教えて!宇都宮女子高校 (掲示板)
「教科」の検索結果:119件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
にゃっき@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
皆さんこんにちは宇女に行くか迷ってる中3生です。宇女に入ってからの勉強は下っ端の人ってとても大変で、特に国語の宿題が大変だと聞きました。ちなみに私のテスト点数はいつも370〜390をさまよっています。ほんとのところを教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
仮に合格して、イヤイヤでしたら無理に進学しない方が良いのでは?と思います。
ただ言えるのは、宇女に進学して学業が芳しくなくても同級生達は、決してあなたを馬鹿にしたりしません。
むしろ助けてくれるような方がまわりにたくさんいますよ。
そういう学校ですからね。
一生の友達に出会える可能性だってあります。
名越@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
下野模擬で可能圏なら挑戦してみたら。ただ余り下だと入ってからかなり惨めだと思う。ワンランク下げて偏差値上昇中の石橋高や栃女辺りを検討してみたら。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
ワンランク下げて栃女かぁ。凄いなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
女子高なら、中央女子なら合格ラインが下がり気味なので楽勝でしょう。
でも、それでは納得しないかな?
内緒さん@保護者 [ 2013/02/12(火) ]
こんにちは。
宇女高3年生の娘がいます。

確かに勉強は大変でした。
私の娘も入学当初は、後ろから30番目辺り(280人中)をずっとウロウロしていたので、テスト後のテスト直しの宿題などはかなり苦労していましたよ。
でも、まあ、真面目にやっていたおかげか2年以降は、2桁代の順位もありました。

私自身、学習塾講師の仕事をしていて、他校生の話も聞きますが、基本、進学校はやはり宿題は多い傾向にあります。
宇女の国語の多い宿題というのは、多分予習のことではないでしょうか。古典は、予習していることを前提で授業をすすめていくようです。

勉強が大変なのは事実ですが、勉強ばかりしているわけでもなさそうです。
文化祭や体育関係のイベントなどもクラスで協力して楽しんで頑張っている様子ですし、クラブ活動も全国レベルの大会に出場、好成績を記録したりで、盛り上がってます。

でも、最後に決めて実際通うのは、あなた自身なのですから、気がすすまないところを無理していくことはないと思いますよ。
他にも良い学校はあると思いますし、人によっては、入学後、成績が上位であったほうがモチベーションを高く保つことができる人もいると思いますから。
匿名@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
え・・もう出願でしょ・担任に願書提出まだなの?
内緒さん@関係者 [ 2013/02/13(水) ]
宇女高3年の保護者さんのお嬢さん、さすがと言いますか学習意欲が逞しいですね。
私の息子も宇高3年、最初は同じく後ろから30番ほどでした。
数学だけは手を抜かずやっていたせいか、学習サイクルに馴染んできましたら、何時の間にか理系50番以内で受験になりました。
ウチの息子は、本気でインターハイを狙って入学した勘違い男でしたから、膨大な学習量を蹴飛ばすかな?と不安でしたが、見事に部活と両立出来ました。
私が思うに、周りの学習環境が良いせいか負けん気の強い生徒は伸びますね。
良い学友にも恵まれた結果だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
ここは他校のお子さんの自慢話をする場ではありません。
宇高の自慢話はそちらの掲示板でどうぞ!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
すいませんでした。
しかし、来年には妹の方が宇女高受験予定だもので、見てくれたら親の気持ちも解ってくれるかな?
と考えてしまいました。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/13(水) ]
宇女高の国語の宿題は言われているように予習です。
これについては、学習指導していると感じる事として、一人で頑張って予習していても慣れるまで非常に効率が悪いです。
自習室などで予習しながら、友人達からのアドバイスで効率良く進める事で、他の教科にも時間が作れる。
友達と協力する事で学習の効率化に繋げる事も可能ですよ。
その他、部活などで先輩方と交流もあると、参考書などのアドバイスも貰えたり、と上手く学校内での人間関係を利用する事も良いと思いますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
応援団@保護者 [ 2013/01/20(日) ]
子どもが受験生です。下野模試では、いつも努力圏です。いよいよ進路を決める時期に来て悩んでいるのですが、やはり宇女校は無理でしょうか。娘は、国・数・英は得意。いつも理・社で足を引っ張っています。宇女校は3教科傾斜配分があると聞きました。親としては、少しそこに望みがあると思ってしまうのですが・・・・
今頃こんな質問ですみません。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2013/01/21(月) ]
前の方も仰っていますが、入学後は下位でも高校の学習はコツコツやる事で伸びる生徒は必ずいます。
実際、ウチの子供も最初は後ろから30番ほどでしたが、徐々に上がり3年生の時は何時も2桁番でしたから、
その子供の勉強に取り組む意欲が生まれる学校ではありますよ。
本当に良い学校、良い友達に恵まれて幸せだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
たとえ宇女に下位で合格したとしても、高校での成績が下位とは限りませんよ!本当に!努力次第でどうにでもなります。
高校入学時の順位でずっと3年間いるわけじゃありません。もしそうだとしたら、宇女にいる子より勉強の苦手な子が集まる高校(栃木県のほとんどの学校ということになりますが)から東大が出たり、東北大が出たりなんてことありえないでしょう?

たしかに上位入学者が入学後も上位で居続け難関大学に入るケースは多いと思います。
しかし、下位で入学した子だってそこそこ努力すれば東北大くらいならスイスイ合格できちゃったりします。努力しなきゃダメですけど。

御嬢さんはずっと努力圏ということで、今下位にいることは間違いないでしょうが、一生懸命勉強すれば宇女入学だって叶います。
もし合格されれば、御嬢さんは努力できる子とうことですね。宇女に入ってもきっと努力できるでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
話が質問者さんの意図と離れてきているようなのでちょっと戻してみます。

宇女の傾斜配点って質問者さんのおっしゃるような国数英の配点を重く、理社を軽くっていうものなんでしたっけ?
私は、例えば数学では最初の方の「分数の足し算」のような簡単な問題の配点を1点とか低く設定しておいてその分、後半の難しい問題の配点を重くする、といった性格のものと聞いていた気がするんですが、違っていたらごめんなさい。
どなたか詳しい方、補足お願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
傾斜配点は、数学でいえば前半の簡単な問題の点を低く、後半の整数問題とか規則性の問題とか難しい問題の点を高く、といった感じでいいと思います。

一般的に傾斜配点がかかるとその科目が苦手な子は点を取りづらくなりますよね。
宇女は理科社会が傾斜がかからないので、理科社会が得意な子と点差を離されづらい。
逆に、得意の国数英でそれらが苦手な子たちと点差を広げられる。

質問者様はそういった意味で望みがあるとおっしゃっているのではないでしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2013/01/22(火) ]
教科が強いのは絶対に有利です。
自信を持って良いと思います。
また、大学受験になるとセンター試験はいざ知らず、国立大の2次試験は難易度が高く、得点率は50%以下だったりします。
ですから、3教科の基礎力がある生徒はその後に強味も有りますよ。
あまり目先の点数に一喜一憂せず、精進すべきです。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
高校一年生での校内順位は英数国の三教科だったような気がします。ビリで入学してもいきなりビリにはならないでしょう(笑)。ただ全体のレベルが相当高いので得意のつもりが普通になる可能性は大です。理社は苦手な単元を一つずつ潰していくつもりで頑張って!
応援団@質問した人 [ 2013/01/24(木) ]
皆様、温かいアドバイスをたくさん寄せていただきありがとうございます。皆様の親身になってくださった心からの励ましやアドバイス心に染みました。どの方のご意見もごもっともとうなずけました。おかしな話ですが掲示板を読ませていただいているうちに、私の心が落ち着いてきました。本当にありがとうございました。
皆様がおっしゃっていることを娘にも伝え娘の意志を確認・尊重しつつ志望校を決めたいと思います。
また、この掲示板をいろいろなお立場の方がご覧になっているのも知ることができ驚きました。
娘の受験ですっかりどこかかにいっていたのですが、大学を卒業した下のことは年の離れた息子がいます。
息子は、宇高に入ったのですが、成績は限りなく最下位に近いものでした。3年の夏から少し勉強を始めたのですが、1年目は失敗
浪人して人が変わったように猛勉強を始めました。結局、1年目とは全く違った学部を受験して合格、難関と言われている大学に入学することができました。後日談ですが、宇高で素晴らしい学友を見てきたからこそ1年間頑張ることができたそうです。
皆様たくさんの方がおっしゃっているように、成績の善し悪し、進路選択は本人の自覚あるのみと思います。
最初の質問とは全く関係なくなってしまいましたが、皆様の解答のお礼に現高校生のお子様がいらっしゃる方の少しでも参考になればとの思い出書かせていただきました。
子どもによってもちろん個性もタイプも違うので一概に考えることはできませが・・・
娘のことは、受験するのも通学するのも子どもですので、一番いい進路を考えたいと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
こんにちは。
3月に宇都宮女子高校の受験を考えています。
しかし、12月の下野模試は383点で努力圏でした。また
私立高校も1番上のクラスには合格できず、2番目のクラスでの合格でした。実は下野模試はこれまで安全圏をとっていました。原因は分かりませんが、このところ成績が低迷しているのは間違いありません。
冬休みも勉強しましたが、これからも猛勉強するつもりではいます。
冬にスランプを経験した方のお話をぜひ聞きたいのですが、よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
檸檬@中学生 [ 2013/01/17(木) ]

先日の私立高校受験で、作新学院のトップ選抜クラスに合格出来ませんでした(涙)

宇女を志望校にしている方で、作新の英進選抜クラス合格の方はいませんか?

来週、中学校の三者面談があり、県立高校の受験校を決めなくてはいけません。

親は、後悔しないように自分で決めなさいと言ってくれています。

しかし、自信がありません。

作新の第2回目を受験して、トップ選抜合格にチャレンジした方がいいのかも悩んでいます。

アドバイスよろしくお願いします。

内緒さん@一般人 [ 2013/01/17(木) ]
もう随分昔のことですが、私も高校受験をしました。
私立も受けて一番上の学科に受かったのですが、特待が取れませんでした。私よりも20点以上低い点で合格した友人も特待をとっていたのにショックでした。
その学校は3教科の点で特待を決めていたそうです。私の場合は5教科では高得点でしたが、3教科ではそこまでではなかったようです。

とても悔しかったです。本命の高校ではありませんでしたが、悔しくて悔しくてしょうがなかったです。本命の高校でないのに特待が取れなかった自分が情けなかったです。

2度目の試験を受けてもいいと親には言ってもらいましたが、本命でないところに時間をかけるのはイヤだったので受けませんでした。
自分を特待生にしなかったその高校を見返してやるつもりで県立に挑みました。

檸檬さんは今とても悔しい思いをしているんじゃないかと思います。そして、こんなことで宇女高受かるのかなってとても不安になっていると思います。その気持ちはとてもよくわかります。
今までやってきたことを信じて、しっかりとした進路選択を行ってくださいね!

アドバイスでも何でもありませんでしたね、ごめんなさい。

ちなみに特待取れなかった私でも、栃木県で一番の進学校に受かりましたし、まぁ自分で言うのもなんですが、全国でも上から一桁に入る大学に現役で受かって通っています笑

ですから、きっと檸檬さんも宇女高入れるし、宇女高でもいい位置に入れるはずです!

頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2013/01/17(木) ]
おそらく宇高へ進学された方の回答でしょう。
今の宇高合格者でも、トップ選抜合格者は一握りです。
現実はそんなもんです。
前を向いて壁を突破出来る気持ちはむしろ強くなったでしょう。
まだまだ時間は有ります。
ここで油断するより、よっぽど良い事かもしれませんよ。
内緒さん@保護者 [ 2013/01/18(金) ]
娘が一昨年、作新の英進選抜クラス、準奨学生に合格し(あと3点で選抜トップでした・・・)、最終的には第一志望の宇女に合格しました。

娘は、下野模試でもずっと努力圏で、それでも宇女に行きたい一心で1〜2月は猛勉強していました。

過去問は、6年分を全問正解するまで解き、他県の過去問もやっていました。

特に理科と社会はまだまだ点数が伸びる教科ですので、作新で悔しい思いをした経験をバネにがんばってください。

この時期にかなり勉強したおかげか、学習の習慣が身につき、入学後の今もまあまあの成績で難関大学目指して、頑張っています。

いい学校ですよ。頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんりん@中学生 [ 2012/12/24(月) ]
こんにちは。
私は1月7日に作新学院高等学校の英進部を受験します。

ちょうど1週間ほど前から過去問を解き始めましたが、
下野模試でもとったこともないような点数ばかりで
今更ですがとても焦りを感じています。

国語 : 55〜70
社会 : 60〜70
数学 : 80〜90
理科 : 50〜60
英語 : 80〜90
合計 : 325〜355

平成20年度から24年度までの過去5年分を
解いてみて、大体このような結果になりました。
選択問題(数学以外)なのにここまで酷い点数を
とってしまう自分にとてもガッカリしています。

昨年度のトップ選抜の合格最低点数が390点、
英進選抜が325点、英進が245点でした。
11月中旬にあった英進トライアル(入試模擬)では
375点で一般奨学生(トップ選抜クラス)の判定を
頂いたのですが今のままでは合格できそうにないです。

ちなみに私は下野模試では400点〜415点を
とっており、県内偏差値は68強です。
私は5教科、バランス良くとれるタイプではありません。
特に、英語(偏差値70)と理科(偏差値60)の差が大きいです。
いつも、国数英の点数で理社を補っています。
しかし、英進部の入試では数英はまだしも得意である
国語が足でまといになってしまっています。
さすがに2教科で3教科をカバーするのは難しいです。

私の第一志望高は公立ですが、私立を滑り止めだとしても
受けるからにはベストを尽くして満足のいく結果を出したいです。
“満足のいく結果”とは“トップ選抜に合格する”ということです。
なので、本番は最低でも390点はとりたいと思っています。

1月7日は冬休み最終日ですが、私は冬休み中の受験勉強は
重点的(というか全て)に私立対策をしていきたいと考えています。
最終的には3ヶ月後の公立の入試にもいきてくると思うので。

そこで質問なのですがあと40点ほど点数を伸ばすためには
私はどの教科をどうやって勉強したらよいと思いますか?
やはり、短期間で点数が伸び、なおかつ、私の不得意である
理科・社会に科目を絞って勉強するべきでしょうか?
あと、私がトップ選抜に合格できる見込みはありますか?
…「見込みはない」と言われても、最後まで足掻きますが(笑)
それと、宇女高生の中には英進部を受験した方が
たくさんいると思いますが、どのくらいの点数で
どこのクラスの合格をもらいましたか?

憧れである先輩方、保護者の皆様、
もしよろしければ私にお力をかしてください。
たくさんのご回答をお待ちしております。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
私は宇女高80番程度(下野模試)で第1回目のトップ選抜不合格で第2回目に合格です。中等部の人でも結構不合格者がでるらしいですよ。宇女高生でも両方不合格で英進選抜にスライド合格の人もいるようなので、トップ選抜1回目>トップ選抜2回目>宇女高でしょうか。
内緒@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
りんりんさんへ
理科が苦手なようでしたら、2013年受験用 全国高校入試問題正解 理科がおすすめです。全国の入試問題が載っており各都道府県の入試問題を2回〜3回は解いてみてください。入試問題で90点は確実にねらえると思います。数学は平均点が低めなので、数学よりは理科だと思います。私は年が開けてから塾で数学を自習していましたが、塾の先生に叱られました。数学より理科・社会を勉強するようにだって!りんりんさん頑張ってください。合格をお祈りしてます。宇女高は楽しいですよ。
りんりん@中学生 [ 2012/12/26(水) ]
<内緒@一般人さん>

そうだったんですか…。
今日、塾の先生に聞いてみたところ
内緒さんと同じことを言われました。
“トップ選抜に合格するやつらは
宇高、宇女を上位で合格するやつらだ”と。
しかし、“頑張って挑戦してみなさい“と
言って頂けたので望みを捨てずに頑張ります!

<内緒@一般人さん>

わかりました。
塾の先生に借りて解きたいと思います。
私は数学英語を勉強しなくて良いと
塾の先生に言って頂きました(*^^*)
その代わりに理社をどうにかしろと…(涙)
内緒さんはどこの塾に通われていたのですか?
ありがとうございます!!
内緒@一般人 [ 2012/12/30(日) ]
塾はアカデミー・クオリアグループに通ってました。そろそろ作新の受験日ですね。当日は作新付近の道路が渋滞するので、余裕をもって受験してください。受験1週間前からは勉強より体調管理に徹してください。
りんりん@質問した人 [ 2012/12/30(日) ]
アカデミーだったのですね!
私はアカデミーのとても近くにあり、
ライバルでもある塾に通っています(笑)

はい、わかりました。
アドバイスをありがとうございます。
内緒@中学生 [ 2013/01/07(月) ]

本日の英進部の入試
自己採点何点でしたか?

りんりん@質問した人 [ 2013/01/07(月) ]


教科合計で375点〜385点でした。
配点が不明なので定かではありませんが…。

得意なはずの英語が一番点数が低くて
70点を切ってしまったと思います。
逆に社会は80点台にのれたのですが…。

去年のトップ選抜の最低点が390点
だったので私は無理そうです(;_;)

りんりん@質問した人 [ 2013/01/11(金) ]


本日、合格発表がありました。
382点でトップ選抜クラスに無事に合格することができました。
ボーダーラインが380点だったのでかなりギリギリでしたが…(笑)

努力が報われた気がしました(*¨*)
県立受験に向けて更に気を引き締めて頑張っていきます。

たくさんのアドバイスをありがとうございました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
れいちゃむ@中学生 [ 2012/12/19(水) ]

合格された方は
本番で何点くらいでしたか?

だいたいでいいので
教えてください!
よろしくお願いします*。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/19(水) ]
私は宇高ですけど、傾斜配点で420点くらいで合格しました。420点ってのは真ん中よりは上でしょうが、自慢できるほどの点ではないですね。合格最低点は370くらいだったと思います。
ただ、私が高校受験をしたときは宇高は5教科傾斜配点だったのでれいちゃむさんが宇女高受けるのとちょっと条件が違いますね。
それに、傾斜配点での試験はやったことないですよね?だから傾斜配点だとどのくらいの点になるのか想像しづらいですよね。
私は中学生のころ傾斜配点なしの点で400点がボーダーラインと聞いたことがありましたので過去問解いて400点以上とれるようでしたら大丈夫だと思いますよ!
宇女高受かるといいですね!
れいちゃむ@質問した人 [ 2012/12/20(木) ]
ありがとうございます(*^^*)420点すごいですね*。

傾斜配点の試験は、塾の模試でやったことがあります。けれど、テストによって合計点の差が激しいのが不安です。特に数学が…
傾斜で420点取れるようにがんばります!
内緒さん@在校生 [ 2012/12/21(金) ]
こんにちは。
私は、本番傾斜配点あり自己採点で439点、開示点数は、419点でした。
宇女は、国語の採点がとても厳しいです。特に最後の作文に関しては、入学後の先生の話でほとんどが4〜5点だったと言われました。
私も下野模試では、いつもだいたい14点だったのでそのつもりで採点したら、国語だけで自己採点よりマイナス16点でした。

でも、同じ同級生の中には、400点以下で入学している人もいますよ。

あと、私は下野模試ではずっと努力圏だったけど、冬休みから勉強がんばりました!
過去問は、全問正解するまで解いて、他の県の過去問をなるべくたくさん解きました。

れいちゃむさん、まだまだ点数はのばせます!
頑張ってね。
れいちゃむ@質問した人 [ 2012/12/22(土) ]
ありがとうございます(*^o^*)

作文の採点厳しいですね…
他の県の過去問も解いてみたいと思います。
冬休み、頑張ります!!
内緒さん@保護者 [ 2013/01/07(月) ]
3年前の入試で、宇大付属から宇女高へ落ちた人が多かった事がありました。
結論から言うと、考えさせる難易度の高い問題の手抜きが原因でした。
なぜ?という疑問を持たず慣れ!で解答して大失敗。
こんな事の無いように、丁寧な問題解決をしましょう。
れいちゃむ@質問した人 [ 2013/01/11(金) ]

ありがとうございます。
私も、慣れ で解いてしまって間違えることがあるので、気をつけたいと思います。
丁寧な問題解決を心がけます!
内緒さん@在校生 [ 2013/01/26(土) ]
430点でした。

たしかに国語はかなり自己採点より低かったですね(汗
簡易点数開示でびっくりしたのを覚えてます(笑

友達には400点以下で合格した子もいます。
本番で400取れていればまず合格できるのではないかと。

国数の2教科は記述が多いので
宇女の厳しめな採点を考えると
ここにかけるのはオススメできません。

なので暗記系の他の3教科をがっちり
かためておけば安心だと思います!

参考になれば幸いです!!
れいちゃむ@質問した人 [ 2013/02/08(金) ]
ありがとうございます!

430点!!
すごいですね。やっぱり国数にかけるのは危ないですよね…
残り1ヶ月なので、他の3教科により力を入れたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
凛@中学生 [ 2012/09/02(日) ]
私は、中学3年です。宇女の合格ラインは、学区外と学区内とではそんなに違うものなんでしょうか?また、
教科全て5ではないと受からないのですか?

先輩方教えて下さい。お願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2012/09/09(日) ]
教科5は普通でしょう。9教科でも、ほぼオール5に近い人がほとんどだと思いますが..
内緒さん@一般人 [ 2012/09/10(月) ]
体育や音楽が2の時もありましたが合格しています。
内緒さん@在校生 [ 2012/09/11(火) ]
教科は4と5その他は2と3で合格したよ
違う高校@一般人 [ 2012/09/11(火) ]
3?2? そんな成績とった事ないよ〜宇女合格者も、そんな成績とるなんて、ビックリだわ(°□°;)

でも、さすが宇女!推薦ない分、学力重視!本番当日のテストで決まりだね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/25(日) ]
選択教科は、音楽・美術・書道のどれがおすすめですか??

在校生の方、教えてください。

え@一般人 [ 2012/03/26(月) ]
ご自身の得意な方をどうぞご選択なさっては( ̄○ ̄;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
yuyu@一般人 [ 2012/03/16(金) ]
合格できた者です。
宇女高に入学後の新入生テストのようなものはありますか?
教えて下さい。
さとしっく@在校生 [ 2012/03/17(土) ]
おめでとうございます♪
課題テストがあったけどそんな難しくなかったかな^^
春休みは教科書を読んでおくといいですよ〜
yuyu@一般人 [ 2012/03/17(土) ]
ありがとうございます。課題テストがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/14(水) ]
今年の入試で各教科ごとの難易度を具体的に教えてください
ぽー@一般人 [ 2012/03/14(水) ]
国語作文難しい。
社会記述難し意。数学超難しい。
理科、英語は例年どうり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/29(水) ]
高校入試の受験勉強の時に過去問を解いた時に簡単だなとおもった年と難しいなと思った年を教えてください
あと教科別でもその年の??は簡単だったとか難しかったとかも教えてください
内緒さん@一般人 [ 2012/03/05(月) ]

あまり記憶にありませんが
2010年の数学は難しかったです。
昨年はわりと簡単だった気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宇都宮女子高校の情報
名称 宇都宮女子
かな うつのみやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 320-0863
住所 栃木県 宇都宮市 操町5-19
最寄駅 1.0km 東武宇都宮駅 / 宇都宮線
1.6km 南宇都宮駅 / 宇都宮線
2.4km 鶴田駅 / 日光線
電話 028-633-2315
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved