教えて!開智高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
開智の今年の大学合格実績、落ちてませんか?
年々実績が右肩上がりの大宮開成とは対照的です。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/28(木) ]
なんだか同じ質問が多いですね。
必ずなぜか大宮開成が出てきます。実績についてのスレなら下にありますよ。そちらをご覧ください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
大宮開成の実績は合格者実人数を見ないとなんとも言えない。合格実人数で比較すべき。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
実績?普通でしょ。
下がちょっと重い気はするけどそれでも大宮開成より全然いいよ。
つか、大宮開成ネタしつこい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
東早慶の実績が去年よりも落ちてるからじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
高等部の早慶の実績は去年より大幅に上がったと思うのですが...
今年
卒業生179名 東大1 北海道4 東北5 九州1 一橋1 東工大2 早稲田40 慶応19 上理50人 マーチ159人
去年
卒業生224名 東大2 京都1 北海道1 東北1 名古屋2 大阪1 九州0 一橋1 東工大0 早稲田18 慶応6 上理33人 マーチ154人
今年は高等部からは東大1人でしたが、卒業生179名でこの実績は去年より頑張ったと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
全体が落ちてるんじゃ意味ないよ。
東大私学一位からも転落したしね。
開智も疲れてきたのかな?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/29(金) ]
大宮開成は年々右肩上がりで凄いですよね。
10年前の開智を彷彿とさせます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
↑これ在校生を名乗る大宮開成でしょ?
なりすまして荒らすのやめなよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
人数減ったのに旧帝一工は上がってるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
てか東早慶って括りなんだよ
絶対高卒か中卒もしくは底辺大学卒だろ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
下が重すぎるのはわかる。
実績作るのは上位一クラス分。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
↑どこもそうだろ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]

上は勝手に実績出すからいいとして、中位〜下位をどれだけ上げられるかが課題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
開成国際に複数の生徒が進学してる時点でなんちゃって進学校。
確かに、大宮開成には併設大学という逃げ道が無いから皆んな努力してる。

さすが開智のライバル校だと思う!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
開成国際ってなんだよ
大宮開成関係者が開智在校生装って煽るのやめたら?
大宮開成万歳してる時点でバレバレ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
浦和高校の生徒だって複数の生徒がfラン大学に進学していますし大宮開成なんて何十人、百何十人とfラン行ってるだろうに
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
ここで他校を出して言うのはなさけない。恥ずかしいことはやめたら。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
↑高校受験の掲示板でその高校の評価をするとき相対的に評価するために他校が出てくるのは必然。恥ずかしいこと言ってるのはあなた
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
上の方のおっしゃる通りだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
実績云々よりも自分自信の努力でどこに合格出来るかです。
実績や学校名ばかり言っている人は自分に自信がない人ですよ。
高校は大学や将来へ向けての通過点に過ぎないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
↑頑固そうですけど、上の上の方のお話理解できてますか? 学校の実績見る必要性なく自分自身の努力でどうにでもと仰るならば、宮〇高校でも三郷〇業でもそこから東大目指したくなったから猛勉強すれば良い?極端な話そういう事ですよね。でしたら上の上の方の仰る通り早めに目標を定める。事前に他校も含め調べる。どんな道が切り開けるかも閃きも違います。必然的に高校入学前からその目標に向かい勉強もしていくと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
なんで大宮開成がでてくるとこうなるの?
もう本当に嫌!!!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
開智高校に入学するものです。
なぜそこまで他校や他人のことが気になるのでしょうか。勉強は自分が頑張るものであって団体で見られるものではないと思います。自分の目の前にある目標を見失わないことが一番大事なのではないでしょうか。どの高校に進学しようが自身が満足いく結果を残すことができればそれが一番だと思います。そんなに周りの目を気にしながら高校の基準をつけることはどうかと…
それに私は大宮開成さん、開智高校さんどちらも実績や勉強方針に関してはすごいと思います。だからこそこんなに言い合っている文を読むと悲しくなります。長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
コメントするとまた始まるじゃん。
せっかくおさまってたんだからほっとけばいいんだよ。
わざわざ書き込みしたら復活するかもしれないとか考えないかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
大学実績なんてど〜でもいいわ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
開智高校の情報
名称 開智
かな かいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 399-0004
住所 埼玉県 さいたま市岩槻区 徳力西186
最寄駅 0.9km 東岩槻駅 / 野田線
1.3km 豊春駅 / 野田線
2.8km 八木崎駅 / 野田線
電話 048-794-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved