教えて!富岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/19(月) ]
富岡高校で運動も頑張りたいのですが勉強にも力を入れているようなので両立が大変だと聞きました。受験勉強は高校2年生位から始めていかないと間に合わないらしいので、高校3年の夏までは両立し続けるのは至難のことなのでしょうか?
fumigorou@卒業生 [ 2013/08/21(水) ]
27年も前の卒業生ですが、僕が入学したときは1年生の4月に進路希望校の調査がありました。また生徒の入り口の所にその年の大学合格者の札(大学名、学部名、合格者名、現役か浪人かわかるように)がぶら下げられていました。ちなみに僕の弟は某三流大合格の僕の名を友達と見て嬉しいような悲しいような気分だったみたいですが・・・
部活はそれぞれその部次第ですね。強いところは朝練もあるし正月でも休みなく練習します。でも弱いところは週に2〜3回、時間も1時間程度だったと思います。
高2の春、学校で模試を受けました。ほとんどの人はあまりの成績に受験勉強しなくてはと目が覚めてきていました。
ハンドボール部は全国でベスト4になったので明治、青学、中央、法政といった有名大に推薦で入学していました。がそれ以外の運動部でかなり運動に頑張っていた人はあまり受験はうまくいかない人が多かったですね。
部活をするもしないも、勉強をするもしないもその人しだいですよ。
部活は途中でやめることもできます。現にやめて受験に成功した友達もいます。
僕はいくつかの部に誘われ迷っているうちに帰宅部になり受験がやってきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
富岡高校の情報
名称 富岡
かな とみおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 370-2343
住所 群馬県 富岡市 七日市1425-1
最寄駅 0.3km 上州七日市駅 / 上信線
0.9km 西富岡駅 / 上信線
1.0km 上州一ノ宮駅 / 上信線
電話 0274-63-0053
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved