教えて!富岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/24(月) ]
今年受験生です。今のところ富岡高校を前期で受験しようと思っているのですが、恥ずかしながら私は突出したものがなく受賞歴もないです。部活も家庭の事情で辞めています。前期選抜で合格は難しいでしょうか?
評定平均は4.2ほどです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
偏差値はどのくらい?
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/06(日) ]
大体50後半から60くらいです
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
前期は毎年倍率そこそこあるので評定からすると何とも言えないですが、近年はより学力重視傾向が強いようなので、受賞歴だけで評定イマイチの人達より可能性は高いかと思います。
また、その偏差値からすると後期は普段通りの力を出せばほぼ確実に合格出来るかと思います。
というより学校はあなたのような生徒の入学を望んでいると思います。
伸びしろが大きく、国公立大学等を狙えるレベル層であるからです。
よってもし仮に前期で落ちたとしても後期で合格出来るので心配ないかと思います。
内緒@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
後期に関しては3年連続定員割れで、全入が続いています。
今年も定員割れ、全入の可能性大ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
人口5万に満たず、しかも定員は240のままであり(人口36万の前橋市内共学公立と同等かそれ以上)、
加えて三者面談で一定の成績がなければ受けさせて貰えない為(事実上の一次選抜)、 全入にはなるでしょう。
誰でも受け放題なら周辺の底辺校である富実、下仁田、藤岡の公立や、底辺校とは言わないまでも吉井等の志願者がほぼなくなりますw

アルバレス@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
Fラン高校と言うことね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
偏差値57以上の高校のどこがFラン?(笑)
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
塾の資料見たら、去年は偏差値40代前半から受かってました
グラフで一番多いのが52.3あたりでした
今年の統一でも、合格80%は55
偏差値57っていうのは、いつのですか?
合格確実が57?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
富岡高偏差値
みんなの高校情報 57
高校偏差値.net 57
高校偏差値ナビ 57
思い出コミュ 57
リセマム 57
家庭教師のトライ 57
声の教育社 57
内緒@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
今の富岡でしたら、偏差値40前半で受かるでしょうね。
ボリューム層が偏差値50前後ですね。
確実な合格圏内偏差値(80%)が55です。
サイトの数値を鵜呑みにしている方がいる様ですが、
実態を反映していないことが多いことに気づいていない
様ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
もしそんな低くて受かってる生徒がいたらそれはB選でしょ。
学力でそこまで低い偏差値だったら中学の三者面談で却下されるし、そもそも受け放題ならば定員割れどころか毎年高倍率になる。
富実が良い例。
そんなことも知らないで知ったかとか痛すぎる(笑)
内緒@一般人 [ 2023/02/19(日) ]

ボリューム層が50前後なのだから、B選は関係ないよ。
受け放題なのに、定員割れしてるから、不人気BF校なんだけど。
根本的に論理破綻してるよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
中学の三者面談で、吉井希望したら富岡薦められました
偏差値は50なかったですが、入ってから定期テストでは真ん中辺りです
そんな高校ですよ
B選なんて偏差値40くらいです
たまにB選でも頭の良い人いますけど
自分の高校悪く言いたくないけど、入ってから後悔しています
つまらない
楽しい高校生活送りたいなら、ここはやめた方がいいですよ
この掲示板で、かなり昔の卒業生が痛発言しているって話題になってましたけど、そんなのも恥ずかしいです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
じゃあ何故毎年国公立に70人近くも受かってるの?
在校生ならそのくらいわかるでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
わかってるとして、それが何?
それが誇れることだと?
恥ずかしすぎる
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
答えになってない。やり直し。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
何このやりとりwww
暇な高校生vs暇なオジサン
みたいな?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
地域のレベル低い生徒にも門戸を開いた共学化大失敗ということか。
せめて定員減らさないと、まともな返答もできないような2つ上の回答したような生徒が増えてきてますますヤバくなる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
ヤバくなるというのは、どういう意味で?
この高校のレベルが下がることで誰か困るのですか?
行きたい子がみんな入れる、それでいいじゃないですか。
レベルが下がった高校でも高崎まで出ずにここで頑張りたい子、入ってから頑張りたい子、雰囲気が好きで入りたい子…達が行く。
困るのは誰?
自分の母校がどんどん下がっていくのが耐えられない卒業生?

内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
地域人口考えれば定員200、もしくは160で十分。ヤル気のないかつての富東レベルまで入れる必要はない。頑張った所でFランか專門レベルだし。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
定員減らないのは地域の出来の悪い中学生を持つ親たちの圧が凄いんだろうか?自分の子供を近場の公立には入れたいけど富実や吉井、下仁田はイヤだみたいな。定員減ったら偏差値上がって入りにくくなってそれら行かなきゃならないし…みたいな?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
今年度中3から前期選抜なくなるのがここ数年定員減らさなかった理由でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
志願者定員オーバーで偏差値上がるね。
ディスり厨残念!w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
富岡高校の情報
名称 富岡
かな とみおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 370-2343
住所 群馬県 富岡市 七日市1425-1
最寄駅 0.3km 上州七日市駅 / 上信線
0.9km 西富岡駅 / 上信線
1.0km 上州一ノ宮駅 / 上信線
電話 0274-63-0053
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved