教えて!前橋女子高校 (掲示板)
「スカート」の検索結果:126件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
新入生です

制服の着方についてですが
ブラウスのボタンは全部閉めていますか?
ベストはいつも着ていますか?
ブレザーのボタンは閉めていますか?
スカートの長さはどのくらいにしていますか?
靴下は黒色のハイソですか?

よろしくお願いします!
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/21(月) ]
ブラウスは基本的に一番上を開けている人が多いです。しかし、新入生の多くは最初は一番上まできっちり閉めてるのが普通ですね。ベストは学年が上がるほど、着なくなりますが、先ほどと同様に新入生はほぼ着てます。ブレザーは5月頃から新入生も開け始めますが、最初は閉めておくのが無難です。スカートは膝丈ぐらいがベストだと思います。先生に目をつけられないように気をつけてください。靴下はハイソがほとんどです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
夏のベストは着ますか。
制服の店で吹奏楽部しか着ないと言われたので注文しませんでしたが、学校説明会で必要のような事を言われました。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/24(木) ]
夏ベスト着ているのは少数
ほとんど夏は着ていない
私も買わなかったが全く問題なしですよ
内緒さん@中学生 [ 2016/03/25(金) ]
新入生です!
私は購入時に、式典では着用するので必ず用意するようにと言われました。先輩方が不必要だったならいらないかとは思いますが、説明会でも絶対購入だと言われたので念の為購入しておいた方が良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆかり@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
入学予定の者です
制服採寸に行ってきました
ベストは冬用と夏用の両方を購入しましたが
夏でもベストは着ますか?

ブラウスは長袖と半袖を3枚づつ購入しましたが
夏の時期は半袖を着ていますか?
それとも長袖の袖をまくって着ていますか?

スカートの中にハーフパンツを穿きますか?

お答えをお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
ベストを着たくないなら脱いでいても問題ないです
共学校だと着るよう言われますから、通学時には考える方が良いとは思います

夏は半袖も長袖もいますよ
半袖の方が生地が薄いので涼しいかも知れないです

スカートの下にハーフパンツは履きません
中学で卒業です

ですが、寒いときにジャージを履く人はいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
香織@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
入学予定の者です
先日制服採寸に行ってきました
スカートの長さがひざ下で採寸されましたが
在校生の皆さんはスカートの長さはどのくらいですか?

ベストは普段から着ていますか?

回答をよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
膝下が校則に沿った長さです
身長が伸びて短くなる分は何も言われません

校内で校則違反をするようなマネをするようなバカな子はいません
ぬんぬん@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
膝下じゃないと怒られます、短くしたくてもやめた方がいいかと。短くし過ぎると、逆に変かなって思う。

ベストは着たい人は着てます。冬はカーディガンの方が多いですね。夏場は下着が透けないようにベスト着たり、着なかったり…って感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
制服のことについて教えてくださいね

ブラウスは指定のものしか着れませんか?
ベストはいつでも着ていますか?
スカートは短くしていますか?
ブレザーはボタンをしていますか?
カーディガンは決まっていますか?

申し訳ありません
回答お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
前女1年です

ブラウスは前女ブラウスが指定です
ですが土日に学校行くときは着てません

ベストは4月くらいは着てました

スカートはひざ上くらいです

ブレザーは入学式のときはボタン閉めてましたがそれ以外は開けてました

指定のカーディガンがあるのでそれを着ています
めろん@在校生 [ 2016/01/25(月) ]
スカートを短くすると生活指導主任に殺されるので気をつけてください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/06(土) ]
お答えありがとうございます!
ブラウスのボタンは閉めていますか?
靴下は何でも大丈夫ですか?
校則って厳しいですか?

よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
ブラウスのボタンは1つだけなら開けていても大丈夫です。2つ開けると怒られます。
靴下は自由です。
最近校則が厳しくなってきていて大変です…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
真里菜@中学生 [ 2015/08/25(火) ]
はじめまして
中3の受験生です
制服について教えてください
スカート丈は短くしていますか?
ブラウスは指定のものがありますか?
ベストって普段から着ていますか?
ジャケットはボタン閉めていますか?

たくさんすみません
回答お願いします!
前女生@在校生 [ 2015/08/25(火) ]
スカート丈は短くしていますか?
学校内では膝丈ですが短くしています!
学校出れば短い人もいっぱいいます

ブラウスは指定のものがありますか?
前女ブラウスが指定です
デザインがダサいので着たくないのですが
普通は着ています
ただし土日に学校行くときは着ません

ベストって普段から着ていますか?
入学式と次の日しか着ませんでした

ジャケットはボタン閉めていますか?
入学式は閉めましたが
普通に開けてますよ
m@在校生 [ 2015/08/31(月) ]
学校を出たときは短くしています。
月一で服装検査があって、折り皺があるとおこられます。
ブラウスは指定です。他のものは着ていても丸襟ならバレづらいですが、バレると怒られます。
私はベストを春と秋は寒いのでよく着ています。
ジャケットは式典以外は外しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
在校生に質問です。
今の校則(服装)ってどうなってますか?

スカート膝上10cm、ニーハイ、上靴は左右で色違い、パーマや染髪してる子もいてカーデやベストはピンクやら黄色やら紫やら…だった私たちのときとだいぶ変わったと聞いてます(^_^;)
内緒さん@在校生 [ 2015/07/09(木) ]
スカートは膝丈で、服装指導では折り跡が無いかまでチェックされます。ニーハイダメです。上履きは学年でカラーが統一されてます。髪もパーマとか染めたりはダメですね!カーディガンも指定のがつくられて、胸にMJの刺繍が入った紺色です。
現大一の学年から改革!が行われました。
前女はとっても自由…と聞いていたのでだいぶショックでしたが、私たちにとってはそれが当たり前で慣れてしまったので、まあどうということもありません(笑)
校則は多少厳しくなりましたが、前女生は変わってないと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/27(土) ]
皆様はじめまして

受験生です

制服に関してなんですが
ブラウスって指定なんですか?
夏でもベストって着るのですか?
スカートの長さってどのくらいなんですか?

よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2015/06/28(日) ]
ブラウス指定です。
ベストの着用は基本自由ですが、式典などでは着用しなければいけません。
スカートは膝丈ですね。
最近厳しくなったのでそんなに短くは出来なくなってしまいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]

前女のスラックスについての質問です。

以前、前女にはスカートの他にスラックスがあると聞きました。
スカートの他にスラックスも購入するべきなのでしょうか?
また、実際に履いている人はどのくらいいますか?

回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
スラックスは滅多に見ませんよ
内緒さん@在校生 [ 2015/04/06(月) ]
スラックスはごく少数ですね。
スカートだけでも十分でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/23(木) ]
スラックス着用民です〜
学年で2,3人ってとこですかね
強制されてるわけではないてすよ、ただ冬は暖かくてありがたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
沙希@中学生 [ 2015/04/03(金) ]
制服ができましたが
スカート丈が長いですが
先輩方はどのくらいの長さにしていますか?
ベストは一年中着ますか?
セーターは指定のもの以外は着れませんか?

たくさんすみません!
お答えお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
校則は守るもの
それだけです
内緒さん@在校生 [ 2015/04/04(土) ]
私はスカート折ってます。
ただ、入学してすぐは折らない方がいいかと。
先生が厳しいので。
ベストは一年中着るわけではありません。
カーディガンは指定のもののみです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
校外なら校則なんて関係ないから
パンツ見えるくらいスカートが短い子もいる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
4月からお世話になります!
制服に関してですが
スカートの長さは膝丈くらいなら大丈夫ですか?
ブラウスのボタンは全部閉めますか?
ジャケットのボタンは閉めますか?

申し訳ありませんが
お答えをお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/20(金) ]
入学おめでとうございます!
確か、スカートの長さは膝丈だったと思います
慣れて来ると校内でもスカート折っている人は多いです

ブラウスに関しては普段は第一ボタン、ジャケットのボタンは開けています

ただ、式典などのときは第一ボタンとジャケットのボタンは閉めますね

内緒さん@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
お答えありがとうございます!
ベストはいつも着ていますか?
夏は半袖のブラウスを着ていますか?
ブラウスは指定のもの以外は着れませんか?

たくさんすみません
よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/21(土) ]
ブラウスは指定のものものしか着れません
夏は皆半袖ブラウス着てますよ

ベストはいつも着ているわけではなく、冬はカーディガン、夏はブラウスのみの人が多いです。

内緒さん@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
お答えありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋女子高校の情報
名称 前橋女子
かな まえばしじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 371-0025
住所 群馬県 前橋市 紅雲町2-19-1
最寄駅 0.9km 前橋駅 / 両毛線
1.2km 中央前橋駅 / 上毛線
1.6km 城東駅 / 上毛線
電話 027-221-4188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved