教えて!春日部高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:400件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
本番350〜377(左は作文抜き)。内申305で、他スレ見るとまあ合格だろうと思ってます。
高校に入る前にやっておくべきものとかありますか?
シスタンbasicとはじはじは勧めてるのですが問題集に迷ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
シスタンbasic→「システム英単語Basic<5訂版>」

通称「はじはじ」→「初めから始める数学」シリーズ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
そんなものより今回の入試問題でできなかったところがあるだろ?まず中学レベルで出来なかった問題を先にできるようにしろよ。難しかったとはいえほとんど正解した奴もいるだろ。この高校にはいないかもしれないが。500点満点で自己採点が377とかならまだまだだよ。まだ123点もできないところがあるじゃないか。まさか377点で満足してるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
他スレ見ると、390点位取っている人も結構いますね。
上には上がいると言う事で。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
数学が難しかったという意見が多いが、問題作成にあたっては教科書の範囲内を逸脱しているわけではあるまい。現に埼玉県は平均60点を想定しているようだしな。だから高校の予習よりできなかった問題を復習したほうがいいと思うぞ。中学の勉強が足りてないのに高校の予習とか片腹痛いわ。下には古典の文法マスターとか書いてる奴もいるが全く理解に苦しむな。今は充電期間でいいんだよ。お疲れ様。
リンゴ@卒業生 [ 2022/03/02(水) ]
合格おめでとう。入学したら一式勉強道具もらえるしそこから勉強始めればいいと思いますよ。3月はたくさん遊ぼうな。。。受験と部活から解放される最高の時間だぞ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
1年はシス単やんないよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
高校の勉強を始めて間違いありません。古典文法は薄めの参考書をさらっと1冊やっておくだけで良いんです。今理解していれば後々、絶対楽です。英単語は毎日計画的にどんどん覚えて、英文法は早めに文法書を1冊仕上げてください。理系なら物理や生物の予習もおすすめです。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
私も400ぐらい取りました。4月に会いましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
北辰テストで安全圏だった人、北辰偏差値67以上だった人、自己採点で何点ぐらい取れてますか
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
私もそれ聞きたいです!塾や北辰テストで今まで頑張ってきた努力の人が「今年の問題」でどれくらい得点したか知りたいです。

最後に、みなさん合格できますように!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
ちょうど1月北辰67ちょいでした。
入試自己採点345〜350位です。
春日部よりもうちょっと下の高校を受けましたが、実力的には春日部受けてもOKと言われてました。
皆さんの点数も参考にしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
ありがとうございます。参考になります!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
1月偏差値が68.6で380点でした
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
380点台とか、浦高や大宮スレなどでも見かける得点帯ですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
1月の北辰69.6
入試点数
390行くか行かないか
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
12月67ちょい。350〜370でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
今日の入試、自己採点何点とれたか投票お願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
>作文抜きで380でした。数学難しかった。

ちなみに春日部第一志望で北辰テスト何位くらいでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
二つ上の者です。直前まで東葛と迷っていたので北辰は受けてません。Sもぎで67くらいでした。市進学院の定例試験では60くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
ありがとうございます。千葉県柏市の東葛飾高校(偏差値72)ですね。
埼玉県ですと浦和高校(偏差値72)くらいでしょうか。

合格された後も頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
内申283
自己採点厳しめで366でした
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
自分は作文22点抜きで350でした…皆さん高くて入れるか不安です。内心は 300/315 です。これ定員数に収まる成績なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
350点で358人以内に収まらないなら、困る人が大勢出てくるような気がするのですが・・

問題が難化?したならば、内申点込みで300〜400点とか、すごく幅広い分布になる可能性も少しはあるのではないかと期待!してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
(訂正します)
内申点込みで300〜400点とか、

内申点を踏まえた上で当日点300〜400点とか、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
2月18日志願確定者数 451
事前取消者数 4
当日欠席者数 2
2月24日受検者数 445(1.24倍)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
明日の入試に緊張している受験生@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
明日みんなマジで頑張ろうな! この前塾の先生が言ってたんだけど国語でしくじっても春高受ける人国語苦手な人多いからあんま焦んないで次の教科に気持ちを入れ替えよう!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
なんでしくじるぜんていなのかな?わけわかんない投稿やめろって。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
みなさん早く寝てちゃんと試験に行きましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
眠れません、死にそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
内申が35、36,38で北辰偏差値が64から67ほどです。本番どれくらい取れればうかりますか
なんか急に不安になってきて、、、
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
当日は誤字脱字に気を付けて最後まであきらめずに頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
返信にとんでもない誤字あって草
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
この単語が誤字として出るってことは、予測変換に入ってるってことで、日常的に使ってるってことで…草
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
本番で頑張って点数取れば他の人を抜いて春日部に行けると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
今後の予定(入学許可候補者説明会と入学式)

3月18日(金)午後 入学許可候補者説明会
4月8日 (金) 午後 入学式
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
大宮高校のスレに当日の問題(特に国語)への取り組み方について参考になる回答がありました。

春日部を受けるレベルの人にいちいち不要かとは思いますが、参考になる点はあると思います。
https://www.zyuken.net/school_page/11110321130/bbs_id/11469191645307054/
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
今年の確定志願者数
451人(1.26倍)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
僕は同じような内申点でしたが、75パー取れば合格は固いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
春日部高校を受験します。
北辰テストの偏差値が66、67程度です。
内申は中一 38 中二 40 中三 43 です。
受かるでしょうか。心配です。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
流石にスレチなので、新しいスレッド立てて話し合えば?
今の受験生にとって関係ない話ばっかりで、質問者さんが可哀想。
自分の母校のランクが落ちる=自分の価値が下がると思って許せない人達なんだろうけど、今の受験生にとってそんなの関係ないからね。
倍率低いならラッキーだし、人気なくても関係ない。レベルが低い人が入ってくるなら自分は上位にいれるってことだし、学校全体の大学進学率とかも関係ない。自分は努力して良い大学に行けばいいだけのこと。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
2018年度入試 合格者偏差値 北辰図書より
浦和高校
ハイスコア 74.8
平均 71.0
ロースコア 65.8
川越高校
ハイスコア 72.4
平均 67.3
ロースコア 60.9
春日部高校
ハイスコア 71.3
平均 66.7
ロースコア 61.3

しきりにロースコアの偏差値ばかり強調して凋落凋落言ってませんかね?

内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
いい加減スレ違いですよ。
質問者さんは長文レスはスルーしてくださいね。
ということで再掲です。内申、偏差値ともに合格圏内だと思いますが最後まで気を抜かず本番頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
↑同じ内容を時間差で2度投稿するのも、他人の投稿を下げてしまうのでマナー違反ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
これは失礼しました。
受験生は頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
お前はしきりにハイスコアばかり強調しているじゃないか。実際はどうだ?平均は66で64は安全圏だ。63だって挑戦圏内じゃないか。しかしお前は否定した。そういうのはやめろ。浦和高校や大宮高校から大量に流れてくるなどと投稿するのはやめろ。今年はレベルが大幅アップなどと投稿するのはやめろ。俺はそれだけしか言ってない。事実を目を開けてよく見るんだ。事実と願望、妄想は違う。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
ここにいる掲示板の方々は卒業生の方なんですか?それともその保護者様とかですか?あなた方の年齢は知りませんけどあなた方の代のときでも春日部高校の偏差値下げてるかもしれないですよね?それなのにどうこう言ってたりする訳ないですよね?ww卒業生とかじゃないなら尚更ですけどw
内緒さん@保護者 [ 2022/02/20(日) ]
在校生の保護者です。
愚息も同じくらいでした。
もうあと数日です。
当日まで体調を整えるのみです。
健闘祈ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
第8回の北辰で失敗しました
偏差値64.5第1志望校順位280人中150位
焦ってます理科が苦手です
アドバイスお願いします
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
それでも1.2倍とか、ほとんど受かるじゃん
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
何人不合格になるか計算してみましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
少ないねぇ。
大学受験なんて落ちる奴のほうが圧倒的に多いんだから。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
春日部は倍率高くないけどとうとう市立浦和は不合格しゃの方が多くなることになりそうで、大変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
各高校のポジショニングが決まっているので競争率が低いからといって簡単なわけではありません。内申含めて同レベルの生徒の集団ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
市立浦和は募集人数が少ないから倍率が高くなっていますが、志望者の人数を見れば、そこにばかり人が殺到しているわけではないことがわかります。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
募集人数が少ないから倍率が高くなる?笑

何言ってんだ?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
何言ってるんだかわからないのは、貴方の理解力不足。
間違えたこと言っていませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
プーさん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
春日部高校志望です。

北辰偏差値は63〜66
内申は36・37・41です。

加点はなしです。

春日部高校合格の可能性はありますか?

ご意見をどうぞよろしくお願いします。

[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
同窓会ホームページ初めて拝見しました。伝統高の良さを感じました。卒業生やこれから入学する子達が少し羨ましいです
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
まあ、当分は共学化は無理だろうなぁ〜。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
無理じゃなくて手遅れだな。
理数科の設置も断ったため越谷北に取られたし、
共学化も全力で拒絶したからこのありさま。
なにもかも30年遅れてるんだよ。

内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
理数科は、当時(平成の初期)の県教育委員会が、東西南北の二番手校に設置する方針と、聞いたことがある。春高が断ったのでは無いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
事実かどうか分かりませんが、大宮に理数科ができたのは色んな高校が断ったからだとか、川女は当時の校長先生が積極的だったところを周囲に止められたとか、そういう話を聞いたことがあります。近年新たに理数科が設置された高校も複数あります。県が一方的に決めているわけではないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
浦和、川越、熊谷、春日部につくるつもりだったのが反対されて地域二番手高に作ることになったんだよ。
古いアタマだと新しい事をやりたがらない性分だからな
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
熊谷が作っていれば、今日のような浦和と大宮への流出が、多少は食い止められたのかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
田舎だから無理だと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
ラグビー部に興味があります。
強いですか?
楽しいですか?
勉強との両立はできますか?
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
現役ラグビー部員です。
ぜひラグビー部へ。
入試頑張って👍
内緒さん@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
勉強との両立は正直厳しいです。水泳部とかは盛んなわりに両立しやすいので考えてみれば?
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
水泳部はプール使うのが夏季だけなので年間の練習時間が短いとかですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
そうです!冬は少し筋トレするぐらいなので
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/31(月) ]
自分はラグビー部ではありませんでしたが、すごく楽しそうで入らなかったことを後悔してます。男らしさのあるスポーツです。
ラグビー部のほとんどは初心者であるので中学のときに違う部活に入っていても活躍できると思います。
勉強との両立はどこの部活でも関係ない。本人のやる気次第です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/31(月) ]
ありがとうございます。
細めなんですけど大丈夫ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/31(月) ]
はい!細い人や背が小さい人、色々な体型のメンバーがいます。それぞれの人がそれぞれの体型にあったポジションで頑張れるのがラグビー部の長所です!そのため、少し細めだとしても入部していただけると嬉しいです。
ちなみに、自分の代では一番軽くて53kgで入部してきた子もいました。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/31(月) ]
自分のやりたいこと興味のあることを高校3年間貫き通す。悔いのない充実した3年間を!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/01(火) ]
卒業生さん保護者さんありがとうございます。
とにかく今は受験勉強頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
「先輩の春日部高校の合格体験談」が古い記事ばかりなので
近年受験された先輩方々の体験談を読みたいです。
内申点や北辰偏差値、当日の得点、お薦めの勉強法など
教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/28(金) ]
俺の時は200点満点で180点取れば合格と言われていたなな。俺は184点だったけど。平均偏差値は68だったよ。オススメは過去問や北辰を解くこと。実戦で勝負だね。春高の受験生はみな基礎はできている。だから後は問題を多くこなすことが大切だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
近年受験したかたって言われてるのに…
あと、ここにレスするんじゃなくて「先輩の春日部高校の合格体験談」のとこに書いてくれって言ってますよ
色々と読解力大丈夫そ?
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/29(土) ]
ほんの40年前だぞ。120年の歴史を誇る我が校の三分の一だ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
40年前はかなり昔です
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
200点満点の入試って、いつの話しですか??
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
40年前って書いてあるのに読めないのか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
体験談ぜんぜん増えないね
やっぱりここの掲示板、現役の高校生ほとんどいないんだね
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
そらそうよ。むしろ現役生がここに入り浸っている方が心配するわ。鮮度のいい情報を得るには、それなりのお金と労力を支払わなきゃね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部高校の情報
名称 春日部
かな かすかべ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 344-0061
住所 埼玉県 春日部市 粕壁5539
最寄駅 0.3km 八木崎駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.2km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved