教えて!浦和実業学園高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:106件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
迷ってる受験生、保護者のみなさん。
こちらの学校は、人それぞれですし、最高!とまであえていいませんが、まったく悪くない学校ですよ。行く価値ありです。
そもそも、普通かそれよりやや下くらいの学力で、2月まで必死に塾に通わせる位なら、早く塾をやめて、この学校一本に切り替えたほうが楽だしコスパよい。この学校を卒業させるほうが、最終的には良いと思います。卒業生が世の中に沢山います。卒業生が沢山いるって意外と世の中に出ると助けてくれます。
公立校の普通かそれよりやや下は、ろくな教員はいないし、やる気なしです。
塾に無駄なお金を2月まで課金するより、早めに単願です。
浦実は、追加徴収もほぼ無いし、ハワイに二週間行けるので、公立にはない体験が出来ます。
また、最寄り駅からバスでしか行けない学校より、駅から徒歩で行けるほうが絶対ラクです。
人数が多いと心配でしょうが、浦実は、コース毎に別れている、と思ってよいです。
またやる気次第でコースは上に上がれて良い友だちにもやる気次第ですが出会えます。
もう一度言います。
無駄な塾代かけて公立校に拘るより、浦実がコスパ良しです。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
お金がある人限定ならはじめから
そう言ってくれませんかね?
だいたい公立に拘るのってお金がないから拘るんでしょう
なのに、質問者さんは公立に拘るなとか
そのいい方はおかしい
拘るのには理由があるのにね
お金に余裕があるなら質問者さんが言わなくても皆さん考えますよ。
なんでそこが分からないのか
疑問ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
いちいち言わなければ分からないから
言ってください。
スレ主が言わないで言葉が足りないから、揉めるんでしょう💦
一言いえば
経済的に余裕がある家庭限定なんだ。
と誰しも分かりますので。
私立の掲示板だからと言って
お金あるひと
前提で母校オススメするのも疑問ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
金ある人限定で話しするなら
公立に拘る人がいても仕方がないですよね。
金ある人はそもそも公立に拘ってませんから(笑)
内緒@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
難しいですね、、、

今わたし受験生で私立迷ってるんですけど、
ここの学校の良いところどなたか教えて欲しいです💦
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/02(月) ]
スレ主です。
沢山の御意見ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
この学校の良いところは、無駄に生徒数が多いと言う事が最大の魅力です。指定校推薦がとにかく多いです。選抜αくらいまでなら大学名を気にするとは思いますが、選抜クラス当たりからは行ければいいと言う子も多いので選びやすいかと。
保護者から見れば生徒数が多い=面倒見が悪いというイメージですが、高校生から見れば合わない人と無理に人付き合いをする必要がない。合う人は必ずいる。
文化祭はクラス数が多いのでみて回るだけでも楽しい。体育祭は上尾競技場で学校と違う雰囲気で行き帰りを含めて楽しめる。
ハワイ10日間に45万(もらもろ込みで60万弱)でアクティビティ含めて行ける。しかも現地のアシスタントティーチャー付き。
(45万と聞くと高いですが、10日間でこの先この値段でハワイに行けるかというと不可能に近いかも。)

クラスは偏差値帯が同じなので安心感がある。勉強したければ先生が面倒見てくれる。学食とお弁当販売が別。化粧をバッチリしなくても目立たない。部活の部員数も多いので、備品もわりといい物が多く全力で楽しめる。
内緒@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
内緒@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
難しいですね、、、

今わたし受験生で私立迷ってるんですけど、
ここの学校の良いところどなたか教えて欲しいです💦


を投稿した者です。ありがとございます🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
良さそうな高校なので、子供と見に行ってみたいです。学費問題はありますが、必死に働いていかせてあげたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/09/22(金) ]
個別相談に通知表と最新の北辰結果を持っていって、確約が貰えるかどうかを聞きたいんですが、単刀直入に「併願で受けるんですけど、確約もらえますか?」と言って成績を見せればいいのか、なんて言えばいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
○○コースを併願で受験したいのですがって言って成績見せたら先生の方から手続き等の話してくれると思います!だいたい担当者の先生が話進めてくれるので心配しすぎなくて大丈夫です🙆🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
こっちからは、なにも言う必要ないです。
向こうから色々聞いて来るので、聞かれたら答えて行けば良いからです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/09/16(土) ]
浦和実業学園高等学校の商業科の確約基準を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
説明会に行きましょう
受験生@中学生 [ 2023/09/16(土) ]
回答ありがとうございます。
確約って成績表と最新の北辰結果を持っていくんですよね?
成績表は3年分ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
単願 3教科14 9教科24

併願 3教科15 9教科28

北辰を持っていくなら偏差値52をクリアしていたら推薦書もらえると思います。

受験生@中学生 [ 2023/09/16(土) ]
商業科でも北辰偏差値52ないと駄目なんですか……5教科48、3教科46.8じゃ貰えないってことですよね…
通知表は3年の1学期だけ持っていけばいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
北辰判断だと少し高くなりますね
ただ、偏差値だけだと高くなりますが内申と総合評価してくれるので個別に行く事をおすすめそます。
一度説明会や個別で相談してみるのもアリだと思います!

内申は私の頃は2年の学期末のも持っていきました。
現時点での判断材料となると、二学期の内申と北辰の結果になるかと思います。
受験生@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
丁寧に教えていただきありがとうございます!
説明会で相談してみようと思います!
よしこ@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
この数字は、いつの時代のものですか?
24年入試も、この成績で間違いは無いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
去年の数字ですよ
兄も浦実でしたがその時から、少なくとも6年前から変わってません。
確約@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
今年は偏差値50.内申15が商業の基準でした。説明会行きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
3年生の先輩でティックトックとか撮ったり髪の毛下ろして巻いてたのインスタで見たのですがやってもいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
正直できないです
去年の学年から指導が厳しくなったので
髪の毛も下ろしてたら
厳しい指導があるし
スマホもぼしゅうがあります
TikTokで見るような夢のある高校ではないです
でもルール守れば楽しいので楽しんでください
内緒さん@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
TikTok撮る時だけやってるんだよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
3年生で受験に向かい合わなければいけない人達がTikTok撮ってるほど知能が高くなく治安が良くない学校(刑務所)にこれから行くということに気づかないのはやばいですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
3年生で受験と言っても、この学校一般受験する人は本当に真面目で頭の良い人だけだよ。
そのへんの無名大学に指定校や総合型選抜で行く人多いし、そうなると昨年の12月までにはすでに進路決まってます。

指定校とかで行くなら、評定さえしっかり取れば特別受験勉強なんかしなくてもいいし。
3年生で受験生だとしてもTikTokとって遊んでる人がいても不思議じゃないかもね。
TikTok撮る時だけ髪の毛下ろしたりしてるんだと思いますよー

普段の学校生活でそんなことは
出来ないです💦
それに今世の中で迷惑動画や、最近でも私立の○高校が人の気持ちを考えない不適切動画が拡散されて騒がれたばかり。
どこの高校も
きっとスマホの校則には厳しくなり
SNSの使い方なども厳しく指導して行くんじゃないですかねー
TikTok撮るの
なんか出来ないと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
できますよー!
1年生のうちは厳しいですけど2、3年生に上がると一気に緩くなります
1年生のうちもスマホもバレなきゃ使えるし髪の毛だって厳しい先生がいる時だけ緩く結ぶなどで臨機応変にすれば全然よゆーです👍🏻
最初らへんはそんな感じの子居ませんけど半年以上経つとだんだん増えてきます
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
できますよー!
1年生のうちは厳しいですけど2、3年生に上がると一気に緩くなります
1年生のうちもスマホもバレなきゃ使えるし髪の毛だって厳しい先生がいる時だけ緩く結ぶなどで臨機応変にすれば全然よゆーです^^
最初らへんはそんな感じの子居ませんけど半年以上経つとだんだん増えてきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
普通科に合格しました

チア部に入りたいと思っています
チア部について雰囲気や活動日・時間など
なんでもよいので教えてください
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
めっちゃ雰囲気良くて
優しい人多いですよ!
チームワークめっちゃいいし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
スカート丈は服装検査の時以外は膝より上でも大丈夫ですか?
受験生@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
選抜で春からお世話になります

チア部に入りたいと思っているのですか
ダンス経験がないとついていけないですか?

またチア部はどんな雰囲気ですか?
活動時間や内容など教えてください
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
スカート折ってる人たくさんいます。けど見つかったら激おこされます笑
もしかしたら先生に目つけられるかもしれないのでお気をつけてくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
併願の商業を受ける人です。合計でどんぐらいとれば合格ですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
何でもかんでも質問する人いるけど、説明会に行って話をしっかり聞いてればわかると思いますよ。
合計点数などもおっしゃっていましたよ!
ナイショ@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
浦和実業学園高等学校のホムペ またはユーチューブをきちんと確認してみてください。
点数も言っていました。
安易にその数字をいえないので、確認してみてくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/01/06(金) ]
普通科 選抜α、選抜、進学とありますが
進級する時にコース変更を一昨年従兄がしました
選抜→進学コース
成績が下がったからと言っていましたが
その逆もあるのですか?
進学→選抜など・・
パンフレットにはそのようなことが書いてありますが
在校生のお話が聞けたらと思います
宜しくお願いいたします
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
ありますよ〜!下がった子も居ますが、1個コースが上がったり、人によっては2個上がった子もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
浦和実業の選抜コースの確約をもらいました。単願で試験を受けるのですがどのくらいの点数を取れば合格できそうですか?...
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
確約持ってれば試験で全部空白とかにしなければ受かります。どんなに出来が悪くても問題ないです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/07(土) ]
情報ありがとうございます。不安だったので少し安心しましたが試験に向けて勉強頑張っていきたいです!
受験生@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
確約もらえばほぼ100%合格できるって先輩から聞きました。(変なミスをしなければ)私も選抜コースの単願なので、一緒に頑張って高校で会いましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2023/01/04(水) ]
以前、どこの科かは忘れてしまいましたが
成績順に席を並ばせるコースがあると
ききましたが本当ですか?
またそのコースはどれになりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和実業学園高校の情報
名称 浦和実業学園
かな うらわじつぎょうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 336-0025
住所 埼玉県 さいたま市南区 文蔵3-9-1
最寄駅 1.1km 南浦和駅 / 武蔵野線
1.3km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.9km 蕨駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-861-6131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved