教えて!浦和学院高校 (掲示板)
「志望校」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
特進コースの雰囲気ってどんな感じですか?
同中が1人もいなくて不安です。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
同じく。私なんて、もはや学校中に同中いないかもしれません。自宅最寄りから東川口で1時間かかるので。片道25分の学校と最後まで悩みました。でもそっちだと同中多いし楽な方に流されてしまうんだろうなって思い浦和学院の特進類型にしました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
ほんと同じ状況です笑
登下校は1人確定ですしお昼ご飯とか休み時間とか同中で固まってそうでめっちゃ不安です。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
ですよね。でも、さいたま市は浦実やら黎明やら高校たくさんあるし、言うほどクラス内に同じ中学同士って人はいないんじゃないですかね?特進類型は人数多く無いし学年全員知り合いになりそう。進学とかは3年間名前も知らないまま終わる人も多いと思うけど。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
「特進類型や国際類型は授業数が多い!!!」
進学類型は6,7時間なのに対して特進類型や国際類型は7,8時間だそうです。

以上
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
確かにみんな顔見知りにはなりそうです笑
授業量結構多いんですね!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
私は文選と特進の両方で個別相談しましたけど、特進のときは朝早いのと部活がほぼできないこと、推薦が使えないことは念押しされました。文選で推薦狙いも考えましたけど、だったら近くの高校でも良いし、3年後にどこの枠が来るかもわからないので特進にしました。質問者さんは単願ですかね?私は併願ですけど県立は欠席するか志望校変更で絶対に届かないところに変える予定です。一緒に通うことなったらよろしくお願いしますね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
単願です!
特進だと指定校推薦がなく一般入試になると言われて、私も文選と迷いました。
是非よろしくお願いします!頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
吹奏楽部の活動頻度を教えていただきたいです。

平日の練習時間(何時に終わるか)や何曜日が大抵休みなのか、また、部活をしつつ個別塾に通うことは可能かなど、分かるものからで大丈夫なので教えていただきたいです🙏
内緒さん@保護者 [ 2023/02/25(土) ]
普段の平日は18時頃のスクールバスで下校してます。朝練はテスト当日以外はテスト前休み期間もほぼあって、東川口発7時10分くらいのスクールバスで登校します。バスは入部が決まってから変更できます。

基本、週1回平日と土日どちらかが休み ですが、入部後すぐにGWの定期演奏会の練習に入るので、休みは少なくなっていたように思います。夏はコンクールと野球応援とマーチングでお盆も1日くらいの休みだったと思います。8月の末頃に連休あったかな?夏期講習も夜遅い時間じゃないと難しいし、体力的に大変と思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
個別塾に通うなら部活を諦めてください。合格したいのなら不可能です。時間が少し空いていたとしても体力的な面も考慮すると本当に無理です。
部活と両立する場合は集団授業、個別指導、映像授業のどのパターンでも合格の兆しが見えないと思います。まぁせいぜい偏差値55くらい行けばいい方なんじゃないんですか
行けて日東駒専ですねそれ以上は居ません笑(ベネッセ模試'以外'の偏差値を基準としています。)
高校生活楽しみたい、部活に入ってみたい。
そんな軽い安直な気持ちで入部して、いざ3年になったら偏差値が足りない、志望校を下げる、受験に落ちた
こうなるのは明白です。私立高校の費用も、塾の数百万の費用も、部活の膨大なお金を払ってもらう親御さんの気持ちになった方がいいです。それで酷い結果をなんて持ってきたらあまりにも可哀想です。しっかりと熟考してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/08/28(土) ]
私は所沢在住の中学生です!
浦学を併願で希望しているのですが、通学時間が1時間半以上、往復で3時間かかってしまいます。
浦学の生徒の人達は通学にどのくらい時間をかけていますか??
また、片道1時間半もかかるなら志望校を変更した方がいいのでしょうか??
辛口でもいいので答えてくれたら嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/28(土) ]
1時間30以上かかってる人は稀だと思いますが、少なからず遠方から浦学に通学している人は多いです!東京や千葉から通学している人はもっと通学時間に時間を要していると思います!
大宮駅から国際興業バスを利用している人は1時間前後の人が多いと思います!立地が不便なだけあって自転車で通学してる人がとても多く自転車通学者は20分くらいで通学しています。
質問者さんが1時間半かけて浦学に3年間通学することが負担と考えるのであれば併願校は変える必要があると思いますが、負担でないと考えるのであれば変える必要はないと思います。
質問者さんが良い併願校を決められるよう祈ってます!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/30(月) ]
私はスクールバスの時間も入れて約1時間半かけて登校しています!私の周りにもそういう子は割といます。スクールバスの時間は朝早すぎることのないように家が遠い子は遅い号車にしてくれるので心配しなくても良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/30(月) ]
強い部活動が多くあるのでそのために県外から来る子も多く居て片道約3時間かけて来ている子もいます
内緒さん@在校生 [ 2021/08/30(月) ]
私は、東京から1時間半かけてきています!
受験生@質問した人 [ 2021/08/30(月) ]
たくさんのお返事ありがとうございます!
併願の志望校は浦学のままにしたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/08/09(月) ]
確約について経験者の方、アドバイスお願い致します。

先日、ある私立高校で単願の確約を(多分)頂いてきました。多分…というのは「○○コースを受験して頂いて大丈夫ですよ」という言葉だけだったので、多分です…

わが子は、まだ志望校を決めかねていて…夏休み中にいくつか私立高校を見学してから最終的に一つの高校(私立単願)に絞りたいと思っています。
単願で確約を複数頂くことは、制度上は問題ないと聞きました。
個別相談では、まだ高校を迷っていて受験するか分からないが、浦和学院と決めたら最終的に単願で受けるという旨を正直に話しても大丈夫でしょうか?そのように話しても確約は頂けるでしょうか?

最初の高校で、上記のように話をしたら微妙な態度をとられてしまったので…

単願で確約をもらいにいく方は、ほぼ第1志望で受けると決まった状態で皆さん相談にいっているのでしょうか?
分かりづらい文章でスミマセン。
宜しくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/10(火) ]
去年、私立単願で高校受験でした。いろんな高校を見学しましたが、個別相談の際には、必ず受けますという感じでいった方が良いと思います。先生によっては、歓迎されていないような顔をされます。また、確約をもらう際は、紙をもらえます!
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/10(火) ]
在校生の方からご意見を頂き、ありがとうございます。
やはり志望校が決定していなくても、個別相談では入学したいという意思をしっかりアピールした方が良いのですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/21(土) ]
指定校推薦について質問です。
第一希望の大学の校内選考が駄目だった場合
どうなりますか?
第二希望の大学で校内選考となりますか?
それとも皆さんが決まった後で残っている大学になりますか?
N@保護者 [ 2020/03/21(土) ]
この春卒業した生徒の親です。
うちの子は第1回目の校内選考会で落ちました。
約1か月後に第2回目の選考会があります。
残っている大学と学部と人数が書かれた用紙が掲示板に張り出されるようです。

幸い娘の第2希望校が残っていました。
再び志望校を書いて提出、推薦をいただき合格できました。

やはり1回目で決まらないと、低い大学ばかりが残っているようです。
落ちたときは泣いて帰ってきました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/21(土) ]
返信ありがとうございました。
参考になりました。

お嬢様のご卒業おめでとうございます。
そして進学おめでとうございます。

N@保護者 [ 2020/03/23(月) ]
>内緒さん(質問者さん)
ありがとうございます。

いろんな大学を調べて候補を選んでおくといいようです。
一番好きな大学に入れるように、頑張って貰うのが大事なんですが…頑張ってもダメな時もありますね。
娘は今は大学で遅れないように復習しております。

どうぞお子さんも楽しい高校生活を送られてください(^^)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
ここで2回目の推薦?しょうもな。就職すべき。時間とかねの無駄
N@保護者 [ 2020/03/28(土) ]
↑の内緒さんへ

2回目の推薦で大学に合格して通うのはいけないことですか?

第1志望校は3人しか採ってくれない大学でした。
ほぼ同じ成績のクラスメートと選考となりました。
落ちた子はショックを受けました。
もちろん惨めだと思います。

でも、その後はそこより上の大学の推薦を頂きました。
なんでもかんでも、時間と金の無駄とは言えません!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/28(土) ]
質問させていただいた者です。
返信を頂いた保護者の方へ
やはり指定校推薦は狭き門ですね。
アドバイスをいただいたようにたくさんの大学を調べていきたいと思います。

そして 質問に対してきちんと返信してくださった方に
一般人の方のコメントは失礼です。

内緒さん@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
自分も大学行きたいですけど、奨学金破産とかしたくないんで一般人さんの意見に従います
500万円なんて相当裕福な人しかだせない
保護者がぐだぐだ言ってんじゃねーよ
ごどもに貧困を押しつけるな
N@保護者 [ 2020/03/29(日) ]
>在校生さん
浦和学院に入った段階で、すでに保護者に授業料などの大金を使わせていると思います。
県から補助金も出ていますが、それでも私立高校は金食いです。

私ども親の方は大学を出ておりません。
その分いっぱい頑張って働いてきました。
裕福でもないし贅沢もしていません。
旅行もしていません。
埼玉県からも出ていません。

ちなみに、子供が通う大学で4年で500万円はかからない予定です。
バイトもして貰います。

大学に行っていっぱい学びたいのは子供自身です。それを応援するだけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/16(日) ]
特進コースの方で、もう退学した方っていますか?若しくは、退学を考えている方っていますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/16(日) ]
当方、特進コースの卒業生です。僕が在籍してた学年では特進コースからあわせて数人の退学者が出ていました。理由は様々あったとは思いますが本人の意思をはっきり伝えれば特に激しくもめるということはないでしょう。
中3@保護者 [ 2019/06/16(日) ]
まだ1学期も終わっていないのに、どうして退学を考えているのですか? 今中学3年の子どもがいて、志望校の1つとして考えているので、詳しく教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/17(月) ]
↑の卒業生のものです。1年生の1学期なら確かに退学を考えるのは早いかもしれないですが、私学なので校風の合わなさが大きい人は一定数います。特進コースということで進学に向けて、1年生からだいぶ厳しく進路指導する先生もいます。そういう先生との折衝や、上位の公立に落ちた成績上位と単願推薦でぎりぎり入った生徒とではかなり差があり、悩むことは多いかもしれません。また、特進コースは現在のS特T特では部活に入れないので、それを知らずに入った場合も理由の一つにはなりそうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
特進赤学年はまじで鬼辛い
あ@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
通信や高卒認定試験から大学行った方が安くて勉強時間も作れる。自分でできる人は時間の無駄使いと判断すれば、退学という判断も正しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
浦学に入学予定の者です。

進学類型の保険医療コースに合格しているのですが、
そこはみんな看護師を目指している人が多いのですか?

私は、医者を目指しています。
保険医療コースは医者を目指すことは可能なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
学校の変なルールなど、ありますか
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/09(土) ]
あなたの様な人材をこの学校は待っていたんですよ!!先生達この投稿を見ていたら、この子の真っ直ぐな気持ちをどうか踏みにじらないであげて下さい!多種多様な人材に合わせたコースを作り上げた浦学ならでわ、医学部志望コースを是非つくって下さい、今からでも遅くないです!!
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/16(土) ]
医学を目指しているなら、もうすでに学力で結果を出していないと厳しいです。ましてや、東大も出したことのない浦学で医学部なんて、夢のまた夢。現実をみましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/19(火) ]
we can do whatever we want
いや絶対とは言いきれないよ。
ただ浦学の勉強だけではダメ。
数学には時間がかかるからまず数1〜3まで2年の前半で一通り終わらせて、そこからセンターや志望校過去問10年分を解いて、とにかく数学を2年生で完成させる。
医学部めざすなら浪人する人だって沢山いるしね。
自分の夢をたった15歳で何もせず諦めないで!
応援してます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/02/10(日) ]
グローバルで合格をいただいているのですが、公立入試の志望校について悩んでいます。浦和学院に入学したとしたら、どの程度の大学に行けるのでしょうか。

本人は早慶をめざしたいらしく難関公立を受けるつもりのようなんですが、学力的に志望校の合格は難しいと塾の先生に志願変更を進められました。可能性は低くても安心して挑戦させてあげればいいのか、それともより将来的に期待できる別の公立校を受験するのをすすめればいいのか、基準にできればと思います。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/22(金) ]
いるんだなそれが。30年位すべて調べてみ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
早稲田大学出身って人科と政経学部では雲泥の差。交流なし。そもそも、早稲田大学出身。だから?
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/22(金) ]
ああ、それほど遡るとは考えてもいませんでした。ご教示いただきありがとうございます。
もともとの主旨とはずれてしまいますが、早稲田の難関学部出身で社会に出られている方にもこのような言語表現をされる方がいるようで、母校を少々恥ずかしく思います。
質問者さん、そのご子息の方、悔いのないよう公立受験に挑んでくださいね、応援しています。
特進に入学するな@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
指定校推薦には欠陥があります。僕の家の近くにある進学校は難関国私立を目指す特進コースと進学クラスがありました。特進クラスは成績の評価が厳しく、推薦も使えません。ですが進学クラスは推薦が使えるのはもちろん成績も甘いです。特進の進学実績によって学校に与えられた指定校枠をバカが喰っている構図です。
学校側はバカで進学実績が稼げて嬉しい。大学側は良い高校の素行のまともな学生がとれて嬉しい。損をするのはまじめに勉強した特進の人だけです。
特進に入学するな@一般人 [ 2019/02/26(火) ]

話は脱線しますが、なぜ私立がバカを推薦で取りたがるかご存知ですか?
少子化により高偏差値集団が相対的に減ってしまったからです。学生全員を一般で入れると額面上の偏差値が落ちてしまいます。しかし私立は毎年決まった人数を入学させねば経営が成り立ちません。でも偏差値は落としたくない。そこで推薦を先に入学させて一般受験の枠を狭めるのです。椅子取りゲームの椅子に先に何人か座らせておくわけです。早稲田の政経、慶應の法はすでに一般受験者が四割程度だそうです。全くひどい話です。
特進に入学するな@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
さて僕の話をします。僕は偏差値65弱の高校に通っていました。早慶の指定校は少ないかったですがマーチの指定校は多かった。指定校を使ってマーチに行った人のほとんどは模試の校内順位に顔をだすこともありませんでした。彼らは範囲の狭い極めて近視眼的で無意味かつカンニングすらも可能な定期テストでしか点をとれなかったのです。また彼らの三年二学期の評定はひどかったです。4.6が3.6になってました。こんなガクッと落ちるものは学力とは呼べません。付け焼き刃以外のなにものでもないです。
彼らが一般受験を受けていたらまずマーチには受からないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
浦和学院は私立のわりには、生徒の志望を応援してくれますよ。ネットになどに載っている実績以外でも、早慶に受かってる先輩方はたくさんいます。ですが、早慶を蹴ってでもやりたいことのためにほかの大学に行った先輩もたくさんいますよ。
浦学の生徒として学校にいると、ネットに乗っていることだけじゃなくいろいろな話を聞くので、難関大学に受かっていても蹴っていたりなど意外と合格実績があって驚きました。
そして、クラスの担任はもちろん教科担任、さらに全く関わりのないような先生でも、相談に乗ってくれます。
真澄@卒業生 [ 2019/05/24(金) ]
グローバルなら海外留学もできるからいいと思うよ。お金に余裕あるなら1年間海外留学に行かせて英語身につけた方がいい。英語身につけて推薦で上智あたりなら可能性ある。指定校推薦に上智もあるし。

公立では長期留学はできないし、公立に行けば早慶に行ける保証はない。結局自分次第。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
田所浩二@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
2年生です。
来年度、併願で総合進学コース(他でも良い)を受験しようと思っています。
一年次の内申が28、2年次1学期39、2学期43、北辰偏差値が最近のですと、3科70です。
これで確約取るのは可能ですか?また、総合進学以外のコースで、もし合格可能と思われるコースがありましたら、そちらも教えていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
それが本当の偏差値と内申なら特進の1番トップは確実です
田所浩二@質問した人 [ 2017/01/27(金) ]
1年次の内申が相当低いと思うんですけど、それでも大丈夫なのですか...?
家の者には私立はそんなに内申見ないと言われたのですが、安心して大丈夫なのでしょうか...
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
まず名前はニックネームだとしても本名ぽく見えるから気をつけよう笑。
成績について、内申28で相当低いと言ってるけど、浦学の総進なら内申30前後がザラなので、浦学じゃもったいないし質問者くんはレベル的にもっと上か、特待生狙える。確かに確約もらうのは北辰偏差値だけど。塾で受けたんだよね?てか、私立がいいのかな?もう少し頑張って公立の浦高目指せばいいよ?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
ありえないでしょ(笑)
真面目に応える必要ないと思う
田所浩二@質問した人 [ 2017/01/28(土) ]
ニックネームの件、忠告ありがとうございます。
仲の良い友人が浦学の総合進学希望だったので、そこを希望してたのですが...友人にはこういう話を頂いたから、進路は自分で決めると伝えておきます。
自分は高校入試について、あまり考えたことがなくほぼ無知に近い状態でして...
最後に1つ質問なのですが、私立ですとどこの学校が狙えますか?確実でなく、これからの頑張り次第で合格できるかもというところでも構いません。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
進路は友達と相談しない方がいいよ。お互いのために。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
二年の偏差値はあまり参考になりませんが、県立の上位校を第一志望にして、併願で栄東や開智などを目指したらいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
私も上の方と同じ意見です。浦学志願者が多いのは、ネームバリューや規模からして必然なのです。しかし殆どが併願、それもいわゆる「すべり止め」の扱いです。スポーツ推薦などよほどはっきりとした動機がない限り、早期に選択する学校ではないので、3年の半ばあたりで成績に不安を持ったら検討すれば良いと思います。貴方の成績が事実ならば、偏差値65〜70の学校掲示板を今からチェックして情報収集してみて下さい。ただしあまり鵜呑みにしすぎず、夏になったら積極的に学校見学に行き、最適な志望校を見つけて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2017/01/20(金) ]
私はグローバル学科志望の中2なのですが今は英語が好きだし将来の夢である小学校の教師に対しても小学校での英語学習の活性化、日本の国際化などでも役立つかなと思っています。そこで質問なのですがやはり一年留学をすると外国語関係以外の方向にすすむのは実際のところどうなのでしょうか。一年留学はしたいとおもっています。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
先を見据えた明確な夢を持っていて素晴らしいですね。
留学によって語学系に進路が絞られる訳ではなく、留学の経験は確実にそちらの方向には有利になるでしょう。ですが留学した人が全員語学系に進む訳ではないので、選択肢は無限大です。
実は留学期間はあまり関係無いのです。自身の意欲、行き先、取り組み、条件が整えば、仮に旅行程度の期間でも成長はできます。
ここからは個人的意見ですが、興味があるなら、習得の早い学生のうちに最低限話せるようになっていた方が良いです。これからの世代はあらゆる場面で英語力が必要とされます。質問者さんの代からセンター試験が廃止され、大学受験に英検、TOIECのスコアが反映されますし、3年後は東京オリンピックがありますね。就職試験で英語面接を用いる企業もあるかもしれません。
決して進路や職業だけに関わらず、広い意味で必要なスキルであることを認識して習得をすると良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
中二なのにずいぶんしっかりしてるね(笑)一人二役?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
いえ、違います。私は↑を書いた通りすがりのオバさんです笑
内緒@質問した人 [ 2017/01/21(土) ]
回答ありがとうございます!
来年は学校見学などにも行って浦和学院の受験も考えていきたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
質問者さんは小学校教諭になりたいのですね。留学は大学に入ってからでも充分間に合います。中二なら、まだ志望校を浦学と決めるのではなく、もっと上のレベルの高校(英語系のコースでなくてよい)を目指して頑張った方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
一応、留学費用を含めた学費も確認してみてね。
通りすがりのオバさん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
恐らくですが、小学校の英語専任の教員になりたいのではないでしょうか?あと5年ほどすれば公立小学校でもそういった動きが出てくるかと思います。質問者さんは先取りですね。でしたら上の方がおっしゃる通り、留学は大学に入ってからの方が良いですね。教科を問わず教職を目指すならば、高校までは日本の教育をしっかり受けた方が良いでしょう。更に私立ならば語学コースより特進コースを狙った方が良いかもしれませんね。
来年の進路決定の参考になれば幸いです。
うら@保護者 [ 2017/05/29(月) ]
私の娘も中2で自分の進路を決めてました。
現在、浦学のグローバルで1年間の留学中。留学は、長期と短期のどちらかを選択。
グローバルは、ほんと英語の勉強をします。
大学も語学系に進学するのがほとんどのようです。
進路のデータを見せていただいたので。

語学系に進まない場合、一般入試で受験するという形になるとおもいます。
看護系に進学した卒業生もいますよ。
海外医療スタッフになるために。

頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和学院高校の情報
名称 浦和学院
かな うらわがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 336-0975
住所 埼玉県 さいたま市緑区 代山172
最寄駅 2.2km 浦和美園駅 / 埼玉高速鉄道線
4.2km 東浦和駅 / 武蔵野線
4.4km 東川口駅 / 埼玉高速鉄道線
電話 048-878-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved