教えて!青山学院大学系属浦和ルーテル学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:88件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
受験生保護者@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
いじめはあるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
聞くに堪えない悪口は年がら年中耳にします
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
トイレの破損、落書き、盗難もある。
学校はトイレがダメになると荒れていく。
受験生保護者@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
それは今の中学3年生のことですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
そうですね。
今の高1と中3ですかね。
受験生保護者@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
虐めはまだあるのでしょうか?
一般@一般人 [ 2019/05/15(水) ]
たまにありますよね、誰でも人間だから。
大事なのは、その時の学校側の情報共有と被害者プライバシーの保護、再発徹底防止の姿勢です。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/15(水) ]
再発徹底防止として加害生徒への厳しい指導はしっかりありますか
内緒さん@一般人 [ 2019/05/16(木) ]
自作自演乙だね
「再発徹底防止」って笑わせる
内緒さん@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
今の中3は何もやってないですよ。クリーンです
内緒さん@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
え??今の中3が何もやってない??
そんなことありません。
いろいろ問題あります。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/16(日) ]
今は、です。問題を起こした人は転校したので。
パンダ@在校生 [ 2019/06/24(月) ]
私は今年からこの学校の10年生として入学しました
いじめがなくなっていることを願い、入りましたがいじめがあり私もいじめられています
先生方に相談しても直りません
よっぽどの覚悟がない人にはいくら青学系属だからといっても来るべきではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/25(火) ]
パンダさん、親にも伝えていますか? パンダさんと親で何度でも何度でもイジメの事を先生にしっかりと訴えて下さい。
加害者は男子ですか?女子ですか?加害者は複数ですか?パンダさんの他にイジメられている人はいますか?もし被害者が他にもいたら一緒に先生に訴えてみるのもいいかもしれません。
一刻も早く解決して、パンダさんが楽しく過ごせるようになって欲しいと願っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/25(火) ]
10年生の虐め? 10年生は中学?高校?
パンダ@在校生 [ 2019/06/28(金) ]
10年生とは高校一年生のことです。
いじめの加害者は男子女子共にです。
2個上の方アドバイスありがとうございます。
この学校はお金さえあればどうにでもなる学校です。
学校説明会でいっていることには偽りが多いのでもし検討している人がいたらもう一回考え直してもらいたいです

内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
パンダさんへ、私はあなたの学年の一つ上の学年です。
合言葉は、エールアンドエール、ということで、
お話ししましょう。
探してください。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
先生に言ってイジメが解決する?
そんな生易しい学年ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
この掲示板の過去スレなど見ても、この学年のイジメは繰り返し出て来ていますね。イジメ加害者と言われてきた当該生徒は今も在籍しているのでしょうか。本当に掲示板読んでるだけでも、腹立たしくなります。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
今に至るまで厳しい処分をされていないのでしょうか?
イジメ加害者達にとって学校は居心地が良いのでしょう。イジメに関係ない生徒ほど他校に流出したと知り合いから聞いてます。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/30(日) ]
いじめに関わってた生徒のうち、何人かは成績と素行悪過ぎて上に上がれなくて外部に出たよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
過去のものを読み起こしていましたら、まだ受験される前のパンダさんの書き込みを見つけ、その時の希望にあふれて受験に望まれる様子から今現在の苦しく半ばあきらめとも取れる内容を拝見して、心からの同情とそれと共に、その加害者と・・・いえ犯罪者に毅然とした対応を取らない学院に怒りを覚えます。
今の時代いじめは犯罪です。手立てがなければ警察へ通報すると言う手段もあります。パンダさんいじめ(犯罪)の証拠を取っておいた方がいいでしょう。あきらめないでください!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
上の続きですが、先日テレビでもやっていたのですが、いじめ問題を扱う探偵や、あと法務省の人権相談も迅速に対応してくれるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
遊び感覚のイジメだから、イジメてる意識はないのかもしれない。
イジメられてた人がクラスや状況変わったら今度は平気でイジメる側に、なってたりするし。
そんな学年です。

内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
本当に残っていて欲しかった生徒が外部に出て、本当に出ていって欲しかった加害者達が残るという悲劇を繰り返してはいけない。

内緒さん@関係者 [ 2019/06/30(日) ]
学院の罪は重いですね。青学系属になり注目度が高まってる中
9年生全体が色眼鏡で見られ、スクールフェアではおそらく晒し者状態になるんじゃないですか?ここまでなる前に対応しておくべきでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
↑、9年生が晒し者になるかも? 現在の10年生の書き間違えでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
パンダさんの学年の虐めは数年前からあり被害者は何人も転校してしまったのに、なぜ加害者は停学や退学処分にならないのか。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
悪口、無視、からかい、が普通の事になってて、
やる人が多数だからです。
数人転学させても多数いるから意味ないのです。
内緒さん@関係者 [ 2019/06/30(日) ]
3つ上、失礼致しました。10年生の間違いです。
本当に絶望的な学年なんですね。少人数の小中高一貫で、悪い仲間と共に成長して行く過程で、歪んだ人格が形成されて知らず知らずのうちに人の痛みすら感じない人間に成長してしまった…
加害者以外の外に出て行かれた方はある意味、幸運だったのかもしれません。
外部から少し厳しい目で見られるくらいの方が、残っている生徒達にはいいのかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
悪い仲間と共に成長して行く過程で、歪んだ人格が形成されて知らず知らずのうちに人の痛みすら感じない人間に成長してしまった、、、直ぐ上に書かれた方、本当にそのとおりだと思います。
我が子は成績が良くないので外部受験をしたとしても、ルーテルより下の学校しか選べないことと、青学系属が魅力的に思えたことで留まってしまいました。この選択で良かったのかと自問してます。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
悪口やイジメに同調しなきゃ生きていけない学年だから、
合わせてるうちに、いつのまにかそれが普通の事になってしまってる。
イジメる生徒達はずる賢いし、案外先生方に気に入られていたりする。

内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
イジメを受けて苦しんで出て行った人達、きちんと対応してもらえていたのか疑問です。
引き止めもされず、学校側は内心ホッとしていたのではないかと。
友達が転校しても、知ったのは随分遅くて何の説明もなかった。
内緒さん@関係者 [ 2019/06/30(日) ]
今に至るまで保護者でも生徒でも強い信念を持って、この問題と向き合える人が現れなかったのでしょうか…上から的な言い方で申し訳ないけれど、いじめを受けた人は一生その事や相手を忘れません。でもそれ以上に、いじめをした人や同調した人見てみぬふりをした人は、人間的に成長した時やまた自分に子供が出来た時に、その自分が犯した過ちと向き合わざるを得なくなります。

自分の子供がその学年だとしたら、精一杯向き合ってダメなら転校させます。被害者になる以上に、加害者にさせてしまう事の方が怖ろしいからです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
お気持ちは分かりますが、責めないで下さい。本当にその学年にならないと理解できない苦しみがあるのです。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/01(月) ]
残念ながら生徒指導においては素人の教員が多い学校です。

10年生は中等部時代のいじめ問題や学級崩壊など、問題の多い学年です。そこに外部から入っていくのはなかなか大変なことでしょう。
9年生も既に外部の学校に転学した生徒が多い学年です。男子が非常に少なく、おとなしい生徒ばかりです。一方で女子は・・・。

青学系属校で注目を集めているけど、塾関係者の間ではあまり評判良くないですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/01(月) ]
5つ前に書いた方のコメントが10年生の実態だとしたら、
残り3年間で精神的な成長を期待できるのだろうか。
人格形成をしていく上で、幼稚な残酷さだけが肥大化しないだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/01(月) ]
いじめは犯罪です!

光の子たちは小学校の時からキリスト教教育受けてんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
問題は、今もいじめが続いており先生に相談しても治らず、学校もこの問題を長年放置気味で、現在もいじめに耐えている生徒さんが存在しているという事ですよね。
そうなると、上にも書いてありましたが、第三者機関に委ねた方がいいと思います。勇気がいるかもしれませんが、警察に被害届を出していいと思いますよ。そうすれば、さすがの学校も退学などの厳しい処分を下さざるを得なくなると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
加害者の保護者は自分の子が虐めていることを学校から知らされたら、真摯に認めているのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/03(水) ]
>10年生の間違いです。
本当に絶望的な学年なんですね。少人数の小中高一貫で、悪い仲間と共に成長して行く過程で、歪んだ人格が形成されて知らず知らずのうちに人の痛みすら感じない人間に成長してしまった…

>悪い仲間と共に成長して行く過程で、歪んだ人格が形成されて知らず知らずのうちに人の痛みすら感じない人間に成長してしまった、、、直ぐ上に書かれた方、本当にそのとおりだと思います。

いじめを非難しておいて、よくこんな酷い書き込みができますね。人格否定の誹謗中傷です。どれだけ生徒を傷つけるものか。
まあ同一人物が鬱憤晴らしをしているのでしょうが、幼稚なことはやめた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
パンダさんの状況は良くなっていますか?
高校生にもなって虐めがあるなんて悲しすぎる。
知人@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
パンダさんが書かれていることはきっと自作自演でしょう。
確かに10年生は荒れていたと聞いていますが、それは中学3年までではないでしょうか?それも荒れるまでにも先生の対応、大人の対応など色々あったと聞いています。もし高校から入った方ならあまりまだ知らないのに悪く書くのはどうかと思いますよ?
また全員が悪い訳じゃないのに全員が悪いというように書いて何もしてない子達が可哀想です。また会うと明るく挨拶してくれるなど比較的他校の荒れてる学校に較べていると根は悪くないと思いますし大した荒れようではありません。本当に何かしない限りいじめられるなどないと思いますよ。自分の行動が全て正しいと考えているなら少し考え直したらどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
↑つまりあなたは虐められてる側に原因があると言いたいんですね?
くま@在校生 [ 2019/07/14(日) ]
今の9年です。
問題点と言ったら、男子が少なすぎるくらいですかね。。。
現中3は男女共に仲が良くて、とてもいい学年ですよ!
匿名@在校生 [ 2019/07/14(日) ]
現10年について語っている方、少し話を盛りすぎではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
パンダさんが自分はイジメられていると書いているのに、そんなことはないだろうと第三者が否定しているのはどうなんでしょうか。他のことはともかく、イジメに関しては周りがイジメの有無を判断することはあってはならないのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
↑上の方へ
現10年生全体の人格を否定する中傷は、いじめそのものの非道な行為です。
パンダさんへの意見は許さず、一方で現10年生への誹謗中傷は放置する、あなたの倫理観は矛盾しています。
「でしょうか」と疑問形にして逃げずに、論拠を説明して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
自分は上の上の方ではないですが、加害者でも被害者でもない第三者の方が、被害を訴えている方への「自作自演でしょう。自分の行動が全て正しいと考えるなら少し考え直した方がいいでしょう」と言う発言に唖然としました。
上の上の方は、10年生への誹謗中傷を放置したわけではなく、この第三者の方に疑問を呈したのであって、倫理的な矛盾は全く感じられません。

そもそも、被害を訴えている方に「自作自演でしょう」←これを「意見」と呼ぶのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
「でしょうか」で終わらせるのは同じですね。癖は出てしまうものですよ。

パンダさんはいじめられているというが、知人さんや匿名さんはないと思っている。それぞれ実感に基づいた意見です。
一方に肩入れした発言は共感を呼びません。
「10年生への誹謗中傷を放置したわけではなく」とありますが、何等のアクションも取っていないのですから放置しているのです。
現10年生への中傷は、いじめそのものです。
一方のいじめは非難するが他方のそれは放置する、これは矛盾した言動です。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
学校に関わっている者であれば該当学年の噂は入ってきますし、こちらの掲示板に書かれている事はその裏付けとなって、被害者の訴えは実感を伴って理解出来ます。しかしそれを自作自演とか話しを盛っていると言う・・・百歩譲ってそれを実感に基づいた意見と言うなら、同じく第三者である私個人的な実感に基づいた意見を述べさせて頂くなら、
こちらのスレに散見される十年生への誹謗中傷はいじめではなく
自業自得ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
ただ現実には、加害者以前に被害者の方に対しても、実際的な助けを差し伸べる事は出来ません。逆にあなたがネット上でいじめられている?十年生に対して何らかのアクションを起こせるなら
その方法が知りたいくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
結局、何かしらあったわけでしょ10年は。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
噂と匿名掲示板のコメントを根拠にして、パンダさんが正しくそれに対する反論は悪と判断する。そして現10年生が中傷されるのは自業自得だと。
あなたの意見はいじめる側の論理ですよ。
また質問には答えていないし論旨も理解していない。
こんな匿名掲示板で傷つけあっても問題解決にはなりません。気づきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
噂と掲示板が根拠にならず、十年生に全く非がないならそれはそれでいい。しかし、その論理だと匿名掲示板で書いているパンダさんの悲痛な訴えも根拠がない信じるに値しないものとなりますよね。学校に相談しても解決出来ず、このような場でもある程度の具体性を示して悩みを書き込んだパンダさんに対して、純粋にどうにかしてあげたいと感じました。

あなたの文章からは、パンダさんへの憐れみや同情心が全く感じられず、どちらも対等に扱おうとする非常に違和感を覚えますし、気持ち悪いです。これ以上話したくありませんのでレスは止めます。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
6つ前に書いた方へ。
「でしょうか」で終わらせるのは同じですね。癖は出てしまうものですよ。←←これ私と後から書いている方を同一人物だと決めつけてるように読めますが別人です。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
匿名掲示板の噂は、嘘もあるし本当もあります。
こちらの話もそうです。
どこの学校にも言えますが、いろいろな生徒がいて、様々な問題が起きます。
それにどう学校が対応するのか、です。
この学校は、先生の対応が良くないことも多く不満はあります。でも、うちの子供は少人数のこの学校はが合っているので、学校生活にはそれなりに満足しています。
去年から急に青山学院系属話になり、今までは見向きもしなかった人達が青学目当てで受験検討しているようですが、学校の本質は変わっていません。
少人数が合う、割と大人しい性格の子には合うでしょうが、活発でいろいろな活動をしたい人には合わないでしょう。
いじめの有無で騒いだり、入学を心配するより、実際に通うことになった時に合うか合わないか、それを考えたほうがいいです。
青学だけを目当てで入ろうとしている方、全員が行けるわけではありませんよ。

内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
そして、もし青学への推薦に漏れた場合は一般受験になると思いますが、学校自体のレベルもそんなに高いわけではないし、先生たちの指導レベルも高いわけではないので、お互い切磋琢磨して高レベルの大学に…ということは期待できませんよ。
それは、今までの卒業生の大学進学についてのことを見ると明らかです。
それでも、この学校への魅力を感じるなら、入学すればいいと思います。
匿名さん@在校生 [ 2019/07/19(金) ]
現10年の1人です。
ネット上でこんなに私たちの学年のことで話されているのを見て悲しくなりました。
過去にあった少しの出来事だけで現10年に悪い固定観念をつけるのはどうかと思います。
確かに中学校のころにいじめがあったことは認めます。ですが、その加害者は自ら反省をして残っている人も、高校受験に集中するために他の高校に転校したりしています。
パンダさんが誰のことなのか心当たりがあります。
嫌なことがあるんだったらネットに吐き出すんじゃなくてちゃんと信頼出来る大人に話したほうが為になると思いますよ。
ネットで話してもたちまち炎上するだけでいい事はなにもありません。その証拠がこれまでのやり取りです。
私がここまで言っても納得が行かないのなら、実際に学校に来てもらった方がいかに今の10年が優しさに恵まれた学年なのかがわかると思います。
10年の印象が変わりますように。
そして、このサイトのルーテルの口コミを見て受験を諦める人がいなくなりますように
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
>過去にあった少しの出来事だけで

↑完全に加害者側の感覚。
こりゃいじめもなくならないわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
過去にあった少しの出来事?少し?
いじめられた人が何人も転校していったことが、少しの出来事?
いじめられた人の人生を変えてしまったことを、少しの出来事?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
「パンダさんが誰のことなのか心当たりがあります」
心当たりがある=いじめられている人がいるって認識してるんだよね?
なら、助けるなり話をきいてあげればいいのに。

自分は安全なところにいて、辛い目にあってる人が居ても高みの見物のくせに
「今の10年が優しさに恵まれた学年なのかがわかると思います」とか。説得力全く無いよ。
少なくとも、あなたの書き込みは優しさゼロだわ。

内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
匿名掲示板での書き込みですから、何が本当かわかりません。
現10年生や他の学年でも、いじめなどで転学したりする人が多いのは事実です。
それは何を意味しているか…。
学校が、学校に合わない人を排除しても構わないと思っているからです。
今の9年生もそうです。
新たに入学する人は、もしかして学校に冷たく切り捨てられるかもしれない、ということを頭に入れておいたほうがいいかもしれないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
虐めが原因で同級生が去ったのは大きな出来事だと思う。決して小さい出来事ではないよ。それともそんなこと忘れてしまったの?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/20(土) ]
学校は、いじめの被害者加害者、事件の加害者など、排除して全て忘れ去りたいのでしょうね。
とってもアットホームな学校ですが、ちょっとでも悪く目立つと、親子で針のむしろですよ。
うちの子は学年は10年ではなく楽しく通っていますが、そういうところがこの学校の欠点だと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/20(土) ]
校長が替わらないと…。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
虐めは恥ずべきこと
内緒さん@一般人 [ 2019/08/01(木) ]
この学校にいじめなんてありません!

私たちは毎朝の礼拝で神様に見守られていることを知っています。みんな光の子なんです。

ルーテルは小さな学校というより、大きな家族なんです!家族内でいじめなどあるわけがないでしょう。

いいかげんな書き込みは許されませんよ!

内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
そういう学校だよね。
12年一貫教育が前提だから、中学高校受験はお薦めしない。馴染むの大変だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
2つ前のコメントを読んで気になったので書きます。
全ての学校に言えることですが、虐めが有るか無いか全員のことは把握出来ません。自分の学校には虐めがないと思いたい気持ちは理解できますが、この学校に虐めはないと断言するのは危険なことたと思います。
「自分の周りでは虐めが無い」「自分の学年は虐めを聞いたことがない」くらいが正確だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
いいえ、ルーテルにいじめなどは存在しません!

私たちは小さな家族なんです。家族だからケンカをすることもたまにはありますが、それはいじめではありません!

教員と生徒は親子のように、生徒同士は兄弟姉妹のように毎日学校生活を送っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]

先生方は皆、そう思っているのですよ。
だから、いじめ的?なことがあってもきちんとした対応をすることもないのです。
小学校からの一緒の家族は本当の家族ですが、中高から入る子供達は、どうあがいても本当の家族にはなれないのです。
こちらの学校に興味があるのなら、小学校から行きましょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/16(金) ]
10年生すごくいい学年ですよ。
入学前はいじめのことを噂で聞いて怖かったけれど、私が知る限りではいじめはないです。
それに、どこからがいじめなのかと判断するのは個人で違うものだと思うのでしょうがないかと。少しいじられたからそれをいじめだと感じる人もいれば全くいじめだと感じない人もいる。だからといって、生徒が他の生徒に対して意見を言えなくなってしまうのもよくない。
青山学院大学@保護者 [ 2019/09/03(火) ]
上の投稿、全部嘘でわらいました。確かに10年はいい学年です。いじめ?ないって今のところ娘から聞いています。。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
直ぐ上の 青山学院大学@保護者様。
全部嘘でわらいましたとは、どの箇所が嘘なのか教えてください。

内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
いじめなんてあるわけないでしょう。
あったとしてもお金で解決します。
金持ちケンカせず。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
10年生は基本的に良い人よりか、悪い人の方が多いです。女子は基本的に口を開けば、人の悪口しか言いません。男子はサッカー部が授業中、休憩時間、HR、どの時間、いつも騒いでいて、うるさいです。こんな状況で果たして10年生は安全だと言えるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
授業中騒いでも注意されないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
上の人へ返信。
この学校の先生はとても甘いので、生徒を怒る、叱るということを基本しません。騒いでいても、特に注意しません。現10年生がまさにそうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
授業中騒がしいことを、静かに授業を受けている生徒や保護者は何も言わないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/30(月) ]
上の人へ返信。この学校の先生は生徒に対してほとんど注意をしないで野放しです。金さえ貰えればそれで良いと思ってる先生が多いです。学校は動いてくれません。苦情を言ってもまともに扱ってもらえません。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/30(月) ]
真面目に勉強してた人たちは、あきらめて出て行きました。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/30(月) ]
高等部に進級しなかった人は1成績優秀なのでルーテルに見切りをつけて外部にでた人2成績と素行が最悪で追い出された人 の二通りいますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
> 真面目に勉強してた人たちは、あきらめて出て行きました。

真面目にしていた人が出て行って、授業中でも騒ぐ人達は残っているのですか?出席停止や別室での授業など処分されなかったのですか?
内緒@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
サッカー部の人達が騒いでるのは本当。
でも、男女、学年、関係なく仲良く出来るし、みんなフレンドリー。
先生だっていい人たちが沢山いますよ。?
噂だけで判断しないで欲しかった。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
高校生になっても幼稚なのが多い。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
大丈夫ですか?こちらの学校。正直、びっくりです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
そうですよね、もともとそんなに一般受けする学校じゃないと思います。
定員枠のうち中等部からの持ち上がりが大半なんですから、ここのスレ読んでよっぽどピンと来た人じゃないと、入っても不満がたまるばかりだと思いますよ。
受験検討中@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
いじめはあるのでしょうか?
いじめ対策や処分など教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
青山学院大学系属浦和ルーテル学院高校の情報
名称 青山学院大学系属浦和ルーテル学院
かな あおやまがくいんだいがくけいぞくうらわルーテルがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 336-0974
住所 埼玉県 さいたま市緑区 大崎3642
最寄駅 1.3km 浦和美園駅 / 埼玉高速鉄道線
2.9km 東浦和駅 / 武蔵野線
2.9km 東川口駅 / 埼玉高速鉄道線
電話 048-711-8221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved