教えて!前橋女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
内申:1箇所 回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/18(月) ]
こんにちは、私は中3で前橋女子を受けようと思っています。そこで前期試験で合格された方に質問です!
内申点は5.0に近かったと思うのですが、総合問題はどのくらい解けましたか?進路指導の先生は半分解ければ受かるとおっしゃっていたのですが本当でしょうか?
詳しい点数などはわからないと思います。ですが是非参考にしたいのです。なんとなくの手応えでいいので教えてください!

内緒さん@在校生 [ 2019/11/23(土) ]
こんにちは!去年前期で受かったものです。私自身は総合問題は英語の表現で少し怪しいところはあるかもしれないけどほとんど全部解けたかな…と思っています。ですが去年の問題は見ましたか?例年より易化していたように感じました。一昨年とかその前の理系問題はかなり難しくてそこが点を落とすポイントだと思ってたんですが去年の問題はだいぶ簡単でした…。だから一概にこれくらい取れていればいい!っていうのはないと思います。お役にたてずごめんなさい…ただ総合問題の比重は軽いので5割で合格とかそういうのはないと思います。個人的な意見ですが………🤔
内緒2@保護者 [ 2019/11/26(火) ]
内緒さんと同じです。
子も前期合格しました。
総合問題は簡単(例年より)と言ってました。
子供の通知表(評定)は、
中1〜3で全科目で4.8〜4.9くらいでした。
総合問題も過去問(前女だけに限らず、同じくらいの高校も)は、しっかりとやってました。
感触としては去年なら6〜7割くらいでしょうか?
前期合格は、本人も、もちろん嬉しいでしょうが、親も受験スケジュールから早期に解放されます。
今、自分に出来ることを精一杯実行して頑張ってください。
前期試験は4倍以上の難関。
もちろん出題など運もあります。
仮にダメでも、努力は、絶対に後期に繋がります。
頑張ってください‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
前橋女子高校の情報
名称 前橋女子
かな まえばしじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 371-0025
住所 群馬県 前橋市 紅雲町2-19-1
最寄駅 0.9km 前橋駅 / 両毛線
1.2km 中央前橋駅 / 上毛線
1.6km 城東駅 / 上毛線
電話 027-221-4188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved