですよ。」
で終わる話なのになぜこの話が延々と続くのか?ということですよ。
他の進学校の掲示板では考えられない。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
変なのが沸いてくるから。以上。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
偏差値・低レベルの説明、執拗な実績表示、挙句の果てに都市衰退論まで飛び出しました。ここまで叩かれるとアクが抜けて逆にアナウンス効果というか、逆にいい方向に向かうと思います。将来性に期待します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/10/09(金) ]
日立一高の指定校推薦について
私は高2文系の生徒ですが、今指定校推薦について興味を抱いています。もともと社会科学系に関心があり、大学もそれらを学べる大学に進みたいと考えています。ちなみに1年、また2年前期の平均評定は4.5ほどあります。
そこでお尋ねしたいのですが、日立一高には社会科学系学部への指定校推薦はあるのでしょうか?
できれば具体的な大学名や学部を挙げていただければ幸いです。

[ 479件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
バカしかいないとスレを閉めることもできませんねw
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
水戸一>>>>>付属中=勝田中等>日立一
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
茨城県のNo.1は土浦一高です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
日立一はかつて県でトップでした。今でも公立御三家の一つです。日立一より上の高校は茨城県にはありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
日立一高>>水戸一>土浦一
内緒さん@在校生 [ 2020/12/09(水) ]
日立一>>>>>>>(超えられない壁)>>その他の高校
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
学校の環境、生徒の質(学力を考慮しない)で考えたら
太田一<<<<日立一<日北
(県北県立高)
偏差値でみなかったらこんな感じじゃねえか、。
思ったよりここは色々悪い。笑
良いのは個々の生徒の頭。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
太田一>>>>>日立一>日北では?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/11(火) ]
新チームの野球部は強いですか?
練習は厳しいですか?
練習時間は長いですか?
遠征とかは多いですか?
筑波大希望ですが、普通に勉強してれば受かりますか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/08/18(火) ]

>>付属中出身者はほとんど文科系に入ってます。
実際の学校のことを知らないのにそういう嘘を書くの辞めて下さい。運動部に入っている人もたくさんいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
日立一高のHPより
付属中の部員割合

野球部 2/24人 8.3%
サッカー部 3/38人 7.9%

付属中からの部品は1割以下ですので
運動部に入っている付属中の生徒は少ないです。

1年生は除きました。
途中で退部する生徒も居ると思いますので。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/21(金) ]
付属じゃなくて附属
部品じゃなくて部員
ミスが多すぎ。実際、入部してる人はもっと多いよ。HPはそのその時の数でしかないし、野球やサッカーのより練習がキツイ部は避けたりもする。入学してみれば分かる。
外部向けの情報しか知らない人には伝わりにくいだろうけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
まぁ、どんな部活に入ってもいいけど、
日々の勉強時間>部活時間が維持できていれば
別に何でもいいよ

部活終えて、帰宅してメシ食って風呂入って
1時間仮眠したら2〜3時間勉強するぞと思っても
目が覚めたらいつも朝だったというダメな経験者
からの、せめてもの後悔というか懺悔も
頭の片隅に留めてほしい
内緒さん@在校生 [ 2020/08/21(金) ]
出身でもないでしょw
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
【日立第一高等学校】
部活動に係る活動方針

〈平 日〉 2 時間程度とし,朝の 活 動 は原則として行わない。
〈休業日〉 4 時間程度

活動方針をしっかり守ってれば
勉強時間>部活時間
可能ですけど。

体育系部活は、守ってないね。

うその報告をしている部活監督者がダメって言うか、見て見ぬ振りする学校監督者がダメですね。

体育系部活の体質改善が必要です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]
新チーム
勝田工業に負けてる
弱くなりましたね
内緒@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
新チーム
日立工業に負けてる
かなり弱くなりましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
年収500万世帯です。地元の公立は半グレしかいないので行きたくありません。私立は金銭的に無理ですし絶対に日立一に落ちないと思っているので考えていません。塾は喧嘩して辞めたので行っていません。
お茶の水、最低でも筑波大に行かせたいです。日立一からお茶の水は厳しいと言われ腹がたったのですが行けますよね?
また、水戸一は金持ちも多く嫌な生徒がいっぱいと聞いたので行かせたくありませんし、辞める前に塾から今の成績だと高校受験でならもしかしたら合格できるかもと言われたレベルの学力です。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
>日立関係だと40代後半で800万は普通。
逆に日製以外だと400万は普通じゃないの?
日製でも本体なら優遇されるけど孫、ひ孫会社なら、それなりに減額でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
年収500万しか稼げないなら黙ってましょう。
水戸一スレじゃ相手にされず、こっちじゃ人がいなくて反応されない。残念ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
年収500万なら手取りは、400万円前後でしょ。大学進学高のここでは相手にされない。
商業、工業系の学校で就職した方が良い。
借金して大学まで行くのは親子にとってリスク大。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/05(水) ]
自分のこと何言ってるんだか。
小野真弓に似た娘さん大事にしな。日立一から最低でもお茶女とか夢見すぎ。
内緒さん@関係者 [ 2020/08/06(木) ]
ここに反応できないのは自分で書いた「スペック」が恥ずかしくて見られないからかなw
内緒さん@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
このスレ危ないね。スレ主と↑の一番最後に書いたのが同一人物ではないかと。だって年収500万世帯とか言う人が自分でスレ立てたんなら「ここに反応できないのは」なんて書かないよね。このスレにどうにかして年収500万世帯とか言う人をおびき出そうと画策したけど全然書き込んでこない、ということでしょう。その人と何があったのか知らないけど内容的に誹謗中傷と受け止められても致し方ない部分があると思うし、もしなりすましで年収500万世帯とか書き込まれてしまった人は万一のためにこのスレすべてのコメントをスクショして保存しておいた方がいいと思う。
内緒さん@関係者 [ 2020/08/07(金) ]
早くスクショしないとまた消されてしまいますよ。誘きだすもなにも本人見てるけど答えられず別のスレで騒いでるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
↑スレ主はあなたでしょ?そう受けとめられても
仕方ない内容ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日立第一高校の情報
名称 日立第一
かな ひたちだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 317-0063
住所 茨城県 日立市 若葉町3-15-1
最寄駅 0.9km 日立駅 / 常磐線
4.3km 小木津駅 / 常磐線
5.8km 常陸多賀駅 / 常磐線
電話 0294-22-6488
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved