教えて!いずみ高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:108件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/08(木) ]
いずみ高校を受験しようと考えている中3です。
内申は22、22、27で偏差値が48〜49ぐらいで、北辰テストや市テストなどでは平均で230点ぐらい取っています。
加点は県大会出場と南部大会団体戦優勝です。
これでは心配でしょうか?
また、卓球部への入部を考えているのですが、練習環境や雰囲気等が知りたいです。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/14(水) ]
多分その成績なら合格出来ると思います。
卓球部の方は分からないです💦すいません(;_;)
内緒さん@在校生 [ 2022/12/28(水) ]
その成績でよく受けようと思いましたね💦ほんとに受かりたいならもうちょっと頑張った方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/28(水) ]
はっ?受かるでしょ笑
普通に合格出来る成績じゃん
1年、2年の内申は確かに低いけど、3年で27取れてるんだし、加点もある!
偏差値も48〜49あれば十分ですよ〜
北辰テストでも230取れてたら
合格の可能性高いと思うけど。
自信持って大丈夫だと思います。
正直言って
内申も偏差値も質問者さんよりも
もっと低い人も受験して合格してますよ。
質問者さんの成績は良い方だし、ぜんぜん大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/11/20(日) ]
いずみ高校を志望したいのですが2学期の中間テストの合計が150です。流石に厳しいですよね、
内緒さん@在校生 [ 2022/11/26(土) ]
中間テストの点は参考にならないけど、定期テストがそれしか点が取れないなら
おそらく北辰テストでも厳しい点しか
取れてないですよね?
北辰でその点だとしたら
厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
いずみ高校に受験しようとしています。中3です。
4月、7月に受けた北辰で偏差値49から変わりませんでした
9月以降にある北辰は受けた方が良いでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
偏差値49あれば学力的には合格すると思うけど、私立も受験するなら9月以降の北辰は大事ですよ
それとも公立1本受験ですか?

どちらにしても個人的には11月ぐらいまでは北辰受けた方がよいと思います
北辰は入試問題の練習にもなるし、色んな意味で目安にもなります。

今年の終わりぐらいになればなるほど、
公立志望校を変える子も出て来ます。

いずみ高校より上の高校目指してた子が、成績が追い付かなくてレベルを下げていずみ高校に志望校変更する子もいますよ。
その逆パターンもありますが、、、
なので今現在偏差値49あって安全圏だとしても、他の人の志望校が変われば自分の偏差値も変わって来るし油断は出来ないんですよ。
そうゆう意味でも北辰はもう少し受けといた方がいいと思います。
ただ人それぞれ考え方も違うし、自分が必要ないと思えば受けなくてもいいし、
お金もかかることですから、、
強制はしないです
内緒さん@在校生 [ 2022/09/13(火) ]
北辰テストって高いからね〜笑
一回で¥5000近くかかる
余裕で合格する成績なんだしこれ以上受けても意味ないかな〜!?
なんて考える気持ちも分かるけどね笑
90%以上の確率で他の子は9月以降も受けるよ
一応任意テストではあるけど9月以降の北辰を受けない子はかなり珍しいと思うな笑
まあ11月.12月になるとだんだん受けるのやめる子も出て来るけどね

内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
つーかどっちかと言えば4月の北辰は受ける必要なしでしょう
別に受けても損はないけど9月に受けないってなるくらいなら、4月の北辰やめておけばよかったのに
って思う。
大事なのは7月、9月、10月の北辰だよね。
予備で11月の北辰も受けておいて損はない
こんなもんでしょう
12月は受けたい人は受ければいいし受けない人もけっこういる
1月はほぼみんな受けない
だいたい皆こんな感じではないですかね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
ありがとうございます!!10月の受けました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
?@中学生 [ 2022/07/23(土) ]
テスト何が出ましたか。その範囲含めて今の勉強も頑張ります。偏差値は、数国理社英全部45以上じゃないとだめですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
テスト何が出ましたか!!
って入試のことですよね?
入試の筆記試験の問題は、本屋などに行けば埼玉県公立高校過去問題集が売ってますよ。
入試の過去問題集など買って勉強すれば良いと思います
偏差値はあくまで目安です。
絶対に5教科すべて45ないと受からない訳じゃないです
偏差値45くらいあれば受かる確率が高くなるだけで、実際には41とか42くらいでも合格者はいると思います
最終的には
偏差値よりも当日点ですから、、
?@質問した人 [ 2022/07/25(月) ]
ありがとうございます!絶対泉生きたいので頑張ります!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
間違うなよ
泉生きたいって何?
いずみに行きたいでしょ
変換間違いだろうけど
高校の名前も間違うようじゃ
ちょっとね、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
?@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
テストは大体何点取ればよろしいですか
内緒さん@在校生 [ 2022/07/22(金) ]
目安として5教科合計250点くらい取れたら良いと思います
ただテストの点だけで決まるわけじゃないから、、、
人によって内申点も加点のありなしも
違う、、
その年度によって倍率も違うしね、、
だから200点ぐらいでも受かる人もいれば、200点だと落ちる人もいる
ってことは
理解しておいた方がいいですよ

?@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
ご回答ありがとうございます。もう一つ質問で、偏差値はどのくらいですか?。数学英語できないと厳しいですか?。5教科127なんですよ、、、。偏差値も内申もやばいし、、、効率いい勉強法教えてくれますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
200点以上取ってる子もたくさんいるけど、内申や面接や倍率次第ではあるけど100点代で受かってる人はたくさんいます。
そもそも埼玉全体の平均が270点くらいなんだから、250くらい取れるならもっと上の高校を目指せますよ。
あなたくらいの子たちがたくさん受けるような学校です。
でもその中から落ちる人が出ます。
面接の点も高いので重要です。
とりあえず200を目標にするのがいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/25(月) ]
いやー💦
5教科合計点127は流石に低いと思いますが。
そのくらいの人がたくさん受ける学校って、、、
それはちょっと(笑)
そんなに低い点数だとしたら、もっと下の高校行きますよ
皆さん最低でも200くらいは取る人がほとんどですよ
そりゃ倍率によって、200以下でも合格者は確かにいます
ですが、流石に150以下は厳しいですよ!!
確実な合格目指すなら
250点ぐらいは取りたいですよね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
面接ってどんな内容を聞かれますか?
集団面接ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
入学後にテストがあると聞いたのですが、そのテストの平均は何点ぐらいですか??
内緒さん@在校生 [ 2022/03/26(土) ]
そんなの
分かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
中3のいずみ高校受ける予定の方で北受けた人いますか?

どのぐらい受けたか知りたいです
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
北??北辰のこと?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
北辰です!まちがえました!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
北辰受けましたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
北辰テストはほぼ全員受けるものでは。
中3の9割以上は受けているテストなんで
受けない人はなかなか
いないのではないですかね
内緒さん@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
どのくらい受けたか知りたい?
それは、、
全員と思って
いーと思うよ。
だって受けない人見つけるのは
難しいと思います。
全員北辰は受けてる
と思って
いいのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/07(火) ]
内申
28:28:32(一学期)
偏差値
5教科 51
3教科 53
このまま維持すれば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/11(土) ]
全然大丈夫だと思いますよ〜。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
まだ上がる可能性もありますし、他に候補があるのなら正直もっと上を狙ってもいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
いずみ高校って専門的なこと学ぶから、
普通この高校が好きでここが良くて受験するもんなんじゃないの。

偏差値が上だからもっと上を狙っても良いとか、そんな問題じゃないでしょ(笑)

偏差値60以上ある人だって
いずみで専門的なこと学びたくて来る人もいるのにね〜
高校選びは人によって違いますよ〜
偏差値高い高校に行けば
それで良し!!
ではないですから(笑)

内緒さん@在校生 [ 2021/09/23(木) ]
↑いってる事は正解です
偏差値で選んで入ってきた生徒のが
退学率は高いです。
あと単に家から近いとか勉強する内容をきちんと把握して入ってこない生徒ほどすぐ学校やめちゃいます。
もし単に家から近いとかいずみ高校しか入れる学校ないからとか、そんな理由でいずみ高校志望してたらそれはオススメしません。
普通科じゃないので勉強の内容に興味がないと辛い学校生活になってしまいますので。
ただ質問者さんの場合偏差値が50以上あるしいずみ高校以外の他校にも行ける学力があると自分でも分かっているのでは??
それなのにあえていずみ高校志望しているのだから本当に勉強の内容に興味があっていずみ高校にきたいのでしょう。
もし間違っていたら申し訳ありません。
学科に興味があって本当にきたいのなら私はいずみ高校おすすめしますよ。
学校はとても楽しいし先生も本当に熱心です。
質問者さんの成績ならもんだいなく受かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/06(水) ]
合格します。
あと、県外など北辰以外の模試を受けた人は知りませんが北辰偏差値(3教科or5教科)60以上とった人でここを受験した人いないはずですよ。
北辰受けるとき志望校記入しますよね?
合格者と志願者を照らし合わせて毎年その高校の受験合格者の最高偏差値や最低偏差値が出てます。あと中央値も。だから質問者さんが本当に受験するならほぼトップ合格だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/06(水) ]
偏差値60以上の人も受験するは
大げさかも知れないけど、それに近い偏差値の人は受験してますよ。
それに北辰などのテスト
受けない人もいます。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/09(土) ]
もちろ余裕で受かります。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
たくさんのご意見ありがとうございます!
いずみ高校無事合格できるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
内申
中一→23
中二→21
中三→21
偏差値31
一、二、三年で合計7回休み
部活動では吹奏楽部で金賞1個銅賞1個
です、結構やばいですよね。
受かりますか?
ちなみに倍率は1,06
生物科です 立候補者?の人数は募集人数とオーバーしてます
内緒さん@在校生 [ 2021/01/29(金) ]
すみません!!
偏差値31って有り得る数字ですか??
偏差値41の間違いでは??
もし本当に偏差値31だとしたら、いずみ高校どころかレベル下げた他校でも難しいと思いますが、、、
かなりヤバイと思うし受からないと思いますよ。
偏差値のわりには内申点は取れてますね。
まあ当日いい点数を取れたらって感じですが、1倍越えてますし正直その偏差値じゃ当日に他の受験生よりも良い点数が取れるとは思えません。
レベル下げた高校のが良いと思いますよ。
岩槻北陵高校とか、、、
いや岩槻北陵でもその偏差値じゃ合格するかどうか分からないですけど、岩槻北陵なら大幅の定員割れだから質問者さんの成績でも何とかなりそうだと思います。
じゃなかったら、定時制とか通信ですね。
色々言いましたが、もしも書き間違えて偏差値41だったらすみません!!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
どうかねー
受かるかどうかなんか人に聞くまでも
ないと思うけど。
今まで北辰もさんざん受けて来て三者面談とかでも担任や親と
さんざん志望校について話しあって
来たんでしょ。
それでもこの偏差値しか取れないとしたら、あとは自分がどうしたいか?なんじゃない。
いずみの偏差値考えたら自分でも
厳しいって分かるよね?
それならあとは自分がどうしたいか?
だよね。
ダメ元で受けてみる。その場合受かる確率はかなり厳しいから、落ちた場合の時のことも考えておく。
最初からレベル下げた高校を受験する。
この二択だよね

内緒さん@在校生 [ 2021/02/24(水) ]
偏差値だけだと最低38は欲しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/25(木) ]
明日本番です。
テストで66人中60位だったので不安です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生@中学生 [ 2021/01/13(水) ]
先輩方に質問です!
1年生の音楽は週に2回と記載されていますが、具体的に何をやるのでしょうか??
2020年はコロナの影響で歌わなかったのですが、今後コロナが収まった場合、皆の前で歌うなどのテストはありますか?
自分音痴なので凄く不安なんです(--;)
お返事お待ちしております!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/27(水) ]
現在1年生のものです。
授業1週間の内の1日に連続で2時間やります。おそらくこれは変わらないと思います。
今年はご存知の通り歌がダメだったので、ミュージカルを見たり、ドレミパイプやキーボード(連弾)をしました。
少し歌が歌えるようになった期間に先生が「本当は校歌のテストがある」と言っていたような気がするので例年だとあるのかもしれません。ちなみに校歌は1番しか歌いません。
こんな感じです!
受験生@質問した人 [ 2021/01/30(土) ]
回答ありがとうございます!
とりあえず今日から歌の練習します…笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

いずみ高校の情報
名称 いずみ
かな いずみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 338-0007
住所 埼玉県 さいたま市中央区 円阿弥7-4-1
最寄駅 1.7km 大宮駅 / 上越新幹線
1.7km 大宮駅 / 東北新幹線
1.7km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-852-6880
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved