教えて!浦和実業学園高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:421件 / ページ数:43
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/08/02(水) ]
8月の説明会の予約がとれませんでした
進学コースの単願 併願のお約束基準が知りたいです。

また 裏実の進学コースを希望されている生徒さんは 他にどこの高校を見学されますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
私の時は併願で偏差値54あれば取れました!進学コースです
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/05(土) ]
お答えありがとうございます。
少し偏差値が足りないので 子の夏頑張ってね勉強してもらいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
県立の浦和東高校や大宮東高校の説明会参加者はこの高校や浦和学院高校の説明会に参加してる人が例年多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/20(木) ]
1年です
現在進学コースです。上のコースに上がるには上位何位に入ればいいですか?大体でいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
一学期の終わりに返された通知表みたいなやつでAとかとってたらあがれるんじゃないでしょうか
上位10位とかですかねわかんないです
内緒さん@在校生 [ 2023/07/20(木) ]
別にAとか取ってなくても簡単に上がれます。本人の希望で
よほど悪い成績を取らない限り(通知表でのDE評価)
赤点を取らず進学で4キープできるなら上がれると思います。
でも浦実は進学コースの方が推薦枠貰えるんで無理にコース上げなくても大丈夫だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/25(火) ]
上に上がるかどうかはともかく推薦はギリギリまで考えない方が良いですよ。
大学受験が迫ってきて大学を色々調べ始めると行きたい大学の行きたい学部が見つかります。
その大学、学部の推薦があるとは限りません。
第一希望の推薦がダメで第二希望の推薦で大学が決まった友人は後悔してました。
どこでも良いから受験しないで大学に行きたいと指定校推薦で大学行っても4年間続きませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
まぁ、進学から入ってる馬鹿な部類は、指定校で言った方が断然楽ですけどね。大学ちゃんと行きたいところあるなら上がればいいと思います。行きたいところないなら進学で指定校取った方が楽です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/27(木) ]
確かに進学で勉強せずに指定校なら日駒や大東亜レベルに行けるとは思わないでくださいね。
偏差値30台かボーダーフリーの大学になると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/03(木) ]
指定校は評定の高い商業生が撮ってくから普通科に回ってくることはなかなかないんじゃないかな
内緒さん@在校生 [ 2023/08/03(木) ]
行きたい大学があっても経済的に厳しくてムリな場合もあるけどね!
一般受験するなら、いくつも大学受けるだろうから受験料だけでもけっこうお金はかかります。
1人暮らし禁止自宅通学限定って家庭もあるだろうし。
推薦で行けるなら推薦で行った方がお金もかからないし楽!!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/09(水) ]
進学なら1位目指してみたら
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/14(水) ]
選抜コースでのGMARCHの指定校推薦枠はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
今回はしりませんが前年まではありましたよ。
但し一般でも合格できるレベルの実力がないと校内選考で落ちると思いますよ。
自分が早慶レベルの実力でランクを下げてGMARCHの指定校狙いなら可能かと。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
あんまり見栄張らない方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
あ〜失礼しました。
学校全体ではなくて選抜コースって事ですね。
選抜なら上位の成績で日駒が限界じゃないですかね。
GMARCHは特進かαのトップじゃないと無理じゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
指定校推薦枠は1つの高校に対して設けられているもので対外的には校内の学科やコース等の区分けは問われないのじゃないですかね。校内会議で選抜される過程で例年どのコースの人がよく推薦されるとかよく利用して進学してるとかの傾向はあるかもしれない。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/25(日) ]
どこの高校でもGMARCHレベルの指定校は相応の学力があって進路の希望にあった学部じゃないと枠があまっていてももらえないと思いますよ。
進路が曖昧、受験勉強する気が無いという人は定員割れを危惧しているような偏差値30台から40台前半の大学の指定校しか無いと思います。
これは中堅校ならどこも一緒で日駒や大東亜帝国すら厳しいと思って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/02(日) ]
大東亜帝国ならいけんじゃね笑
商業でもない限り。でも行きたい?って話なんだよなぁ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
は?どこの高校でもって言った?何を知ってるかのような事を言ってるわけ?枠があっても敢えて利用しないんですよ。なぜなら、国立や早慶を受けたいから。その位置にいれば一般で合格するしね。わざわざ指定校使って道を狭める必要ない。
そういう役立つ情報を伝えてあげて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/06(木) ]
そんなキレなくてもいいじゃん(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
枠があまっていてもあまりにも実力不相応なら指定校推薦貰えないよって言ってるんだから役に立つ情報でしょ。国立や早慶希望がGMARCHの指定校を使わないって言う方がわかりきっていて無意味だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
商業科の生徒さん人の物と他人の物の区別出来てますか?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
すごい勢いと思って覗いてみたら…いつの間にかスレッドちがいになってますね
内緒さん@在校生 [ 2023/05/16(火) ]
だから、、笑笑
絶対荒れて普通科と商業科の言い合いになるから変なスレ立てるのやめればいいのに笑
まあわざとスレ立てたんだろうけどね。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/16(火) ]
普通科もじゅーぶんイキッテるじゃん笑
自分で気がつかないなんて恥ずかしいね笑
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
そもそもの話は?人の物を何かしたの?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
商業っていうまとまりで見たら普通科の人からしたら下に見えるかもだけど、商業の中でも勉強頑張ってる子たくさんいます。部活動も関東大会に出場してる子もいます。勉強だけで商業科を下に見ないで欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/18(木) ]
別に商業科が人の物なんかした訳じゃない。
わざとらしく見下して掲示板に投稿してるだけですよw
内緒さん@関係者 [ 2023/05/19(金) ]
駄目なものは駄目と教えてあげないといけないんですよ
秘密@保護者 [ 2024/01/22(月) ]
品の悪い質問て、自分の価値下げるからやめた方がいいですよ。
ひたすらに、ガキに感じます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
浦実の先輩さん今日初めてみたのですが、顔面偏差値たかすぎです😭😭❤️先輩みたいなjkなりたい^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
クラスのアルファベットは頭いい順ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
コース順なのでAクラスの人達がが最も高い偏差値で入ってますが、同じコース内、例えば選抜aのCクラスDクラスで優劣はないと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
4月から浦和実業学園普通科に入学させて頂きます。自分は英語と理科が苦手でどちらも偏差値が38です、中高一貫の生徒もいるしで授業についていけるのかが不安です。頑張れば良い話なんですけど勉強嫌いですので高いお金を親に払ってもらい偏差値40以上の高校に入れてもらったのでこの勉強嫌いをどうにかしたいです、解決方法などありますでしょうか?お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/14(火) ]
まず、中高一貫生とは授業で関わることはありません。コースごとに授業のレベルも異なるので多少はついて行きやすいと思います。
理科と英語が苦手ということですが、特に英語はある程度できるようにしておくことをおすすめします。中学レベルの英単語は繰り返し読んで覚えること、文法もある程度問題集を繰り返し解いたりして覚えておいた方がいいと思います。
一日10分だけでも机に向かうだけでだいぶ違うと思います。最初は5分でもいいので机に向かいましょう。5分って考えたら気が楽ではないでしょうか?
高校生は楽しい分、勉強を疎かにするとすぐついていけなくなるしすぐ追試になります。留年だってあります。危機感を持って3年間頑張ってください。応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/14(火) ]
相談に乗って下さりありがとうございます。明日が卒業式なので高校に入る前から5分、机に向かおうと思います。高校生活がとても楽しみなので頑張りたいと思います。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
たまにこういう質問あるけど、浦実でついてけないならもう通信制とかしか残ってないよ。
逆に通信制のが難しいし続かなくなるくらいだよ。
ここで踏ん張れなかったら先々不安しかない。
頑張れ!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
心配になる気持ちも分かるけど
勉強について行けないって事はないと思うんだけどなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
第一志望に落ちてしまって春から浦実に通わせていただくものです。
特進選抜コースでは、どれくらいの実力の人が集まっているのでしょうか?
やっぱり勉強ばかりやらされるのでしょうか?
回答よろしくお願いいたします
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
平均して偏差値60〜65くらいの高校を受からなかった人が集まってると思います。
もちろん勉強やらされますよ。小テストは毎日あります。夏期講習、春期講習、単語テスト、毎日かなり勉強しないと置いてかれますよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/06(月) ]
回答ありがとうございます。
自分もそれくらいの偏差値なので安心しました、
高校受験での失敗を繰り返さないように大学受験のため、3年間がむしゃらに努力していこうと思います。

内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
もし良けれは進学コースも教えて頂きたいです🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
進学コースは平均して偏差値50くらいの高校に受からなかった人が集まってると思います。小テストは週数回あります。勉強の方は特進に比べるとゆるく、授業の進みも遅いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
ちなみに今年の1年生は、「歴史総合」「地理総合」「物理基礎」「化学基礎」は全範囲終わらせることが出来ませんでした。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/11(土) ]
もし良けれは特進コースも教えて頂きたいですm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
特進は偏差値58〜63くらいの高校を受からなかった人が集まってると思います。勉強面に関しては特進選抜と一緒です。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
すみません、選抜αも教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
浦和学院→UG みたいに浦実のアルファベットの略ってなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
ujh使ってます〜
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
ここの中学に入れようとする親の気持ちがわからない。高校の底辺は偏差値40すら危うい生徒が多いし、他に行く高校がない人が行くって皆知ってるのに。しかも付属の大学はFラン。近くにもっといい一貫校いくらでもあるのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
↑何でわざわざそのような投稿するのか
その気持ちがわからん。
心の中で何思ってもあなたの勝手だけど、それをわざわざ投稿する意味あるの?
そんなに人を見下して掲示板荒らしたいの?
かわいそうな人間ですね。

内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
確かに!上の方、コメントうんぬん別にして人間性疑うわw
浦実に何か恨みでもあるのかしら
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/05(日) ]
浦実の推薦もらえなかったとか浦実落ちた人の逆恨みじゃないですか。本当に優秀な人だったら浦実なんて眼中に無いだろうからこの掲示板すら興味ないと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
あー、確かに!興味ないならわざわざ書き込まないもんねー
憶測だけど、推薦貰えない、落ちたなら…どんだけだよw
ここは浦実だぞ?!まず、文句言う前に自分を責めるべきだね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
結局何でなのかは誰も答えない
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/06(月) ]
この時期に中学のこと書き込むってことは、まだどこからも桜を貰えない中受親じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
ここ一貫生の親居ないんだろうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
単願で合格しました!落ちた人とかいるのかな、、、?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
マジな話、商業で単願は併願の内申が足りないからしょうがなく単願なんじゃない?公立で30台の学校行くより、私立に行った方が聞こえがいいからね。親はお金掛かって可哀想だけど…
この辺で低偏差値受け入れてるの浦実しかないもんね。
個人的な意見だけど商業の単願と併願では内申4程違うし入試だってかなり簡単だよ?小学生4年生あたりの問題ばかり。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
それならはじめから詳しく書けば良いじゃん。名前書いただけじゃ受からないのに受かるとか書くなよ❗️
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
質問する人が悪い。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
ニュアンス伝わらない系か。わからない自分が悪いんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
実際名前を書いて何かしら書いてれば受かるんじゃない?間違ってても。受験した事実が大事なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
書き込みするならきちんと書け
書かない人のが悪いだろう
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
商業科なら確かにそうかもね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
会話のレベルが低い!それだと勉強大変じゃない?
1〜10まで懇切丁寧に教わらないと理解できないようじゃ何しても時間かかるでしょ?普通の高校ではついて行けないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和実業学園高校の情報
名称 浦和実業学園
かな うらわじつぎょうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 336-0025
住所 埼玉県 さいたま市南区 文蔵3-9-1
最寄駅 1.1km 南浦和駅 / 武蔵野線
1.3km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.9km 蕨駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-861-6131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved