教えて!浦和学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん🤫@中学生 [ 2018/01/25(木) ]
浦学落ちました
もうやだ。何故ですか
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
ほんとですか?
単願ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
単願でも、併願でも落ちる事は、あります。
あなたの内容は、わかりませんが、
何かが足りなかったんでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/26(金) ]
確約はもらっていましたか?
内緒さん%26%23129323%3B@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
確約はもらっていませんでした。
しかし、個別相談行った時に浦学の先生がこのまま確約なしでも受験すれば絶対に受かるって絶対受けるべき。と言われたのでその言葉を信じ受験しました。また浦学を受けた方から、浦学はお金を払う人大好きだから単願は絶対受かるから大丈夫と言われましたが、ダメでした。結局は受験料稼ぎだったんですね。
家から遠いのにわざわざ5回も浦学に行ったのがとても無駄でした。最悪です。恨みます。一生恨みます。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/28(日) ]
上の方と全く同じ状況です。
欠席59日ですが、点数を取れば合格出来ると言っていました。
個別相談も3回行ったのに。金取り集団ですね。
僕は浦学の書類全部破り捨てました。恨みます。
内緒@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
我が家も昨年受験しましたが、同じ状況です。
何点とれたかも分からないですし、
確約無しでは、受けても無駄ですよ。

内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
金取り集団と学校を責める前に
まず、ご自分の反省をしてください。
浦学に実際合格してる人は、あなたには、無いモノを
持ち合わせた方々なんです。
恨んでる暇あったら、とっとと現実見たら?

欠席多くても、当日点数取れれば合格しますよ、って
励まされたんですよ?
取れなかったあなたが悪いのです。少しでも夢見れたんだから
良かったんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
5回も行っても、推薦取れなかったひともいれば、
1回で取れる人もいるんです。

家が遠いなら近いとこ受ければ良かったのでは?

全て自業自得
恨んでないで自分を少し反省しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
そりゃ言葉だけならそれなりに限度もあるでしょうよ
落とした浦学を恨む前に合格点を取れなかった自分を恨んではどうですか
内緒さん%26%23129323%3B@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
なんで人が落ちて落ち込んでる時に自業自得とか言うんですか?確約がなく受験した自分も悪いと思いますが、もっといい方ってものがあるでしょう。最初は確約が取れなかった自分を責めたし、確約貰ってるとこを受ければよかった。って反省していましたが、後々考えたら、金取り集団なんかの高校になんて行かなくてよかった。って思いました。金取り集団なんかの高校に行ったら親に迷惑かけるだけでしたよ。危ない💦💦💦
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
ホントに落ち込んでる人が
浦学を金取り集団とか意味不な書き込みするかね?笑

あなた落ちて当然だと思う

浦学に通ってる人に失礼だ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
確約あっても落ちたという書き込みが去年あったと思います。
信じてたのに落とされたのはとても辛いと思います。
難しいかもしれないけど縁がなかったと諦めて、切り替えましょう。
本当にあなたを求めている学校があるはずですよ。
内緒@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
自業自得とは思いませんが、学校に対しての批判は好ましくありません。
通ってる生徒にも受験した生徒にも大変失礼です。
この学校が良いと選んだ方もいるんですよ?
あなたの人間性の評価が下がってしまいます。
不合格になってしまったのは残念です。
頑張ったんですよね。
その頑張りは絶対に他の学校で花咲きますよ。
もう少しです❗
応援します。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
点数が取れたのは確実です。
過去問でも200点以上は必ず取っていました。
単願確約なしで受けた知人を2人知っていますが、どちらとも落ちたそうです。浦和学院を受験する学生が200点取っている(もちろん、取っている方も居ますが)とは思えません。残念です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
過去問で200点取れても当日のテストの点数はわからないと思いますよ。当日の数学は難しかったみたいですしね。
内緒@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
そもそも、昨年度からUG推薦たるものが廃止されてから、更に確約無しは、不合格になり当たり前かなと感じました。
学校としても、少しずつレベルを上げてきたな、と個人的思いましたね。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
↑語彙力低そう

内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
世の中出たら高校なんて関係ない。東大でても干されてる人はたくさんいる。気にしない。慶応大学出身のお馬鹿をうんざりする位見てきたが、めちゃくちゃできる奴に勝てるものを得ようと頑張ったら案外できる。高校なんて気にしない。気にしない。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/21(日) ]
そんなことあるんですね。
受験生@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
今年浦和学院を単願推薦で受けます
過去問は解いたのですが数学の点数が悪くて
受かるか不安です。
全体的に何点取れてれば合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和学院高校の情報
名称 浦和学院
かな うらわがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 336-0975
住所 埼玉県 さいたま市緑区 代山172
最寄駅 2.2km 浦和美園駅 / 埼玉高速鉄道線
4.2km 東浦和駅 / 武蔵野線
4.4km 東川口駅 / 埼玉高速鉄道線
電話 048-878-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved