画像
教えて!下館第一高校 (掲示板)
「下館一志望者」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/23(金) ]
舘一を受験しようとしているのですが実力テストで370点くらいしか取れていないので母に別の所にすればと言われます。370点くらいじゃ合格できませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
合格の可能性はあると思います。ここ数年、低倍率ですが質問者さんの周囲で下館一志望者はどれくらいいますか?不安になってくる時期ですが体調にも気を付けて頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/27(火) ]
ありがとうございます!私の周りは5~6人だと思います。他のところを見るとすごく舘一が批判されていたので優しい人がいて安心しました。頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/26(水) ]
去年の県立高入試過去問を解いたら作文を除いて420点くらいでした。もし私が去年受験生だったら、どの位置にいることができましたか?
内緒さん@在校生 [ 2012/12/26(水) ]
トップ10くらいじゃないでしょうか

所詮330で入れる高校です。(ただ、400越えで入ってもその後落ちぶれる人もたくさんいます)
内緒さん@質問した人 [ 2012/12/30(日) ]
ご返答ありがとうございます。さすがにこの点数でその位置にいるのは厳しいものがあるような気が…。でも好成績で合格したい、という気持ちは確実にあります。それを実現させるために少しでもレベルアップさせたいと思います。また合格後も気を抜かないよう自分を律していきたいとも思います。
受験生の親@一般人 [ 2012/12/30(日) ]
塾の先生のお話では今年の下館一志望者はトップレベルの人は偏差値70超、60後半の人も例年より多いそうです。合格者の最低ラインがどこになるかは分かりませんが上位合格するのは例年に比べてやや難しくなるかもしれません。そして在校生さんが指摘されているように中学生の時に優秀だった生徒さんが高校に入って成績が低空飛行状態になることは珍しくないともおっしゃていました。高校合格後の努力が大切ということですね。長文、失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2012/12/31(月) ]
「在校生」さん、「受験生の親」さん、ありがとうございました。また質問をさせていただく時があれば、宜しくお願い致します。
乙♪@在校生 [ 2013/01/07(月) ]
25前後かな。過去問では最高428、過去六年の平均400くらいだったけど本番では数学で序盤に混乱して50点しか取れなかったwwまあつまっても焦らないのが大切かな♪結果370くらいで結構ギリギリだったw過去問はあくまで参考までにしかならないかと。最後に一番点数よかったやつもう一回解いて自信つけてから本番に望むといいと思うよ。受験がんばれ!
あと受かってからは春休みの予習次第でその後が変わる気がする・・・まあ俺は自滅したけどwwみんな明るくて先生も面白いし活気あっていい学校だよ♪
乙♪@関係者 [ 2013/01/07(月) ]
訂正...20位前後かと
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/20(日) ]
アドバイスありがとうございます。1月の実力テストは430点を超えることが出来たので、これを維持出来るよう頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
上昇気流@中学生 [ 2012/11/29(木) ]
自分は下館一高を第一志望としています。県立入試の前に私立高を1校受験する予定です。国学院栃木、土浦日大、岩瀬日大が候補ですが、この三校の中では下館一志望者が多く受験するのはのはどちらになりますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/12/02(日) ]

それはその住んでる地域によると思います。

でも僕の代は岩瀬日大が結構いたと思いますよ。
上昇気流@質問した人 [ 2012/12/02(日) ]
参考にさせていただきます。回答くださり、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
下館第一高校の情報
名称 下館第一
かな しもだてだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 308-0825
住所 茨城県 筑西市 下中山590
最寄駅 0.9km 下館駅 / 真岡線
0.9km 下館駅 / 水戸線
1.1km 下館駅 / 常総線
電話 0296-24-6344
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved