教えて!開智高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:34件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/21(日) ]

実績、特待生制度、通学時間などを考えて開智高校を第一志望にする方向に考えています。

開智高校は同じくらいの偏差値の公立高校に比べて進学実績が良い気がします。(高等部だけの実績を見てもです)

なので公立に比べて勉強が大変なのは覚悟していますが、どれくらい大変なのでしょうか?

よく高校時代が一番楽しかった、
という人がいますが、開智生的にはどうでしょうか。

開智高校は勉強ばかりで楽しくないですか?

青春 という感じのことはできませんか?

よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/22(月) ]
S類とD類では全然異なります。
どちらの類についての回答を希望されておられるのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/22(月) ]
S類について知りたいです 。

よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/23(火) ]
一度、開智の門をくぐってみたらどうでしょうか?
自分に合う校風だとか何となく伝わって来ます。
S類生が勉強ばかりしているなんて事はないし、中には、いますけど。。。部活に入部してる人もいます。
高校生活を楽しむのは本人次第だと思います。
それぞれ意見は分かれると思いますが開智は良いところが沢山ありますよ♪
内緒さん@一般人 [ 2013/04/23(火) ]
とは言いながらも、毎日2~3時間は予習しないと、授業についていくのは厳しい
内緒さん@在校生 [ 2013/04/23(火) ]
中には、そういう方もいると思いますが私は予習とか何もしてません。
sss@在校生 [ 2013/04/23(火) ]
予習は必ずしないといけませんよ。

やらなくては授業についていけませんよ。

おれ逆に勉強ばっかしてるけど楽しいよ。
充実してる。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/24(水) ]
予習しないでついていける内緒さん@在校生は相当頭良いんだね
Tssss@在校生 [ 2013/04/24(水) ]
てかおちこぼれだろ
内緒さん@一般人 [ 2013/04/24(水) ]
だよね。
そんなレベルならもっと上位の高校に行けるよね。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/24(水) ]
失礼しちゃうな~
マジ予習しないでも落ちこぼれにはなってません。
むしろ、上位。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/25(木) ]
上位に甘んじていないで、しっかり予習してトップを目指せよ、開智生なら。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/25(木) ]
お望み通り!
縁があって開智にいるのですから。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/26(金) ]
お望み通りって何だよ?
論理エンジン学んでいるのに投稿の意を汲めないとは、やっぱり落ちこぼれだな。
S2年@一般人 [ 2013/04/26(金) ]
中間・期末考査はこれから。上位かどうかは、これからでしょう。お互いに頑張りましょう。ちなみに高2からのコース選択は、年に3回ほどあるK塾全統模試や1月のアチーブメントテストの成績が重要ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/26(金) ]
S1じゃないけど、Tコースを目指している。マジで東大目指している。S1はアチーブメントで3科目まんべんなくできて、5科目の内申点が45か44の生徒だけを集めたらしい。内申が44以上の生徒はこつこつ勉強する習慣がついているから成績も伸びやすいらしい。親が入学式の時に説明されたと言ってた。おれは勉強にムラがあったから反省してS1のみんなに負けないようにがんばる。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/26(金) ]
S1でなくても 頑張り次第でTS THクラスになれますよ。
現にS1以外のクラスの生徒がTS THに居ますからね。
頑張って下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/26(金) ]
同じ開智生同士。
上記の様なやりとりは、終わりにしたらどうかな。なんだかんだ言って皆、頑張ってるんだよ。
予習がどうの、落ちこぼれ?
開智生にそんな奴は居ないぜ!
内緒さん@一般人 [ 2013/04/26(金) ]
ひたむきに努力するって、かっこいいと思う。開智は勉強ばかりとか言われるけど、何言われたって、やっば努力して自分の進路を切り開いていくのが開智。後で後悔しないように、勉強するならとことんやってみたい。みんなで頑張ろう。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/02(木) ]
そうはいっても実際S2・S3は勉強二の次三の次の人の集まり。
@ぽう@在校生 [ 2013/05/03(金) ]
どういう根拠で?
sss1@在校生 [ 2013/05/03(金) ]
なんでそんなこと言いきれるのですか?
S類@在校生 [ 2013/05/03(金) ]
ねえ、けなし合いやめねー
みっともねーよ
俺は開智の生活が好きだし、ここで勉強していることに誇りをもっている
こんな掲示板みたら、開智入りたい人がいなくなるぞ?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/04(土) ]
まあ本気で勉強したくなかったら開智には絶対くるな
内緒さん@在校生 [ 2013/05/04(土) ]
すいません

S2、S3っていうのは2,3年の人のことですよね?

私1年s2なんでちょっと勘違いしてしまったんですけど・・・
内緒@一般人 [ 2013/05/04(土) ]
勉強ばっかでマナーの悪い学校
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/04(土) ]
マナーが悪いとは思わないな。普通だと思います。勉強はしっかりしておいた方が良いよ。1年の時は真ん中くらいだったけれど、学校の課題を中心に真面目にこなしたおかげで、国立大の医学部に合格しました。勉強していて良かったと思っています。また、さぼり癖があるので、開智でなければ、医者なんて考えられなかったと思います。開智で良かったと思えるように、在校生のみなさんにも頑張ってほしいなと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/05(日) ]
というかマナーが悪いのは一貫のほうな。
開智にはいるとほとんどの人が「論理的じゃない!日本語が云々(裏声)」って言うようになってしまう。(ちょうど前者にもいるわw)
つまり、開智にはいるということは青春するというより洗脳されることに近い。
元に前者は論理エンジンに洗脳されてるんじゃね(ステマ的な意味もこめて
Mac1年@在校生 [ 2013/05/05(日) ]
卒業生さんに1票!
上の内緒さん@在校生ってイタいほど悲しい奴。
あんた落ちこぼれて不満溜まってるんだね。
あんたみたいな他人のせいにしてごちゃごちや言うようなイタい奴にだけは絶対になりたくない。哀れすぎ。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/05(日) ]
確かに。結果出してる方が説得力ある。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/06(月) ]
上記2名の意見と同感です。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/06(月) ]
Mac1年@在校生&その他>
俺は内緒さん@一般人(内容が論理エンジンの)にむけて言ったんだが。(つっかかるんなら全部読めよ
んで、他人せいになんたらとか言ってるけど俺が一貫のほうなって言ったことに対してのことだったら、お前一貫の人?全てとは言わないが一貫の方はあきらか性格悪い。高等部ならわかるだろ。もし一貫の人だったら板違いじゃね。
あと結果だしているとか言ってるけど本気で言ってんのw?
何をいってんだかw
内緒さん@関係者 [ 2013/05/06(月) ]
内緒さん@在校生さん。
ストレスたまっていませんか?
GWの課題等も今日で終わらせないとですね。
GW明けは、中間~時鐘祭と忙しいですが頑張って下さいね。
abc@一般人 [ 2013/06/02(日) ]
これが開智の実態か。
ひとは@中学生 [ 2014/09/04(木) ]
勉強頑張ろうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
開智高校の情報
名称 開智
かな かいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 399-0004
住所 埼玉県 さいたま市岩槻区 徳力西186
最寄駅 0.9km 東岩槻駅 / 野田線
1.3km 豊春駅 / 野田線
2.8km 八木崎駅 / 野田線
電話 048-794-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved