教えて!開智高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:69件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/15(土) ]
ここの板
質問への答えがなかったり、少なかったり。
盛り上がりに欠けるね。
大人しい校風なのかな?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/15(土) ]
人気ないんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
板で盛り上がるのと人気は関係ないだろ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
いやいやあるでしょう。
U高校、O高校、SH高校とかかなり盛り上がってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
You浦校の板にも書き込んだね( ´艸`)
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
ストーリーテラーを育てた方がいいんじゃない?もう、こうなったらヤラセよヤラセ…。
浦和も栄東も良く言えば「親切」悪く言えば「世話好き」な保護者が多いからコメント数がのびるんだと思う。
開智の保護者は子どもが通う学校に無関心な人が多いのかな?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
あと浦高も栄東も、良くも悪くも保護者が子どもの通っている学校への愛が強過ぎるんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
SH板では呼び込みしない、それが開智プライド キリリッ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
SHの親が学校愛たっぷりなのは以外だったなあ。
前から? それとも最近の傾向?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
O高校よりサッカー高校の板の方が書き込みすごい気がするけど・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
サッカー高校? ヒントプリーズ

SHの親の学校愛の凄さはSH板を見れば一目瞭然 ちょっと引く…
通りすがり@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
盛り上がってんじゃん
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
サッカー決勝で残念だったところ。

SH親の学校愛は高入の親じゃないよね
一貫の親が高校ナビなのに乗っ取ってる感じ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
今見てきたけど…、なんか…、見てはいけないものを…、見てしまったような…。
あれは盛り上がってるというよりも…。
知らなかったのでちょっとショック!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
他校の話題で盛り上がる開智板 闇www
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
盛り上がってるって書いたのは別の学校の事。
その学校については、書き込みの量がすごいって事。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
う・う・う〜ん?
なんだか分かるような分からないような説明だニャー。
それにしても「書き込みの量がスゴイ学校」の方は、今、あんな問題を抱えていたなんて全く知らなかったので、ちょっとビックリした。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
公共の掲示板だぞ。私物化するなよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
ほんと…
他校の悪口じゃんこれ…
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
世間的に評価を受けていれば、あんなヒステリックに一貫の保護者が一塊になって学校礼讃する必要もないんだろうけどさ、勉強だけじゃんみたいな言われ方するから攻撃的になるんだろうな。
それにしても、あそこの保護者の鼻息の荒さといったら… 公立トップ校と自校の高入生をメッタ切り。
だけどさこの学校は標的にもなってないなんてなんだかなー。
けど、平和が一番かも。
ひさびさにここも賑わってるし(*^▽^*)
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
開智プライド!
激しく同意します!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
他校の悪口はやめてくれ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
U高校板で開智のことが話題になってる。
呼び込んだつもりが、あっちに話題提供した形になった。 残念…。
内緒さん@中学生 [ 2014/11/19(水) ]
開智のイメージ良くなった。
良識のある人が多そう。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
たぶん開智高校って、一貫と高入とでは、外部の人間が想像する以上に交流がないんでしょうね。
だから高校受験に関する質問に対して、一貫の保護者たちは興味が持てないんじゃないのかな。もしかしたら、この板の存在すら知らないのかもしれませんね。んなワケないか…。
興味がないから、良くも悪くも互いに敵視していない。
一貫生保護者から見れば、高入生なんてどうでもイイ存在なんじゃないのかな。
実際はどうなんでしょうか?
一部の部活では交流があると聞いたけど、基本的には開智高校という学校は「一貫」と「高入」の「2校」あると考えた方が良さそうですね。
学校が隣同士で、制服はブラウスの色が違うだけで、なのにあまり交流がないっていうのが不思議で不思議で仕方がない…。
中で生活してる生徒さんは、どんな感じで相手を見ているのでしょう。想像できない…。

板が平和なのはいいけれど、開智って、カラーがいまいちボヤけてるんですよね。
もうちょっと個性を打ち出してもいいのでは?

内緒さん@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
うん…
いい学校なんだけど、良さが伝わらない。
なんだか、地味なイメージができてしまうのは何故だろう。
立地?
あとは校舎かなぁ…
内緒さん@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
一貫と高入は、Yシャツだけでなく制服まるごと違う感じ。靴下は同じかも?
確かに上で話題になってる学校ほど、強い色はないけど、その感じが居心地いい子もいるのかもね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
制服は結構いいと思うよ(靴下を除く)笑
校舎は、もう少し大通りに面してたらよかったのかもね。
周りの田んぼは、ほんわかしてて好きだけど。

某私立高校は、駅から直進で、見えてきたとき凄い広くてきれいだなぁ〜って印象ある。

内緒さん@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
堅い学校のイメージがないです。
保護者も気さくな人が多い感じがしました。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
開智ってそんなに立地が悪いんですか?
一貫と高入とでは学校から駅までの道が違うって噂は本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
開智,栄東,浦和高校の掲示板を見ています。
栄東と浦和の板は日中でもコメントがジャンジャンつくけど、開智ってつかないんだよね。
多分、栄東と浦和は保護者が書いてるんだと思う。別にそれはそれでイイんだけど…。
対して開智は、生徒さんが帰宅後にコメントを一生懸命書いてるイメージ。
それを想像すると、なんだか和むんだよね〜。
イイよ、開智…。
地味だとか言われてるけど、開智、イイ学校じゃん♪
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
まぁ基本的に生徒は日中書けないからね。

でもやっぱ寂しいねー
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
私立っぽくないよね。
だから地味に見られちゃうのかな…
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
高入生の親は、我が子が開智に通ってることをどう思ってるのかな?
内緒さん@保護者 [ 2014/11/21(金) ]
今年、併願で入学しました。
駅から遠いとかありますが、結構楽しそうで、本人もこっちに入って良かったと話してます。1年生なので、放課後の講習は週2回位ですが、冬休みは7日ほど講習があり、勉強面も良いかと。
今年の高入は、半分近くが単願なので、人気ないわけじゃないですよね。
元保護者@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
通学路はちょっと丘なので、遠いという人もいるが、田舎の県の高校の大半は、もっと不便なのがあたりまえ。要は便利なところが当たり前という尺度が贅沢すぎるんだよ。少々遠ければ良い運動にもなるし、恋人同士には大事な時間だと思えば、ほほえましい通学路になるよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
でも夜道が危険じゃないかと心配です。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
スレに関係なく勝手におしゃべりしてる感じがいいですね。
このゆる〜い感じを許してくださる大らかさが開智にはあるんですね…。

夜7時以降はスクールバスが出ると聞いたのですが…。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/22(土) ]
子どもが開智高等部在籍で、子どもの話しを聞いていて思うことを書きます。
日々の勉強はなかなか大変そうですが、先生方がしっかり見てくれているし学生たちが皆で頑張りあってるのがいいですね。
高校受験の頃は県立のトップ校に行って欲しいと思っていましたが、今は開智に入学して良かったと
思います。
本人ももし中3に戻ったとしてもまた開智を受験すると言ってます。
そういう学校なんです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/22(土) ]
ネットを開くと、開智生の車内でのマナーの悪さや制服の着こなしがダラシナイなど、あまり感心できない点が多々あげられています。
他にも、特待をたくさん出すのは、そうでもしないと誰も受験してくれないからなどと揶揄されているのも気になります。
それから、上のコメントに「恋人同士には大事な時間」とありますが、おつき合いしている生徒は多いのでしょうか?
気になってコメントさせていただきました。

内緒さん@一般人 [ 2014/11/22(土) ]
共学だしね~。うらやましいぜ
元保護者@一般人 [ 2014/11/22(土) ]
同級生同士で結婚もあるよ。おめでたいね。
高校時代から続いていたようだ。

お付き合いしている子が多いかどうかは、比較対象がないからなんともいえない。少なくとも自分(県立別学)からは、うらやましいしほほえましい。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/24(月) ]
ここは荒れないねw
内緒さん@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
残念ながら。人気ないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
荒れてほしいみたいに聞こえる
内緒さん@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
荒れるのはやだけど盛り上がってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
そんなのんきな事言ってると、荒らしさん来ちゃいますよ〜怖い!怖い!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
↑怖い!怖い!とあちこちで煽りまくってる人ここにいた

ほのぼのとしたスレが2ページ目になっちゃってさみしいw

内緒さん@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
2ページ目でコソコソやってるのが開智っぽくていいんじゃない
内緒さん@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
このスレ地味に長いね
内緒さん@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
50ゲットv
受験生の皆さん頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
いいな、50ゲット
100ゲットは自分が獲る!

これほど内容のないコメ送信できるのってこの掲示板くらいなんじゃないかな。なごむw
学生@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
昨日は寒かった。
登下校が辛い。。。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/28(金) ]
JUMP買って緑茶でも飲むか。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
時刻表買ってバナジューでも飲むか
で、海鮮せんべいをかじる 至福の時w
内緒さん@在校生 [ 2014/11/30(日) ]
いいね~。イカスね!
内緒さん@在校生 [ 2014/11/30(日) ]
いいね~。小遣いもっと欲しい。出来たら彼女も。回転寿司でおもいっきり食べたい。
受験生@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
肉派!
北辰テストが終わったらスタ太郎に行く予定。
受験生@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
この掲示板って受験ナビじゃないんですか?
くだらない茶飲み話はいつまで続くのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
受験勉強ラストスパートですね。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/30(日) ]
どうもすみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
中には不快に思う人もいるかもしれませんが、私は気に入ってますよ、このスレ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
こういうスレ開智にしかないと思う
誰か他で見たことある?
これが許されてる開智が、どんな質問よりも開智を象徴している

もうちょっと続けてもいいじゃあないの〜♪
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
在校生さん、すぐに謝ってて偉いです。
温かい雰囲気のこのスレは、開智の学校の雰囲気をよく表しているのかもしれませんね。
在校生保護者@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
私もこのスレ好きです!

なんか、和みます。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
人それぞれですから勝手に盛り上がって下さい。
私は遠慮しますけど....
受験生@保護者 [ 2014/12/02(火) ]
入試初日まで1ヶ月と20日になりました。
親としては体調管理に努めることしかできませんが、とにかくいいスタートを切ってほしいので、食の面でのサポートを頑張ります。
高校生@在校生 [ 2014/12/03(水) ]
受験がんばってくださいね。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/05(金) ]
ほっこり良いスレで楽しかったです。
みなさん風邪引かずに入試がんばってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
こちらの掲示板は「ありがとうございました」がたくさん書き込まれていて、読んでいてとても清々しい気持ちになりますね。
必ずしもお礼を言わなければならないということはないでしょうけれど、でも言われれば嬉しいですから。
時々こちらの板をのぞいてはほっこりさせて頂いてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
開智高校の情報
名称 開智
かな かいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 399-0004
住所 埼玉県 さいたま市岩槻区 徳力西186
最寄駅 0.9km 東岩槻駅 / 野田線
1.3km 豊春駅 / 野田線
2.8km 八木崎駅 / 野田線
電話 048-794-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved