教えて!浦和実業学園高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:106件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
今年受験生です@中学生 [ 2020/08/08(土) ]
部活動マネージャーについての質問です。
1、硬式野球部マネージャーの募集は毎年ありますか?
2、マネージャー希望者は各部活やはり多いですか?
3、男子部活に女子のマネージャーが居る場合、陰口を言われるなどの行為が見られますか?
4、マネージャーの希望人数を超えた場合、過去にどのような方法で決められていますか?

お答え頂ける限りで構いません。宜しくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
2020年に特進選抜に入学した者です。
まだコロナウイルスの影響で数回しか登校していませんが、現時点で分かったことを書いておきます。
受験生の皆さんへ参考になれれば幸いです。

・人数がめちゃくちゃ多い(うちの学年は800ほど)!
・携帯を使ってはいけないという校則があるにもかかわらず、他のコースの方々は平気で使っている(校内への持ち込みは良いが使用は禁止となっている)
・美男美女が多い!(モデルをやられている方もいる)
・Classi(学校での連絡ツール)の不便さがすごい
・特進選抜だけかもしれないが、課題が死ぬほどある
・登下校がつらい(駅から歩く+上の階のクラスになると階段を最高7階まで登らなければならない)
・プールの授業はない
・文化祭は1日のみ(よく分からないが教室を暗く出来ないためお化け屋敷等は出来ない)
・授業時間は50分(これが一単位に相当する)
・女子のスカートは膝皿上部くらいの長さが原則

現時点ではこのくらいです。
また何かありましたら追加しますね。
答えられそうなものであれば、質問もしていただいて構いません!
返信が遅くなるとは思いますがご了承ください
内緒さん@在校生 [ 2020/05/24(日) ]
ちょっと失礼します!
課題は特進選抜だけでは無くどのコースでもとても多いです!
あと、プールは基本どの学校もないです!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
このページを開かなくても1番に目がいくので、質問は新しく投稿してもらった方がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/25(月) ]
投稿主です。
ライン交換は実際に会った方のみでお願いします…。

課題の件そうなんですね!失礼いたしました。
私は元々併願で希望していた公立にプールがあったので書かせていただきました。説明不足で申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
特進選抜について教えて下さい。
5月に情報を下さってから約半年経ちました。
授業やクラスの雰囲気、その他新しく教えていただけることが有ればお願いします。
どこで学ぶとしても結局は自分次第ですが、穏やかな環境で大学受験に向けて頑張りたいと思っているので、今の時点での率直な感想も知りたいです。
可能な範囲で大丈夫です。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
公立私立共にプールある所は普通にありますよ。
マンモスだから管理が難しいとか狭いからプールの場所つくれないだけだと思います。
匿名@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
部活内の恋愛は禁止ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
商業科の総合進学単願でも併願でも合格した人🙋🏻♀🙋🏻
秘密@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
はーい!併願ですけど
内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
はーい!併願です
内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
併願です、蕨二中です
内緒さん@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
併願受かりましたぁ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
なんで今回は確約とった方でも不合格が多いのでしょうか
昨年は普通科100%合格商業科98%合格だったのに
内緒さん@関係者 [ 2020/01/29(水) ]
単願が多かったのかもしれません
浦学では、数年前から確約もらっていても落とされていたのですが浦実では聞いた事なかったです。
大学など考えて私立が人気になっているのかも‼️
内緒さん@保護者 [ 2020/01/29(水) ]
個別相談の際、今年は例年より個別相談に来る方が多い、みたいなことを浦実の先生から言われました。その分推薦出す人数も多い。
だから不合格者が結構いるのかも知れません。
ただ、子供の周りで浦実推薦受験で落ちた子は、知る限りではいないです。

子供の中学では今年は私立単願、特に大学附属の私立がかなりたくさんいます。県立&塾なら私立だけと変わらないから私立単願、って考えみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
私は併願確約で受験しましたが不合格でした
ひどい学校です
なんのための確約なのか
ならば確約制度は廃止しろという感じです

公立がんばります
内緒さん@保護者 [ 2020/01/30(木) ]
昨年の入学者が前々年と比較して100名ほど多かったせいもあるかもしれませんね。
教室や教員不足を懸念して前々年並に入学者を抑えるのかもしれません。
一部校舎建て替えも噂で聞いています。
公立の説明会に何校か行きましたが特色が無くて・・・
公立は校長も教員も数年毎に変るし平穏無事に任期を過ごす事しか考えてないように見えて期待できませんでした。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/30(木) ]
うちの学校は知っている限り4人併願確約不合格でした
最終の説明会に行き確約をもらったのですが
校長先生のお話も生徒会の方のお話にも
志望校の中に浦和実業をいれてくださるとうれしいです!的なおいしい話をされました
その時に今の定員オーバーの話をしてくれればよかったのにと思いました
内緒さん@保護者 [ 2020/01/30(木) ]
先程の書き込みの者です。
定員オーバーかどうかはあくまでの私の予想ですので。教室や教員は充分確保されているかもしれません。
また最後の説明会であっても自分の学校を志望校にして欲しいというのは当然だと思います。
その中に優秀な生徒だって多くいる訳ですから。
予想以上に受験者が多くなっても途中から推薦の基準を変える方が不公平ですからね。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
単願確約をもらった11月の個別相談の時に、確実に入れるか確認した時に、担当の方が『今年は希望者が多いので単願推薦は確実に入れますが、併願推薦は人数の関係で落ちる人がいます』とはっきりおっしゃっていました。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
たくさんのよそ見してる人(併願)がいるならその中で少しでもハイスペックの人が欲しいと思うのは当然!確約=合格じゃない!だって定員数あるんですよ?倍率上がればどうなるかもわからない、考えないでいるなんて浅はかな保護者が多い。他の私立校の説明会ではA判定って言い方に変えてた。勘違いする人が多いからって。安心せず内申も偏差値も上げる努力を怠らないようにって担任にも言われた。お宅らの子は色々足りなかったのよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
単願は最悪ちゃんも合格させるんだから笑えますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
ほぼ併願確約の人落ちたらしいですね。
だったら最初から確約なんて取らなければいいのに
自分は落ちました。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/29(水) ]
自分の学校は自分含め3人です。
それと「ほぼ」の意味はおよそ、だいたいなどです。
だから、だいたいの併願確約とった人たちは落ちてます。
嘘じゃないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
うちも併願確約落ちました
はじめから合格させる気がないなら確約くれず断ってくれたらよかったのに
浦和実業にかけた無駄な時間 無駄な受験料でした
来年はどうなるかわかりませんが平気で落とすので
浦和実業はやめたほうがよいですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
自分も併願確約落ちました
自分が点数など至らなかったからだとは思いますが
滑り止めの学校を滑りましたね
友達も落ちました 併願確約もらっています
浦和実業から学校に電話入ったと先生が話してくれましたが本当に信じられないショックです
今後 浦和実業を受ける人 気をつけてください
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
うちも併願確約で落ちましたよ。
出来はそんなに悪いと思わなかった手応えでしたが、学校には当日のテストの点数があまりにも悪かったと言って、不合格の連絡が学校長に入りました。自分の回答用紙は返されるわけではないので、何点で落とされたかはわかりませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
確約をしておきながら、不合格とは酷いですね。
最初から確約を出さなければ良いのに、受験料欲しさにこんな事をしてる様では、この学校のお先が分かります。
来年以降、必ず天誅が下ります!この学校、やはり行かない方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
確約落とすなんてひどいですよね
うちも落ちました(併願確約 そこまでひどい点数とは思わないし態度も普通の中3生と思います)
25000円✖️3945人 ずいぶん儲けましたね
都内私立でも25000円徴収するところないですよね

新手の詐欺にあった気分です
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
過去のデータを見ると推薦で落とす学校なんて他にいくらでもありますよ。
今まで100%合格だった浦実が良心的過ぎたのかもしれません。
その上説明会で今年は推薦でも落ちる場合があるとまで忠告してくれているので少なくともランクを下げておく必要があったのかもしれませんね。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/31(金) ]
確約ではなく併願推薦、単願推薦だと思います。
推薦なので落ちる事もあると思います
学校悪いわけではなく自分の努力が足りなかったのです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
総合進学受かりました!公立も頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
はい。(*≧艸≦)

合格しました(๑´ㅂ`๑)

公立高校も頑張ります👊
受験生@質問した人 [ 2020/01/28(火) ]
内緒さん@中学生
よかった!( *´꒳`*)
頑張ろう٩( ˶˙ᴗˆ˶ )وエイエイオー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピンク@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
今日合格通知がきました!
みなさんどうでしたか!?
内緒さん@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
受かりましたー!
受験生@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
総合進学受かりました!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
同じく受かりました
内緒さん@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
総進受かった!やった
内緒さん@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
はい。(*≧艸≦)
受かりました(๑´ㅂ`๑)
次、
公立高校の受験頑張ります👊。
ピンク@質問した人 [ 2020/01/29(水) ]
併願のみなさんこれから
公立入試にむけて一緒に
頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
浦和実業高校(併願)で商業科を希望したのですが受験の結果が良いと進学コースにいける(スライド合格)はできるのですか??
受験生@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
商業科は無いらしいよ~
普通科はあるけど
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/28(火) ]
商業は無いですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/28(火) ]
商業科は無いですよ。
ずーと同じ科ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
合格発表の24というのは単願だけですか?
受験生@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
はい。単願は24日で併願は28日ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
今日受験が終わった受験生です
選抜αで確約を頂いてますがスライド合格があると聞きとても不安です
おおよその自己採点をしましたが
国語90
数学60
英語60くらいです
合格できるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
あした受けるものなのですが、解答は配られましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/22(水) ]
回答は配られませんでした
問題用紙も回収されるので確実にあっているなと思うもののみで点数をつけました
また配点も書かれていないので点数ではなく何割合っていたかで自己採点したので恐らくこの点数より低いと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
お疲れさまでした
確約もらっているなら大丈夫だよ❗
単願かなぁ? 浦実業は、受験の時だけではなく成績が悪いと学年末に会議にかけられ下のクラスに下がります
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/23(木) ]
併願で受験しました
学業特待Bを目指したのですが思っていたより出来てなくて悔しいです
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/28(火) ]
質問した人です
無事選抜αの合格通知を頂きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和実業学園高校の情報
名称 浦和実業学園
かな うらわじつぎょうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 336-0025
住所 埼玉県 さいたま市南区 文蔵3-9-1
最寄駅 1.1km 南浦和駅 / 武蔵野線
1.3km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.9km 蕨駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-861-6131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved