教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
内申点1年23
2年223年24
偏差値40くらい見込みありますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
ちょっと厳しいです
定員割れしてても低いから落ちる可能性あります、、
内申はもう変えられないから偏差値もっとあげるか本番頑張るしかないよ
それか自分にあった高校他探す
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
偏差値ってただの目安だから今さら上げても仕方ないです。
それより当日点取れるように過去問題とか勉強した方が良い。
でもたぶん定員割れしてれば受かると思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
定員割れしてて偏差値低くて、もし受かって学校やってけると思いますか?
TikTokで見た事だけど定員割れで受かって赤点欠点とか取って退学とかなる可能性だってあるしついていけないと思います。だから定員割れしてても落ちる可能性だってあるんです!余程低くなかったら多分受かるけど
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
でも合格しちゃえば以外と
勉強はどうにかなりますよ。
ついて行けない?そうかな?
むさ高レベルなら正直勉強なんか何とかなると思いますよ。
赤点取って勉強ついて行けなくて退学する子は、高校入学してからまったく勉強しなくなった子が多いです。
逆に偏差値足りないけど合格出来た子の方が、高校入ってちゃんと勉強してたりしますよー。
私の友達は内申は良かったからなのか、偏差値39で合格してます。
でも赤点取ってないし勉強は普通について行けてるし、、
まったく問題ありません。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
まー確かに。ムサだもんねーぇー
頭のいい高校だったら着いてくの大変かもだけどむさだから大丈夫だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
武蔵野受ける人です。昔のテストはどーゆー問題でてましたか???教えて貰えると助かります🙇🏻‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
公立高校は学校選択問題でなければ埼玉県内どこも同じですよ
埼玉県 公立高校 問題
と調べれば出てきます
お互い入試頑張りましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
えー!
今その質問するって事は、過去問一回も勉強してないのですか?
それはヤバくないですか💦
過去問題だけはきちんと勉強しておいた方がいいですよ。
本屋さん行けば、埼玉県公立高校の過去問題集5年間分ぐらいは売ってます。
早く買って来て、入試までに何回かは繰り返しやっておいた方がいいです
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
ネットで調べれば出て来るでしょ
スマホ持ってんなら自分で調べないと。
上の人も言ってるけど本屋で問題集買うとか。
人に聞くより自分で動かないと。
正直この時期になっても、まだ過去問に手をつけてないなんて大丈夫ですか?
いくら定員割れしてるからとはいえ、過去問も出来てないと他の受験生に負けちゃうよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/26(月) ]
大宮武蔵野を受けようと考えて居るのですが
内申が27.2826で偏差値が49です
過去問を解いたところ250点でした
他に副委員長2回と文化祭の副実行委員長
英検準2級を持っています!
受かる見込みありますかね😿
また当日何点くらい取れば大丈夫ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/26(月) ]
すみません内申のところ27.28.26です🥲
内緒さん@在校生 [ 2022/12/27(火) ]
受かると思います!当日点で240は取れば行けると思う!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/27(日) ]
大宮武蔵野高校を受けた皆さんは12月くらいは平均的に何時間くらい勉強してましたか?
教えてくれると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
1時間半とかです!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/03(土) ]
塾もあわせたら1日、4時間以上はやってました
内緒さん@在校生 [ 2022/12/03(土) ]
正直勉強あまりしませんでした笑
たぶん過去問とかを1時間は勉強したかな?ってぐらいですねー
成績的に余裕がある高校選んで受験したんで勉強そんなにしなくても受かりました
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/05(月) ]
答えてくださりありがとうございます!
参考にさせていただきます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/21(日) ]
今年、武蔵野高校を受験しようと思ってます、ですが偏差値が今の時点で42しかなくて内申も1年生が28、2年生が29でした。当日何点くらい取れれば受かりますか?🥲🥲
あと、おすすめの勉強法教えて欲しいです、、!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/24(水) ]
250くらいあれば大丈夫かと思いますよ!
何度も過去問解くこと!!!英語は単語、理科社会は各単元の暗記、数学は公式を覚えて大問1完璧にすれば50点は取れます!
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/27(土) ]
わざわざありがとうございます😭
頑張ります!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
在校生の方々に質問です。

三年内申 28、29、28 で、部活では県大会、部活の団体で8個くらい賞を取っています。

偏差値は45~48前後 国語は55あたり 平均5教科は200点前後です
倍率は2022,2,14日で1.06倍、落ちる人は14人辺りです。
漢検、英検等勉強の資格はとっておりませんが、部活の資格は取ってます。
さいたま市テストは半分前後です。
今最終志願先変更期間でもしかしたら倍率が前後するかも知れません。

こんな状態の私ですが合格の見込みはありますでしょうか、、?
合格点目安の250点なのは知ってます。
お答えして頂けると有難いです。

また、受験一週間前はどんな気持ちでしたか?
どのように勉強しておりましたか?

内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
受かる見込みあります!当日頑張れば多分入れます!
私は、やりたい部活があってどうしてもむさ行きたくて1ヶ月前には過去問終わらせて1週間前は繰り返し過去問やったり昼休みとか教室でずっと間違えたとことか解いてたり、暗記苦手だから理科社会の暗記の勉強してたかな!1週間前はもう少しだ〜って気持ちでめっちゃ緊張してた
去年は倍率低かったのもあったけど多分受かる!大丈夫!って思っていたよ!塾の先生にも行けるよって言われて安心してた!
教室で昼休み勉強するのってうるさかったしやりにくいと思うけど、もう1週間前だし友達と話すのは受験終わってからでも時間あるから今は暗記とか間違えたとこを勉強するべき!
頑張ってね!応援してます🔥

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2021/05/11(火) ]
北辰が返ってきて、174点なのですが
ヤバいですよね
ゴローニャ@在校生 [ 2021/05/13(木) ]
全然大丈夫ですよ!
その点数なら受かります😃
安心してください!
内緒@在校生 [ 2021/05/13(木) ]
いや無理ですよ。そのままだとどこも受かりません
内緒さん@在校生 [ 2021/05/14(金) ]
いや受かる可能性普通にありますよ(笑)
200点前後で受かってる人実際いるんだし、
それにまだ入試まで時間が沢山ありますよね。
ぜんぜん大丈夫だと思いますよ。

中学生@質問した人 [ 2021/05/15(土) ]
私の北辰の結果について答えてくださり、
ありがとうございます!!
ぶっちゃけ、
北辰の結果を見てから結構ショックでした。
もっといけると思ってた自分が恥ずかしいです笑笑
でも、毎日机に向かって、勉強嫌いな私がむさに
受けたいと思ってる一方、志願変更はしないと思います
次回の6月の北辰で私なりの良い結果を出して、
またアドバイスしてもらいたいと思っています。
その時も、宜しくお願いします!!
中学生@質問した人 [ 2021/05/15(土) ]
私はむさに絶対、受かると信じながら、
苦手な理科から勉強しています。
やっぱり、苦手なものを克服してから
全体の復習、予習などの勉強をしていったほうが
いいのですか??
内緒さん@在校生 [ 2021/06/08(火) ]
全教科の北辰の過去問を解くこと。得意不得意関係なく難しい問題は捨てて簡単な最初の方の問題を確実に取れるようにすれば受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
意見が欲しいです。一年・20 2年・23 3年・24 ボランティア2年継続 北辰テスト290点です。 当日点300以上取れれば行けると言われました。しかし、倍率も結構あり正直心配です。自分自身最善を尽くし350点を最高点に当日頑張ろうと思うのですが合格の可能性はありますか?ちなみに県公立の過去問でも280〜325点を取れてます
内緒さん@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
内申点が低めなのは少し心配だけど、
でも結局は当日点なので、北辰や過去問題でそこまで点数取れてれば受かりそうですよ。
当日を同じように点数取れれば受かると思う。頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
ありがとうございます!最善を尽くせるように頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
中学3年生です。北辰の過去問をやって塾でだいたいの偏差値を出してもらったら、42でした。私はこの高校に入りたいと思っています。親はギャルとかヤンキーがいるからダメと言っていましたが、
口コミを見ている限り悪いのは見つかりません。私はいじめられやすいのでそこはすごく心配です。入って仲間外れとかハブかれるとかないですか?回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
正直言うと学年次第です。でも大体の学年はいじめが多いですね。ノリ悪い、陰キャは確実にハブられます。
ギャル、ヤンキーはいません。
ただメイクが濃く、スカートがすっごい短いです。
テンションが高い人が多いのでとにかくうるさいです。
登下校電車の中では一般客に迷惑をかけることがほとんどです。電車の中でストーリーを撮ったり、そこそこ大きな声で話したりと...。
私はこの高校に入って親が反対した気持ちがすごいわかりました。
大学に行きたいのならばここの高校には入学をお勧めしません。なぜなら周りに流されてしまう人がほとんどで自分次第ではありますが大学受験に適した環境ではないですね。
もう一度両親と話し合って決めてください。まだまだ時間はあります。この休校期間中しっかり勉強してもっと上の高校を目指して見てください。努力は必ず報われます!
内緒さん@中学生 [ 2020/05/16(土) ]
私も人見知りであまり馴染めないタイプなのでお互い合格して仲良くなれたらとても心強いです!私の知り合いの先輩が在校生ですがいじめとかは減ってきているらしいです!でもなくなってないのが現状らしいです!私も偏差値にはまだ届いていませんが頑張ってあげます!ここの高校志望校にするなら一緒に頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
ヤンキーやギャルがすごく多く見られます。
(どの学年にも)
内緒さん@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
Instagramで在校生の様子を見たらもっとよく分かりますが、いじめなどありません!!ギャルも全然いませんし、ヤンキーと言われてる人達もただノリがよく明るくてうるさいだけです!!
1度インスタで大宮武蔵野って調べてみてください!
内緒さん@在校生 [ 2020/06/21(日) ]
偏差値が42とありますが、入学候補なら
偏差値はもう少しあげましょう。
今のままだと成績的にムリです。
時間はあるので頑張ってください。
この学校はおしゃれな人が多いです。
ギャル、ヤンキーが多いと言われますが、
明るい人が多いと言うだけです。
中身はみんな普通の高校生ですよ。
明るい人が多いので逆に地味でおとなしい
人は浮きますね。
おしゃれな人が多いので、おしゃれに興味なさそうな地味な人に対して若干悪口とかがあるのは事実です…。
親が反対してるみたいですが、自分の行きたい高校に行きましょうよ。
正直偏差値がこの位の高校って、どこでもギャルやヤンキーが多いって言われちゃいますよね〜!!
親の気に入るような高校行きたいなら、偏差値をもっと上げて進学校とかに行くのが一番よいかと。
それから大学は指定校推薦あるから普通に行けますよ。
推薦してもらえるようにある程度の成績と
生活態度よければ大学は行けちゃいます。
指定校以外の所行きたいとなると
大変かも知れないけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
偏差値ま42ではこちらの高校に入学は無理ですね。ランクを下げるか、もう少し頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/25(土) ]
3年間の内申が30:30:34で、偏差値は最高57、普段は50前後です。
過去問では250~300いかないぐらいです。
大宮武蔵野に行きたいのですが、この掲示板を見てる限り次の1年から校則が厳しくなると言うところがひっかかります。
ピアスとかダメですかね😭(穴開けるだけでも)
上尾鷹の台高校と悩んでいるのですが、、
内緒さん@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
ダメに決まってるでしょ!穴開けるだけで、生徒指導だよ
これからの1年から校則厳しくなるし、Instagramみたいな生活は出来ない!成績いいんだから違うところに行くべき!後悔するよ?ほんとに。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
少なくとも他の高校にした方がいいですよ
内緒@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
ピアスが大丈夫な高校あるの??
あるわけないと思うけど。
もっと常識的に考えたらどうですか…。
鷹の台高校もピアスダメですよ。
友達が言ってた。
内緒@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
成績は良いのでもんだいなく受かるでしょう。校則は厳しいけど覚悟して。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
探せばピアスいいところなんか意外とありますよ。ていうかここはそれ以上に厳しい
内緒@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
あ〜!!通信制高校ならピアスその他やりたいほうだいだね〜!!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
ピアスの穴なら開いてる人いくらでもいるんじゃない。だけどどこの学校でも、ピアスつけていい高校ないよ。
それこそ本当に定時制とか通信制ならありだけど、普通の高校はダメだと思うけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved