教えて!浦和学院高校 (掲示板)
「大東亜帝国」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/11/19(金) ]
北辰の平均偏差値が3教科で50です。総合進学で確約をもらっているのですが、その時に加点で文理進学も大丈夫ですと言われましたが、文理進学だと入学してからが大変かもともいわれました。大学の枠は、総合進学と文理進学だとちがうのですか?総合進学でも頑張れば文理進学の大学の枠に入ることが出来ますか。どなたか、悩みを解決して下さい
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
結論から言うと指定枠は結構違います。ですが、総進でも大東亜帝国という有名な大学群に推薦で行く人も多数います。文進だからといってもいわゆるFラン大学に進学した人も何人もいます。結局自分の努力次第です。文進は進学類型の中で1番美味しいコースだと思うので総進と迷ってるなら迷わず文進を選択することをオススメします。質問者さんがいい選択ができること祈ってます!浦学で待ってますね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/09(火) ]
教えて下さい。文理選抜コース内で3年間、真ん中の成績だったら、どの位の指定校に行けますか?大東亜帝国は行けそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/13(土) ]
貰えると思います。コース順位は80〜90位くらいで大丈夫だと思います(200人中)ただ、大東亜帝国は全国的にも有名な大学群なのでMARCHや日東駒専の指定校が欲しい人たちと争う模試を受けることになります。これは入学したら詳しく教えて貰えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/09(月) ]
総合進学クラスで、評定平均4.8超えていたらMARCHか日東駒専の指定校推薦貰えますか?
匿名@卒業生 [ 2021/08/11(水) ]
その評定なら貰えると思いますが、やはり模試の結果も重要です。大東亜帝国以上の推薦を貰おうと考えている人はその大学の指定校を貰うための校内選抜の試験があります。文選の人は模擬試験などを総進や文進よりもやっているため有利です。その文選の人たちに勝たなくてはならないので努力が必要です。
評定はとても高いので模試を頑張ってください!
どうも@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
情報コースから専修大学に行って、授業について行くことが出来ずに3ヶ月で中退した先輩がいると聞いたことがあります。浦和学院の総進、情報コースはとてもレベルが低くテストも簡単です。先生は進学実績のことしか考えていないので、評定4.8もあれば中堅私立を勧めてくるかと思いますが、自分のレベルにあった大学を選んだ方がいいと思います。あとで後悔しても、どうすることも出来ませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
指定校推薦何があるのかが知りたいです。
日東駒専、大東亜帝国、などあると思いますが他にはどんなのがあるか教えてください
内緒さん@一般人 [ 2021/06/24(木) ]
毎年、指定校は変わるので絶対ここの学校があるとは断言できませんが、もうそろそろ指定校が発表される時期だと思います
もし、質問者さんが3年生でないなら担任の先生に聞くのがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
受験生@中学生 [ 2020/12/07(月) ]
文理選抜コースではどのような指定校推薦がありますか?
卒業生@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
知っているものでは有名所はMARCH、東京理科、同志社、4工大、日東駒専、大東亜帝国など
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
総合進学コースは具体的にどの大学の指定校推薦を貰ってますか?大東亜帝国の推薦はもらえますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/12(月) ]
基本的にFランです。
大東亜帝国の推薦はもらえますか?
→ 総進で上の方取ってればもらえると思います
進研模試偏差値50越えてればほぼ確実です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
浦和学院の確約を貰いたいです。
内申点が今のところ1年から順に31 33 35です。

偏差値は53か52と言ったところです。
どのコースの確約が貰えますか?確約は貰えますか?
浦学保護者@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
進学コース、もしくは他に何か加点されるものがあれば内申があるので、選抜コースになると思います。
但し、絶対的な確約はありません。最後まで勉強、頑張って下さいね。
内緒さん@中学生 [ 2018/09/22(土) ]
この前私が個別相談に行った時見せてもらった確約基準表みたいなのでは、総合進学の、もう1つ上が偏差値53、内申30くらいだったのでそっちもとれると思います!
間違ってたらごめんなさい🙏
日東駒専レベル進学予定@在校生 [ 2018/09/22(土) ]
内申、偏差値からして、他の加点などがあれば文理選抜コースが取れると思います。
しかし、浦和学院高校では指定校推薦で大学に進学するのが殆どの生徒の目標になっており、それなりに名の知れた大学の指定校推薦も用意されています。
指定校推薦を取れれば、通常一般試験の生徒が2月まで勉強するのに対し、指定校推薦は11月ごろには合格が決まってしまいます。

その指定校推薦を取れるかどうかは、三年次に開催される、学校の成績をもとにした推薦会議で決まります。
その学校の3年間の成績ですが、
文理選抜、文理進学、総合進学、とコースが分かれており、どのコースもテストは別です。選抜のテストが一番難しく、次いで文進、総進の順です。
さすがに、選抜の評定4.5と、文進の4.5では、同じ数字でも扱いは違いますが、選抜のテストで4.5を取ることはなかなか難しいレベルです。
選抜の4.0と、文進の4.5では、圧倒的に文進が指定校を取れるでしょう。
文理選抜の平均の評定は大体4.0くらいだと思います。が、その中でもテストを頑張って4.5などを取って
、上位校(青山、立教、法政、日大、東洋、駒沢、専修)を狙うか、簡単なテストを完璧にこなし、中堅校の指定校や、主に文理選抜が獲得を狙う大学(日大、東洋、駒沢、専修)を奪い取るかはあなたの相性によると思います。
勉強をする環境が整っているコースは、文理選抜です。
受験勉強、応援しています。
内緒さん@中学生 [ 2018/09/23(日) ]
数検3級を持っていて委員会の委員長をやってます。
加点されるでしょうか?

皆さん回答ありがとうございます💦
内緒さん@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
上位校とは、東京大学、東京工業大学、京都大学、一橋大学、東京医科歯科大学、国際教養大学、早稲田大学、慶應義塾大学、神戸大学、大阪大学、東北大学、北海道大学、九州大学、名古屋大学、中央大学法学部法律学科、をいう。中位校とは、同志社大学、明治大学、立教大学、関西学院大学、立命館大学、関西大学、法政大学、青山学院大学、をいう。日東駒専は下位校。大東亜帝国、流通経済大学、個人的に嫌いな獨協大学は底辺校。
浦学保護者@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
上位校とは、と反論している方へ
あくまでも学内での話です。一々書き込みする必要はありません。生徒達だってそんなことは理解していますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/27(木) ]
本当の意味での上位校に行きたい
内緒さん@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
在校生とか保護者とか使い分けて1人の学校関係者が書き込みしてる。受験生である在校生が書く文章じゃないし、文体が似すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/29(月) ]
もしかしたら文理選抜取れるかも
内緒さん@一般人 [ 2018/12/04(火) ]
選抜は、偏差値56 内申33?だった気がする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2018/06/11(月) ]
文理選抜って本当に高い授業展開なんですか?
総合進学とほぼ同じ授業やるときいたのですが。
内緒さん@在校生 [ 2018/07/24(火) ]
文理進学から文理選抜に上がった者です。経験から言うと問題集が違うと思います。授業展開は良く分かりません。
名無し@一般人 [ 2018/08/13(月) ]
全く変わらない
まずこの学校に行く価値がない。
どのコースも大学は大東亜帝国しか行けない。
擁護するつもりは無い@在校生 [ 2018/08/23(木) ]
上の書き込みで大東亜帝国しかいけないってむしろ良くないすか?
総合進学の偏差値大東亜帝国行ける高校いくつあると思ってんだよ。馬鹿で金あるなら浦学に行くべし。真面目に3年間生活してれば二流大学には確定で行ける。一般受験しなくていいんだよ?(笑)超魅力的。

質問回答します。
選抜・文進は2年進級時に文理の選択が出来ます。総合進学は自動的に文系になってしまいます。これが大きな差です。
また、選抜・文進では教科書からテキスト、それから進路先も差が出てしまいます。それからコースが分かれている高校に行くなら上に入った方がいい。馬鹿にされるから。それが嫌で2年進級時に成績優秀者はコースを上げられる制度があってなんとか上げました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
何故HPの合格実績が平成27年度で止まってるのですか?
あとGMARCHと日東駒専合格者少なくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
合格実績が無いからです。ほとんどが大東亜帝国かそれ以下の大学に推薦入学だからです。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
六月以降に毎年発表されますよ!
浦和美園@卒業生 [ 2018/05/31(木) ]
ホームページ作成を外部に委託してるからか毎年掲載は遅い方です。大学合格実績をPDF形式で掲載してますしね。

速報とかあればいいのですが。日東駒専は多いですよ。六大学も結構増えてきたと思いますよ。指定校推薦枠もありますしね。

中堅校としては良くもなく悪くもない感じの実績です。現役進学率は高め。難関大学や国公立がもう少し増えるといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
浦和学院の悪いところ

1.大学入試に向けた授業をしない。
指定校推薦、AOばかりを生徒に押し付けるこの学校は自分の夢を達成できません。受験勉強は人を成長させる場、浦和学院はその概念がありません。
文部科学省の人にこの学校にきてもらってほしいです。どんな授業をしているかを。

2..特進に関しては進学率が非常に悪い。特に昨年度は、早慶、GMARCH全落ち、日東駒専にも受からないという異常事態が起きました。国公立はわかりません。

3.先生の授業が底辺レベル
この学校でまともな授業は受けられません。マジで、授業をしてないところもありました。ろくに教えられない先生を雇うこの学校はクソです。

4.ある先生によっては出身大学が悪い。
公立だと国公立大出身の先生がとても多いですが、この学校は日東駒専、大東亜帝国レベルの先生が多すぎです。
出身大学を「東京の大学」と言う授業最初の自己紹介の言葉が浦学のメインイベントです。

5.「21世紀型浦学教育」という何をやってるかもわからない教育。
校長が付けたらしい言葉。特に特別なことをやっているわけではない。とりあえず授業をちゃんとやってほしいですね。

内緒さん@卒業生 [ 2018/04/27(金) ]
授業中、予備校模試の解答を読み続けるのが効果的
授業は無視してても自分は何も言われなかった
できるようにならないと授業無視もきつい
春日部高校落ちで浦和学院高校だったからテストは高校受験の知識でのりきった
理系だったけど日本史世界史地理数学1A2Bは高校入学前にほぼ予習してた
アドバンテージがないときついとは思う
内緒さん@在校生 [ 2018/12/11(火) ]
確かにこの意見通りだと100パーセント感じます。
この高校ではまず一般入試、センター試験に向けた授業をしていないので本当に塾、予備校で勉強するのが正しい選択です。僕自身も国立の大学を狙っていますが、本当に浦和学院の授業は身になりませんし、意味がなさすぎます。もう少し学校の授業制度を変えるべきだと感じます。
なので一般入試やセンター試験を考えている人は大宮開成、開智、栄東などの進学校に行くべきです!
内藤英夫@関係者 [ 2019/09/04(水) ]
↑ここに書いてあることは真実

ここの教員になろうとは思わないね
間違えてなってもすぐ辞めちゃうね

多くある行ってはいけない埼玉のブラック私学のうちのひとつ
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/08(日) ]
僕はそう思わない。
授業もちゃんとやってくれる先生だったし、担任の先生も最後まで一生懸命だった。
おかげで国立大学に受かったし。
結局、ここに文句を書いている人は、負け組だと思う。負けたのを人のせいにする人だと思う。
それこそ、同じ高校を卒業したものとして、恥ずかしい。情けない。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/26(木) ]
そもそも出身大学が良い人は、埼玉で高校の先生をやらないのでは? もっと他に条件の良い就職先があるでしょ!
無駄に有名大学の就職できなかった落ちこぼれを雇っている他の私立より浦学みたいに三流大学卒の先生を雇っている方がマシだよwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和学院高校の情報
名称 浦和学院
かな うらわがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 336-0975
住所 埼玉県 さいたま市緑区 代山172
最寄駅 2.2km 浦和美園駅 / 埼玉高速鉄道線
4.2km 東浦和駅 / 武蔵野線
4.4km 東川口駅 / 埼玉高速鉄道線
電話 048-878-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved