教えて!開智高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
お弁当のおかず(駄)@保護者 [ 2015/04/21(火) ]
皆さんの好きなお弁当のおかずは何ですか?

これが入っているとテンションup♪
午後の授業も頑張れる!?
みたいな一品、いや何品でも
あれば教えてください

明日はどうやって乗り切ろうかと毎日考えています><
高1@保護者 [ 2015/04/21(火) ]
うちの息子が好きなおかずはササミ系です。
ササミカツやササミの甘辛煮やササミをバターとケチャップで和えたものなどです。

毎日のお弁当作りが本当に大変です。
特に私はあまり料理が得意ではないので、4月半ばにしてもうネタ切れ状態です。
簡単に作れて冷めてもおいしいおかず、私も是非教えていただきたいです。
お弁当のおかず(駄)@質問した人 [ 2015/04/21(火) ]
ササミ使い回せますね
うちの子もササミ好きなので、では1品

⑴味付け海苔を縦半分にチョキチョキ
⑵一口大に切ったササミに塩コショウして
フライパンでジュー
⑶焼き色が付いたらくったりしてきた⑴の海苔で
くるりと巻きます
by クックパッド
好評でした^^
お弁当のおかず(駄)@質問した人 [ 2015/04/21(火) ]
冷凍食品でももちろん可です♪
◯◯の◯◯で教えて下さい

微妙な隙間には冷凍枝豆が活躍します
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
ここは皆さんのんびりしているんですね。
高1@保護者 [ 2015/04/22(水) ]
お弁当のおかず(駄)様、ご丁寧に料理手順まで教えていただきありがとうございました。今日の買い物で早速味付け海苔を買ってこようと思います。
私もネットを利用して明日からのお弁当作りの参考にしたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
豚肉の味噌漬けとか、焼いたスパムと卵焼きとマヨネーズを入れたおにぎらず?が好評でした。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/22(水) ]
情報に疎く、「おにぎらず」という言葉を今初めて知りました。
明日のお弁当に取り入れます。スパム買わなきゃ(*^^*)
お弁当のおかず(駄)@質問した人 [ 2015/04/23(木) ]
[おにぎらず]
そういえば買ってそのまま放置していて、今探したら出てきました。
見た目もきれいでいいですね。

上のささみですが、時間があったらお酒で下味を付けるとお肉のくさみが取れます。

後、果物を別容器に詰めて持たせてます。
隣で転がっているので、聞いたらこれも嬉しいそうです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
チーズ卵焼き、納豆卵焼き、ようじにウインナーと茹でたウズラの卵をさしたやつ、ガリ入りのおいなりさん、いんげん(ほうれん草)のゴマあえ。これらひとつでも入ってたら嬉しくて授業もがんばれました。
お弁当のおかず(駄)@質問した人 [ 2015/04/25(土) ]
どれも美味しそうですね。
卵焼きもいつも一緒だったので、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました^^
卒業生母@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
皆さん、一生懸命頑張ってますね!

毎朝大変だと思います。特に冬は本当に辛い!
でも、この先、お子さんへの愛情をこういう形で伝えられる機会は、もう何年もありません。
いっそ、大変なお弁当作りの中にご自分なりの楽しみをみつけてみません?
ちなみに私はランチクロスにこだわってました。(残念ながら男の子だったので本人は何の興味もなかったと思いますが…。)
三年間、振り返るとあっと言う間です。明日のお弁当どうしよう…と、あんなに毎日悩んでいたのに、ようやく解放された今、何故かスゴく淋しい気分です。
どうぞ皆さま気負わず楽しく頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
ですよね。
たまに言ってくれる、お弁当美味しかったよーの一言に励まされ、毎日頑張って作ってます。
おかずが変わり映えしない時は、ご飯の方を炊き込みご飯にしたり、ミニオムライスにしたり、ふりかけ、サケフレーク、ゆかり等々で何とか体裁を整えたり、あと、変な組み合わせですがスライスチーズと海苔佃煮をご飯の中にサンドして忍ばせるのが意外と好評です。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/26(日) ]
来週から水泳の授業が始まります。
水着を入れるプールバッグは中学校の時に使ってた物で大丈夫ですか?
ゴーグルを使用する時は先生の許可が必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/26(日) ]
↑すいません間違えました( ;∀;)
お弁当のおかず(駄)@質問した人 [ 2015/04/27(月) ]

プール来週からなんですねー早っ

ランチクロス・・持たせていませんでした><
スライスチーズ+海苔佃煮チャレンジします。
今日のお弁当美味しかったーの一言嬉しいですね。

ちょっと思った事ですが・・
もしこれが、もっと美味しいお弁当作ってよ!
だと一気にやる気なくしますね。

これを勉強に置き換えると・・
もっと頑張らないと!といっても本人やる気になりませんね。

受験の際、上の言葉を何度も掛けてしまいました。
反省しつつこれからの大事な3年間、自分の出来る事で応援していきたいと思います。

こんな駄トピにたくさんの暖かいアドバイスやヒントをありがとうございました^^
とても嬉しかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
開智高校の情報
名称 開智
かな かいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 399-0004
住所 埼玉県 さいたま市岩槻区 徳力西186
最寄駅 0.9km 東岩槻駅 / 野田線
1.3km 豊春駅 / 野田線
2.8km 八木崎駅 / 野田線
電話 048-794-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved