教えて!さいたま市立大宮国際中等教育学校 (掲示板)
「校風」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
大宮西高校が大宮国際中等学校になると聞いたのですが今までの自由だった校則や校風はどのようになってしまうのでしょうか?
内緒@在校生 [ 2018/02/28(水) ]
スカートが膝のお皿が見える程度?くらいの膝丈を守るよう厳しく言われ始めました。先生によりますが、毎授業スカートチェックするのが先生達でのルールみたいです。頭髪検査も厳しくなると噂されています。まぁ在校生の中で「宮西の校風はうちらが守る卍」みたいなアホらしいことしてスカートバッチリ短いの履いて絶対脱がないカラァみたいなの言ってる人もいますけどね笑。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
頭髪検査の時に、ピアスもチェックされますか?
穴が空いている先輩は多いと思いますが、どうやって乗り越えているんですか?
自分はまだ開けていませんが、どうしているのか気になったので質問させてもらいました。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
日本の高校生でピアスの穴開けてる子の親って、どういう感覚なんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
近所に母親が外国人で、その子供は幼児の時に開けられたみたい。母国で開けるのが決まりなんだって。でもココは日本だからねー。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
たしかに、ご両親が文化が違う国の方だった場合は仕方ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
やっぱり高校生が全部卒業してから中高一貫の一期生を入学させた方がよかったと思う
チャラチャラした校風は一掃すべき
内緒さん@中学生 [ 2017/04/09(日) ]
質問の答えじゃないじゃん
内緒さん@在校生 [ 2017/04/11(火) ]
そういうものだよ。掲示板て。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
相変わらず西高生はスカートの丈が短いですね。
太い足を出して何がいいのでしょうかね。
中高一貫は全ての高校生を卒業させてから募集すればよかったですね、ほんとに。
せっかく昔のバカ学校から偏差値もあげたのに学校の価値を落としてますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
お見苦しいかと思いますが、事実上の廃校まで今しばらくご辛抱ください
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
「女子多い。メイク・スカート短いのあり。」生徒募集が中止となり残念です。中等教育学校に良き伝統が引き継がれることを望みます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すぅさん@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
とても時期が遅いのですがまだ高校を悩んでいます

大宮西高校の事を調べて見たのですがもう学校公開や説明会がないと思われるのですが、教えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
説明会などはもう殆どの学校が終わっています。市内では唯一、大宮北は2月も実施されます。
どことどこで悩んでますか?レベルが分かればアドバイスしやすいです。また高校生活に何を求めますか?大学進学率、自由な校風などイメージ的に理想にそぐうかどうかも大事です。
大宮西は過去の書き込みにもある通り、今年で募集停止なので、最後の入学、卒業生になります。行事や部活など様々なことが縮小することになるので、それが良いか悪いか判断はそれぞれです。
まずは倍率などは気にせず、レベルを基準に探し各校のHPを訪ねてみたら良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
もう今ごろHPで見て志望校探してる場合じゃないと思いますけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
大宮西が募集停止になったら、今まで大宮西のような学校に行きたいと思ってた子たちはどこの学校に流れると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
現中2には最初から大宮西という選択肢は無いんだから、行けそうな高校に普通に散らばるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
学区が関係ないので難しい質問ですが、流れるとしたら伊奈学?地元民が付近で検討するなら、レベルを下げて大宮南、上げて光陵ですかね。どちらも校風は全く違いますが、場所的にはそんな感じです。大宮駅からかなり離れた地域なので、西じゃなかったらわざわざ行かないかなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格してやっぜ@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
倍率1.67って出たけど、この時点で志願先変更するひといる?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
倍率高いので、浦和東に変えます!
1.09倍で、募集40人増なので。
進路もそんなに変わらないですし、校風もしっかりしてたので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/19(木) ]
大宮西高校は化粧してたり、スカート短かったりしないと浮くんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
良くも悪くも、だんだん校風に染まっていくから大丈夫。
質問者@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
なるほど!ありがとうございます!いじめとか無いんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
全くない高校は無い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/09(月) ]
在校生の方々に質問です。普段から騒いでるような子達じゃないと孤立しますか?
いわゆる普通の人だと…。教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
とにかくめいくやファションとかに興味ないなら 他の学校にいくべき
卒業生@保護者 [ 2015/11/09(月) ]
そんなことはないと思います。

○○じゃないと孤立、○○じゃないと浮く、その他もろもろ「○○じゃないと・・・」との問い合わせを見かけますが、我が子の在籍時の友人関係、先輩後輩関係を聞いていると、そんなことで区別するような宮西生達ではないと思いますよ。

まして、普段から騒いでるというのは、「何かをやるときは全力でやり切る!!」という宮西生の姿を誤解されているのでは。

ここ!と決めた高校で、よい3年間を過ごされてくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/10(火) ]
実際はそんなに熱い校風じゃないんですけど…
内緒さん@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
他の学校と何ら変わりませんよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/11/13(金) ]
皆様回答ありがとうございます。先日友達にひどく反対されて、説明会ではそんな雰囲気じゃなかったのになとショックを受けておりました…。しかし、皆様の回答を見て杞憂だったな、と思ったのでこれからも大宮西に入れるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/05(木) ]
大宮西を第一希望にしている者です。先日宮西を第一希望にしたことを話したら、友達に私はなじめないよと言われました。ものすごく大人しかったりするわけではなく、運動部だったし実行委員をやったこともあるのですが、やっぱりなじめなかったりするんですかね?
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
全くそんなことありません
大人し過ぎるとなじめないーってことがあるかもですが、普通なら全然問題ないです
内緒さん@中学生 [ 2015/12/22(火) ]
それならよかったです、安心して目指します!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
おとなしいとかよりも、宮西は自分が可愛いと思ってる人が多く集まっているから、そういうのに疲れるかもね。自分がかわいくないと思っているひとには、派手な校風が重荷になるかもよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
大宮西の生徒を見かけたのですがスカートもパンツが見えるくらい短くしてて化粧もすごく特に化粧なんて高校生にはとても見えないぐらい濃くて…そういうのって学校側ではどのような対応をしてるのでしょうか?大宮西高には校則が無いんですか?
内緒さん@関係者 [ 2015/10/14(水) ]
校則ありますよ。
内緒@在校生 [ 2015/10/17(土) ]
校則は形ですよ校則を守りたいなら他の高校に行った方がいい 校則を守ってる人が浮かんでる
内緒さん@関係者 [ 2015/10/17(土) ]
↑そんなことありません、みんな校内でひざ下、メイクした生徒はすぐにもとに戻させます、とても厳しいだよ 荒れてる高校だと思わないでください
内緒さん@保護者 [ 2015/10/20(火) ]
どんな趣向の人がこちらの掲示板を見ているかわからないので、下着が見えそう、などという質問は迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
確かに下着が見えそうな女子高生はみんなに迷惑かけてる
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
そう?
迷惑と思ってない人もいますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
校則通りのスカートの長さを迷惑かけてると思ってる人もいるよ だから校則緩い学校が最高 3年後新しい学校になってもぜひスカートの長さを緩くなってほしい ぜんぜん迷惑かけてると思ってない人だから
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
中高一貫校開校に伴って高入生の募集を停止するのは、こういうユルユルの校風を刷新するためです。
残念ですが、あまり期待しない方がいいと思います。
内緒さん@関係者 [ 2015/10/26(月) ]
校風刷新のためとの事ですが、確かな情報ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
真面目ちゃんばっかりの学校になったら怒っちゃうよー!

でも仕方ないか。

市立浦和も中学生は非常に残念な感じだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/09(金) ]
入学してからすぐバイトはできますか?
あと、西高校のいいところを教えてください

あと、西高校は荒れてますか?
内緒@在校生 [ 2015/10/10(土) ]
荒れてるというより決まりを守ることを求めていない学校に間違いない ミニスカや髪色をみればわかるでしょ 勉強が得意で真面目な子なら 南高に行ったほうが適切です うちはそう思う
内緒さん@関係者 [ 2015/10/25(日) ]
そぉですかねぇ、、。
自主性に任せているという解釈はないですかねぇ?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
南高の方が頭悪いのにですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
偏差値はほとんどかわりません。
西校の生徒全員が南校生より偏差値高いわけじゃないし・・・
ただ校風はよく比較されますよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
大南と宮西が偏差値殆ど変わらない??
それは無いですね。
それなら大南より宮北行った方がいいでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
宮西っていつからそんなに偏差値上がったの???

宮北に入れるのなら私も西と南よりいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
えっ?
宮北って宮西よりぜんぜん上だよねぇ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
最近、少人数クラスにして偏差値あげたのかな

でも、この先西高ってどうなるのかなぁ?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
全然上ってほどでもない 宮北も大して頭良くないし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

さいたま市立大宮国際中等教育学校の情報
名称 さいたま市立大宮国際中等教育学校
かな さいたましりつ おおみやこくさいちゅうとうきょういくがっこう
旧称
かな
市立大宮西
しりつおおみやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 330-0856
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 三橋4-96
最寄駅 2.4km 大宮駅 / 伊奈線
2.4km 大宮駅 / 上越新幹線
2.4km 大宮駅 / 東北新幹線
電話 048-624-3412
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved