教えて!前橋女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/11/06(日) ]
学校説明会に家庭の事情により、
参加できませんでした。
前女と高女で迷ってます。

在校生の方、最近卒業された方に
お聞きしたいのですが
前女の魅力ってなんですか?

できれば具体的にお願いします。

また高女との比較も教えて頂けたら幸いです。
暇人@在校生 [ 2011/11/13(日) ]
魅力か..
ここで魅力を聞くって事は、前女の公式ホームページにある様な 各部の部長や生徒会長の 熱意あふれる学校紹介文に違和感を感じた、って事ですかね?

公式ホームページに学校を批判する様な文は載せられないので、良い事ばかり書いてある文が信じられないのは無理ないと思いますが、あの文って結構、的を射てますよb
前女は結構 居心地いいです。

個人的には、前女の1番の魅力は駅から近い事だと思います。真面目に。

高女との違い、っていうと 虐めの有無ですかね。高女の友達が言ってましたが、高女って虐めありますよ。まあ、学年にもよると思いますが。
偏差値とかはほとんど変わりませんから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
前橋女子高校の情報
名称 前橋女子
かな まえばしじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 371-0025
住所 群馬県 前橋市 紅雲町2-19-1
最寄駅 0.9km 前橋駅 / 両毛線
1.2km 中央前橋駅 / 上毛線
1.6km 城東駅 / 上毛線
電話 027-221-4188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved