教えて!大宮高校 (掲示板)
「早慶」の検索結果:168件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
普通科の新入生です。定期テストで理数科の子たちと勝負すると思うんですが、早慶に入るためには何位以内をとると良いでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
文系のことしか分かりませんが、順位表に毎回載る順位が取れていれば、指定校推薦を検討できると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
2023 早慶現役合格者数
早稲田
大宮79
大宮開成84

慶応
大宮47
大宮開成49

色々と評判の大宮開成は流石と言わざる得ない。。
大宮頑張れ!
[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
早慶やMARCHなどの私立大学の合格だと大宮も大宮開成も変わらないが、難関国立大学になると差が出るんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
その早慶MARCHも下位学部のオンパレードみたいよ。ボリュームゾーンは日東駒専以下みたいだし。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
大宮には大宮開成を滑り止めに入ってきた生徒も結構いるんだからもう少し優しくしてあげたら?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
大宮開成の他にも併願私立を受けるよね。大宮に縁がなく大宮開成に入学したら一生立ち直れないかも。月とすっぽんのレベル差があるし、大学受験も上手くいかない。って言うか大宮開成って中堅の滑り止め校だよね!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
大宮開成を滑り止めに入ってきた生徒も結構いるんだろ?月とすっぽんのレベル差が雲泥の差くらいには縮まるのかい?いや、五十歩百歩ではないの。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
月とすっぽんで合ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
大宮開成をすべり止めにしてここに入ってくる人なんているのですか?
栄東アルファくらいは確約持ってるレベルじゃないと受からないと思ってたんですが・・
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
殆どいません。大宮開成を併願する公立はずっと下の学校です。大宮開成を意識した段階でここは受かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
中3です。3つほど大宮高校について質問があるので、在校生の方や詳しい方にお答え頂けると幸いです。

1.現在の状況で入学する為にはボーダーはどのくらいですか?
内申点は39,36で、北辰偏差値は最高(第1回)が71.2の最低(第2回)が64.5です。部活動成績や課外活動はありません。給食委員会の委員長や学級委員・実行委員の経験はあります。3年次の内申点と当日点はどのくらい必要でしょうか。

2.指定校推薦について
気が早いかも知れませんが、私は大学進学を考えています。将来文系の仕事に就きたく、大学で文学を深く学びたいと考えているからです。そこで私は早稲田大学文学部に進学したいと考えています。大宮高校には早稲田大学の推薦枠が例年多く存在する事は調べたのですが、文学部の枠はあるのでしょうか。

3.バイトについて
大学進学後に一人暮らしをする計画を立てていて、その為の資金を貯めたいのですが、大宮高校はバイト可能でしょうか。埼玉県の高校が載っている本にはバイト禁止とあったのですが、この掲示板にあった届出を出せば可能という情報と、校則上のバイト禁止の文がない事とで、情報が混濁してしまって分からないので教えて頂きたいです。

以上です。全てではなくとも、どれか1つでもお答え頂けると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
まず、指定校推薦枠というのはその大学のその学部の枠が毎年必ず同数あると保証されているものではないので、あなたが高3になった年に突然推薦枠が無くなるなんてこともあり得ます。
それに、同じところを希望するライバルがいたらそのライバルを上回らないと推薦は貰えませんしね。
だから、特定の大学の特定の学部の指定校推薦を狙い撃ちするのは結構ギャンブル要素が強いです。
そこは頭に入れておいた方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
ちょっと内申が低いので秋には偏差値72から73くらいはないと厳しいのではないでしょうか。指定校推薦はあるかないかわからないだけでなく、全ての教科ができないともらえません。ちょっと今の内申点だと、評価の厳しい中学校だとしても何でもできる人に努力だけでは勝てません。バイトに関しては禁止とかそういった問題ではなく、少なくとも早稲田大をめざすつもりなら余程要領がよくなければやっている暇はありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
1.普通科の合格者の内申点の平均は42前後、偏差値の平均は70.5前後らしいので、内申点が低い分、もっと高い偏差値を安定して取れる力がないと、厳しいと思います。
2.少なくとも在学中は早稲田文学部の指定校推薦枠は毎年ありましたが、大学側が毎年見直すので、中3生が大学受験する時のことは誰にもわかりません。3年間のすべての履修科目の評定を平均していくつ以上、っていう条件をクリアしないと希望を出せないので、苦手科目が無くて学年でもわりと上の方にいないと難しいし、一般入試の勉強や共テの対策も並行してしなければなりません。
3.届出とかどうしていたのかは知らないのですが、周りでバイトしてる人は複数いました。部活もバイトもやって早慶に現役で受かった人もいます。毎日の勉強も大変なので、それもこなせるだけの余力がなければ厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
新1年生の者です。現在部活に入ろうか真剣に迷っています。
家から大高まで1時間20分、往復で3時間程度かかります。
中学時代は運動部に入りたいという私の願望とは逆に、両親からの勉学に支障が出るという浅はかな考えによって、やむを得ず文化部に所属していました。自慢ではないですが、元々運動神経は良く、学年でも1位2位を争う程でした。それ故、何か運動で困ることはありませんでした。高校では自分のやりたい部活に入りたいと考えているのですが、そのような部活はなかなか見当たらず、途中で辞めるような曖昧模糊な態度であれば入らない方が良いと考えています。また、大学は東京一工を目指しており、滑り止めとして就職に強い早慶を受けようと思っています。両親は部活で疲労して勉強に手付かずの状態になるのであれば帰宅部にしろと押してきます。このような状況の私はどうするべきなのでしょうか。回答宜しくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
帰宅部をお勧めします。大学受験は始まっています。それには途中で辞めるような曖昧模糊な態度はないでしょ?目的に向かって一心不乱、勉強しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
そんなに深く考えずに適当に生きてみてもいいと思いますよー
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
自分はどうしたいんですか?
運動部と勉強をしっかり両立出来る気持ちと覚悟があれば、自分の思うようにした方が良いのでは。
その場合は両親もきちんと説得して。
運動部と言ってもそこまで厳しい部活はないし、みんな
ゆる〜く活動してる感じだから入部しても大丈夫だと思うんですけどね!
運動部と勉強両立してる子だっているんだし。
ここに質問するってことは、中学時代両親の気持ちを優先させて自分の気持ちを我慢したことに少なからず後悔してるってことでしょう!
だとしたら高校では自分の気持ちを優先してもいいと思いますが、、
両親を説得する自信がなかったり、
勉強と部活の両立する自信がない場合は、正直高校では部活を諦めて
勉強に集中した方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
家から大高までの通学時間が質問者さんと同じくらいでしたが、部活に入って勉強も両立できていましたよ。部活で疲れていたら早めに寝て早朝勉強するとか、部活オフの日に集中して勉強するとか、工夫次第です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
入らなければそんな工夫も考える必要がありませんよ。もう3年きってるんです。集中、集中!!
内緒さ@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
入りたい部活ないなら入る必要ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
野球部はいかがですか。明日11日春季地区予選1回戦、開智戦があります。2回戦は浦和ですので本大会出場には楽なやぐらです。今年は5年の年を超えてどの大会でも勝ってる強い代とのことですからもしかしたら50年の年も超えて、というロマンがあなたの手で実現するかもです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
気になる部活動があったらまずは体験入部してみて、先輩に勉強と部活動をどう両立させているか聞いてみてはいかがですか?
先輩達は定期テストや模試の度に勉強方法や内容を部活動で一緒の仲間と相談しながら試行錯誤して頑張っていますよ。
部活動はクラスを超えて一緒に頑張れる仲間が出来ることが大きいと思います。
実際運動部に入っていながら定期テストのランキングに名前の載る人は多いです。しかも複数教科で。
もう高校生になったのですから、自分の考えで行動しても良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
国立や開成、早慶附属などに落ちて(もしくは受かっても蹴って)大宮高校に来る人はどのくらいいるのでしょうか。私は第一志望が大宮高校で、県公立高校入試の勉強しかしていなかったのでそういった人達との差を不安に感じてしまいます。やはりその差は大きいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
ほとんど差はないですし、英語をしっかりやれば大丈夫だと思います。なぜなら、高校入試のための勉強は大学入試に役立たない部分が多いため、貴校以外の難関校対策をした人のアドバンテージは、最終的にはさほど大きくないからです。英語は別かと思います。

一貫校は、高校入試のための勉強をスキップして大学入試のための準備に早期に取り組めるアドバンテージにより、非一貫校より良好な実績を挙げているといわれています。
自校内のことにとらわれず、一貫校をにらみながら頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
私は上の方とは意見が違っていて、やはり出来る人ばかりだったと感じています。(といっても数人しか知りませんが)
なんというか、同じものを見ていても出てくる意見が鋭いと感じていて、漫画とか映画とかの感想もまず前提知識から違うし、深いとも思いました。
それは難関校に挑戦する過程で得たものなのか、すでに器が出来ていたからこそその領域に至ったのか、分からないところはありますが。
あと何かやるときの段取りや、作業そのものも手早く的確でした。

個人的にはそれで不安になったというよりは、とても刺激になりました。一緒にいてワクワクするんですよね。毎日学びを得て、とても充実していました。ただ、私は皆と進路が違っていて、競争相手ではなかったからこそ、そういう気楽な見方でいられたのかもしれないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
まず、基本的にそんなに多くはない。そしてその多くはない人たちは落ちた人たちである。よって真ん中以上ならそれほど大きな差はないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
テンパりコアラ🐨@中学生 [ 2022/07/21(木) ]
こんにちは!夏受験にテンパっている中学3年生です。私は、希望ばかり高くて恐縮ですが、進学先を勝手に浦和第一女子高校か大宮高校、越谷北高で迷っています。そこで、母には「大宮高校か…。今持っている検定も加点対象に届いてないし、倍率も高いからあなたには無理、一女だったらうっっすら可能性があるんじゃない?それでも相当きついけど。」と言われました。確かに母の言う通りで、自分がとてもじゃあないですが大宮レベルだとは思えません。ですが、なんとなく諦めきれず、やはり共学ということから自然な感じがするので大宮高校にどうしてもいきたいです。母は、近くてほぼ行けそうな北高がいいとプッシュしてきます。 (確かに、家から数分もたたないですし、大宮高校の片道1時間以上に比べると断然近いので、ぶっちゃけ北高もいいかな…?と思っています。)
私の内申は、1年442年43、3年一学期は43でした(二学期は死に物狂いで44を手に入れます!)推定173〜175です。
定期テストは1、2年の時は大体1位を取らせていただいていましたが、3年生になって少し落ちてきてしまいました。
(3位くらい)
北辰は、1回目3教科で65.2 (214)5教科で65.9(367)
2回目3教科で68.5 (233)5教科で67.5(382)
(対策や勉強なし)
越谷北校は1回目からA3(安全圏)
ですが大宮はC2で合格率20%(努力圏)
合格圏まで後5教科で13点も上げなければいけません。とてもじゃないですが大宮レベルを目指しているとは言えない偏差値です。💦3回目はきっと偏差値は落ちています…。3教科の方が現時点でマシ…?ですが是が非でも公立に行きたいです!
東部地区テストは3教科68(253)5教科は67(392)
北高をその時点では志望校にしたのですが、上位6%以内と言ったところでした。 どうすれば良いでしょうか!?ご意見よろしくお願いいたします!


[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
慶とか早とか国立に合格した層の話をしているのではなくて、不合格になった層の行き場の話をしているのだから影響はあると思いますけどね。
不合格になりました→だったら何処にしますか?という話なのだから、そこに県立トップクラス校が現状における最善の選択肢として入ってくるのは当たり前ですよね。
他の選択肢が弱いのだから。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
合格した層なんて鼻から対象外でしょ?
慶とか早とか国立を受験してる層がここらのクラスにそんなにいる?記念受験としても数が・・・>だって埼玉だよ。そんな数はいないんじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
タイプミスだと思うのですがどうしても気になって・・・

鼻じゃなくて端ですよね? ごめん牛乳吹きそうになりました。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
鼻からなんて言っているのだから埼玉を笑えるレベルの人でないことは確か。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/26(火) ]
鼻さん黙ってしまいましたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
そりゃ埼玉を笑える人は大高にしかいないもの。
ちなみに鼻と同語源とのことですよ。かってに変換しちゃったくらいで楽しそうなところもいいっすね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
>少なくとも、我が家には北辰からの問い合わせは無かったしこちらからの報告もしていないのに。
>塾から入手しているのかな?
うちは個人で申し込んでいたからか、北辰からメールかLINEだったか、アンケート依頼が来ました。塾と北辰図書は相互に情報をやり取りしていると思いますよ。北辰図書から塾向けに入試情報の説明会なども実施しているのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
なるほど。やはり塾とのやり取りで正確性がある程度担保されているわけですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/11(月) ]
内申中1中2ともに35、中3はおそらく40いきました。もしかしたら39です。2、3回学年一位取ったことはあるものの提出物が雑だったので内申は低めです。部活大会歴なし、委員会歴もなしです。
北辰偏差値はどの教科も70〜69の間です。駿台も69とか、、、
塾の先生には内申が、、うーん、みたいな反応されました。学校の先生には頑張ったらいけそう!的なこと言われました。営業トークなのかもしれませんが(苦笑)。こちらの高校に受かっている方のなかで一番内申点低くても40越えてるって聞いたのですがやっぱり厳しいですか?はっきり言って受かると思われますか?
厳しいご指摘も甘んじて受け入れます。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/16(土) ]
駿台偏差値が69で北辰69.70てありえるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
35が響いてるかも。。
あ@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
駿台69あるなら早慶いきましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/19(火) ]
倍率高いから内申高いに越した事はない
内緒さん@関係者 [ 2022/07/19(火) ]
北辰のとき本当に体調悪くて全然集中できず、、(涙)
おそらく第3回は70はいってると思います、。
やっぱり内申低めですよね。
もう少し考えてみます。皆さんありがとうございます_(..)_
テンパりコアラ🐨@中学生 [ 2022/07/21(木) ]
そんな偏差値高いなら行けるのではないでしょうか!私は夏の時点で落ちるのほぼ確定ですが、内緒さんなら受かると思います!他人事でお前も頑張れよと思われると思いますが、応援するので頑張ってください!私の屍(しかばね)を超えて行け!👍
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
駿台の偏差値が本当なら落ちるわけないです。自信をもって
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/18(水) ]
文理選択がなかなか決まりません。やりたいことも得意なこともなく、どう決めようか悩んでいます。何かいい方法はありますか?また、理系を選択した場合、数学はかなり難しくなるのでしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/19(木) ]
新入生歓迎テストでは300位程度だったので東大を目指す!というのは厳しいです。やはり文系より理系の方が勉強は大変、しかし就職は楽。といった感じなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/20(金) ]
就職が楽?だからというだけの理由ではなく、理科や数学が好きとか興味がないと、モチベーションが続かないと思います。また、文系に進む場合でも、学校の数学の授業や課題はしっかり勉強しておいた方が、大学に入ってからも役立ちますよ。文系理系を融合したような学部も色々あります。良く知られているところでは、早稲田の人間科学部など。また、理科大には経営学部があります。何となくでもいいので、気になる大学のことを色々調べて、興味を持った学部があったら、そこを受験するのにどんな科目が必須なのかを調べてみては?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/20(金) ]
高校数学は本当に大変だと思う。文系に行くにしても早慶や旧帝を目指すなら数学力が必須。
トップ進学高は大凡6.5〜7割前後が理系に行くし、自称進学高はその逆と思う。
まずは文系に興味がないなら、理系に行く方が最終てきに選択の幅はあると思う。
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/20(金) ]
理系をすすめてくれる方が多いですね。期限は6月3日までなのでみなさんの意見をもう少し聞きたいです。小さなことでいいので何か教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
念のためですが、文系を選んでも、数学は2年生では理系と同じ6単位、3年生でも3単位必修でさらに選択で2単位取れるようになっているので、文系を選択したら数学が勉強できなくなるわけではありません。3年生で理系から進路を文系に変更した人はいました。文系の学部でも、学部や入試方式によっては、社会の代わりに数学で受験できる場合がありますが、どこでも可能とは限らないです。学校のカリキュラムやこれまでの卒業生の進路のことを一番良く知っているのは学校の先生なので、締め切りまでに担任の先生や進路指導の先生に相談した方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
進学にしても就職にしても、楽なのは「自分の興味がより深いほう」だと思います。他人の好みやコスパで決めると後々辛くなります。
でもできることなら、文系選ぶにしても数学はギリギリまで捨てないで少しでも積み上げたほうがいい。安易に切ると共通テスト対策に時間取られて苦戦するから。
元保護者@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
数学から逃げると選択肢が少なくなります。私立文系にいっても数学何必須の難関大もあるし、旧帝は基本文系は英数勝負です。
まずは数学英語を。理系はプラス数3をやるしかありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/09(木) ]
正直、理系院卒であっても、
優秀なら
文系就職先は採用するよ。
ここは覚悟決めて数理、論理学こなすしかないと思う!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
早稲田大 合格者108名 進学者42名 38.8%
慶應義塾大 合格者65名 進学者21名 32.3%
上智大 合格者28名 進学者4名 14.2%
東京理科大 合格者156名 進学者15名 9.6%
明治大 合格者160名 進学者26名 16.2%
青山学院大 合格者28名 進学者5名 17.8%
立教大 合格者57名 進学者4名 7.0%
中央大 合格者90名 進学者10名 11.1%
法政大 合格者90名 進学者5名 5.5%

早慶は合格者の30%代が入学しているけど、上理マーチは合格者の10%代しか入学しないのですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
国立との併願が多いからじゃないですかね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/02(土) ]
早慶合格者は旧帝一工早慶のマルチ合格で国立を中心にいずれかの大学に入学し、更に上理マーチ合格者は国立早慶上理マーチのマルチ合格から国立早慶を中心にいずれかの大学に散けて入学するからということですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
大宮の早慶の実績は、理工を中心に理系がかなり稼いでいます。その多くは国立大学の併願での受験生です。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/02(土) ]
上の方々のに加えて単純に同じ人が沢山受けて合格出してるって言うのもあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
東大、京大は何人出ましたか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
音大、美大もいるし、偏差値自体は低くても資格をとるためにその大学を選んだ人もいるので、勉強ができなくてどうしようもない人は少数派。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
2022年 埼玉公立6強(国立前期+総合型)
ーー 浦和 大宮 一女 川越 春日 市浦
東大 27 10 04 01 01 01
京大 21 05 01 04 00 02
一橋 12 10 08 09 05 05
東工 12 15 04 07 02 04
北大 13 03 06 09 07 02
東北 37 12 05 12 14 07
名大 01 04 00 01 01 01
阪大 05 02 00 04 01 00
九大 01 00 02 02 01 01
国医 23 13 06 06 02 04
国医 重複あり 防医除く
筑波 19 13 15 11 04 13
横国 04 06 00 08 07 05
千葉 01 18 09 12 17 08

2022年 埼玉県主要私立 旧帝一工
ーー 栄東 開智 大開 川東 昌平 本東
東大 14 09 02 00 02 01
京大 01 00 01 00 00 00
一橋 02 01 03 02 01 00
東工 05 12 03 02 02 02
北大 03 05 04 03 01 02
東北 16 05 06 04 04 02
名大 02 01 01 01 00 01
阪大 01 01 04 00 00 01
九大 00 01 01 00 00 00
国医 11 11 03 00 00 05
重複あり 防医除く
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
公立上位6校と私立上位の合格実績有り難うございます、でも私立で大宮開成から右側4校は必要ありません。実績もまだまだですし、見劣りしますから、比較対照にはなりませぬ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
大宮高校では、ここに書かれたような大学には行けない人が圧倒的多数です。発言には気をつけましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
> ーー 栄東 開智 大開 川東 昌平 本東

これ貼り付けたの、大宮開成関係者なんだろうな。
川越東を押しのけて栄東や開智と並べて誇示してる。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
それだったら、一女から右側も要らない。公立二校私学二校だけで良い。でも、一見旧帝多いけどどの学校も地方の東北大が多い、東北大で稼いでいるよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
でもさ、
>大宮高校では、ここに書かれたような大学には行けない人が圧倒的多数です。
なんでしょ?
だったらこの表自体、ここでは無用じゃないの??
東北大、結構難しいと思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
2021年の併願先五校

大宮高校
1.栄東東医、2.栄東アルファ、3.早大本庄、4.大宮開成特進選抜先進、5.淑徳与野選抜

浦和高校
1.川越東高校理数、2.早大本庄、3.栄東アルファ、4.慶應志木、5.栄東東医
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved