教えて!渋川女子高校 (掲示板)
「卓球」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
初めまして。
今年1年生の者です。私は本当は卓球部に入りたかったのですが、勉強との両立を考えて食物部に入りました。しかし、食物部では毎回同じ班の人としか交流しないため友達が全くできません、、。他の部活と兼部することも考えたのですが、勉強が疎かになることが怖く、また、今から入ってももう部活内でグループができるのでは…と考えてしまい、怖くて見学にも行けません。クラスでは咳が近い人とまぁまぁ仲は良いものの、何か話しが合わないなと思うことが多いです。
最近は本当にそれが辛くて夏休み後、学校に行きたくないと思うこともあります。
先輩、おすすめの部活ありますか?友達と仲良くなる方法はありますか?
1年生とかで共感してくれる人いませんか…。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
こんにちは!同じ渋女在校生です。
席が近くてなんとなく仲良くしているものの、なんとなく居心地の悪さを感じますよね…。私も1年の一学期同じように思いました。でも、夏休みを明けて体育祭、大学見学、そして総合の授業でグループワークも結構あります。私も夏休み明けなんとなく行きたくないなと思ったのですが、二学期はとても充実出来ましたよ!特に体育祭は種目で色んな子と話す機会が増えると思います。それで、その時話すようになった子は今は時々休日遊んでいます。部活動の中で無理に新しい友人を作る必要は無いと思います。とりあえず二学期は、新たに仲良くなった子に話しかけてみてください!質問者さんが、楽しい渋女ライフ送れることを願っています♡
内緒さん@在校生 [ 2023/08/11(金) ]
私も1年生です!!しかも食物部!!
確かに食物部って同じメンバーでやるから新しい友達とか作れませんよね🥲
私は仲のいい子と班になれてラッキーぐらいに思ってました。
でもやっぱり、他の部活だと新しい友達を作ってる人が多くて辛くなることはあります。私も席が近い人とは挨拶したり雑談する程度で、遊びに行ったり冗談を言い合えるような仲ではありません...
辛くなる気持ち、めっちゃわかります!!
だけど自分の環境は自分で変えないとどんどん辛い状況になってしまうと思います。見学や転部は勇気のいることだけど、2年生になったらますます出来なくなるしグループも確実にできてしまってると思います。
先生に相談してみて、部活見学し、それから自分がどうするか考えたらいいと思いますよ。多分同じようなことを思ってる人はあなただけじゃないので自分を責めないであげてくださいね。
二学期もたくさん行事があるので、気負わずに自分の1番の最善策を考えればいいと思います!!
それでも友達が出来ないなら私と友達になりましょ💪
長々とすみません💦投稿主さんがより楽しい学校生活をおくれるように願ってます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
悩みを投稿すれば、在校生が複数励ましてくれる渋女は、きっとあなたが思っているよりもずっと良い学校です。相手から何かを与えられるのを待つのではなく、あなたから周囲に話しかけ、何かを与えられる人になってはいかがでしょうか。悩むことに時間を費やすよりも行動してみることだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
お疲れ様です。私も学生時代に似たような経験をしました。友達がいないというのはとても辛いことだと思います。
部活については、同じ目標を持った仲間たちと3年間過ごすことが大切だと思います。勉強がおろそかになることを心配されてますが、部活週5でも国立大学に行ってる方は沢山います。自分次第です。
最初は不安かもしれませんが、まずは行動に移すことが大切です。見学に行ったり、頑張って素敵な高校生活を送ってください。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
いくつか質問です!
1食物部、写真部の雰囲気、兼部していいのか
2体育祭の主な競技の種類
3髪型はどこまでOKなのか
(三つ編み、2つ結び、ハーフアップ、結ばないでおろす、お団子などはしていいんですか?していい髪型のラインを教えてほしいです!!)
在校生@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
食物部は楽しそうでしたよ。家庭科室前の廊下にお菓子の写真いっぱい貼ってあって美味しそうでした。写真部は週一で、水曜か木曜のどっちかだったと思う…忘れてごめんなさい。兼部はOK!運動部はキツイかな…。時間的に。
体育祭は毎年やるよー。午前は玉入れ、綱引き、障害物リレー、大縄跳び、ガチリレー8人×100mから2個くらい選んで出場。クラス対抗で、学年を越えては勝負しないかな。部活対抗リレー的なのもないよ〜。午後は、卓球、バスケ、バレーボール、ドッジボールから1種目選んでトーナメント戦。3年生の優勝したチームはそれぞれ先生チームとやってたなー。楽しそうだった。声出し応援はコロナでNGだったけど皆めっちゃでかい声で応援してた。先生たちも笑いながら見てたし。止めようともしなかったな。だから普通に楽しかった。クラT作るよー
髪型は、染め、カールはだめかな。それ以外なら何でもOK🙆お団子でもツインテールでも下ろしてもバッサリ切っても三つ編みでもなんだって大丈夫!登山とか体育祭の日は結構な人数がいつもとは違う髪型にしてた。三つ編みとか編み込みとか。ただ、体育の時間だけはおろしてる人はゴムで結べって言われるよー
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
こんなに長くありがとうございます😭
ますます学校通うのが楽しみになりました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
渋女の土曜授業って、毎月あるんですか?例えば、毎月第1、第3土曜日にある、的な・・・・(語彙力なくてすみません)
あと、体育祭は毎年あるんですか?体育祭でやる種目なども教えていただきたいです....
たくさん質問してすみません💦教えて下さると嬉しいです!
在校生@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
土曜補修になりますね〜。くっそだりいです(笑)毎週あるわけじゃなくて、7月、11月、1月にある進研模試(1、2年は年3回、3年生は毎月のペース、統一テストみたいなもんです)に向けた5分長めの授業って感じです。午前で終わって、国数英の3教科だけですがめんどくさいんですよこれが😞午後は部活がある人もいますね。運動部、コーラス部、吹部とか。
体育祭は毎年、ついでに言うと、文化祭は2年に1回だけですね。渋女はビンボーなんです。だから部室にコンセントないし。
午前は玉入れ、綱引き、障害物リレー、大縄跳び、8人×100mのガチリレーから2個くらい選んで出場します。午後は卓球、バスケ、バレーボール、ドッジボールから1種目選んでトーナメント戦になります。
楽しい渋女生活を送ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
部活どうしよう・・。@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
部活何に入ろうかまったくきまりません。

卓球部・サッカー部

の雰囲気を教えてください、
紫ととろ@在校生 [ 2014/03/24(月) ]
サッカー部はとても賑やかで明るい子の集まりだというイメージが有りますね。
反対に卓球部は比較的大人しい子が多いような集まりだというイメージですね…。暗くはないですよ!

詳しいことは各部の方が答えてくれることを期待しますが(*_*)

また、3日間位部活見学があるので、自分自身で直接雰囲気を感じてみるのもいいですよ。
渋女ではないけれど@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
卓人(たくんちゅ)より。
サッカー=(E)
卓球の人は、サッカーやバスケのような、相手が自分に突っ込んでくるスポーツ(コンタクトスポーツ)が苦手。その裏で、相手をうまくかわしてシュートなんていうのがかっこよく思う。ただ、
大人の人と話してみると、「子育てが一段落して何かスポーツを始めたいと思ったときに、卓球やっててよかった」と言っている人が何人かいる。
バスケとかサッカーとか陸上(特に、ハードルや砲丸投げ)だと、ある程度の年になったら出来ないよねって。
あと、テニスもいいかも。美智子さまもやってるし。やっぱり、卓球の人は、バドミントンとかバレーが好き。
人を蹴落として自分が…、という性格よりも、のんびりしている人が多いかな。でも、上手くなるのは、ちょっとワガママで負けず嫌いな人。
部活どうしよう・・。@質問した人 [ 2014/04/05(土) ]
回答ありがとうごぜいます!

参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ライ@中学生 [ 2011/03/11(金) ]
渋女って、卓球部ありますか?

また、部活の雰囲気はどんな感じでしょうか?
お@在校生 [ 2011/03/11(金) ]

卓球部ありますよ♪

私は体育館部活に所属していないので雰囲気まではわかりませんが‥‥ ;;

ライ@中学生 [ 2011/03/11(金) ]
ありがとうございます!

では、卓球強いですか?
わたし、今中二ですが、渋女に行って卓球
続けたいな。と、思っています!
よろしければ教えてください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
渋川女子高校の情報
名称 渋川女子
かな しぶかわじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 377-0044
住所 群馬県 渋川市 上郷2684
最寄駅 1.1km 渋川駅 / 吾妻線
1.1km 渋川駅 / 上越線
4.1km 八木原駅 / 上越線
電話 0279-22-4148
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved