画像
教えて!下館第一高校 (掲示板)
「吹奏楽部」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
館一を受験するつもりなのですが、
最低何点取れていれば合格できるでしょうか?
やはり350は必要でしょうか?
吹奏楽部さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
私は先生から、最低360点、380点以上取らないと安心できないと言われました。
お互いに頑張りましょう!
保護者@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
定員割ってるんだから、全員
受かるんじゃないですか?
館ーも落ちたもんですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
受験生たちは一生懸命やっているのですから、そんな落ちぶれたなんて言い方しなくても…。子供たちのせいではないんだし。
受験生のみなさん残り数日頑張って下さい!
内緒さん@保護者 [ 2014/02/18(火) ]
私も前述の方と同様で定員割れをしたからといって落ちたものだと書かれた保護者の方、同じ保護者の立場で言えば違和感を覚えます。現実に高校受験生がおり、生徒と先生方が一生懸命動いており(朝の早朝課外や放課後の課外や進路指導は他校にはないですよ)残念に思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
定員割れをしたのは、学校レベルが下がったとは思えません。県西地区でも下館一高、水海道一高、下妻一高の“一高トリオ”はしっかりとした進路指導や生徒指導をしていると思います。それが大学進学実績の結果かと思います。胸を張って受験して下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
お日様@中学生 [ 2013/12/11(水) ]
吹奏楽部には、なんの楽器がありますか?
みずき@在校生 [ 2013/12/20(金) ]
現在は
フルート3
オーボエ1
クラリネット3
サックス1
トランペット3
トロンボーン2
ホルン2
ユーフォニウム1
チューバ2
コントラバス1
パーカッション2
で活動しております。
是非入部してください!
他に質問があればできる限り答えますので、遠慮なさらずにどうぞ
ノクターン@中学生 [ 2013/12/22(日) ]
自分も吹奏楽部に興味があります。
そこで質問させて頂きたいのですが、オーディションで使う楽器は決まるのでしょうか?
みずき@在校生 [ 2013/12/22(日) ]
現在一年の者です。私の時と同じになるか分かりませんが…
記憶が確かなら、私の時は入部届けに希望楽器を書く欄があり、そのまま決定という感じです。
ご期待に添えるような回答ができず、すみません。高校では辞めてしまう人が多いので沢山入ってくださると嬉しいです。
ノクターン@中学生 [ 2013/12/24(火) ]
教えて頂き有難うございました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
下館第一高校の情報
名称 下館第一
かな しもだてだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 308-0825
住所 茨城県 筑西市 下中山590
最寄駅 0.9km 下館駅 / 真岡線
0.9km 下館駅 / 水戸線
1.1km 下館駅 / 常総線
電話 0296-24-6344
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved