教えて!春日部高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:378件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/13(木) ]
第1志望が春日部高校の中3生です。内申点が39,41,43(1学期)で北辰偏差値が62程度しかありません。この成績でも受かることは出来るでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/14(金) ]
最新の北辰テストの春日部高校志望者内で何番くらいでしたか?これが1番当てになった気がします。第一志望に春日部高校を書いて300人以内をとれていたら可能性が高いと思いますよ。1度も入ったことがないなら少し無謀かもしれません。その場合は
併願の私立にいく可能性が、高くなりますので本当に行ってもいいと思えるところの確約を取る必要があります。私立はおさえましたか?

内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
62だと基礎が曖昧なところが多くあるはず。
北辰の結果で出来ていない所の単元は必ず復習したほうがいいです。
今のままだと落ちる可能性のほうが高いのでもう少し頑張ろう
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
偏差値は64まであげましょう。
そうすれば安心です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
また出たな、64で安心マンwww
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
内申が良いので偏差値64で受験ありだと思いますよ。第一志望なんでしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
62でも必ず受かるって例の卒業生がいってなかったっけ?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
北辰偏差値61で受かってる人もいるっていう事実ですね。
さすがにウソはついていないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
本人登場だな。
ウソだとか言ってないんだけど、どうした?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/23(日) ]
流石に62はきついなー。内申そこそこあるから65くらいあれば受かると思うからあと4ヶ月全力でがんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
当日が勝負。
まだ時間はあるよ、頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
M@中学生 [ 2022/10/03(月) ]
中3生です。第一志望が春日部高校で内申点1年40、2年42、3年43(一学期)で北辰偏差値が66程度です。資格等は持っていません。一応部長と学級委員はやっていましたがプラス点が無いことも知っています。ネットで見た感じ、春日部高校の偏差値が71となっていたのですがこの成績で入学は厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
内申も偏差値も問題なし。
当日よっぽどコケなければ受かるでしょ。
合格者のボリュームゾーンは65〜66程度です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
まぁ当日試験を受ければ受かるよ。
コロナ、インフルエンザに気をつけてね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
春日部に易し浦和に難し
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
まあ、春日部か勝手にどんどん下がっていって、浦和との間に多数の他校が入り込んだと言うことです。
M@質問した人 [ 2022/10/04(火) ]
前回の北辰は会場に訪れてのテスト?というのが初めてで、あまり上手く解けなかったのですが、今回(10月分)は自己採点でも最低420点を超えていることがわかりました。北辰の点はあまり当てにならないとよく見るのですが、春日部高校以外に自分が行けるor頑張れば行けそうなレベルの高校があったら教えて欲しいです…。ネットの高校偏差値があまり信用出来なさそうなので…。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
その内申で10月北辰がその出来だったら県立浦和も目指せると思います。ほかには春高とネット偏差値では同等レベルの県立川越とか。
ただし偏差値や難易度だけではなく、校風も十分考慮したほうがいいです。同じ公立男子校でもカラーがそれぞれ違い、どこが気に入るかは本人次第です。家からの距離も心配だと思いますが、そのレベルの高校になると行きたければ県内全域から生徒が集まってきますのでその辺りは好みで。
進学実績については差がありますが、高校から先は学校のおかげというより本人のがんばり次第なので、いちばん自分が頑張りやすいと思うところを選べばよいと思います。
気になる高校があったら説明会や土曜公開授業で雰囲気を必ず確認してみてください。

後悔のない(少ない)志望校選びを!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
男子校じゃなくて大宮か市立浦和にしたら?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
春日部高校への進学は強く反対します。
偏差値は北辰テストで55あれば受かります。
内申点も35くらいあれば大丈夫です。
また、男子校に入ることはやめた方が良いです。
インキャしかいません。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
真面目な話です。
東大目指すなら、春日部と大宮開成のどちらが良いですか?
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
ごときというか相手にしなければいい。
名門というのは中学生にとっては大した意味はもたない、むしろ大人が勝手にこだわってるだけでは?と思う、自分も大人のひとりです(笑)。
内緒@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
以前は栄東に対して同じセリフを言っていた様な、、?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
言っていましたね。カイチにも。
今じゃあちらさんは競争相手とも見なしていない。
内緒@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
将来は昌平とやりあってるかも。
そして

言っていましたね。大宮開成にも。
今じゃあちらさんは競争相手とも見なしていない。

と言ってるかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
昌平は大宮開成と同じように直ぐに追い越されるから、叡明じゃないのかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
昌平は勢いがある。
大宮開成を来年あたり上回るかもね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
春日部には勢いが感じられないねえ。
何としてでも少しでも上を目指すとか。
斜陽と言った感じ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
上を目指すしか言えないのはちょっとね
人の学校の板でわざわざ批判するのは行儀悪いと思うんだけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
今春日部高校を第一志望で目指してる中3ですけど、なんでここの皆さんはそんなに春日部高校を敵視してるんですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
大宮開成のダンプ松本と同じくらいの知名度です
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
とにかく昌平には行くのをやめましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
そう感じたのなら、そういう風に思われる何かがあるんだよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
高校時代の青島の話は爺やからよく聞いたよ。
いくら打ってもエラーでの失点を取り返せないので勝てなかったんだって。青島のところに打球が飛ぶかどうかでおおよそ勝ち負けがついたとか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
何もなければ敵視しないだろ、何かやらかしたから敵視するのが普通
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
春日部は何をやらかしたの?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
何もやらかさなくてもなぜか妬まれて絡まれることはある。妬まれるようなことしなくても理不尽な八つ当たりされることもある。
要するに当り屋に遭遇する不運みたいなものです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
放置と自由をはきちがえたのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
現中3です。
春日部高校を第1志望にしています。
内申点が256点しかありません。北辰偏差値
9月ので70.6でした。このままだと厳しいですかね?また目標偏差値や2学期の内申どのくらい取れば良いか(1学期39)アドバイスよろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
後悔するのでやめときましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/20(火) ]
知ってると思うけど内申は学年ごとに1:2:4の比率で加算されて中3時の内申は4倍になるので、45目指すといいよ。
偏差値は上り調子ならば大丈夫だと思うよ。北辰九月の結果は安全圏A3なはず。今回に限れば浦和大宮も50%で入れる偏差値

内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
偏差値61や62で受かってるので大丈夫、内申の差をカバーできます
内緒さん@在校生 [ 2022/09/29(木) ]
不安を煽るような人もいるかもしれないけどその人たちを気にせずにその調子で勉強したら受かると思うよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/01(土) ]
皆さんご意見ありがとうございます!
とてもやる気が出ました!
もっと学力あげて絶対合格します!!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
もっと上を目指したほうがいいと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
確かに偏差値66の春日部じゃもったいないね。
春日部に入ったら後悔するかも。
もっと良い高校あるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
勉強以外が楽しすぎて遊んじゃうからね。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/06(木) ]
受験勉強がんばー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
行くとした春日部高校と開智高校は、どちらの学校の方が、いいと思いますか?
学費の面は大丈夫ですし、公立に行くか私立に行くか悩んでるので皆さんに聞いてみたいです。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
開智行くなら春日部のがいいなぁ。
栄東なら行くけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
春日部より私立の上位コースのほうがいい。
進路指導が手厚い。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/22(木) ]
駅が二つしか違わないから電車中で肩身が狭い思いはしないのか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
開智のカップル横目に歯を食いしばって英単語の暗記してます。
女の子の嬌声が聞こえるとイライラ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
お互い様だよ。
あっちは群れて徒党を組んで大声でがなり立てるむさ苦しい粗野な野郎共にゲンナリしているかもよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
まぁまぁ、シャレだから。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
線は違うけど、春共のことはどう思ってる?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
肩身が狭いかと聞いて、電車内の出来事を聞いているんじゃないよ。気まずくないのかと聞いていると思うよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/27(土) ]
春高は北辰で偏差値どれくらいとれば、安全なんですか?
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
65〜66なんてザラ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
見栄をはって68とか言っているだけなんだろうな。
もしくは1回だけとったとかさ。
どこのサイトでも66とあるのに68が必要なわけない。
64は普通にいるでしょ?
内緒さん@保護者 [ 2022/09/26(月) ]
>安全な偏差値を聞いてるんですけど?

北辰テストは受けていないのですか?
北辰の判定で、あなたの偏差値が努力圏なのか合格圏なのか安全圏なのか教えてくれると思いますが。
こんなところで聞いても、正しいデータは教えてもらえないと思います。
なぜか低く低く言いたがる方々がいますし。

ちなみに去年の北辰では
67.2→合格圏(B3)
67,6→安全圏(A1)
でしたから、安全圏に入るのは67.5ぐらいではないかと思います。68取れたらA3判定(合格率85%)でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
春高のことを知らないで見栄張ってるとか知ったかぶる人いるから気をつけてな。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/27(火) ]
最高で63.2です
一回も合格圏になったことはないです
さすがに下げた方がいいですかね
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
内申点と当日点次第かな。
過去問やってみて何点ぐらい取れるかで考えてみては?
中学の進路指導の先生や塾の先生に相談室してみるのもいいかも。
とにかくここで聞いても、無責任なガセ情報に踊らされるだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
あと、まだまだ伸びると思うので、絶対に行きたいと思うなら、諦めずに頑張るといいと思う。
志望校はギリギリまで下げない方がいい。志望校を下げたら、気の緩みとかでどんどん下降していく。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/02(日) ]
みなさん回答ありがとうございます。
68が安全という声も多くとにかくこれくらいの偏差値になるよう必死で勉強頑張っていきたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/17(水) ]
中3です。
春日部高校志望なのですが、併願先私立を大宮開成と開智で迷っています。
確約は取ることができれば二校とも取りたいと思いますが、併願の私立を複数校受験した方はいますか?受験時には一校に絞るものなのでしょうか?

[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
浪人してるのに能天気なのが売りだね!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
入試でどんどんレベルが下がった後に入ってくる生徒が、その後生大事にしている伝統とやらを維持・発展出来ると思うのかね。
ただ学校行事や部活を楽しく遊んでやるだけの高校に成り下がるのではなかろうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
そういやクイズ番組では毎年、浦和と栄東ががっぷり四つ、バチバチなんだけど、昔は春高も強かったって別のサイトでみた。
最近はクイ研とかないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
いろいろなくなってるよね、山岳部とか
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
県内でのトップクラスの進学校としての定評もなくなりつつある
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
元からトップクラスではないと言うツッコミは無しと言うことで。
春日部高校 在校生@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
春日部高校よりも開智のほうがいいと思います
共学公立上位校>開智>春日部>大宮開成高
我春高現役一年なり@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
春日部は入口偏差値に比べ、出口偏差値が高いのが魅力だと思います。
それに雰囲気がとても楽しいので僕は毎日がとても楽しいです。
女子がいなくても大丈夫な人にとっては天国だと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校入試@中学生 [ 2022/07/21(木) ]
春日部高校第一志望なのですが、内申1年40・2年44・3年45、体育祭実行委員、放送委員会委員長、部活入賞は無し、漢検2、英検準2、数検準2、北辰偏差値は65程度な感じです。この段階で受かりそうか見極めて頂けると幸いです!
内緒さん@在校生 [ 2022/07/21(木) ]
受かるでしょ。あとは当日点を取ってください。
それと年明けはコロナに要注意だよ。
陽性になったら軽症でも自宅待機とかある。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
当日ちょっとコケてもいけそうなレベル
高校入試@質問した人 [ 2022/07/22(金) ]
内緒さん@在校生さん、内緒さん@一般人さん、ありがとうございます。これからも勉強頑張っていきます!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
その内申なら当日安心して受けれると思うよ。ただ注意して欲しいのは7月の偏差値はあんまあてにならないってこと。サボればすぐ落ちるし、しっかり勉強すれば偏差値70くらいなら普通に取れるようになるから、気を抜かずに勉強頑張れ!!
風吹けば@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
9月の北辰から確約が有効になるので、必然的に受験者も増えます。だから、7月の偏差値は余りあてになりません。一喜一憂しないで夏は折角時間があるので、遊んで息抜きしつつも勉強を頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
コロナ拡大で1日20万人超え、一週間で100万人超えた。
この夏は家の中でテレビでも見たいるのが吉。
ちなみにコロナの重症化とは肺炎を引き起こし酸素吸入が必要な状態。
40°の熱で3日間寝込んでも軽症なんだとさ。
とにかくコロナにかからないように要注意な。
自主的に行動制限したほうがいいと思うぞ。
政府は信用ならん。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
今のご時世テレビに夢中な中学生いるかな?
tiktokやyoutuberでも見るんだな
内緒さん@在校生 [ 2022/07/27(水) ]
アニメは見ているだろ。ドラえもんとか。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
いまどきは録画で観るんだよ、それかTver。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/19(火) ]
定期テストで総合順位20位以内を落としたことはないのですが、慶應の薬学部は努力次第ではいけそうですか?近年春高からその大学に行く人がいなかったのと進研模試はあまり信用ならないらしいのでお聞きします。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/19(火) ]
受かるかどうかなんてわからない
内緒さん@在校生 [ 2022/07/19(火) ]
天下の春高だから受かるかもね。
そのつもりで質問したんでしょ?
まさか受からないと思って質問しないよね?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/19(火) ]
受かるよという回答を期待してるんだから受かるよといってやれよな、それがパイセンのつとめだろ
内緒@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
一年生ですか?
駿台模試は受けたことありますか?
なければ是非受けてみてください。進研模試よりずっと難易度高いと思いますが、トップクラスの難関志望者が集まるので良い指標になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
春高の先生に聞いたら?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/20(水) ]
近年慶應の薬学部に行った人がいないならここで聞いても誰にもわからないと思いますよ。
ここはおじさんの古い話ばかりですから。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/21(木) ]
あなたがもし3年生なら三者面談の時に配られた令和3年度の大学進学参考資料(2年生、1年生なら教室に1冊備え付けられている?担任の先生に聞いてください。)を参考にして下さい。
進学はしていませんが合格している先輩のデータが載っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
まるで慶應の薬学部に合格したけど進学しなかった人がいるみたいな書き方だね。
慶應の薬学部に合格して進学しない人っているの?
慶應薬学部は私大のトップだよ。
慶應薬学部を併願にするのは本命が東大東工大レベルだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
慶応薬学?所詮は共立薬科大だよ。
東大東工大併願なんかいないよ。
東工大薬学ないしね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
慶應の商売は本当に上手いと感心する。
次は歯学部、獣医学部?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部高校の情報
名称 春日部
かな かすかべ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 344-0061
住所 埼玉県 春日部市 粕壁5539
最寄駅 0.3km 八木崎駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.2km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved