画像
教えて!竹園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/11(月) ]
東大の合格発表が昨日ありましたが、今年は東大合格者何人出たのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
今年は3人くらいじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
竹園:東大1,京大3(大学通信チャンネルより)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
S:(1,2)だったからS高とあんま変わらんな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
東大1はショボいね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
竹園は去年が東大5人と良かったからね。なので、今年は浪人ストックもなかったと思うし、こんなものじゃないかな。あとね、東大合格者数の平均が毎年1ケタ前半の高校は、数年に1回程度東大0人の年だってある。これは仕方ないこと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
常総のほうがマシじゃない?
秘密@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
東大京大の合格で高校のレベル語るって凄いな。しかも1人2人ってのが。S高は普通の高校が合わないIQの高い生徒がいるから東大京大行くだろうね。常総は中学からあるし行ってくれないと困るでしょ。東大に行ってくれないと優秀な生徒が集められないから大変だと思う。土浦一高は東大行くための高校なので現役9人というのは果たして満足の行く結果なのか?竹園高校は東大行くための高校じゃないよ。国際科選んだ生徒が東大目指せるってだけで。むしろ東大行った生徒は褒めてあげてほしい。竹園高校は普通の進学校です。勝手に超優秀な高校と比べて貶めないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
土一の話題なんてでてないけど何いってんの
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
土浦一は、浪人率高すぎで現役東大は9人
常総は、一部のTOP層が賢いだけの現役東大2名
総合的に見たら、竹園の進学実績が1番
通りすがり@保護者 [ 2024/03/12(火) ]
浪人ストック笑
うまいですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
竹高は入るのは簡単だからお得だよね
内緒さん@関係者 [ 2024/03/12(火) ]
高校も大学も入っただけでは意味がない。同じ学校でも上と下では雲泥の差かわあるからね。進学実績も自分でなければ同じこと。東大合格を何人出しても自分がFラン大だと悲しいだけです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
県内なら竹高生ってだけでイキれるから
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
「竹園の進学実績が一番」ってどういう根拠で言っているの?
東大1人なのに?
名無し@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
竹園高校に簡単に入れる人は土一にも水戸一にも入れます。
地方の進学校レベルです。なるべく多くの生徒を国公立に入れようと頑張ってます。東大は1人なので超進学校ではないです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
↑↑確かに東大だけを見れば水戸一、土一、並木には及ばないでしょう。でも筑波、千葉、横国辺りの準難関大の現役合格率は秀でたものがあります。超難関や医学部を狙わないだけと言われればそれまでですが。。。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
優秀だと思っているのならば東大、医学部、旧帝大を狙いましょう。
その実績もないのに「竹園が一番」などと言っているから笑われるのだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/14(木) ]
⬆️私も旧帝目指してましたが、叶わずに現役国立だけど準難関大です。あなたみたいに超難関大合格者になりたかったなぁ。やっぱり開成や筑駒とか出身の方ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
塾で土一、竹園、並木のカリキュラムを聞いたけどやはり竹園は出遅れますね。
まぁ、それで良いと思う。

竹園の凄い所は筑医に大体毎年5名の地域枠を埋めている所、一般でも多分受かってますよね?

土浦、並木だと評定4.3が辛過ぎる。
通りすがり@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
竹園の生徒はそれぞれ好きなことやっているから楽しそうだよ。そこそこの進学校で好きなことやって高校生活満喫したいなら竹園はオススメ。課題真面目にやれば国立には行けるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
竹園高校の情報
名称 竹園
かな たけぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 305-0032
住所 茨城県 つくば市 竹園3-9-1
最寄駅 1.4km つくば駅 / 常磐新線
4.0km 研究学園駅 / 常磐新線
6.6km 万博記念公園駅 / 常磐新線
電話 029-851-7515
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved