教えて!桐生高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:415件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/28(水) ]
桐生高校が1番近いのですが、清桜高校も考えていて演劇部に入りたいです。偏差値はどちらも入れるほどあります。
どちらの高校の部活の方が部活のレベルが高いですか?
知っている方がいたら教えていただきたいです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
鬼才@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
悪いが足利の方が上だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
具体的に、どんな点が足利が上なのか説明がないと、桐生の方が上という意見を論破できませんね。
内緒@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
歴代東大合格者数
足利150
桐高94
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
随分役に立たない情報を根拠にしたねえ。近年のことについては、全然あてにならない根拠だわ。
もう少しまともな理由があることを期待したが、全くだったね。
内緒@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
痛い所突かれて返す言葉もないよ。
ジョタ@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
理数科が900点満点にする意味あるの?
ホーランド@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
高校と中学ではレベルが全く違うのだよ。
ホーランド@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
高校受験くくくくくくくくく中学受験
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/15(木) ]
普通科の2年生、3年生に質問です。中間テスト散々でした!自分で言うのもあれですが、県統一模試で8000人中100番以内入ってたので桐高なら上位でいられると思ってました。どうにか期末で挽回したく、各教科何をすべきかここは絶対やっといた方が良いみたいなのがあったら聞きたいです!

それと、桐高生に人気の塾とかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
勉強時間が足らないだけじゃないですか?期末の対策はとにかくやるだけです
内緒さん@在校生 [ 2023/06/18(日) ]
ナイト受験ラボっていう駅前の塾とかどうですか?
桐高生しか入れないので桐高に特化したテスト対策してくれるらしいですよ
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/03(月) ]
ナイト受験ラボ、通っていました。
第一志望の大学に合格できました。
英語の成績は急上昇しました。
質問や進路相談も丁寧に対応してくれました。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
暴言に耐えられるなら
私や嫌
内緒さん@関係者 [ 2023/08/01(火) ]
100番以内でトップ取れないのは異常。前高や前女でも上位1割には確実に入れる成績なのにね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
まあ、桐生、渋川あたりだと、その高校では考えられないほどの秀才が一人や二人いる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
駿台中学生テスト 2022年 第5回高校受験公開模試 合格確実ライン

高崎55.5
前橋55.4
太田51.8
前女50.8
高女49.0
高専48.5
桐生47.7
農二47.2
樹徳45.9
育英44.4
太女43.8
健大43.6
商大43.0
共愛41.9
経附41.2
太東40.8
渋女40.2
渋川40.1
前南40.1

https://www.sundai-net.jp/cgi-bin/moshi/simulation/input.php
内緒さん@関係者 [ 2023/05/19(金) ]
うちの生徒出来が悪くてすいません
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
桐生理数科は、太田と同じ偏差値
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
前橋は高崎より偏差値は高い。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
桐生と太田は、合否ボーダーラインは桐生の方がやや高いが、上位層は桐生より太田の方が厚い。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
入学時に気になるのはボーダーラインなのだろうが、入学後は最下位の奴の偏差値を気にする奴など一人もいない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
今、桐生高校と太田女子高校ではどちらのほうが学力が高いと思いますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
太女も群大医学部医学科出ましたよ!
ホーランド@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
太女では甲子園行けないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
平均すると、桐高の方が上。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
平均しても太女が上
ホーランド@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
太女くくくくく桐生
バルベルデ@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
太田女子く桐生く足利
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
太田女子<足利<桐生
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
桐高から、群大医学部医学科に合格したの、10年ぶりくらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
2022国公立大学現役合格者数
桐生 国立84 公立63 合計147
経附 国立38 公立56 合計 94
高北 国立31 公立49 合計 80
富岡 国立32 公立34 合計 66
渋川 国立42 公立23 合計 65
前東 国立28 公立36 合計 64

さすが桐高は凄い!
前南 国立18 公立31 合計 49
沼田 国立34 公立14 合計 48
太東 国立26 公立22 合計 48
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
来年受験生@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
現役MARCH合格数が思ってたより少ないのでビックリしました。桐高と桐女合わせて、卒業生って何人くらいだったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
500人近くいた。高経付と勝負してもいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
群馬の進学校では初めからMARCHを目指す人はいません。
MARCHに合格できるポテンシャルのある人は5(6)教科7科目を学習し国立大学を目指します。
理系科目が苦手で私立文系に絞る人は早慶を目指します。
そのためMARCHの指定校推薦を使う人はいません。
また、一般入試で何十人も受かっても、国立や早慶に受かればそちらに行ってしまうので、入学する人は各校2,3人程度です。
しかし、桐高がそのケースに該当するわけではありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
理数科80名中、58名が国公立大学合格は
すごいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
500人もいない。今年の卒業生395人で10クラス。新3年からは8クラス中2クラスが理数科。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
統合前の桐高は普通科4クラス、理数科2クラス。
桐女は普通科のみ4クラス。合計10クラス。
昨年の卒業生は普通科8クラス、理数科2クラスの合計10クラス=400人。
今年の卒業生も普通科8クラス、理数科2クラスの合計10クラス=400人。
来年の卒業生は普通科6クラス、理数科2クラスの合計8クラス=320人。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/11(土) ]
国公立目指しても、筑波、千葉、お茶の水、学芸、農工、都立、電通、外大、横国、金沢に合格するのは最上位層(志望者だけは多いけど)。旧帝・一橋・東工・医歯薬・早慶に合格するには最低でも5位以内。
現役のGMARCH以上の私大進学者は、指定校推薦が大半。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
もう少し校内順位が下でも↑は受かる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
後期受けます。
後期の倍率低いですが、変動ありそうですか?
今現在2名落ちますが全員合格にしてくれたりするのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/01(水) ]
いいえちがいます。理数科の倍率が1.69倍で
33人不合格になります。この人たちが全員普通科を第二志望していたとすると、普通科の不合格者2人と合わせて、普通科では35人が不合格になることになります。
このことを頭に入れて勉強に励んで下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
回答ありがとうございます。
理数科の第2希望も人数に入るんですね。
聞いて良かったです!倍率が気にせずやれって話ですが参考になりました。
1週間頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
理数科受験した方が落ちて、第2志望を普通科にしていれば普通科で受けた中の対象になって普通科でひっかかる可能性があるってことですよね?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/01(水) ]

その通りです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
外部から失礼します。
理数科からの普通科からのスライド合格は少ないと聞いたことがあるので(もしかしたら誤りかもですが…)33人が必ず普通科に受かるということはないのではないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
色々アドバイスありがとうございました。
来週、頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
後期は傾斜配点含めると大体何点取れば確実ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/27(月) ]
8割、520点なら確実に合格します。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
なるほどー、ありがとうございます。
受験までもう少ししかないので、しっかりと得意分野は点数を取って、不得意分野をどんどん潰していこうと思ってます。
とりあえず頑張ってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
皆さん前期どうでしたか?
私は落ちました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
残念でしたね。私もです。
後期はまた桐高受けますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
はい、変わらず受けます!!
落ちるものだとわかっていても辛いものですね…。
気持ち切り替えて頑張ろうと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/21(火) ]
そんな気持ちじゃ絶対落ちます。落ちるの分かってるのに受けるなんて、誰かの合格の糧になってくださってありがとうという気持ちでいっぱいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
私は心が折れそうです。受験って辛いですね。
前期落ちたみんなに、自分にも、頑張っている分の嬉しい結果がでたらいいな。
後期も頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
卒業生の方ありがとうございます。
少し気持ちを立て直してきました。本当は前期で受かるぞという気持ちで受けたのですが、落ちて言い訳探してました。今度こそ絶対受かってみせます。
他の受験生の方も合格目指して一直線で頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
みんな頑張れー
後期試験で受かれば笑い話さ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/16(木) ]
後期で合格しました!
ありがとうございました!
諦めなければ何とかなるものですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
できるだけ質問に答えます!!受験生の皆さんラストスパート頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
普通科と理数科ってやっぱり差別されてますよね?
桐生高校に行ってみてなんとなく感じたものがあります
普通科志望なのですが、そういったものはありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
私の見解ですが特に差別はないように感じます。教室などは理数科の方が綺麗ですが、教室が綺麗だろうと普通だろうと勉強できることに違いはありません。理数科と普通科で付き合っている人も何組かいます!部活でも理数科普通科関係なく楽しくやっています。普通科の中にも理数科より頭のいい人はいます。普通科と理数科でテストの平均点が近いこともあります。普通科と理数科の違いは学ぶ内容と授業料くらいです。普通科の棟でも理数科と結構すれ違ったり、朝理数科の友達と登校している人も多いです。まだ分からないことがありましたらまた聞いてください!春に会えるのを待っています!!頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
桐高の学校生活、行事は楽しいですか?また、おとなしい人が多いとか、騒がしい人が多いとか、そういった雰囲気はどのような感じですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
学校行事が大いに盛り上がります。行事に積極的な人が多いのでとても楽しい行事になると思います。おとなしさや騒がしさはみんなメリハリをつけられている感じがします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
桐生高校の場合、入学段階で理数科に特化するメリットよりも、3年進級時に文転できないデメリットの方が大きいように思うのですが、いかがでしょうか?
個人的には理数科は廃止して全て普通科にし、入学後に適性を見て文系、理系を決めるのがいいと思うのですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
大学進学を目指しています、桐生高校と白鴎足利特別進学ならどちらに進学する方が良いと思いますか?理由も教えてください
アルバレス@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
白鴎特進。私立と公立では勝負にならない。
アルバレス@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
私立の方が手厚い指導受けられる。地方公立は間延びしていて野放途。
私立は高2で部活を辞め、受験に邁進し。公立は高3夏まで部活やり勉強よりも学校の行事を重視する傾向がある。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
両毛近郊でただ単に大学合格のみを目標にするのであれば、私立特進はいいかもしれない。しかし、田舎の私立特進は、監獄のように縛られて勉強一筋かもだから、そういう点ではオススメしない。それと、公立進学校だからといって、部活をやらなければいけないということはありません。力いっぱい勉強できます。要は、本人のやる気次第です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
就職する時に、高校で勉強と部活を両立させておかないと、不利になります。
ドンナルンマ@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
大学はどうなの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桐生高校の情報
名称 桐生
かな きりゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 376-0025
住所 群馬県 桐生市 美原町1-39
最寄駅 0.4km 桐生駅 / 両毛線
0.4km 桐生駅 / わたらせ渓谷線
0.7km 西桐生駅 / 上毛線
電話 0277-45-2756
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved