教えて!開智高校 (掲示板)
「確約」の検索結果:364件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/18(火) ]
偏差値が71でTコースの1号特待生の確約をもらえる状態なのですが入試本番での点数が悪かった場合、確約をもらっていても特待生になれないということもありえるのですか⁇
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/18(火) ]
追記 : 単願で偏差値71です!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
単願?
もったいない、併願で浦和か大宮受けたら?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
絶対ないです!大丈夫!確約を反故にすることは絶対ありません。白紙で出さない限り(受験する気がないと思われる)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/16(日) ]
皆さん、確約は取れましたか?
月末に個別相談へ行く予定なのです。
千葉からですのでV模擬を持参します。
個別相談ではどのような質問をしましたか?
担当の先生からは何か確認事項がありますか?
皆さんはその時間をどのように、担当の先生とやりとりしましたか?
自分は口下手な為、コミュニケーションが苦手です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
コミュニケーション不足でも問題ないと思います。
息子もそうですが、単願です。
位しか
話しませんでした笑

担当の方が成績を見ながら話を進めてくれるので
心配いらないと思います。

確認されたのが
1年からの欠席日数
親や兄弟に開智生はいるかどうか
準2級以上あれば、賞状確認
でした。

頑張って来て下さい。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/17(月) ]
教えてもらい安心しました。
検定の証明や欠席日数など控えて持参します。
緊張しますが行ってきます。
いくつか説明会を回り一番気に入った高校ですので確約欲しいです。教えてもらいどうもありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
控えて持参ではなく、1年生から3年生までの通知表をそのまま持参した方が良いですよ。(3年生の通知表はコピーで良い)
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
通知表を見て3年間の欠席状況を確認するので通知表は必ず持参してください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/30(日) ]
緊張して、ちゃんと受け答えできたかわからないうちに無事に大丈夫と言われあっという間に終わりました。
通知表も持参してスムーズでした。本番も頑張ります。教えてくれた方々ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
よかったですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ラリー@中学生 [ 2022/10/12(水) ]
Tコースの確約が取れた中学3年生の男子です。
中学ではサッカー部に所属しており、開智高校でもサッカー部に入部したいと考えました。
そこで質問があります。
現在の開智高校のサッカー部は強いですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
開智は部活に力入れてないので期待はしない方がいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/04(火) ]
現在中学3年生です。同じく開智高校を受けようとしている同級生に「偏差値65じゃ合格どころか確約さえ貰えないよ」と言われたのですが、本当でしょうか?また、偏差値65だったらどのくらいまで伸ばせばいいでしょうか?身勝手な質問すみません。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/04(火) ]
内申によると思います。内申が高ければ単願S2コースの確約なら狙えると思います!個別相談に行ってみるのが1番です
そんなバカにしてくるような人は今後いいことないと思います😌
自分も開智単願です。頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/05(水) ]
確かに確約は厳しいが、過去問演習をしっかりと行い本番でその実力を出せれば、確約がなくても合格できると思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
個別相談に行ってきました。
内申はあまり関係なく、単願で67.併願で69から確約が取れるとの事でした。
検定は準2級から加点してくれるようです。

一緒に頑張りましょう。
内緒さん@保護者 [ 2022/10/12(水) ]
開智は今年は少し人数を絞るようですね。
だから必ず確約ありで受験したほうがいいです。
北辰、12月まで見てくれるのであと2回あります。
必ず確約を。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
内申でS2(旧Dコース)の確約がもらえたのは去年までです。今年からはS2でも北辰2回の平均67だか68は必要になりました。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/30(日) ]
個別相談会に行ったものですが、今年は内申を見ないのであれば北辰二回の平均が69(四捨五入)だったらいいらしいです。内申が40以上あれば68(四捨五入)でもいいと思います。私はS2を内申41かつ偏差値68で確約もらいましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/03(月) ]
中3の女子です。
開智のTコースの確約が取れました。公立が落ちたら行こうと思うのですが、Tコースってどんな感じですか?(雰囲気とか部活、勉強面)
個人的な感想で大丈夫なので教えていただきたいです。
やっぱり勉強しかしない感じですかね…?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
Tコースは下のコースと比べて真面目な人も多いですが、あくまで多いというだけで明るい人も結構おり、想像していたより活気がありました。
TはDコースとは棟が違いますが、割と学年の中ではコースの分け隔てなく交流しているので友達も沢山出来ると思います。部活もTコースだからと入っている人が少ない訳でもなく、軽音や野球、ソフトボール、バスケなど、クラスの半分以上は部活動にも積極的に参加しています。
開智に入ってまだ5ヶ月ほどですが、少なくとも1年Tコースの印象は「勉強も青春も両立出来る活気のあるクラス」みたいな感じです。入って後悔するとすれば設備の古さくらいですが、校則もゆるくて先生も優しく面白い人が多いので、基本的には凄くいい高校だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
そうなんですね
ありがとう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
開智高校を志望している中3です!
現時点での北辰偏差値は【1回目 3教科69.0 5教科69.0】【2回目 3教科65.9 5教科65.7】【3回目 3教科68.3 5教科67.6】【4回目 3教科66.5 5教科65.6】で、平均は【3教科67.4 5教科67.0】です。これだと確約がとれる可能性はありますか?また、とれるとしたらどのコースでしょうか?それと、何回目の北辰の結果から確約がとれるのか教えていただきたいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/02(日) ]
D2コースはとれる確率は高いと思います。
7月か9月からの模試から使えますね。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/02(日) ]
間違えました、S2コースです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/22(木) ]
開智高校を単願で考えている中3です
私は、偏差値はいいのですが内申点があまりよくありません。
開智高校は内申点は単願にどれほど影響するのでしょうか?また、もし確約が取れても内申点に1や2があれば取り消されてしまうのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
開智は基本的に偏差値さえ取れていれば内申はほぼ見ない。中2で1取りまくっても大丈夫だった。中3で悪くても大丈夫な気がする。本当に一瞬しか内申見てなかったし、「内申悪いんですけど大丈夫ですか??」って言ったら「全然大丈夫ですーではこの用紙にうんたらかんたら」で終わりました🙆ただ、今年そのせいか分からないけれども素行悪目で校則破りまくりの生徒が増えたから、もしかしたら方針変わるかも??知らんけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
開智と川越東の確約をもらえそうです。部活には特にこだわりがありません。通学時間もほとんど変わりません。
他の方が同じ状況だったらどちらを選びますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
スクールカラーが違うので、ご自身に合った方に行かれるのが良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/23(金) ]
僕ならその二校なら開智にします。川越東だと運動やたらやらされそうなイメージなので。個人の意見です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
共学と男子校じゃかなり違うから、、、勉強頑張りたかったりウェーイな感じとか男子ノリ苦手だったりしたら開智かな。真面目くんでも居づらくないよハハハ
学校生活楽しみたいなら断然川越東。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/28(日) ]
中3です。私は最近開智高校を併願で受けたいと考え始めました。なので学校説明会も行けておらず、確約基準がわかりません。今年の説明会に行った人など今年の基準がわかる方、併願のDとSの確約基準を教えて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2022/08/30(火) ]
今年から確約の基準を上げるらしくて併願で確約取るには7月から12月の偏差値の良かったやつ2個の平均が68.5になればいいらしい。5教科でも3教科でもいいらしいよ
開智生@在校生 [ 2022/08/31(水) ]
来年度から開智高校,高等部の現在ある「Dコース」が「S2コース」、「Sコース」が「S1コース」と名称が変わるとともに確約基準も変わります。※Tコースは名称変更なし S2コースは併願69以上,S1コースは併願70以上,Tコースは併願72以上となります‼︎

現役開智生なので,質問があれば是非!
内緒さん@中学生 [ 2022/09/19(月) ]
確約は九月以降の北信2回の平均ですか?
また四捨五入されますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/24(水) ]
確約に欠席日数はどれだけ影響しますか?
私は3年間合計で22日。3年で6日です。持病二つあります。

内申点はどれだけ影響しますか?
私は1年生からで32.34.39です。

このような内容でも確約を取ることはできるのでしょうか。
開智単願で受けるつもりです。偏差値次第で可能な場合も教えてください。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/27(土) ]
皆さんありがとうございます!!内申点が悪い場合は確約を貰う権利すら与えて貰えないものだと思ってました!!気分爆上がりです!
開智単願で行きたいのですが3教科に絞っちゃうのありだと思いますか?
s2コース以外の確約の基準わかる方いましたら教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
単願S1 69
単願 T 70以上 ではないかと。
今年度から変更があるようですが、S1とTコースは変更ないみたいです。
他の方の回答から3教科でもいいみたいな書き込みありましたが、やはり説明会参加必須です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/28(日) ]
9月17日の説明会参加することになりました!
69目指そうと思います!
陽花母@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
今年の3月に開智高校を卒業した息子の母です。
息子は中学1年2年と不登校で、欠席日数が200日を超えていたと思います。3年生から学校に行くようになり、3年生の2学期9月時点で、欠席日数は1日でした。
開智高校の個別相談会の際、出席日数については、気にしなくて良いので、北辰テストを2回連続68以上とって下さいと言われたと思います。
7月の北辰は64くらいしかありませんでしたが、9月10月で70を超えたので、Sコースの確約をとることができました。
とにかく9月からの北辰テストを頑張って下さい。
毎年基準は変わるようなので、今年の説明会に出席してみて下さいね。
内緒さん@中学生 [ 2022/08/30(火) ]
めっちゃかっこよくないですか息子さん。実は自分も欠席が22と言うだけで出停が数十日あると思います。先生がめっちゃ優しくて全部出停にしてくれました。それに7月の偏差値も64.3でした。共通点多いですね笑ここまで来たら確約もしっかりとって息子さん第2世めざします!笑
陽花母@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
私も内緒さんの投稿を拝見して、他人事じゃないって思いました 笑
これからですよ。大丈夫!
他の私立も確約をとりに行こうと思いましたが、内申点がほとんどなく
(通知表は、ほとんど1or2)出席日数も足りずに確約をとれませんでした。開智高校だけが評定も出席日数も関係なく、北辰テストだけを見てくれました。
9月から何回か北辰テストがあると思うので、連続して基準偏差値をとるか、残りの北辰テストの平均偏差値が基準偏差値をこえたら、確約とれるはずなので、頑張って下さい。陰ながら応援しています。

内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
開智だけなんですね。私くらいの欠席日数なら取れるとかもあるんですかね。どっちみち厳しそうです。応援ありがとうございます!頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
結構前の質問に返信失礼します、、、似た境遇の方のため書き込ませてください、、、
中1三学期から不登校気味になり、中2は全く登校しなかったので成績オール1でしたが、中3は全く休まず内申も44か43でした。北辰で最終的に2回70超えたので当時のSコースの確約を頂きました。ちなみに自分も7月は確か64でした笑笑
個別相談の際も、「内申2年がオール1で欠席日数多いので大丈夫ですか?」と聞くとほぼ内申表を見ずに(なんなら中3のも全然見ていませんでした)「あっ、北辰取れてれば全然大丈夫ですーではこの用紙をうんたらかんたら」と言われ、正直拍子抜けしました。
開智は基本的に内申はほぼ見ないようです。なので偏差値さえ自分が頑張って取れば確約もらえます。秋からの追い込みぜひ頑張って下さい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

bbs_stc/%E7%A2%BA%E7%B4%84/6.html">検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

bbs_stc/%E7%A2%BA%E7%B4%84/6.html">検索結果の続きを表示 ]

開智高校の情報
名称 開智
かな かいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 399-0004
住所 埼玉県 さいたま市岩槻区 徳力西186
最寄駅 0.9km 東岩槻駅 / 野田線
1.3km 豊春駅 / 野田線
2.8km 八木崎駅 / 野田線
電話 048-794-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved