教えて!浦和学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:54件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
確約貰ったのに浦学落ちた
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
それは本当ですか?単願でですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/25(水) ]
何故ですかね!

さいたま市に住んでるから?笑
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/25(水) ]
単願です! あーーーー
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
えーと…何かしてしまったんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/25(水) ]
なんにもしてません 何故ですかね
内緒さん@中学生 [ 2017/01/25(水) ]
コースどこですか
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
スライドがあるはずなので、不合格となると総進ですかね?
試験で名前を書き忘れたとか、何か記憶はありませんか?
釣りでないと信じて、本気で心配してます。ちなみに単願で不合格だったら公立受けられますよ!
内緒@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
ウチも、落ちた
公立に向けて切り替え!
悔しさをバネに頑張る。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
えー?!単願でそんなことあるんですか。。今年ちょっと厳しいですね…。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
単願確約ありなのに落ちるなんて確約の意味が無いですよね。落とすなら最初から確約なんて出さないでくれた方が親切な気がします。
気を落とさず、公立受験でサクラ咲かしてください!応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
浦学の単願で落ちるって事はやはりそれなりにしでかしているからではないでしょうか?
簡単ではないとは思いますが気持ちを切り替えて自分の進む道を向いて頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
確約という制度は良いとは思わないけど、現実として存在している以上、確約をもらい、真面目に受験したのに不合格だったのであれば、もしかして受験料を…と勘ぐってしまいます
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
ほんとですよね…受験料は利益ですもんね。1000人受ければ2500万ですからね…。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
うちも単願で落ちました。1番行きたい学校だから単願なのにひどいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
学校側が確約という言葉を使わないのは、こういうことなのでしょうね。
浦学@卒業生 [ 2017/01/27(金) ]
釣りの臭いがするけど、本当に落ちたのなら何かしでかしたってことですよ。受験料のために落とすわけないでしょ。大体落ちる人は何かしでかしたか素行が悪かったりする。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
本当です。1番行きたい学校なんだから素行悪くするわけないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
単願だから絶対受かると思って全然勉強してなかったわけじゃないですよね
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
過去問中心に頑張ってましたが、足切り点に足らなかったのでしょうね。次に向けて頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
確約を出しつつ、合格最低点を設定し、そこに満たない場合は不合格にしているとしたら…なんで毎年毎年あんな生徒数になるんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
頑張って下さい!他にも良い学校たくさんありますから!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
テスト全然できなかったけど受かりましたよ。どうなってるんですかね??
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
賛否両論あるので、どこの学校も確約という言葉は使いません。そのため、もしかしたら(本当は基準に達していないのに)確約をもらえたと勘違いしてしまったとか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/29(日) ]
文理進学受けてどちらも落ちてしまいました スライド合格もないです 私は偏差値で文理進学とりました
普通に浦学の先生にあなたなら受かりますよ と言われたのに落とされた
なんなんですかね
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
質問者さん、保護者推薦書はもらいましたよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
あなたなら受かりますよ

これ、確約なの?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
行政からの定員オーバーのペナルティーが厳しくなってきて補助金も影響してくるから、合格者数を絞ってるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
確約自体が暗黙の了解的なぼんやりしたものなので「話が違うでしょ!」とゴネることも出来ませんね。同コースの受験生と比較して当日点が低かったことは事実だと思うので、仕方ないと割り切るしかありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
同じ中学の人で昨年併願落ちましたよ。
確約ももらっていましたが、試験後にそのまま寄り道したのがばれて落とされたみたいです。
SNSに写真をあげていたので、チェックされたようです。
保健医療の確約があっても、結果が総合進学合格だったという書き込みも過去にありましたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
SNSをチェック…あるかもねーこの掲示板も見てるかも。でも在校生でかなり辛辣なこと言ってる人よく見かけるけどバカッターレベルでなければ退学まではいかないよね。不合格はかなり重い罰だね。。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
素行が悪くないのであれば、点数が、酷く悪かったのでしょう。
点数次第で単願確約あっても
落とされます。
テスト後、居眠りしていた、友達は去年落とされました
浦学は全国レベルで有名な学校です。
入試をナメてた人は が、落ちたのです。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
単願の人たちがちょっと心配。公立対策、間に合うといいんだけど…
内緒さん@関係者 [ 2017/02/01(水) ]
私は浦和学院の○○です
浦和学院では確約貰っても普通にテスト悪かったら落とします
今年は確約無しは180点 確約ありは110と設定されました
単願確約ありでも併願をうけた、テスト中に寝るなどの行為をしたら落とします
確約貰ったけど過去の内申点に1が付いたら確約扱いではなく一般扱いになります
h.a@卒業生 [ 2017/02/01(水) ]
浦学は入んない方がいい
損するよ
私は特進のサイエンスコースでした
私は偏差値が高く行きたい大学は結構下でそこ行きたいと言ったら拒否され
高みを目指すことになりました
高みを目指し合格したのはいいですけど全然付いていけなくて大学不登校となってしまいました
あんな高校行かない方がマジでいい
あと総合進学のコースの先生は教え方下手
まじで総合進学いっていた友達も意味がわからないとずっと行っています
あの高校のせいで全てが最悪です
h.a@卒業生 [ 2017/02/01(水) ]
あと特進と国際以外はほんとにやめた方がいい
進学りつ上げるため 偏差値が60だとすると50の大学を勧めてくる
特進は高みを目指すことだけどね
特進ならリーダーズとサイエンスはやめた方がいい
正直いってつまらない
プログレスかアブソルートのほうがいい
プログレスは頑張れば普通に国立いける
アブソルートは頑張れば早稲田とかいける

まぁこれから入学する方、浦学は進学率上げるためにほんとに余裕のある大学を勧めてくる(進学コース)
例えば最近レイクタウンにできた叡明の特進はとても評判いいよ

まぁがんばれ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
なんで急に叡明勧めてきたのか知らないけど、新設校の説明会では理想しか言わないから、そりゃあ『評判』は良いでしょうね。実際は何回か卒業生が出てみないとわからないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
これだけの生徒数がいれば、当然、在学中はもちろん卒業後の進路にも満足している人もいるし、不満だらけの人も両方いるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
高校が合わなかったのはお気の毒だけど、大学入学後のことまで高校のせいにするのは違うと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
学校側が勧める大学と自分が行きたい大学、両方とも受験して、最終的にじっくり考えて行きたい方を選択すればよかったのでは?たしかに学校側は少しでもレベルの高い大学の合格実績が欲しいかもしれませんが、実際の進路までは限定しないはずです。どこに行っても不満ばかりの人の言葉は、ただの愚痴や言い訳にしか聞こえません。
h.a@卒業生 [ 2017/02/03(金) ]
親にはね
一つしか受けちゃダメと言われ
行きたくない大学に入って
不登校
先生方は私の意見を聞いてくれなかった
h.a@卒業生 [ 2017/02/03(金) ]
まぁ青学退学して
今年受験して日体大行くことが出来たんですけどね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
青学と日体大では確かに専攻が全然違いますね…。
高校選びでも、塾がそそのかしたとかはよく聞きますね。もっと上行けるとか絶対大丈夫とか。数年分の合格基準のデータ持ってますから統計上はそうでも、当然個体差があるわけで…。やはり進路は自分で決めるべきですね。
本題に戻りますが、こちらに来ている単願推薦だった方はその後大丈夫でしょうか?公立の準備間に合ってますか?ちょっと心配です。
内緒@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
我が家は、確約無しで、150とお聞き致しました。
それを聞き過去問ではそれ以上出していたので、単願確約無しでと思い切って挑戦が、不合格
確約無し…ま、落ちて仕方ないなか、と。
本人は力出し切り、手応えありと申していただけに
相当ショックを受けたようです。
幸い滑り止めは合格、先には公立試験も待っています。
今は、まだ不合格の脱離感で、勉強に身が入らないのも確かですが、滑り止め高校にしても良し。
このまま公立受験しても良し。
自分の人生だから、しっかり地固めしながら歩んで行って欲しいです。
不合格と言う事は、ご縁が無かったと言う事ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
大学の一般受験で一校しか受けない人は稀ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
なんだかんだ言っても、
浦学の受験は、面倒見いいほうだと
思いましたがね

今、通ってるけど楽しくやってるよ
なんでもかんでも、人のせいにしてる奴らが
文句ばっかり言ってる気がするね
内緒さん@関係者 [ 2017/02/09(木) ]
高校受験も、大学受験も全ては自分次第だと思いますよ。当然、当日の試験が悪かったら落とされるに決まってるじゃないですか。試験の点数など返されませんがよっぽど良くなかったのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
受験料ケチって一校しか受験しなかったのに、入学金と一年分の学費払って退学して別の大学に入り直したりしたら、結果的にかなり高くついたよね
でも、どう考えても高校のせいではないよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
ご縁がなかったという事ですよ
前を向いて歩きましょう
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
俺も落ちましたよ。
何年も前だから、今さらですが。
結果、行かなくて良かったですね。
別な学校で有意義な3年間を送れましたから。
噂だと浦学は、川口市は取らないと聞いています。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/17(土) ]
自業自得を学校のせいにする、そのあなたの考え方を変えない限り一生を悩み失敗し続けますよ
今年受験生です@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
単願で文理選抜を受けようと思います。確約をとるにはどのくらいの偏差値が必要でしょうか?あと、単願で落ちないためには入試でどれくらいの点数をとる必要がありますか?教えてください。お願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
直接学校へ行こう!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
そんなことあるんですか?
2019年確約保護者推薦獲得者@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
2019年10月に浦学併願確約保護者推薦獲得しました。浦学の確約はあなたなら受かりますよみたいな口約束ではなく確約番号と推薦書が出ます。入試当日の注意事項の説明、最後によほどのことがない限り合格します安心して受験して下さいと説明されました。よほどのことの内容説明も受けました。0点に近い点数、寝ている、妨害する等です。色々な書き込みに確約もらって落ちたと投稿されてますがほとんどが口約束です。確約と勘違いしているのではないでしょうか。これからたくさんの方々が受験ですので冷やかしならやめていただきたいものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和学院高校の情報
名称 浦和学院
かな うらわがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 336-0975
住所 埼玉県 さいたま市緑区 代山172
最寄駅 2.2km 浦和美園駅 / 埼玉高速鉄道線
4.2km 東浦和駅 / 武蔵野線
4.4km 東川口駅 / 埼玉高速鉄道線
電話 048-878-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved