画像
教えて!日立第一高校 (掲示板)
「高校受験」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
道路沿いに掲げられている進学実績の横断幕が、なかなか最新になりません。
毎年変わるものじゃないんですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
身近に東大に行った人がいる、いないは
関係ないんじゃないの?

そんなことより、自分の高校からたとえ1〜2人程度
でも過去にほぼ毎年東大合格者がいて、
この高校でトップクラスの成績であれば
東大狙えるという環境が整っていると
確信できるかどうかが重要。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/31(金) ]
学力をどこで付けるつもりか、高校に何を期待するかよね。
高校なんて今の自分のポジションを認識するためのブランドに過ぎないのでは?
不満ならより上位の大学を目指すし、こんなもんでよければ茨大あたりを目指すし

高校イコール環境ということであれば、
開成・筑駒の場合は、学力はハナから塾(鉄緑会)依存。授業など誰も聞いてやしない。
地方の私立特進クラスなら学校の手厚いフォローと強制力が期待できる。
地方公立は?たとえ水戸一でも教員の質はピンキリっぽいが…

課金ゲーとは言わないまでも、時間的制約のある受験の場合、早い時期から訓練の習慣化・効率化をライザップ的にやるに尽きる。それにはプロの力を借りた方が強いわけで。
極論すれば高校はそういう人の邪魔をしないように努めつつ、より上位校を目指すように煽れば進学実績はあがる
(知的好奇心とか学問への探求とか度外視した話ですが)。
内緒さん@関係者 [ 2020/08/02(日) ]
母集団がどのテイドかも分からず自分が頑張ればと思う発想が幼稚。
開成も筑駒も学力だけではない環境を買うもの。課金しようが時間をかけようが、スペックが違うのだから無理なものは無理。日立一と開成では軽自動車と高級外車並みの違いがあるでしょ。
旧帝すら散々な結果なのに進学校を自称する方が恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
進学高、文武両道を言うのは辞めてほしい。
極わずかな一部の生徒のみの話。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/02(水) ]
自由放任の名の下、受け継がれている伝統があまり無い学校。卒業したら多くがパッとしない大学へ散らばっていくのでネットワークや帰属意識は形成されにくい。何かあるとしたら運動部のOB関与くらい。青春時代の思い出を求める生徒が所属集団を求め部活に走りがちなのはそれが理由かも。こう言って何だが、いかにも田舎の価値基準。

長い目で見て中高一貫校化で新しい伝統ができてくればよいけど、取り急ぎ今在学中の生徒にとっては受験勉強にせよサークル活動にせよ、目を校外に向けたほうが良い。
日立一の凋落を憂う@関係者 [ 2020/10/04(日) ]
>自由放任の名の下、受け継がれている伝統があまり無い学校。

そんなことないんじゃないか。
じゃぁ水戸一なら言語化できるほどの伝統ある?

>卒業したら多くがパッとしない大学へ散らばっていくのでネットワークや帰属意識は形成されにくい。

これは言い得て妙かも。
自分の学年は同窓会1回も開かれてない笑。

>取り急ぎ今在学中の生徒にとっては受験勉強にせよサークル活動にせよ、目を校外に向けたほうが良い。

これも言い得て妙。
例えばだけど、水戸一の合格平均点が450点前後だとすると、日立一のそれは400点前後だろう。

5教科で50点、1教科あたり10点の差がある。
この差は絶望的に大きい。この差を縮めて抜き去るのは容易ではない。水戸一も部活動が活発で日立一の自分らも部活やって何が悪いとか思ってるんだろうけど、水戸一と同じことやっていたら学力差は縮まるどころか開く一方だよ。

彼らより毎日1時間2時間…いやもっと多く勉強してやっと差は縮まる。日立一で日々5時間以上勉強していれば水戸一の中〜下位層には間違いなく勝てる。ただし水戸一の上位3分の1に勝つ、または並ぼうと思ったら血の滲むような努力が必要だ。この水戸一の上位3分の1が東京一工旧帝筑波ガチ狙い層だからだ。彼らに学力で並ぼうと思ったら呑気に部活やってる場合じゃないとわかるだろう。

高入時点で水戸一生に大きく差をつけられているんだから、その差を埋めようと思ったら水戸一生が部活に勤しんでいる間に君たちは猛勉強しなければいけない、ということだ。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
↑中学と高校で何が違うか、見通しを立てながらやった方が良い(闇雲にやって見えない敵と戦うことを避ける。例えば地頭、根性論etc…)

まず高校受験は不得意科目が無い方が有利だけれど、大学受験は英語数学ができる人が有利であるという点を理解する。そして難易度が大幅に上がるのもこの2教科。そのため高校入学後は如何に早くこの2教科の学習ペースを掴むかが肝である。後になるほど勉強が嫌いになり挽回が難しくなるから。

思うに日立一はここで落ちこぼれる人が多いのが一番の問題であって、入学偏差値をどうこういうのはミスリードだと思う。その証拠に入学偏差値が今より高かった頃の進学実績も今と大して変わらない(初速が落ちていることを嘆くのではなく、他校に比べ初速ー終速差が大きい点に本質がある)

いずれにせよ、この2教科だけはそれぞれについて授業に合わせて予習復習するか、塾や独学中心で学習するか、自分に向いたスタイルを早い段階で確立する。そうやってボトムのレベルが上がればトップ層も分厚くなって行くはず
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
長々と参考にもならない持論書いて満足?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/01(水) ]
リア充はたくさんいますか??
学校内の雰囲気が知りたいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
三大イケメンってどこの中学の人?普通に気になる。あと何部なのかもできたら知りたい
内緒さん@在校生 [ 2020/04/05(日) ]
ここで、中学とか部活かくのは個人情報になるからかくのはやめたほうがいいだろ。
その人たちの許可とらなきゃだめじゃん。一高の人に直接聞くなりしたほうがいいし、学校はいってからでもいいんじゃない。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/07(火) ]
日立一高の品位を損ねるようなコメント、非常に腹立たしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
日立一高は私服の着用が認められている。それはある程度身だしなみについては生徒個人に任せているということ。それを逆手にとって過剰に化粧とかをしたりすることは、校則違反につながりかねず、信用を失墜させる行為となる。在校生だが、上で書いてる方は日立一高の恥となるようなことなので是非とも新入生は真似しないでほしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
>頼むから日立商や日立二高に転校してくれ。

↑この発言も品位を下げますね
みなさんどちらの学校に通われても頑張って入りたい学校に入って今を楽しく目標に向かって生活しているはずです

リア充の基準はわかりませんがリアルが充実している人しか周りにはいません
一高の勉強は難しいしすすみがはやいから大変だけど学校が楽しくて楽しくて休日も行きたくてどうしようもないくらい最高の学校です
そういう意味で付き合ってる人はいないけどリア充です
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
>付き合ってる人は普通にいます笑
新二年生にはある中学の三大イケメンと言われてる三人全員が通てるからチェックしてみてね笑
校則はほぼないも同然ってかんじです笑最初保健室の先生がスカート丈とか色々身だしなみについての話があるけどそれは建前ってかんじです笑
メイクも禁止とはなっているけどファンデしてたり眉毛ガッツリ描いてたらわりとおっけい👍やりすぎ注意だけどね笑

他人のこととか恋愛事情を気にしてる暇があったら勉強したらどうですか。それこそ品位を下げています。大方の生徒はあなたのような非常識な生徒を軽蔑しています。あなたも先輩になるのだから模範になるように行動してください。
内緒@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
大学に行ってからでも遅くない事に気をとられ、今頑張らなければならない事柄が疎かになるのはよくないし、そういう雰囲気を作り出しているなら、他の人も言っているが、百害あって一利なし、だと自分も思う。
塾の先生をやっている知り合いが言っていたけど、高校生で人並みに恋人がいて、毎週〇〇しているような子たちは、残念ながら成績もイマイチの事が多いらしい。
そして、高校受験とは違って、一度脱線すると、元の軌道に戻るのが非常に難しいのが現実。。。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/01(土) ]
3年です。私には居ません。悲しみ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
来年度から水戸一高や勝田中等の受検がはじまるので、日立一高附属の倍率、レベルも下がるといわれています
知事はなにを考えているのでしょうか、せっかく日立一附属が軌道にのってきてるというのに
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
茨中は日立一附属と比べ入試難易度は低く大きく差がある割に
進学実績はそこまでは離されてないので悪くないかもしれませんね
日立一落ち@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
日立一中落ちて水戸一高に入る子はたくさんいることは、事実です。しかしながら、今年の大学入試の結果は水戸一高に入った子が、断然上になっています。6年間勉強をやり続け、学力を伸ばし続けてることは難しいのだと思います。あと、日立は日立一に入って満足してしまう子も多いようですね。近い将来、明秀にも進学実績で抜かれる可能性が出てきました。
内緒@関係者 [ 2020/03/15(日) ]
日立一中に落ちて水戸一高に入る子が一人もいないとは言わないけれど、最初から水戸一高を目指してる優秀層は日立一中は目指さないのが圧倒的だよ。
なんか日立一高とか日立一高附属中の人たちってプライド持ってるみたいだけど、水戸にいる人間からしたら緑岡高以下の認識しかないし馬鹿みたい。
県央トップの水戸一高ですら県南の人にしたら相手にしていないのに、偏差値65程度で水戸一高と張り合おうとか自意識過剰過ぎ。
内緒@関係者 [ 2020/03/15(日) ]
県北(特に日立辺り)でも優秀層は茨大附属中から水戸一高か都内を目指す。
今後は茨大附属組が水戸一高に抜けて、茨大附属を落ちてた層が茨大附属に進学ということが増えそう。
茨大附属中からの水戸一高合格は小学校からの内部組と中受組が半々だから、レベルは多少落ちても実績としては変わらない。
日立一高は一貫生が多少実績を伸ばしたけど、優秀層がこぞって集まる訳ではないから、この先も実績な飛躍的に伸びることはないと塾関係者の話です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
内緒@関係者

>最初から水戸一高を目指してる優秀層は日立一中は目指さないのが圧倒的だよ。

>水戸にいる人間からしたら緑岡高以下の認識しかないし馬鹿みたい。

何で水戸にいるあなたのような人間が日立の事情を理解できるの?

水戸市内(や勝田あたり)の塾は日立市内の受験事情なんてロクに把握できていないよ。水戸から日立受ける子なんてまずいないのに水戸の連中にわかるわけないだろ。

根拠もなく思い込みだけでいい加減なことを言わない方がいいよ。日立の塾情報では日立一附属中落ちの子数十人(ほとんど日立市内か高萩の子)水戸一受けてるってよ。十分多いだろ。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
3つ上の内緒@関係者という人へ

お宅は水戸の目線から物を言ってるからそういう見方になるんだよ。水戸から見りゃそりゃ概ねお宅の意見通りだろう。しかし日立や高萩の目線から見れば1つ上の人の言うとおりだ。お宅は視点がズレてんだよ。県北の視点でのコメがずっと続いていたのに水戸の奴が突然横槍入れてきて引っ掻き回したという感じだ。

お宅のコメントは言葉が足りない
>最初から水戸一高を目指してる「水戸市内やその周辺の」優秀層は日立一中は目指さないのが圧倒的だよ。
こう言葉を補ってやればお宅の意見に何ら異論はない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
>日立一中落ちて水戸一高に入る子

これって日立市内の小学生の話だよね。
よって水戸市内の小学生の受験事情など
一切関係ないし、どうでもいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
今年度の大学進学実績がぜんぜん出てきてないですが、良くはなさそうですよね、なぜだろう文武両道が良くないのか、水戸一のように高校受験でステップアップしてそのまま予備校にはいりがんばりつづけ大学受験でジャンプアップするのでしょうか?
今年は附属中学3期生ですか?中高一貫6年間塾や予備校にも行かずだれてしまうのか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
今年は倍率高いって聞いたんですけど、どのくらいですかね?
高校受験専門誌編集長@関係者 [ 2019/12/25(水) ]
県立日立第一高等学校の令和2年度入学試験の倍率予想は、1.96倍です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
いわき市からの越境入学組が
かなり増えそうと言われているね。
磐城高校が今ダメダメだから…
日立一高難化しそう
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
へぇ〜、そうなの?
いわき市内では磐城高校に入るのがステイタスらしいけど・・中学浪人する人までいるとか?
最近は変わってきたのかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
>いわき市内では磐城高校に入るのがステイタスらしいけど・・

今はそうでもないらしいです。昔、磐城高校から東大合格2ケタ出ていた時代の話でしょう。

>中学浪人する人までいるとか?

上のコメントと被りますが、今時そんな人いません。

磐城高校のHPで進路実績を見てください。
東大・京大合格者も出なくなって旧帝大合格者も激減し日立一高より進路実績が悪いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サッカー@中学生 [ 2018/01/21(日) ]
先日、明秀日立さんの入試を受けてきたのですが、
自己採点して見ると400点くらいでした。
しかし、学校の先生は一高は厳しいと言います。
私は県立のレベルを落とすより一高を受け、
落ちたら明秀に通うという方が心残りもないと思います。
みなさんの意見を聞かせてください。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
どうも茨城県全体では県南の高校のレベルが最も高いようなんだけど人口も違うし都会からの人口流入もあるので仕方ないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
>>どうも茨城県全体では県南の高校のレベルが最も高いようなんだけど

だから茨城県で最も手薄な地域である県北に併設型一貫校を作って進学実績のテコ入れを図っているんですよ。
何もしないで手をこまねいているだけでは南北格差はますます広がり、県北の大学進学実績は凋落の一途をたどるのは間違いないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
確かに県南には勢いがあるよね。
つくばの頭脳が県南の進学校に波及しているということもあるのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
県立の弱点は緑岡高校を見れば分かると思う。
難易度の割りに進学実績が良くない。上位層が水戸1、私立にとられているのでは?
その地区のトップ校には上位の成績の生徒が集まってくる、プレミアムが付いている。大事なのはそれ以外の生徒がどれ位伸びるかだ。
公立は習熟度別授業をやってないのが、最大の弱点じゃないかな。
全国模試 偏差値40台向けの授業になってるんでは?
水戸志向からの脱却を!@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
日立に附属中が出来て何年も経ち、第一期生も
卒業したと言うのに、未だに日立市内だけでも
小6トップ層のうち最低でも5人〜10人弱が
茨大附属中に流出してしまっている事実は
嘆かわしい(水戸の某塾の情報による)。
で、そういう子はそのまま水戸一高に
進学するんでしょうね。

また、中3段階でも日立市内だけで毎年30人前後が
水戸一高を受験し、うち20人前後が合格、
落ちた子は茨高か水城に進学…

茨城は、特に水戸以北は保守的な風土と言われ
なかなか価値観が容易には変わらない。

こうした子のうち(というかその保護者のうち)、
1人でも多く日立附属中、または日立一高を受験
してもらえるようこれまで以上に努力する&
通学圏内の東海村、ひたちなか市の
学力トップ層で完全に水戸に目が向いちゃっている
子(保護者)をどれだけ獲得できるかに
日立一高の進学実績の飛躍は
かかっている、と思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
その水戸一にしても今年は東大5人しか受かっていない。
県南の高校(土浦一など)に完全に水を開けられているもが実情。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
公立より私立行った方が進学実績いいんじゃない?

公立はやばいよ。東京ではそうなってる。

効率が悪いよ。公立は。
とおりすがり@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
未だ公立至上主義の価値観からして、茨城は終わっているんだよ。
公立難関中を落ちた子が茨中・茨高から、水戸一高落ちもしくは避けた子が水城から、難関大学に良く合格している事実を、そろそろ直視した方が良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
新しく出来たサイエンス科は、たしか2クラスだったと
思いますが、蓋を開けてみればやはり附属中出身の
生徒さんの方が圧倒的に多いのでしょうか?
内緒@保護者 [ 2016/10/07(金) ]
サイエンス科1期生(現高校2年生)は、内進生(附属中出身者)、高入生(高校受験組)ともほぼ半数ずつのようです。
ちょっとだけ内進生の方が多いかな〜という程度で、内進生が圧倒的に多い訳ではないようです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
内進生が80人、高入生が160人で、サイエンス科2クラスに約半数ずつですから、人数では圧倒的ではなくても割合からすると多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
日立一高に行きたい中2です。オススメの塾はありますか?今通ってる塾は楽しいのですが、全体の雰囲気が集中力に欠けるので…。
ぷぷぷ@在校生 [ 2016/02/08(月) ]
グループがいいのか、個別がいいのかにもよると思いますが、日立市内でしたら、茨進や東進育英舎などだったら、日立一高生もいるのでいい刺激にはなるのではないでしょうか。塾内の雰囲気は申し訳ありませんがわかりません。
大学受験を目の前にすれば、高校受験なんて大したことないと思えるようになります。
頑張ってください。、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/18(木) ]
日立一高に合格できたら日東駒専は100パーセント合格ですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/25(木) ]
純朴と無知を一緒にしないほうがいいぞ
茨城キリストに何人も送り込んでるようじゃダメだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
大学の偏差値って、高校偏差値の、文系で−10、理系で−15なんていうのを聞いたことがありませんか? こう例えられちゃうくらい大学受験は本当に厳しいです。みなさん、上を目指してこれからも頑張ってくださいね。

内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
日立一から駒澤に入学した人です。学年でもかなり下の方で勉強よりかはずっと遊んでばかりいましたが一般で合格しました。日立一を卒業できるレベルであればまず日東駒専は最低ラインイカあたりにあるのでもう少し上を目指したほうがいいと思います(後悔)。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
茨大志望で模試E判定 合格はあり得ないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
水戸一の首都圏偏差値は52位だから、日立一で日東駒専茨城大専現役合格は、上位20パーセントぐらいじゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
習熟度クラス編成がないから、授業が難関大学受験に通用しない。
それに首都圏から見たら、一高は全然進学校じゃない。進学実績は東京の無名の中高一貫校に劣る。
うちの大学には一高レベルの高校出身者はあんまりいなかったな。
日東駒専茨城なんて一高では、上位だよおもうけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
大学受験は、高校受験より全然難しい。
でも中学受験はもっと難しいって言われてる。
例えば
早稲田に入るには、大学から入るのが一番易しく、中学から入るのが一番難しいとか言われてる。

偏差値40台の中間一貫校から、難関大学に大量に合格してるというけど、そんなの当たり前。

高校とは偏差値のレベルとシステムが違う。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
日立一高の平均現役合格大学は

茨城大日東駒専〜大東和帝国ぐらい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
今年の倍率、結構高くなりましたね。不安になってきました。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
おなじくです。。。
内緒@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
今年高いですよね。
でもおそらく下がるのではないでしょうか。
私も一高志望者なのでお互い頑張りましょう
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
さらに倍率が高くなり不安になってきました…。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
1.53って...
でも、私は日立一高以外に行きたいところないので
志望校変更しません
みなさん、かえますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
今年の倍率を見てビックリしました。
こんなに高いんですね、笑
去年の緑高の倍率が1.6倍でもびっくりしたのですが、笑

大学受験では倍率が2倍、3倍は当たり前。
高校受験の2倍未満の倍率なんかにビビるな。
そこきりぬけなかったら大学受験の時どーすんだ。

と、塾の先生に言われたのを思い出しました。笑
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
日立一が今の人数で募集かける最後の年だからね。次年度からは付属中の一期生が上がってくるし、SSH指定校としてもレベルアップを図りたいんだろうね。
でも例年、緑岡とならんで高専の併願校にしてる人がいるから、最終倍率は下がることが多いよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
日立一高目指してきた、危ない位置にいるけど、下げて ぬるく行くより きつくても挑戦する!!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
私もほんとぎりぎりですけど、
日立一高以外行きたいところないので
がんばります!!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
行ける学校ではなく、行きたい学校!!互いに挑戦!!頑張ろうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(涙)@中学生 [ 2014/01/06(月) ]
今日返却された実力テストで390点代という点数をとってしまいました…
今まで400点以上は2回しかとってなく、実力テストの平均は400いかないです…
一高諦めた方がいいですか…?
いちねん@在校生 [ 2014/01/11(土) ]
倍率と内申点によりますけど
諦めなくて大丈夫だとおもいますよ
自分たちの台はボーダーが360-370といわれています
諦めなければ合格しますよ!
(涙)@質問した人 [ 2014/01/12(日) ]
ありがとうございます。
なんか元気がでました。
先生にはなんて言われるかわからないけど、その日までは日立一高を諦めないでいようと思います。
ももももいちねん@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
私の友達では360か370で受かってます!ここまでくると、あとは最後まで頑張りきれるかきれないかにかかっています!
高校の勉強に比べたら高校受験なんてへでもないですよー!
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/07(月) ]
遅れましたが、本番で約430点を取り、無事合格しました!
受けてよかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日立第一高校の情報
名称 日立第一
かな ひたちだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 317-0063
住所 茨城県 日立市 若葉町3-15-1
最寄駅 0.9km 日立駅 / 常磐線
4.3km 小木津駅 / 常磐線
5.8km 常陸多賀駅 / 常磐線
電話 0294-22-6488
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved